
この度、アメブロへお引越しいたしました。

引っ越し先⇒ちるちるみちろる

今後はこちらで更新していきます。ブックマークしてくださってる方にはお手数おかけします。
気が向いたら覗いてください(´∀`)

【2012/01/14 21:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
5.jpg
短いお盆休み、去年のドイツ旅行ぶりに旦那と一泊二日でお出かけしてきました。


o0500037511419168904.jpg
なす~サファリパークっ♪

記憶にないので、たぶん初めてのサファリパークです!
o0500037511419166041.jpg
那須といっても全然涼しくなくて、昼間の園内も暑い暑い…
すっごく楽しみにしていたのですが、ほとんどの動物が暑さかお昼寝タイムなのかで睡眠中…
唯一おやつに食いついてくれたのは↑のゾウさんと鹿達でした。

あまりにもあっさり終わってしまったので、近くにあるアルパカ牧場にも行ってきました!
o0500037511419168149.jpg

o0500037511419167280.jpg

毛がふわふわのアルパカ達を想像しておりましたが、こちらも暑いからかスッキリカットされちゃってて

あとはダムとか滝とか茶臼岳とか殺生石とか見てきました。
o0400053311419166066.jpg


1泊なので猫達はお留守番だったのですが、宿泊したホテルがペット可のところで…
ペチカちゃんは絶対無理!チロルも家以外はちょっと…実家にお泊まり慣れしているチョコタンなら…
と思いましたが、車の移動も長いし、行って楽しいのは私達だけだし…
残念ながら連れて行くのは断念。

すごーく可愛いホテルで、わんちゃん連れのお客さんもいっぱいで見ているだけで可愛かったです!
いいないいな~…

一泊後は早めに帰宅したのですが、猫達3匹はいつもどーりって感じでした^^

ちょっとかっこつけているチロルの図。
6.jpg
片ひじついてうたた寝(?)考える猫。

でもよく見ると…
7_20110816130756.jpg
鼻水垂れてますから~~~!!!残念っ!!

【2011/08/19 20:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

アルパカもサマーカット
mako
私も那須が好きで、何度か行ったことがあるの。
茶臼山や殺生石、懐かしいわ~。

アルパカ牧場のこと、お盆前にTVでやってたのよ。
暑いから、アルパカも長い毛を刈ったんですって。
やっぱり、モコモコしてたほうが可愛いわよね。

サファリパーク、この暑さだから、動物達も大変だわ。
よこはまズーラシアのナイトサファリに行ったことがあるけど、照明を落としてあるから真っ暗で、動物がよく見えなかったのよね。
たしかに夜行性の動物達は活動してるんだけど・・・

よしこさん宅の猫ちゃんたち、ちゃんとお留守番できて偉いわ。
うちのこは、長時間留守にすると、”どこ行ってたのー?!何やってたのー?!”って文句言いますよ。
なんだか、お説教されてるみたい(笑)

マコさん*
よしこ*
私もアルパカ牧場のTV取材を見て、行きたい行きたい~てずっと思っていたので、念願のアルパカちゃんでした☆
でも毛がなくてちょっとがっかり…

ズーラシア!懐かしいです!行ったことないのですが、昔オカピ?が流行って話題になってましたよね!?
サファリパークも夜なら動物達も活動してるよ~と会社の人から聞いてましたが、暗いと写真も撮れないし…
やはり夜はよく見えないのですね><

猫達は半分寝ぼけていて、チロルなんてあんなに甘えん坊なのに「おかえりー!」も言ってくれませんでしたよ…チョコタンだけはスリスリゴロゴロしてくれましたが^^

マコさん家の猫ちゃんたち、帰ってきたのが嬉しいんでしょうね☆みゃーみゃー鳴いている姿がまた可愛いのですv

コメントを閉じる▲
先日の3連休…あれ、間があきすぎていつだっけ?てかんじですが^^;

日曜日、旦那がお休みだったので「せっかくの連休のお休みなんだからどっかいきた?い!!」となりまして…
でも寒ーいお花畑が見たいけど冬だからお花もあんまり咲いてないし…山!?マザー牧場!?
なんだか出かけたいのに行き先が決まらず…結局行ったのはですね?

千葉・富浦の猫(にゃん)だ!PARK

…結局、猫ちゃんです(笑)

家から南房総はめっっっちゃ!遠いんですが、ドライブがてら行ってきました!

q_20110218221446.jpg

いーーーっぱいの猫ちゃん達、写真いっぱい撮ったんですが載せきれないので一部だけ。

到着したのが15時半くらい、閉館は17時なんですが、お客さんも結構いて。
みんな人慣れしまくってるからお膝の上で寝てたり、そこらへんで寝てたり…とにかく寝てました(笑)

チョコタン発見!!
3443317_992449192_196large.jpg
この子は普段は存在感うすーく、いつも寝てるみたいなんですがご飯の時は元気いっぱいらしいです。
恐がってはいないけど、ちょこちょこ逃げて全然抱っこできない!!カメラ目線もくれない…チョコターン


この子はペチカちゃん?笑
3443317_992449129_166large.jpg
ずーーと手をのせて寝ていました(笑)ずっとこのポーズ別の椅子の下に移動してもやっぱり手は棒の上にのせてましたww
ペチカちゃんもこれくらい堂々としてみたらどうかしら?
e_20110218222744.jpg


…チロル?
3443317_992449170_192large.jpg
いや…違うかw

チロル!?
w.jpg
…いや、ちょっと違うな。。

a_20110218222745.jpg
やっぱりあなたが一番チロルっぽいかな

猫さんらしく、自由きままにお客さんに媚を売るわけでもなく、みんな思い思いに過ごしていたけど。
r.jpg

人慣れしてるけど、チロルみたいな犬のような懐っこい子はいませんでしたね?


夕方になるとあたりはまっくら。お店も全然やってない…
せっかく3時間ちかくかけて行ったけど、ここ以外はどこも行かず帰宅しました?

車中では「うちのヌコ達が待ってるよ!」てね
やっぱりうちの子が一番可愛いです!

8.png

【2011/02/18 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

この子はペチカちゃん?笑
まっくろくろエビ
あれ・・トトロに見えたのは僕だけでしょうか・・・・・・

まっくろくろエビ
よしこ
どうして真っ黒になっちゃったの??日焼けしたの(・∀・)?

たしかにあの子トトロっぽいねwよしこはヒョウタンに見えたよ!笑

まだあったのか
ドロシー
ココ、まだあったのね~~~~
一度だけ行ったことありますー。10年くらい前かな。
さすがにあの時のメンバーさんとは違うみたいだな(笑
私達が行った時は、猫さんたちが小競り合いしていたり、
ゲロゲロ~ってしていたりな場面もあって、「やっぱ猫はどこも同じだわ^^」と思ったものでした。
それにしても遠いのよね~~~
で、なんにもない所なのよね~~~
お疲れ様でした^^





ドロシーさん*
よしこ
ドロシーさんも行ったことあったんですね!!さすが☆
しかも10年前って…そんなに前からあったのですね~!元祖猫カフェかしら!?

私たちが行った時間はちょうどお昼寝タイムみたいでみ~んな寝てました^^;
お腹が空いて鳴いてる子がいたので、職員さんがご飯あげたんですけど気に入らず…別のご飯もらえるまで鳴き続けてる子がいました(笑)
ゲロゲロ~の子はいませんでしたけど、チロルみたくくしゃみしたり鼻水っこもいましたね~。拭いてあげたかった><

コメントを閉じる▲
 
 
 

ちばわんさんねこ親会・いぬ親会に行ってきました?(今回もねこちゃんのみ…)

今回は猫ちゃんの数もそんなに沢山はいなかったけど、どの子も可愛いこばかりでした?
私はお昼過ぎに到着したのですが、終わりに近づくにつれてお客さんも増えてたように思います☆


よしぽんさん預かりのマオちゃん
 

よしぽんさんの所の猫ちゃんはいつも営業放棄してましたが、マオちゃんは違いました!!!アピール!!!
 ちっちゃくって可愛い?

 お疲れ様です!!

よしぽさんさんブログcat has nine lives

ドロシーさん預かりのナイト&デイ


P1010707.jpg

うわさの(松ケン)デイ君
13.jpg

P1010736.jpg

つやつやナイト君 
6(ないと)

P1010705.jpg


とっても元気でなつっこいナイト&デイ
預かりママさんのドロシーさんのブログは必見です!!!hoihoi cats

ドロシーさんご夫婦とマコさんとチカちゃんのお話が出来て良かったです?
お土産までいただいてしまい…これからもペチカ&チロチョコの様子をまったり綴りたいと思います

そしてそして?
ひーままさん家のちぃちゃんとチビず
8.jpg

3兄弟で「まこちゃん」はめでたくねこ親様が決まっていてたけど、ちぃちゃんと3兄弟、全員集合してました?
9.jpg 22.jpg だが爆睡!!

茶白ちゃん達は赤ちゃんから子猫に成長してました
三毛の「のこちゃん」は1匹だけちっちゃいですが、おっぱいもミルクもご飯もいっぱい食べて、お母さんのちぃちゃんを独り占め

 


ちぃちゃんも終始おだやかで最後はくつろぎモードになってました優しいちぃちゃん、大好き!!
4(ちい)
やっと起きましたか(笑)

 おはよー!

んん???可愛すぎる><
20.jpg

19.jpg 27.jpg

今日のねこ親会で「みお君」のねこ親様も決定したみたいです?おめでとうございます
ちぃちゃん・のこちゃんも素敵なねこ親さんが見つかるといいね☆
MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日

おっきい猫ちゃんももちろん可愛いんですけど、子猫の愛嬌はたまりませんねっ!!
他のねこちゃんも可愛いかったです中でもこの子達…おもわず動画で撮ってしまいましたw





今日で今年のねこ親会は最後なのかな…?また来年も(今度は旦那も連れて)遊びに行かせていただきます☆

ちばわんさんHPはこちら











【2010/11/28 19:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

ありがとうー!
ひーまま
わぁ~早いUP!ありがとーございます^^
写真、とっても素敵です!!
ぜひぜひ今後ともカメラウーマンよしこさん、よろしくお願いします♪
(ネットアルバムでUPしたら、ねこ親会参加の預かりさんたち喜ぶかも!!)

ちぃファミリーにも会ってくれて嬉しかったです。
小さい頃の子どもたちを知ってるよしこさんに、一月後の経過を見てもらえてよかったです。
のこ、でも、きっと大丈夫って思っています!
ちぃは変わらずなつこくて可愛かったでしょ(笑
これからまた頑張って、いいおうち探すね。

旦那さまも1/30の会には来れるといいな~~!


ひーままさん*
よしこ
今日はお疲れさまでした~!

ちぃちゃんは相変わらず可愛かったです❤
成猫っていつまでたっても子供みないなとこありますけど、子猫の成長はあっという間ですね!!
でもちびちゃん達の純真無垢な瞳は変わっていませんでした☆
のこちゃんとちぃちゃんも一緒に迎えて下さる方が見つかるといいですが…

ネットアルバムというのはドロシーさんやよしぽんさんがやってるやつですか!?今日も半分はぶれてますが沢山撮ったので全部あげたいです( ´∀`)

来年こそは旦那をひっぱって遊びに行きます!!

来てくれてありがとう~!
ドロシー
おわー、早い!もうアップしてある!

今日はお誘いしておきながらバタバタしてゆっくりお話できずにすみませんでしたー、、、
ナイト&デイの写真も、他の猫ちゃんもとーーーーっても素敵に可愛く撮れてて感激!
よしこさん、プロになれるよ!
動画はとくにメロメロだわ~~~~~~
預かりのgreenさんにもお知らせしておきます~
私、ほとんど写真撮れなかったので、ブログアップにお借りしてしまうかも。
またねこ親会に遊びに来てね!
そして、私たちもまたぺチカたんに会える日を楽しみにしてます♪



ドロシーさん*
よしこ
昨日はお疲れさまでした―!

ドロシーさん、インタビュー受けてたんですね☆
やっぱりブログが話題になってるんですかね!(*゚∀゚)

写真、失敗も含め数えたら250枚くらい撮ってました^^;
もっとうまく撮れたらこんな数にはならなかったかも(笑)
あげたらきりがないので、あまり載せませんでしたが良かったらご自由にお持ち帰りください♪

私も動画見てにやにやしちゃってますvv
greenさんのねこちゃんはどのこだったのかしら!?全にゃんの名前も撮っておけば良かったです~><

また遊びに行きますね~!ドロシーさんご夫妻とペチカちゃんとの対面も私も切に願っております☆

インタビュー・・
ドロシー
インタビューっていうか・・あれなんだったんだろう・・
私のブログ?知らないみたいだったよぉ・・
私と誰かと勘違いしていたのではないか疑惑(汗
でも犬猫のことでそれなりに意気投合しちゃったけどね(≧m≦)ぷっ!

短い時間で250枚も!!
たくさん撮ったねえ~~~
とっても上手!猫好きな人が撮ったんだな、って感じするもん。
ぺチカたんのポスカも素敵だし~ありがとうね。

greenさんの新預かりっこはグレーの長毛子猫ズよ~
動画が可愛すぎ!!



ドロシーさん*
よしこ
なんと、ブログからの取材じゃない!ぜひブログも見てほしいです>w<

greenさんのにゃんこはこのふわふわ姉妹ですか!!!
ちょうど2匹がペロペロしてる時、後ろでよしぽんさん達もやばいやばい(笑)と目撃してましたが…そこにいらっしゃったのかしら?
もうっ!ほんと可愛い!!!!うちでは絶対に見られない光景です(´;∀;`)

ペチロルチョコの写真ももっと可愛いの撮れるよう精進しまーす!!

マオありがとう!
sabbat13
先日は「ねこ親会」でお会い出来て、うれしかったです。

マオ・・・たくさんアンケートを頂いたのですが
出来れば若い先住さんか、子ねこを一緒に迎えてくれる
ご家族を希望してたので・・・ご縁には繋がりませんでした。
まっ・・・のんびりマオの新しいお家を探します♪

来年は、またよしこさん&ふっくん・・・そして
チョコタン・チロル・ペチカに会いに行きたいと思います。
またうちニャンも増えたし(笑)、我が家にも遊びに来てね♪

あっ・・・私もBlogをいい加減に更新しなきゃな~(汗)

よしぽんさん*
よしこ
マオちゃん、ちっちゃくてかわいかったー☆
今回はキジちゃんが多かったような気がしましたが…マオちゃん、アメショー?て言われてましたね(笑)
マオちゃんに一番あったねこ親さんが見つかるといいですね♪

あ、よしぽんさん家のねこちゃん…また遊びに行きたです>w<
ねこ話もいっぱい聞きたい~!
チロチョコは相変わらずなんで、うちにもぜひ遊びに来て下さい^^その時はペチカちゃん…出てきてくれるようになってるかしら。。

ブログ更新待ってますよ~^^*

CMみたいな動画
マコ
よしこさん、ペチカちゃんの写真、ありがとう!
すごくかわいく撮れていて、何よりのプレゼントです。嬉しーーい!!
洋猫2匹の動画、まるでCMみたい。
見ていると、とろ~っとした気分になっちゃいますね。
よしこさん、あんな場面を動画に収められるなんて、ほんとプロになれそう。
ねこ親会では、よしこさんを見つけるが遅れてしまい、残念なことをしてしまいました。
もっと、お話したかったわ。
また、次の機会を楽しみにしてますね♪



マコさん*
よしこ
先日はどうもありがとうございました!
久しぶりにお会いして、ペチカちゃんの写真などお見せしたりお話が出来てよかったです~^^
こちらこそ、お土産いただいてしまって・・・ありがとうございます!!

2匹の動画、かわいいですよね!
とっても仲良し・・・うちの猫たちも見習って欲しいです^^;
あ!でも最近チロルとペチカちゃん、いい感じなんですよ♪
今度アップしますね~!



コメントを閉じる▲
今日はチロルの預かり母だったひーままさんのお宅へお邪魔してきました?☆

お目当ては…

ちぃちゃんと…

その赤ちゃん!!!


も?????可愛いったら可愛いっ!!!!写真いっぱい撮らせてもらってきました?

たくさん撮ってたくさんブレて…ブレたのを除いて、その中でも気に入ってるのをUPします!
※縮小しましたがクリックするとちょっと大きくなります♪ぜひ大きくして写真でご覧下さい!

 

茶トラ 
 
手のひらサイズでちっちゃい!チョコタンも飼いはじめた時はこんな風に手のひらに乗っけてたのを思い出しました。
そうそう…こんなふうに水風船みたいにお腹ぽっこりで(笑)


 


一人うろうろしまくってた三毛?ちゃん、ベストショットが撮れました!!!

 
なんて可愛いの????!!!つぶらな瞳…悪いこと出来ませんね!

ちぃちゃんもとっても良い子で子猫の面倒を見ていました。良き母
親子

そしてもうじきお見合い予定の姫子ちゃん。びっくり顔!!アイラインが美しいです??!

前回姫ちゃんを見て「ちっさい!!」て思ったけど、今日もまた「ちっさい!」て驚きました(笑)

そしてそして、大好きいこり君!

あいかわらずイケメンですな?キリっ!!

猫って赤ちゃんの時も子猫時代も大人になっても、それぞれ可愛いところがありますが、やっぱこの時期の子猫は何しても可愛いです。あっという間に大きくなってしまうから、今日戯れられて幸せでした

元気に成長して、素敵なねこ親様が見つかりますように…☆
ひーままさん、ありがとうございました!!!


さてさてうちのぬこ共は何してるかな????!?





【2010/10/30 15:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

きれい!可愛い!!
ドロシー
写真がめちゃキレイ~~~
ちぃちゃん、べっぴんさんだなあ。
赤ちゃん猫は無敵の可愛さだよね!
まだ耳が横についててねー。
ポンちゃんが産んだ時もこんな光景だったなあ・・懐かしい。
みんな幸せを掴むんだよ~
ひーままさんがんばれ~

ドロシーさん*
よしこ
めちゃめちゃ可愛かったです~~~~~>w<
ちぃちゃんもすっごく良い子でなでなでもさせてもらいました☆
チビねこちゃんの周りをうろうろしてる姫ちゃんも可愛かったし、ケーキを物欲しそうにじっと見つめるぐーちゃん達も可愛かったし…よそのお宅の子を見るのもの幸せですね(*´ェ`*)

うちのねこたちは、今まで寒くて膝に甘えに来てたのにこたつを出したら真っ先に中へ…ペチカちゃんもお布団の上で寝てたりと、みんなまったーりしてます(笑)

コメントを閉じる▲
