
今日はチロルチョコ、仲良く一緒におでかけです…病院へ

2匹まとめてワクチン接種してもらってきましたー

チョコタンは1年ぶりの病院。
キャリーとネット出した時点で察知したようで逃げていましたが、捕まえちゃえば置物のように大人しいです。
110514_1118_01.jpg 待合室でもピクリとも動きません(笑)

が、診察台に乗ったとたん「う゛~~~~シャアーーーー!!!」と鬼のような形相で怒りはじめました。先生も看護婦さんもたじたじ…。
一度切れるとおさまらないチョコン…久々にまじ切れしてました
はじめは私も「また怒ったふりしてるんでしょ~はいはい」って扱いしてましたが、最後の方は犬のように「わん!」と鳴いてましたね…
引っ掻かれつつもなんとか終了し、安心のチロルに交代

チョコタンの時は私ががしっと押さえてるんですが、チロルの場合は何もすることがありません(笑)
看護婦さんになでなでされて、終始ゴロゴロ鳴いて終了~~~~
それでもやっぱり病院は嫌なのか、終わるとキャリーにそそくさと帰ります。家ではなかなか入ってくれないのに。

チロル 4950g⇒5500g
チョコタン 3550g⇒3350g

チョコタンが毎年0.2㎏づつ体重が減ってるのがちょっと気になるのですが…
チョコは避妊手術が遅かったのですが、手術する2歳の時は2750g、それから激太りして一年後は4050gに。
もともと小食だったのでそれから落ち着いて3キロ台になったのですが、女の子ってこんなもんなんでしょうか…

最近ご無沙汰なウェットフードあげようかな。ニキビできちゃうけど


病院から帰ると一人お留守番していたペチカちゃんがおでむかえ☆

_1040473.jpg
ご機嫌最悪だったチョコタンもお家に帰ればいつもの可愛いチョコに戻りました(笑)
何事もなければ当分病院は行かないからね~~

【2011/05/14 13:04】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |


名探偵 明智えび五郎
ふむ・・・これは難しい問題だ

チロルは体重が増え
チョコタンは減る・・・

僕がずばり解いてみせよう

A.チロルがチョコタンのご飯食べちゃってる

ご無沙汰です~
ドロシー
チョコタン、体重の増減が激しいですねー。
ココ姫は激太りの時は5.2キロ(今がまさに・・)で、激やせの時は3.2キロ。
ココ姫は病気だからこれがわずか1ヶ月くらいの間に起こるのだけど、チョコタンは吐き戻しとかなければ、ただ小食で適正体重になっているのではないかしら。
うちのこむちゃんは若い頃は4.5キロだったけど、14歳の今は3.2キロ。体が薄っぺらになっちゃって切ないのよ、、
でも獣医に言わせると「これくらいでちょうどなんじゃない?」と・・(^_^;)
同じ体重でもチョコタンは痩せて見えないものね。

ペチカたんがキャリーに入ろうとしたところで、「今のうちに閉めちゃいたい!」と思っていたらよしこさん、閉めようとしたわねー(笑
でもすぐ気がついてサッと出たペチカたん、相変わらずよのう・・




マコ
うちに以前、人間ぽい猫がいたんです。
足先に腫瘍ができて手術のために入院したのですが、退院でお迎えに行ったら、奥からものすごい唸り声が・・・。
待合室にまで声が聞こえてきて、みなさん「何だあれは?!すごいなぁ」って。
10分近くは唸っていて、点滴の針を自分で引き抜いてしまい、前足から血、出してました。
人間ぽいんですが、ちょっと凶暴な猫さんでした。
女の子だったんですけどね。
チョコタンも、その気ありですか???

ペチカちゃん、よしこさんの枕元で「うみぁーん」は、可愛い~~~。
なんて言ってるんだろうか?知りたいわ~。




よしこ
えびさん*
たしかに…チョコタンの残したご飯を食べてチロルが肥えた気もします…( ´∀`)
でもこの前マグロの缶詰あげたらチョコタン大喜びで完食してました。チロルは嫌いみたいで全然食べてくれず…チョコタンがチロルの分まで食べてましたよ(笑9

ドロシーさん*
なかなか更新出来ずにすみませんです…ドロシーさんのブログでチロル・チカぽよの昔の記事を見て感傷に浸っていた今日この頃です、、

え!!ココ姫ちゃん5キロもあったんですか!?一ヶ月の間にそんなに変動したら心配ですね…
病院でも急激に体重減ったら来て下さい~て言われましたが、1年かけてちょっとづつなら大丈夫ですかね。
チョコタンとこむぎちゃん、同じ体重だったんですね!たしかにチョコのが丸く見える…なんででしょう、骨格の違い??

ペチカちゃん、油断してたのに残念です(笑)

マコさん*
その猫ちゃん、相当嫌だったんでしょうね><
マコさんや家族以外の人にはてんでダメだったのでしょうか?
チョコはミルクの時から面倒見てるので人慣れしてるはずなのに、知らない人も猫も顔見れば「シャー!!」でした…今はチロル達のおかげで猫には免疫ついてきましたが、やっぱり人間に対してはダメみたいです…

チカちゃん、ほんと可愛いんですよー!甘えたような声で「みゃん、うみゃあ~」て鳴くんで何を要求されているのか…ほんと何を言ってるのかすごく知りたいです^^;

コメントを閉じる▲
もう・・・7月ですか・・・?

はやーい(汗)

6月の月末から7月に入り、仕事の方が怒涛の発注で大忙しでした

6月19日は入籍1年記念日と、その後チロルが我が家に来て1年記念日だったのですが・・・
旦那の風邪が移って18日から38度の高熱、扁桃炎で寝込んでしまいました

お祝い・・・何も出来なかった・・・



チロルは毎日相変わらずです☆


毎日よく寝て、食べて、暴れて、寝る!!

家に来た当初よりもだいぶ落ち着いて、手がかからなくなってきましたが。


チロルの寝顔が大好きです☆
とっても幸せそうに、そしてだら?んと寝ています。





チョコタンは写真映りが悪いのでなかなか皆様には伝わらないのですが、顔が子供の時からあまり変わらなく5歳になった今でも子供の様なのに対し、チロルは行動が子供です♪
まだ1歳半だから仕方ないでしょうが・・・可愛いったらありません!!!


(チョコタン・・・本当はとっても可愛いのにね(泣))




私は猫を飼うのがチョコタンが初めてで、チョコタンを哺乳瓶の時からお世話して殊更可愛がっていたのですが、私の愛が伝わらなかったのか、はたまたうざかったのか、何もしない旦那の方に懐いてしまい。
それでも外出から帰って来たらスリスリしてきたり、夜一緒に寝たりと、ベタベタしないけど甘えてくる時は甘える、そんな感じでした。(私の手足に噛みついたりネコキックしたりしてきますが・・・傷跡が消えない・・・)

犬と違って、猫ってこんなもんだよなーってちょっと寂しくも諦めた感じだったのですが、

チロルは違いました。

家に来たのが半年くらいで、チョコタンと違って赤ちゃんの時から飼っていたわけでもないのに、甘える甘える!

いつも私の後を着いてきて、お風呂の時は外で待ってるし。
顔めがけてズリンズリンしてチューもいっぱいしてくれる。
ニャーニャー言って飛びついてくる。
喉を鳴らしながらお膝にきてくれる。

甘えん坊の猫ってどこのお家でもこんな感じなのでしょうか?
私はチョコタンがツンデレだったので、チロルの懐きっぷりに感動でした

もともと犬派だったので、小さい頃から犬を飼いたいって思っていたのですが、なんだかチロルが犬っぽく思えてなりません(お利口かはさておき)

旦那も実家で猫を飼っていましたが、チロルのような甘えたは初めてみた!と言っております。


もともとの性格もあるだろうけど、きっと今まで他のお家でたくさん可愛がられて今のチロルが出来あがったのだろうと思います。

1年経った今も、チロルの性格は変わってません☆


チロル、そんなに私のことが好きなの?デレデレ、って思っていたのですが、動物病院に2泊3日で預けた時、看護婦さん達にも同じような態度だったそうで・・・お前、誰でもいいのかヽ(*`Д´)ノ
と、ちょっと凹みました


最近暑いので、クーラーの無い寝室は窓を開けてるのですが、チロルは外の鳥の声とか風の音に反応しちゃってまた暴れはじめましたー

暑いと眠れない体質と合わせて、毎日眠いです・・・


夏場は私だけリビングで寝て別居状態です(笑)

エアコン欲しいな。

P6190452.jpg




【2010/07/03 20:05】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |
結婚式の為、前日から現地にお泊りしていました。帰りは式の翌日・・・2泊3日です!
そこで問題なのはチロルチョコタンというか、チロル・・・

チョコタンだけならあまり心配もないのですが、2泊も二人きりにして大丈夫かしら!?と心配に。
チロル、普段もリビングや和室のドアを閉じて私たちの方に(主に私!)来れないようにすると「うにゃ?ん!ぐわ?ん!」と大騒ぎするので・・・・
先日は仕事から帰ったら、消したはずのテレビが音量マックスで流れていてびっくりしましたふんずけて点けちゃったみたいです。。



てことで、チロルだけお世話になった動物病院へ預けることにしました。
チョコタンには久々の独りの時間を満喫してもらって・・・

家に帰って来たら、チョコタン甘えモード全開で久々にお喉グルグルゴロゴロ言わせてくれました!!!
チロルが来てからぱったりと言わなくなっていたので、ちょっと寂しかったのです。。
久々の独りきりのお留守番、そーとー寂しかったのか暫くはやたら甘えん坊になってました^^



そしてすっかり病院嫌いになっていたチロルですが・・・迎えに行くと「あんた誰?」みたいな態度・・・
「よしこ????会いたかったよ???にゃあ???ん!」ってちょっと、ほんのちょっとだけ期待してたけど、私より先生の方へ行っちゃった・・・たった二日で忘れてしまったのかい
「すっかり病院嫌いなの忘れちゃったみたいですよ^^」とのこと。どーやら楽しくやっていたようです。

チロル大好きな看護婦さんがいるんですが、他の皆さんも可愛がってくれたみたいで、先生が「あれ?人がいない、と思ったら、みんなチロルちゃんの方へ行っちゃってました」と
チロル、可愛いもんね?^^

看護婦さん、ちょっと寂しくなりますね


でも、とーぶんお世話にならないので!!

うるうる

家に帰ってからも大興奮で様子がおかしかったです。病院が恋しいとか!?
元気にやってたのは良かったですが、なんだか複雑な心境でした





ちなみに・・・今日のお写真ですがカメラがすごいです!!超いいやつです!!!
先日お友達が遊びにきてくれた時に撮ってくれたものです^^

いや?写りが半端ない
余計なものまで写っちゃいそうなくらい綺麗です!!!



お友達も猫好きで、吉祥寺で野良猫撮って喜んでるような人です。写真、野良猫ばっか(笑)
チロルにメロメロなので(友達は男性)またいっぱい撮ってもらおうと思います♪



【2010/05/18 03:06】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
ひーまま
今頃ですみません~!
よしこさん、ご主人さま、チョコタン、チロル、おめでとう!!
なんて素敵な式、綺麗なお嫁さんでしょう(*^_^*)
手作りの品々、しかも可愛いにゃんずがまた素敵。頑張りましたね。

そしてチョコタンとチロルはお留守番、頑張ったね~えらいぞ。

末永い幸をお祈りします。また是非ねこ親会に遊びに来て下さいね~(^o^)

相変わらず…
ドロシー
チロルは誰にでも懐っこいんだな~
人間大好きだからねえ。
みんなをメロメロにしてしまう。

うちの預かりっこのチカにその懐っこさをちょっとちょうだい、チロル君。

カメラは画素数が多いと違いますねー
私もブログ始めて500万画素→1000万画素のカメラに買い換えました。
普通に撮っただけでもくっきりはっきり写るので腕が上達した感あります(^O^)
お友達の野良猫写真も拝見したいです~



よしこ
ひーままさん*
どうもありがとうございます><
ご無沙汰しておりますが、ブログも拝見しておりました!旦那にちっこい赤ちゃんにゃんこの動画を見せたら悶絶してました(笑)

学校のお友達には私たちの猫好きは知れ渡っていたのですが、旦那の職場の方たちはあちこち猫ばっかりで変に思われたかもしれません^^

チロチョコ共々、これからもよろしくお願いします♪

ねこ親会、よしぽんさんからもお誘いいただいて、出来れば旦那と一緒に参加したいと思ってます!
お役に立つのか解りませんが・・・その時はよろしくお願いします^^

ドロシーさん*
チロル、どこに行っても可愛い可愛い言われて、嬉しいんですけど・・・私たちを恋しく思ったりせず、よそでも楽しく暮らしていけるのか、と思うと切ないです(泣)本当にチカちゃんに分けてあげたいですよー!!!
でも私、シャーシャー・ツンツンしてる猫ちゃんも好きなのですがw
人懐っこいチロルが大好きなんですけどね^^

ドロシーさんの写真は以前から綺麗だと思っていましたが、さらに良いカメラを買ったんですね~!!!羨ましい!!
私も一眼レフ欲しくなっちゃいました~
散歩なんて全然しなくなりましたが、私も野良にゃんこの撮影でもしてみようかな^^

コメントを閉じる▲
結婚式まであと一ヶ月ちょっと…
そろそろペーパーアイテムなども作っていかなくてはっ!!!と思い、パンフレット(というか席次表というか)に載せる為の撮影を開始しました

撮影と言っても私じゃなくてチロルチョコのなんですけど
残念ながら結婚式には連れていけないので、プロフィールのところにチロルチョコの写真をあてたいのです!!


チョコタンばっちり?♪
写真映りは悪いけど、ちゃーんとカメラ目線くれるんでチョコタンの撮影はすんなり終わりました

問題はチロル…
いままでチロルの写真を載せていたけど、半分以上が寝てるのばっか…起きてても正面なんて向いてくれないしで使える写真が一枚もなかったのです。。。


チロル?チロル?お願いだから一瞬だけじっとしてて?
と、一人で奮闘した結果…


↑これ。
カメラ目線だしきちんとお座りしてる!!わーいわーい!!(後ろの壁が大変なことにwww)
…と思ったけど逆光なんですよね。。。
とりあえず、二人の写真を加工して作ってみました。


やっぱり並べると不自然かも?!?旦那さんは確かに逆光ぽいけど良いんじゃない?って言ってたけど…気になる!
てことで、チロルだけやりなおし?><


狙われたチョコタン…チロルでかいな!


起きてる時はそわそわしてるかウトウトしてるかで…なんとかきちんと座らせようとしたけど、眠くなったみたいで座っちゃいました(笑)


渾身の一枚↑
もうこれでいっか?!?ちょっと横向いてるし眠そうな顔になってるけど(撮り終わったら寝ちゃいました)

ちろるん、ごめんね。ありがとう!

でも、普段だらだらしてるチロルの写真の方が愛嬌があって可愛いんだけどな?

【2010/03/21 12:52】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |


ドロシー
チロル、なんだかしゅっとしてイケメン風~
お米サイズでもスタイル良いね!
最初の加工写真も良くできてると思いますよー

結婚式の準備にすごく時間をかけているのね~
私はまったくだったから…あとから思えばもっといろいろ考えれば良かったと…あの頃は披露宴なんかやりたくないって思っていたという、、、
去年、行きつけの美容院の担当の女の子も結婚して、わざわざそのアルバムを見せてくれたんだけど、さすがプロが撮っただけあってとっても素敵なアルバムに出来上がっていました。幸せな結婚式&披露宴だったんだなって伝わってきて。
ドレス姿もめちゃくちゃ可愛かった~
よしこさんたちもきっとそうだね~


いいと思う!
sabbat13
チョコタンもチロルも・・・とってもカワイイ♪
加工した写真、ちっともヘンじゃないしステキだと思うな!
ニャンの写真って、ホントに難しいよね?
前に「ゴロにゃん」の首輪のモデルした時・・・実感した☆

これで・・・チョコタン&チロルも一緒に披露宴に出席だ!
バンザイ☆

ちなみにチロルのお目めの色・・・他とちょっと変わってない?
子猫ん時から変わらない、グレー×グリーンみたいな感じ。
【るな】も同じ色のお目めしてるんだよね~♪

承認待ちコメント
-


はわわ
-
ドロシーさん*
お返事大変遅くなりました―><
結婚式、無事に終わりまして抜け殻となっておりました。
チロル、ちゃんと座ってるとそこまでふとましく見えないですよね☆
でもおっきいです・・・
結婚式の写真、業者に頼んだのですが寝不足+笑顔ひきつりでなんだかあまり見たくない・・・綺麗に撮れてればいいな(´・ω・`)

よしぽんさん*
写真、褒めていただいて安心しました~♪
無事にチロルチョコ、お式に出席できました^^
席次表もねこ、席札もねこ。ウェルカムドールもねこ、プチギフトもねこ・・・にゃんこいっぱいで大満足でした☆
そして、可愛い電報もありがとうございました><


コメントを閉じる▲
最近春のように暖かくなったと思ったら、また寒くなってしまいましたね
先日、わたくし急性腸炎になって夜中ピーピー泣いていたのですが、苦しんでトイレに籠ってたらチロルがトイレをガリガリ…心配してくれてるの???!?て、チロルがトイレをガリガリするのは今日にはじまったことじゃないか

そんなことより、チロルの体重が・・・
5キロになってました!
正確にいえば4.9キロなんですが…前回の日記に載せた体重はちょっと前のやつだったのですが、久々に計ったらまた増えてた!!!
お米と同じじゃ重いにきまってるわ!お膝がしびれちゃうよ!




そーいえば、最近チロルの毛がそこら中にちらばってるな?と思って、ブラッシングしてお洋服を着せました!
半年前チョコタン用に買ったものです!


チロルはピンクも似合うね

チロルにチョコタン用を取られてしまったので、チョコタンにはチロル用を・・・







チョコタン赤ちゃんみたい!!!というかボール!!!

赤ちゃんみたい

ボールチョコタンはチロルに飛びつかれてお洋服がボロボロに

でも二人とも赤ちゃんみたいで可愛い…





【2010/03/02 21:48】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

わたしも、、、
ドロシー
先週、夜中に腹痛で苦しんで次の日も続き、えらい目にあったとこですー、、、急性腸炎だったのかな?
トイレから出た廊下でもがいていたら、猫が次々にやってきたのはいいけど、私の頭をムシャムシャ噛んだり、背中に登ったりで、遊ぶ気満々なの。あたしゃ苦しんでるんだって!
チロル、また大きくなったんだ!でも、顔は幼くて可愛いよ。はーと。
チョコタン、ほんとにボール(≧∇≦)
チョコタンのこういう表情、大好き!

ドロシーさん*
よしこ
ドロシーさんも腹痛だったんですねー!!?それ・・・やっぱり急性腸炎ではないでしょうか??なんか流行ってるみたいですよ><
でも、苦しんでるドロシーさんが猫達に髪の毛食べられてる姿・・・ちょっと笑ってしまいましたvすっごい解ります。チロルも苦しんでる私のお腹に乗ったり髪の毛食べたりしてました(・ω・;)

チョコ一人だと全然わかりませんでしたが、雄と雌だと全然体格が違うんですね~!チロルでかいです!!
なかなか写真映りの悪いチョコタンですが、お洋服着せるととっても写真撮りやすいです(*´∀`)


コメントを閉じる▲
