上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れましたが…あけましておめでとうございます、、あけすぎてしまった><

去年はお世話になりました。こんな超不定期ブログですがいつも猫達のことを気にかけてくださってありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

怒濤の12月でした…まさに師走。。
クリスマスのチロルのお誕生日ですが、ペチカチョコ大喜びのまぐろ缶にチロルは興味ないようで、せっかくのお誕生日にご馳走なし^^;いつものカリカリが一番好きみたいです。
あんなに大きいのにまだ3才なんですね~鼻炎に負けずにもっともっと大きくなってね

大晦日は私の母と妹が遊びに来てくれて、一緒に年越ししました^^
P1060508.jpg
猫たちはというと、チカぽよはお母さんが寝るまでソフォーの下に引っ込み…
チロルチョコはお客さんが気になりつつも、それなりに寛いでいました。
母達は1日のお昼過ぎに帰ったのですが駅まで見送ってから家に帰ると、床の上をゴロゴロ転がるチロル(笑)
チョコタンは速効旦那の膝の上に。チカぽよはいつも通り…
人見知りのチカぽよは分かっていたけれども、チョコとチロルもやっぱり気を使っていたようで母達が帰ってからの寛ぎっぷりが全然違う(笑)
P1060510.jpg
P1060514.jpg
年末の大掃除から元旦にかけて、バタバタしていたので猫達にとってはちょっとストレスだったかな…

P1060515.jpg
最近気付きましたが、チカちゃんは静かにしてればお客さんの前にも出てきてくれるようです。
妹と旦那と3人で黙ってテレビを見ていたら出てきました


冬は寒いので猫達がくっついて仲良くなる季節…普段ソロプレイのペチカチロルチョコですが、ちょっとだけ仲良くしてくれます、主にコタツで^^;
P1060519.jpg
おしりが二つ、仲良く出てるw

P1060522.jpg

今年こそは今年こそは…よそのにゃんちゃん達のように、仲良く抱きついてる我が家の猫達の姿を(泣)
リカちゃんララちゃんみたいにペチカちゃんとチロルがラブラブになればなぁ~…はう
スポンサーサイト

【2012/01/07 23:45】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |


junjun
こんばんは♪
そして、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

リカはお客さんが静かにしていてもダメですね。
押し入れの一番奥に石のように固まっております(^_^;)
チカちゃんの方が人慣れしていると思います~。

1つカゴを用意してみてはどうでしょうか?
寒い冬、まだ続きますからチャンスですよ~^^

今年もたまの更新を楽しみにしています(^v^)
ドロシー
あら、更新されていた!

うちの猫だって人が来たらだーれも出て来やしませんって。
そして、みんな「ひとりが好き」の独立型。
猫団子にならないよ~~~たくさんいるのに。

よしこさんちも春が来てコタツが去って行ったら
仲良しなおしりが見られなくなっちゃうかな!?
junjunさんの提案のカゴ、いいかも♪




よしこ
junjunさん*
あけましておめでとうございます>w<*
いつもありがとうございます!今年もよろしくお願いします☆
リカちゃんの方が人見知りですか!!
でもララちゃんと仲睦まじくしてる姿を見ると、猫大好きチカぽの為にもチロルにぜひ頑張ってもらいたい…^^;

やっぱりカゴがいいんですかねー!?ずっと欲しいと思ってたんですけど、置き場にも困って購入悩んでました><
この寒ーいうちにさっそく頼んでみます♪

ドロシーさん*
あけまして…おめでとうございます><
松の内に更新してみました^^;

え!ドロシーさんのにゃんこ達はみんな仲良しイメージだったけど…保護猫ちゃんと混同してしまってたかな!?
猫団子、憧れです~!孤高の猫チョコタンはどの子ともダメそうなので、チロルがチカぽんの魅力に気付いてくれれば…
コタツが猫達に占領されて狭くて狭くて…チカぽんはしょっちゅうお尻だして寝てます(笑)

コメントを閉じる▲
気付いたらあっという間に11月!!
なんだか仕事が忙しくて心が折れそうな今日この頃…チロルがゴロゴロしているのを見ると羨ましくてしかたがない~~~~

生まれ変わったら猫になりたい

チロル・ペチカがやってきて、チョコタンの存在感が薄くなっていますが…
あまり面白みのないし(顔はおもしろい)チロルみたくベッタリ甘えてくることのないチョコタンですけど、たぶん3匹の中で一番愛情深い子です

リクエストいただきましたチョコタン動画をご紹介!
音量は小さめにお願いします!

いつもよりシャキッとしているチョコタン(笑)
カメラ向けてるから微妙ですが、時々猫の物まね(笑)すると、チョコタンが「なんだ!?どこにゃ!!?」と挙動不審になるのが面白いのですw


女子2匹はレーザーポインターがお好き
でもチョコタンは他のにゃんこがいると思い切り遊べないようです><


このブログ、ちょっと前に書いて下書き保存していたのですが、11月もすでに半ばになっておりました…
前回よりかなり空いてしまってたし、ブログのあり方も考えなければなぁと思います。
もっとお気軽に、写真1枚でも簡単にアップ出来るよう少し改装してみようと思います!

【2011/11/15 22:49】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

久しぶりにMr.Shrimp参上
Mr.Shrimp
猫の 鳴き声の モノマネが 上手すぎて 最初気づきませんでした!!
キョロキョロするところを見ると猫の耳にも猫の声に聞えてるんでしょうねぇw

Mr.Shrimp さん*
よしこ
コメントの早さに驚いたw
ふっくんが真似しても無反応なんだけど、よしこのはそわそわそわ~!てする。
猫語話せてるのかなwでもなんて言ってるのかしら。ケンカ売ってる声かな^^;

コメントを閉じる▲
お休みいっぱいで、更新が続いております!
明日もお休み!木曜行って金曜からまた3連休!やー嬉しいです!!

日曜日、ふとベランダの外を見ると大量の猫じゃらしが…
数本ぷちぷち切って猫達に見せたら、3匹とも大興奮!!!
チョコタン・ペチカちゃんはネズミのおもちゃだとそこまで反応しないのに!さすが猫じゃらし★

言わずもがな、チロルは「うみゃーん!ぐわーん!」と言いながら、ペチカチョコを押しのけながら飛びついてきたのですが、休みだった旦那と二手に分かれて3匹の猫のお相手を…


チカちゃん、たっちがすごく上手~!!!
正面から見たペチカちゃんが可愛すぎで、私がカメラを持ち直して撮影してみましたが、

肝心の顔が映ってない…でもこんな感じで立ちながら手をバタバタさせて、すごーくプリティーでした(床にいろいろ散乱してるのは見ないふり…)
他にもチロルとペチカちゃんがキャットタワーで猫じゃらってる動画とか撮ったのですが、旦那のパンツ姿が見切れてしまったのでNGに><

ところで、チロルのお鼻…
P1050892.jpg
つねに鼻垂れ状態で、少しほっておくと固まって鼻くそがこびり付いてしまうのですが、鼻の穴…大きくなってる??
P1050893.jpg
ペチカちゃんの鼻と見比べてみる。

角度も違うからアレですが、チロルんの鼻、鼻掃除しすぎで大きくなってるんじゃないかと心配な今日この頃。。
にしてもチカぽの鼻は綺麗だな~!!

【2011/09/21 01:56】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

堪能
ドロシー
あーペチカちゃん、可愛かったあ(*^_^*)

ペチカちゃんって相変わらず首がないわ~

チロルの鼻の穴が大きくなってるの?
空気の通り道が広がっていいんじゃないかしら(^_^;)。

百恵さんも鼻づまり。通り道が慢性的に膿んでるそう。
汚い話なんだけど、まさに膿みたいなのをぶちゃ!っと飛ばすの><
壁とか床にキャラメル状の青っ洟がこびりついてるのよーーーー
こんなこと、募集プロフィールに書けない、、、。
もし万が一(って失礼だなw)希望者さんが現れたら正直にそう言わないとダメかな?(笑
よしこさんみたいに、「それでもチロルが大好き!」と言ってくれる人に赤い糸が繋がっているといいな。

今度はチョコタンの動画も見せてね~



よしこ*
ドロシーさん*
ペチカちゃん、超可愛いですよね>w<*
ねこじゃらし、いっぱい生えてるのでまた引っこ抜いてきます!!

百恵ちゃんもキャラメル出すのですか!!チロルもくしゃみと一緒にまきちらします~!顔に飛んでくることも…><
とってもとっても出てくるんですよね。。。鼻垂れすぎて周りの毛も薄くなってきました(泣)

でもチロルの鼻水も愛嬌みたいなものなので、実際一緒に暮らせばそんな苦に思わないんですけどね。。
百恵ちゃんの青っ洟も大丈夫ですよ~!だって可愛いもの!!
私は子猫ちゃん達よりも百恵ちゃんの方がお気に入りだったりします^^あの遠い目が逆に可愛く思えるんですけど…早く良いご縁が見つかりますように!!



お休み、分けて~
mako
よしこさん、お休みがたくさんあったんだぁ。
うらやましい~。
私はこの1ヶ月、仕事に追われちゃってました。
まだ衣替えもちゃんと済ませていなくて。

ペチカちゃん、バランス感覚いいわねぇ。
うちも前は猫達が若かったから、ヒモを振り回して遊ばせてたけど、
気づくと私の方が遊ばれちゃってたりして。
けっこう楽しんで一緒に遊んでました。懐かしい・・・

うちの長老は鼻水は出ないけど、子猫のときから涙目で、食後に茶色い液が出るの。
鼻ペチャだから、シーズー犬みたいなスッパイにおいがするし~。
でもね、ぶちゃいくな子ほどなぜか可愛いのよね♪

makoさん*
よしこ*
マコさんんはお忙しかったんですね~><
お疲れ様です…
私も9月は連休いっぱいでこんなに休んでよいのかと思ってましたが、その後から忙しくなっちゃいました。また更新停滞…

今からお正月休みが待ち遠しいです(笑)

鼻ぺチャ…可愛いっ!!鼻の通りが悪くて本猫は辛いかもしれませんが、ぶちゃいくな子って愛嬌があって可愛いですよね☆
チロルの目もウルウルで同じく食後とか暴れた後とかに涙目です。涙焼けしちゃわないように頻繁にふき取ってるけど、時間が経つと固まって汚くなってしまいます(泣)

ペチカちゃんもチロルもまだまだ若くて元気なので、今のうちにいっぱい遊ばなきゃ~~~><

コメントを閉じる▲
なんとか一ヶ月開かずに更新!!笑
今回は写真いっぱいです~!

那須旅行から帰ってきてすぐに、ペピイで一目ぼれしたキャットタワーを購入したのです☆
P1050869.jpg
たか~い!スリムー!!
丁度良い空きスペースの壁が無かったので窓を半分塞ぐ形になってしまいましたが、以前あった低くてたいして楽しそうじゃないキャットタワーと比べると圧迫感が全然なくて、部屋が広く感じます!!

ぬこぬこの反応は…
P1050816.jpg P1050797.jpg

P1050829.jpg P1050791.jpg
チロルとチカちゃんは気に入ってくれたようです!!
私が一人組み立ててる最中から興味津津で邪魔してきました(笑)

ただ…チョコタンだけは一段目まで1回だけ乗っただけで、まったく登ってくれませーん><
高い所すきじゃないのかしら。。
P1050799.jpg
てことで無理やり乗っけてみました。
P1050804.jpg
そわそわそわ~として、すぐ降りてしまいました(´・ω・`)

でもチロルとチカちゃんがドタドタ登り合ったり、ハンモック取り合ったりとかなーり気に入ってくれたみたいで満足!!


そして~、猫毛に我慢の限界がきて1日5回くらい洗濯機を回しカーテンやらソファーカバーやらクッションを洗濯したのですが、ソファーカバーを剥いてまた取り付ける作業がすごく大変で、簡単に外せるソファーカバーを新たに買おうと決意したのでした。(今までせっかく気に入ったソファーにカバーをかけるのが嫌で悩んでおりました)
どーせ替えるなら可愛いのにしよう!と思ったけど、ピンクの苺柄やフリフリは旦那に却下され…

P1050861.jpg
黄色の苺柄にしましたw
うちのソファーは背もたれ部分がなくて、代わりにクッションを立てかけて背もたれにするタイプなので、クッションごとカバーをかけてるので猫が乗っかたりすると形がゆがんでしまいます。。

でも!写真の通り、こちらも猫達に大人気!!なぜかみんなゴロゴロ寝っ転がるようになりました^^
P1050857.jpg P1050862.jpg

P1050820.jpg
チョコタンはこのクッションがあればどこでもいいのかも(笑)

みんな寛いでくれて嬉しいっ★
では撮りたてほやほやのベストショットを(*`・ω・)つ
o0400030011462862641.jpg

P1050868.jpg

かわゆい!!

【2011/09/10 22:25】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

高層タワー?!
mako
5階建てのタワー、お留守番のプレゼントかな?
チロルくん、巨体なのに身軽なのね。若いもんねぇ・・・
ペチカちゃんは高いところ、好きそうだものね。木登りが得意って感じだし。
チョコタンは人間ぽいから、キャットタワーには興味無し、なのかしら?! 
一番上では、ちょっとオドオドした表情に見えたけど。
みんな、降りるときは一段ずつトコトコ下るの?
ペチカちゃんあたりは、中段からピョーンと飛び降りそうな気もするけどね。
あっ、下にはニャンまげがいるー。

新しいソファーカバー、きっと肌触りが気持ち良いんじゃない?
なんかみんな、すごく寛いでる感じ~~~。
すっかり、お猫様に占領されちゃいましたね。

良いわ~
ドロシー
このタワー、見かけるたびに私も気になってるの~
でもうちは高いタワーは絶対買わないと決めてるから。
とりあえず、チロペチコンビが気に入ったようで良かったよねえ^^
もし猫様が使わなくても、板の部分はずしてハンガーかけたり洗濯もの干したりできそうだわ(爆

えええ、1日5回も洗濯機回す!!
猫毛って洗ってもなかなか取れないから、、、
以前「ぱくぱく」(だっけ)を紹介してたでしょう、すぐにうちも買いました!
いい仕事するよね~~~
猫毛がついたものを洗うときはぱくぱくで毛を取ってから洗濯するようにしてます~

黄色のカバー、可愛い~かなり好み~!

うちのソファーはオールレザーなんだけど、買った直後に風水では皮製品は良くないと知った(ガックシ)のと、いきなりゲロされたあとがシミになってしまい、結局カバーで隠すことに。
やっぱり布だと毛が絡むからなーと、合皮のなんちゃってレザーよ。
ニトリで2990円なり~これも猫の爪あとで傷むから1年に一度は買い換えてるけどね。
でもうちはソファーは猫様に占領されてて私は床に座ってるんだけどさー、、、、、




よしこ*
makoさん*
チロルとペチカちゃんは上から一段づつ降りるんですよ~^^
ペチカちゃんがハンモックで寝てるとチロルが上から乗っかって追い出したり、そのままカーテンレールを伝ったりしてます…
おかげでカーテンレールが釘刺してる木の部分から取れそうになってしまい><

チョコタンは私たちが使ってるクッションや座イス、あと服の上とかが好きみたいで、新しいものにあんまり興味もってくれません(泣)買い物袋の中身は興味津津なんですけどね^^;

ソファーはすっかり猫ソファーになってしまいました!!
でも可愛い姿を近くで見れて嬉しいです☆

ドロシーさん*
高いキャットタワーはだめなんですか!?危ないから??降りてこないから??
ペチカちゃんは高い所好きと聞いていたので、やっと登れるものが出来てちょっと満足です(ノ´▽`)ノ

ドロシーさんもぱくぱく君ご購入なのですね☆
ぱくぱくした後蓋開けて大量に入ってると「うわ~~」てなります><

新しいソファーカバーは、カバーつける前の生地より毛が取れやすくて気に入りました!毛のことも考えて、つるつる素材のものにしようか悩みましたが、多少の毛には目をつむることに・・・
でもレザーだと傷つきやすいんですね~、、、
可愛くて、毛が絡まなくて、長持ちするよいカバーないものですかね^^;

ちなみに私もいつもソファーの下に座ってます…(笑)


高さのあるタワーは・・
ドロシー
だってうちの猫、よく吐くんだもん><

上から降ってくるかと思うと・・

ぜったい高いタワーは買わないの。

まあでも、テーブルの上からとか冷蔵庫の上からとか食器棚の上からとか、あちこちから降ってきてるけど(嗚咽

ドロシーさん*
よしこ*
ひゃああああ~~
上から振ってくるって…かなりびっくりですね(´д`)

でも今日朝起きたら、旦那の枕元にチョコタンのゲロッチョが…
旦那の顔の横で吐いたと思うと(笑)いやがらせ?w

コメントを閉じる▲
ブログに一ヶ月記事ないために広告が…!!!やばいやばい

6月末から梅雨も明けていないのに暑くて暑くて早くも夏バテです。
うちの猫達は…

_1040657.jpg

_1040658.jpg
ぐだっております(笑)
チカぽよもいつもソファーの上かキャットタワーか窓辺にいることが多いのですが、フローリングにゴロンと寝そべってたりしています。

ちょっと前のですが珍しい2ショットを★
_1040646.jpg

_1040649.jpg
チロルチョコのは強制的2ショットではありますが^^;
チカぽよとチロルは仲良しで…といか、チカぽよがチロルらヴ!!みたいな感じでいつもチロルの後をひっついてますもっともっと猫達が仲良くなればいいな~!!

そんなこんなで穏やかな猫ライフ満喫中ですが、3匹もいると(て他の方々に比べたら少ない方ですがw)抜け毛が!!!!毛が大変なんですー><みなさんどー対処してるんでしょう!?
特にチロルの抜け毛が半端ない気がするんですが、ベタベタ体に乗っかって甘えてくるチロルですから、洋服が真っ白毛だらけ!!撫でると毛がふわぁぁ…と舞う!!!
時間がある時は1日2回ブラッシングしてますが、それでも足りないくらい。なのに毛玉を全然吐かないのは自分で毛づくろいしないせい??チロルは前足かしっぽしか毛づくろいしない

土曜日、朝ブラッシングをして大量の毛を取ったのですが、夜中毛にイライラして2時間程ずーーーーーーっとブラッシングしてみました。
_1040665.jpg
梳いても梳いても終わりが見えない感じで毛がとれるとれる…
ぎゅっと握って丸めたので手のひらサイズですがかなりの量です!!!!!!

翌日もブラッシングしてみると…
_1040666.jpg
右の茶色い玉2つ、上のが前日2時間かけてとった毛玉。下が翌日の。まだ取れるんかい!!
チロルもじっとしてくれなくてあんまり出来なかったけど、まだまだ取れそうな感じでした。

左の上、チロルに負けないくらい大きい毛玉はチカぽよのです!!チカぽよもかなり抜けます!
まだまだ取れそうでしたが逃げられました><

左下のちっこい玉がチョコタン。あんまり取れません。よく自分で毛づくろいしてるからかな?その分よく吐きます。

羊毛フェルトのようだ…てことで猫達の毛でぬいぐるみを作ろうと針でブスブス刺してみましたが適当に刺し過ぎて針折ってしまい断念しました
旦那にチロルの毛玉を見せたらビックリしてました。心なしかチロルがスッキリ細くなったような…?気のせいか

【2011/07/04 02:58】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

広告がない
ドロシー
わー、やっと広告がなくなった~(^◇^)

梅雨、明けたのかしら!?暑いですよねー><
私も猫もぐったり。
隣の家の庭のわんこが熱中症にならないかと気になるこの頃。。。

毛玉、デカイ!
うちの猫もそうだけど、やたら抜ける子とあんまり抜けない子がいますね。
ま~私は2時間もブラッシングしないけど(^_^;)
どしたんです?そんなにイライラすることが?笑

ああ、こんな暑い日本を飛び出してハワイへ行きたい。
最近、こればっかり言ってる。あはは。
ハワイの方が涼しいからね~


ドロシーさん*
よしこ
広告とれましたー!すみません…いつも気にかけてもらってるのに><
毎日暑いですが、ドロシーさんも夏バテですか!?家の中でも暑くて暑くてへばってしまいますね^^;

チョコタン1匹の時はそこまで毛は気にならなかったので3匹もいると抜け毛半端ないな~と思ってましたが、猫によって抜ける量も違うんですね!
チロルの抜け毛が気になり過ぎて黙々とブラッシングしてしまいました(笑)

ハワイはカラっとした暑さらしいですね!ほんとに日本の夏は暑い!!夏に行ったドイツも直射日光はきつかったですが、湿気がないから日陰はすごく涼しかったです。
私もハワイ行ってみたいー!

もーすぐチロルが来て2年、来月はちかぽよ一周年記念です★最近気付くと一ヶ月終わっていて時間が経つのが早いです(´;ω;`)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。