上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P1050881.jpg
めずらしく、チロルチョコの2ショット☆
姉御チョコタンにチロルも遠慮気味で普段は近づかないのだけど、この日は2匹ともお利口さんに仲良くお昼寝^^
P1050871.jpg
ペチカ「わたしもわたしも~!」
チカぽはチロルんラブ!って感じです。甲斐甲斐しく毛づくろいしてくれます!

そんな片思いチカちゃんに対しチロルは…

もっと優しくしてあげて~;w;
P1050876.jpg
チロル「おいらはよしこラブだから!」

なかなかなびいてくれないチロルに色仕掛けで攻める!
P1050882.jpg
どーん!

P1050885.jpg
セクシーでしょ?

P1050890.jpg
たまに変なポーズしてるペチカちゃんでした(笑)
スポンサーサイト

【2011/09/18 21:27】 | チカ
トラックバック(0) |
わ~また広告が><

みなさま、暑い夏いかがお過ごしですか?
今年の8月15日はペチカちゃん正式譲渡1年記念日でございます☆
はやーい!!!!
ペチカって名前にしたのに結局「チカぽよ」「チカぽん」て呼んでおります^^;

P8270926.jpg
家にきたばかりのチカちゃんはソファーの下に引き籠り。。
でもちょっとづつ我が家にも慣れ、心を開いてくれたのか…
DSC_0046.jpg
ソファーの上で寛げるようになりました☆

3.jpg
狼と2ショット(笑)

意外と甘えん坊のチカぽん。
夜寝ていると「うみゃーにゃ~ん」と言いながら枕元をウロウロ…布団をフミフミしてきたり(爪がささって痛い!)
ゴロゴロ喉を鳴らしながら手にスリーっとしてきたり。

どしたのー!?甘えてきてくれてるのーと思って近づくと…逃げる!!なんだよ!笑
そんなツンデレ全開のチカ様でございます。

8_20110816130755.jpg
ツンデレ2人組

ご飯も催促するようになって、チロルと2匹で「にゃん!みゃん!!!」と騒ぐようにも。
1_20110816130736.jpg ご飯ちょーだい
2.jpg お腹すいたよ…


ミャンミャン鳴いてるチカぽよの様子を撮りたかったのですが、カメラを向けると大人しくなってしまい…
お食事中のチカチロル。チカぽよは「何するのよ!」と鬱陶しげな感じですが、チロルはご飯に夢中で何しても無反応の図です(笑)

チロルとも仲良しになってくれて(チョコタンは…)取っ組み合いしたり駆けっこしたり、チロルにとってもチカぽよが来てくれて本当に良かったと思う今日この頃です。
初めは人慣れしなくても触れなくても良いと思っていたのですが、こんなに可愛い姿を見せてくれるようになって嬉しい予想外!
2年目になる頃はどうなってるかな…これからもゆっくりお付き合いしていこうと思います
4_20110816130735.jpg

【2011/08/16 13:34】 | チカ
トラックバック(0) |

幸せなペチカちゃん
ドロシー
祝♪一周年~
(オ、オオカミがこっちに来るー)

チカぽん、顔が1年前のまんま。ああ可愛いなあ!
今はだいぶ甘えんぼさんになって^^
・・でも近づくと逃げるんだ(^_^;)
カメラが嫌いなのはうちにいた時からだわ~

チロルが大らかな猫で良かったぁ。
チロルにも感謝しなくちゃ。ありがとね。
チョコタンはチロルの関心がチカぽんに向いてほっとしてるんじゃ?(^_^;)

今後のチカぽんのさらなる変化に期待してます~^^




Re: 幸せなペチカちゃん
よしこ*
ドロシーさん*
1年てあっという間なんですね~!!こうしてどんどん年をとっていく…
いやいや!ペチカちゃんが無事に1年我が家で過ごせて本当に良かったです☆

心構えとして、なるべくそっとしてチロルチョコと仲良くなってもらえれば…と思ってましたが、
近づくくせに逃げるツンデレのチカぽよを見てると、なんだかちょっかい出したくなってしまい
ついつい構ってしまいます^^;
でもあまり家にいない旦那より私の方に懐いてくれてるみたいですー☆

チョコタンはほんとにほっとしてる感じです(笑)我関せずって感じですが、たまーに一緒に追いかけっこしたりしてますよ^^

やっぱり一番若いだけあって元気です!
これからも見守っていてください~!

1周年、おめでとう♪
mako
すっかりご無沙汰しちゃいました!
ペチカちゃん、1周年ですかぁ。
最初の頃は引きこもっていると聞いて、ハラハラしたものですが、自然によしこさん宅になじんでいく様子がよくわかり、安心して見てきました。
ノビノビと過ごしているみたいで、表情が良いですね!
ちょっと大人っぽくなったかしら?!
チロルくんも、まだ2年と聞き、ちょっとビックリです。
一番、長く居るみたいな貫禄があるしー。

うちの長老は、体重が4キロあったものですから、18歳を過ぎて筋力が低下してきた今、自分の体を支えるのに苦労しているの。
後ろ足に踏ん張りが利かず、よろけながら歩いている状態です。
長生きしてくれるのは、本当に嬉しいんだけど、年老いていく姿を見るのは、切ないものがあります。
よしこさん宅のニャンズは、まだまだ若いから、たくさん楽しい思い出を作ってくださいねー♪

マコさん*
よしこ*
ペチカちゃん、無事に1年我が家で過ごせました~☆
マコさんには当初ご心配をおかけしましたが、今はもう大丈夫です^^!

チロル…そうなんです、なにげにまだ全然若いのです(笑)ペチカちゃんと大して変わらない!
チロルは5.5キロもあるからおじいちゃんになったらどうなってしまうか…ずっと寝てそう。。
でも出来るだけ長く一緒にいたいですね(´・ω・`)

言葉でどう伝えていいか難しいですが、ペチカちゃん、ゴミ箱のティッシュを漁って遊んだり、トイレについてきたり、ゴロゴロしたり…かなり猫らしく自由になってきました(笑)
カメラの前だとあまり可愛いお顔をしてくれないのが残念です><



コメントを閉じる▲
3月突入?
ということで…この3月から旦那は「つくば」に移動となりました?(泣)
まぁつくばといってもTXのおかげで通勤時間は船橋とそんなに変わらないし、TXは終電早いのでどんなに遅くても0時には帰ってこれるようになりました

定休日も変わってしまったので、旦那に合わせて私も変更?。リズムが崩れて先週からなんだか疲れ気味なんですが^^;

P1030286.jpg
(ぶれぶれですみません
チロルは3日間注射とネブライザーと受けて、今はお薬に切り替えです☆
金曜日に診察だったんですが、仕事から帰って来て「お腹すいたー!!!」と騒ぐチロルをキャリーにIN。
P1030287.jpg

P1030289.jpg

チカぽよ
キャリーに入ったチロルに興奮?してちょっかい出してました

チロルの結膜炎も順調に回復してます☆
元気を取り戻してきたチロル、朝からペチカちゃんと遊んでます♪写真だとブレちゃうので動画を…

カメラを向ける前から格闘していたのですが、、元気に遊べるようになって良かった☆

動画といえば、ちょこちょこペチカちゃんを撮影していたのですがなかなかUP出来なくて
ちょっと前のものですがご紹介


最近気付くとふみふみしているペチカちゃん。可愛い姿を撮りたいのにカメラを向けるとやめちゃうんですよね。
お尻のあたりを触ると変な反応するので面白がって触っていたのですが、どうやら嫌がっていたみたい。。。
逃げないから喜んでると思ってたのにな?

こたつ布団からお尻がはみ出してる…

ふと見ると、頭隠して尻隠さずのペチカちゃんを発見(笑)
猫達はこたつ大好きですが、やっぱり部屋が狭く感じるし埃っぽくなるので私は早く片付けたいです。。
春よこ?い><

おまけ
昨日は野菜のおじちゃんの日
最近買ってなかったのですが、菜の花でも買おうかな?と思って見に行ったら面白いものを発見!
o0300044911091179733.jpg

大根足?♪

思わず買っちゃいました(笑)

【2011/03/05 21:15】 | チカ
トラックバック(0) |

ペチカちゃん、元気ハツラツ
マコ
ご主人、職場がつくばなんですか。
なんだか、えらく遠く感じちゃいますけど。
通勤、慣れるまでがちょっと大変ですね。

チロルくん、回復してきたのね。よかったー♪
ペチカちゃんたら、通院前のチロルくんにちょっかい出しちゃってー。
なんだか、いい遊び仲間って感じ?
ペチカちゃんのフミフミは、チョコタンの真似かしら?!
見られると、ちょっと恥ずかしくて、やめちゃうのかな。
よしこさんをママだと認識して、お手てペロペロしてましたね。あーん、可愛い~~~!

おじさんの野菜、ホント無農薬って感じで、良い雰囲気出してますねー。ぽこっと開いた穴が、なんともいえないわ。

マコさん*
よしこ
お陰さまでチロルも本調子に戻りました~♪また明日病院で診てもらいますが多分もう完治です☆
ペチカちゃん、キャリーに入れられたチロルを心配してるのかと思いきや…です^^;
今はチロルが良い遊び相手になってますよー!

ペチカちゃんのフミフミも私の手を舐めてくれるのも、ほんとーに可愛くてやばいです>w<

おじちゃんの野菜、野菜嫌いな私でも食べれるんだから無農薬パワーてすごいな~って思います(笑)
たまに幼虫がいて大騒ぎしちゃいますが^^;


ドロシー
いいなーペチカちゃんに指なめてもらって!!

ペチカはカメラが嫌いだから(私が嫌いにしたのかも)
カメラ向けると「・・ったく!」って顔するのよねえ。
それがまた可愛くてねえ。

つくば、いい所ですよ~♪
以前1年だけ住んでました。
田舎だけど、どこか洗練されていて、緑が多くて小さな公園がたくさんあって・・
ずっと住みたいなと思った街です。
今もたまに買い物とかに行きますよ~

大根♪
1本で2本分?お得ね☆

ドロシーさん*
よしこ
ペチカちゃんの「・・ったく!」って顔、可愛いですよねー^^
最近はゴミ箱のまるめたティッシュが気に入ったみたいで隙あらば漁ろうとします^^;

つくば、旦那が言うに海外みたいで広くてきれー!!らしいですね☆
地震が落ち着いたらいつか行ってみたいです!

コメントを閉じる▲
昨日の火曜日、出窓でまったりお昼寝しているペチカちゃんを捕獲してワクチンを打ちに(家に来てから)初の病院に行ってきました?!

ペチカちゃん、どっきどき
捕獲→キャリーにインはかなりあっさりクリア


こんな感じに洗濯ネットに入れていきました。
ちなみにチョコタンも病院に行く時は洗濯ネットに入れてます


せっかくお昼寝してたのにこんなところに入れられて…「出して?!」とにゃーにゃー鳴いてました


でも病院に着いたら、うんともすんとも言わずに大人しーくしているチカぽよ…
たぶん久々の病院でびっくりしすぎてたのかな
それでも、お尻検温や注射、お顔&お口チェックで先生に下あごをちょいっと引っ張られても、唸ったり「シャー」もせずに、大人しく診察されてたんですよ?????(泣)
お耳もペッタンコで心臓バクバクだったけど、昔キジトラを飼ってたという看護婦さんに撫で撫でされてました


お陰さまでなんのトラブルもなくワクチン接種・終了です?


帰って来たチカぽよは一目散にソファーの下に…でも小一時間くらいしたらお外に出てきました!

嫌われたかな?と思いましたが、シャーもされることもなく体も触らせてくれました(ちょっと警戒してるけど

「あの」チカちゃんなので、ちょっと覚悟して行った病院でしたが、嬉しい拍子抜け。
チョコタンは病院の度に先生・看護婦さんにシャーシャー&猫パンチで、それ以上を想像してましたが、全然チョコよりお利口さん!ほんと、ペチカちゃん頑張りました…感動です。

これで暫く病院のお世話にはならないので、私も猫たちも一安心だ?

【2011/02/02 22:43】 | チカ
トラックバック(0) |

お疲れさまでした
ドロシー
1年前を思い出しながら読んでいたら涙が出てしまいました。。。
先が見えなくて、どうしたらいいんだろう、とため息ばかりついていたあの頃ですからねー。
よしこさん、ありがとう^^
ぺチカよ、えらいね^^

この分なら会いに行って顔を見せてくれるかな??
まだ無理かな・・
撫でられる日が来るかな♪

良い子だったね!
マコ
ペチカちゃん、検温にお口チェックも大人しくしてたなんて、もうビックリしちゃいましたー!
短い間で、ずいぶん成長したね。
ドロシーさんやよしこさんのお宅で優しく接してもらって、人に対する警戒心が無くなってきた証拠よね。
嬉しくて、嬉しくて、感無量です・・・。


よしこ
ドロシーさん*
私もペチカちゃんをお迎えする時は懐かないの覚悟でチロル達と仲良くできればOK!!て気持ちでいたのですが、最近本当に家猫らしくなってくれてびっくりです。
初めて病院に連れて行って改めて実感しました。

チロルと取っ組み合いのじゃれ合いもありお転婆ちっくなペチカちゃんですが、性格が丸くなったような気がします!初めは皆さんが心配するくらいビクビクでソファーに引き籠っていたのに…
仕事から帰って家に入るとチロルチョコに交じってペチカちゃんもお迎え(本猫はそんなつもりじゃないかも)してくれるのが何より嬉しいのです。

最近うち、来客が皆無なのでどーなるか分かりませんが…ドロシーさんに生でペチカちゃんの雄姿☆を見ていただきたい><

マコさん*
そーなんです!私もビックリしました!!大暴れするかと思って、いつも私だけで行くのを旦那も引っ張りだしたのですが、ぜーんぜん必要ありませんでした!!
ネットに入れられたのでそこまで被害はないと思いましたが、シャーもしないなんて…!チョコは普段あんなに大人しいのに病院では唸る叫ぶで凶暴なんですよ^^;

なんだか、ペチカちゃんに私たちが認めてもらえたような気がしてすごく嬉しいです。
調子に乗って構い過ぎて嫌われないように、ゆっくりペチカちゃんとの仲を進展させていきます!

コメントを閉じる▲
さむーいあまりに寒すぎて風邪ひきそう?

エアコンの暖房は苦手なんですが、寒すぎなのでフル稼働…
猫達はエアコンの風が直接当たる場所に座ったり、コタツでひっくり返ったり。

そんな油断しきったペチカちゃんをお膝に抱っこして…爪切りに挑戦!!

左手(前足)の中指以外は様子をみつつ切ることに成功
でも途中でペチカさんが警戒し始めて逃げ腰に
中指だけ1本残ってしまったのもなんとか切り終わってから、ペチカちゃん脱走(笑)

左側だけしか切れなかったけど、ずーっと爪切りしたいと思ってたので片方だけ切れてちょっと満足
右手は切りにくんだけどまた隙を見て挑戦しますっ!!

 なにするのよ!!

写真は撮れなかったので昔のツンツン・チカぽよ

ちなみに…
チョコタンは足の爪まで全部切ってしまいました
これで猫キックされてもだいじょうぶ

【2011/01/30 02:18】 | チカ
トラックバック(0) |

えらいぞ、ペチカちゃん!
マコ
えーっ、ペチカちゃんのツメ、切れたの?
やったね!
切られてるの判りつつ、おとなしくしてたんだぁ。
えらいぞ、ペチカぽん。
うちの猫ですら、なかなか切らせてくれないのに・・・。

近頃、ホント寒いですね。
お部屋のカーテン、床に着くぐらいの長さだと窓からの冷気も抑えられますよ。汚れやすいけどね。
うちには老猫がいるので、オイルヒーターを使って、部屋の中は春みたいに暖かくしてます。
そのせいか、猫は風邪ひいてないみたい。
よしこさん宅は、こたつがあるから、猫ちゃんたちはあったかいわよね。
人は、あの無農薬の白菜を使って、お鍋で温まる?!


ドロシー
初爪切り、おめでとう~!
私も苦労しましたー(>_<)
抱っこしては無理だったから、チビやナナトと一緒に寝ている時にササっと少しずつやってました。
うちの猫は全員楽勝よ♪
爪切りは小さい頃からやり慣れてないとなかなかハードル高いよね・・

うちもエアコンは陽の当たる日中をのぞいてずっと夜中もつけっぱなし。
電気代の請求金額にも驚かなくなったわ。
マコさんと同じで、うちもシニアがいるから(ていうかほとんどシニア・・)温度には気を使います。
でも、うちの猫は風邪引くのよねえ、、保護猫からあっという間にまん延中、、、
みんな風邪引かないでねー



よしこ
マコさん*
ペチカちゃん、超えらいですよね~>w<
びくびくしてたけど暴れずに切らせてくれたんですよ☆この調子で爪切りマスターがんばります!!
マコさん家は春先どりなんですね~✿羨ましい!
コタツだけじゃ今年の寒さは凌げないので暖房もプラスしてます><

白菜!流石に2人じゃ食べきれなくて最近買ってなかったんですが、マコさんのコメントみてまた買ってきました(笑)
ちょっと小ぶりになったけど相変わらず一玉100円!
昨日は白菜シチューであったまりましたよ☆

ドロシーさん*
ドロシーさんはどうやって切っていたのかしら!?と思っていましたが、寝てる隙に切ってたんですね!すごい!!!チカちゃん起きなかったんですか!?
そうですね~、チロルはあんなんなので爪切り楽勝ですが流石にチカぽよは…でも抱っこもだいぶ慣れてくれたのでまた挑戦してみます☆

…電気代…家はいくらなのかしら^^;←旦那に丸投げ(爆)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。