
6月も今日で最後でしたね?!楽しいこといっぱいありましたキラキラ
私は小さい頃から犬が欲しくて。でも実家はずっとペット不可で…いつか一軒家に住んだら絶対犬を飼う!!ムツ○ロウ王国みたいにする!!と夢見てきました(´・ω・`)
猫は…小さい頃はあまり好きではありませんでした団地暮らしで野良猫がわんさかいて…当時はみんな平気で玄関もあけっぱで外出したため(今じゃ考えられない!)野良猫が家に侵入し家じゅう荒らしたり、私が居るにも関わらず、ベランダからそろりと近づきピーちゃん(白文鳥)を狙ってきたり
飼い猫さんとも触れる機会もなく、あまり良いイメージじゃなかったんですが。。

でも、動物好きなんですね*
大学入ってチョコタンを引き取り…今ではもう猫にメロメロです自分でもこんなに猫が好きになるとは思いませんでした!
大学時代、犬に会いたい!!という思いでペットショップで働き、今は猫カフェで働きたくてしかたありません(笑)

休日のチロルチョコアップロードファイル



チロルも出窓が好きなのね?
ソファ、出窓と今までチョコの寝場所だった所にチロルが侵入してきます
チョコタンも強く怒らないからなめられてるのかしら^^;いあいあ…チロルはチョコにも甘えたいんだよね?!?

xsff.jpg
お友達のエイズキャリアの猫ちゃんのこと、気にかけて頂き、アドバイスありがとうございます!
本当に感謝です。

病気のこと…ネットで調べると同じようなことばかり書いてありますが、実際に飼っている方の実状の方が何よりも勉強になります。
チロルのヘルペスも、チョコタンに移らないか最初は気がかりでした。だって、症状が治まっても潜伏しているだけで完治していないだとか、一度なると治らないとか…不安なことばかり書いてあったので。。やっぱり初めてのことは心配になってしまいますよね。
お友達は新しい猫ちゃんを迎えるつもりで保護した訳ではないので、むしろ私とま逆な立場ですが、里親探しに時間がかかるかも知れませんし…安心して楽しく里親探しが出来れば…当の本人は大変だと思いますが><
お友達が困っているのを聞いて、改めて里親探しが難しいのか思い知ります。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/06/30 00:28】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

よければ
ひーまま
猫カフェを地で行く、我が家でアルバイトしますか~笑

という冗談は置いておいて・・・うちみたいに仔猫の預かりボランティアという手もありますよ。
いつの日か、よかったら・・・。

チロルチョコの、出窓の写真、可愛すぎですね!!
いくら見ていても見飽きませんね^^



ひーままさん*
よしこ
あああ!!是非雇って下さい!!笑

ボランティア…チロルのことで初めて預かりボランティアや里親探しのことを知ったのですが、知識としてあまり心得ていませんでしたが、動物のボランティア活動をしている方がいるのは知っていました。学生時代、私も参加したいと思ったこともあります。
ひーままさんやその周りの方たちの話を聞いたりブログを拝見したりして、里親を探すのはこんなに大変なことなのだと(病気の猫ちゃんがいる場合もありますし)思う反面、楽しく一緒に暮らしてる姿を見るととても素敵だな、と思いました!人の繋がりも。。
私も何か出来たら…と思います。いつか生活に余裕が出来て預かれる環境が整えばやってみたいです><

チロルチョコ、2人が近くにいると嬉しくてカメラを手に撮ってしまいますv大半がシャッター押す前にどっちが逃げてしまうのですが^^;




コメントを閉じる▲
私がmixiでチロルを見つけ、ひーままさんとお話を進めているのと同じ時、私のお友達が仔猫を保護しておりました。話を聞いたのはチロルが家に来た後なのですが…立場は違うけど、何かリンクしたのでしょうか。。

***mixiに載せているのをそのまま転載します***





【募集地域】 福岡県内、出来る限りお届けします

【仮名】 仮名 トラ

【性別/年齢】 男の子 1ヶ月?1ヵ月半

【毛色/特徴】 真っ黒です 肉球も黒です

【体重/体高】 500g

【食事】自分で食べられます。子猫用ドライフード、猫用ミルク、お水をあげてます。

【募集に至った経緯】
 アルバイト先の敷地内で鳴いているのを保護しました。
私はアルバイトで、1人と1匹の猫と暮らしていて、経済的に2匹目を飼う余裕はありません。
知り合いにもあたってみましたが残念ながら里親になってくれる方は見つかりません。


病院に連れて行って血液検査をした結果、エイズに反応が出てしまいました。
エイズに反応が出てしまいましたが、母猫がエイズだったら子猫もしばらく反応が出てしまうらしく、生後6ヶ月以降でないと正確にはわからないそうです。
今はエイズの発症はしていません。
かなり元気に遊んでいます。
エイズは健康に気をつけていれば、発症せずに寿命をまっとうする子が多いそうです。

 
【性格・癖・注意事項など】
 噛み癖は今のところありません。
元気でおもちゃでよく遊びます。
人間にも慣れてきましたが、どちらかというと人間より猫のほうが好きみたいで、うちの猫(男の子)や、友達の家の猫(男の子)のあとをついて回ってます。

【条件】
  ●一生可愛がってくれる方
  ●この子の健康に気を使ってくれる方
    (最低限、年に1回のワクチン、害虫対策など)
  ●エイズキャリアかもしれないので、先住猫ちゃんがいない方か、同じエイズキャリアの猫ちゃんがいる方
  ●時期が来たら去勢手術をしてくださる方
  
【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:未
 ●トイレ躾:ある程度できてます
 ●不妊・去勢手術:未 まだ幼いのでできません
 ●血液検査:猫エイズ有 白血病無

 病院に連れて行って診てもらい、ノミ、耳ダニはいないようでしたが念のためにレボリューション6%(ノミ、耳ダニ、フィラリア、回虫、猫シラミに効く薬)をしてもらいました。

もうすぐしたら初めてのワクチンを打てるようになるのですが、その前に里親様が見つかれば、最初のワクチン代は当方が負担させていただきます。

うちにの猫も野良猫だったにもかかわらず、幸いエイズも白血病ありませんでした。
なので、接触させることができません。
2匹は最初から部屋をわけていますが、もともとの家の広さが狭いため、長い間は厳しくなってきました。
エイズだからといって区別するつもりはありません。
ですが、2匹を一緒に飼うことはできません・・・。
うちの子にも、この子にも幸せに暮らしてほしいのです!

どうか、この小さな子を幸せにしてあげてください!!


少しでも興味をお持ちの方、メッセージお待ちしております!!



***************

話を聞くと先住猫ちゃんが相当ストレスを感じているようなので、お友達も参っています。おまけに、検査の結果猫エイズ陽性が出たらしく…生後6ヵ月以降の再検査まで面倒をみるのは友達も猫ちゃん的にも厳しいらしく…色々聞いて回ってるみたいだけど、なかなか預かってくれる人もいなくて><
一時預かりをお願いしても、里親さんが見つからなかったらどうしようと不安に感じているみたいです。

彼女は保護を、私は里親に…立場はそれぞれ違いますが、お互い里親探しという媒体を使うのは初めてで…おまけに時期も一緒だし。。私も何か力になりたいけど、千葉と福岡とで遠いのでどうしたらいいのか分かりません><
チロルを迎えるにあたって、知らないこともいっぱいありました。保護活動されている方の話も今まで聞いたことありませんでした。友達も同じで、知らないことも多いし、それもあってなかなか行動に移せないこともあるようです。

何かアドバイスなどありましたら教えて下さい!

【2009/06/29 20:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


ドロシー
子猫ちゃん保護してもらえてよかった。
私がアドバイスするのはおこがましいですが・・
とにかくいろいろな募集掲示板に投稿すること、リアルでもポスターを作って動物病院やスーパーやコンビニなど、あちこちに貼って広く告知してください。ネットをやらない人たちも大勢いますから。
ボラ団体はどこでも自分たちの保護犬猫で手がいっぱいだと思うのであまりアテにしないほうがいいかと思います・・
事情があるだけに焦る気持ちもわかりますが、里親詐欺には十分注意してくださいね。
私もエイズ擬陽性の子猫を預かったことがあります。
ちょうどトラちゃんと同じくらいで黒猫でした。
私はうちの子たちと一緒にしていましたよ。
獣医にも「キットの反応が薄いからたぶん擬陽性。その場合、6か月くらいで消えます。血が出るようなケンカをしなければ大丈夫」と言われました。
そのうち応募があり、希望者さまにももちろんきちんとお話しましたが、
こちらが身構えているほど重要視しておらず、「先住もいないし、気にしないから」とあっさりお話がすすみましたよ。
実際、猫エイズってそれほど大変な病気ではないです。
猫友のうちのエイズの子も先住猫たちと一緒に生活しています。
もちろん、絶対うつらないから大丈夫、と無責任なことは言えませんが、
あまり神経質にならずに(そういう飼い主の気持ちは猫たちに伝染しますよ~)ちょっと気持ちを楽に持って里親さん探してあげてくださいね。

きっとひーままさんがもっと良いアドバイス下さると思いますー


ドロシーさん*
よしこ
コメントありがとうございます!
広告媒体は考えてませんでした!そうですよね、とにかくたくさんの人にトラちゃんのことを知ってもらわなくてはですもんね。正直、ボランティアの方たちにお願いすれば安心…という気持ちもありましたが、他にもたくさんの猫ちゃん達をみているのですもんね><

>実際、猫エイズってそれほど大変な病気ではないです。
猫友のうちのエイズの子も先住猫たちと一緒に生活しています。

そうなのですか~!!エイズと聞くとやっぱり恐い病気…て思っていて、(白血病の方がやっかいなのでしたっけ?)ネットで調べるとキャリアで天寿を全うする子も多いと書いてあるけど、他の猫ちゃんに移るから隔離、みたいなことばかり書いてあったので。
実際に飼ってる方の話を聞けて良かったです!友達もこれで少し安心してくれるかもです^^
さっそく友達に伝えます~!ありがとうございます!!!




ひーまま
遅くなってごめんなさいね。メッセージ読んでもらえたようでよかったです。
実際に一緒に暮らしてる方のお話が一番だと思います!

私にはその経験が無くて・・・頼りなくてごめんね。

お友達が安心して、里親探しできるといいね!!

ひーままさん*
よしこ
わざわざメッセージ下さってありがとうございます><
私も猫歴がチョコタンだけなもので、良いアドバイスが出来なくてどうしたもんかと思っておりました;
本当に…エイズキャリア猫ちゃんと暮らしている方や、それを知っている方のお話が一番ですね!さっそくお友達に送りました!!ありがとうございます!!真面目な子なので、これで考え込まないでいてくれればいいのですが…

私もmixiとここで応援したいと思います!!

みい
sabbat13
うちニャンみいは、旦那さんが拾ってきました。
生後2ヶ月の検査で『猫白血病ウイルス感染症』と診断されました。
あまりにショックで・・・とにかくこの病気をお勉強して
みいにとって出来るだけのことをしたつもりです。
その3ヵ月後の再検査で、みごとに『陰転』したんです!

トラちゃんはまだ生後1ヶ月くらい。
もしかしたら、お母さんの抗体をもらってる可能性があるので
今後の成長過程で『陰転』することも考えられます。
mixiでも、『猫エイズウイルス感染症』のコミュニティあると思うので
色々と情報を集めて『陰転』をめざして欲しいな~と思います!

ちなみに・・・私の仲良くしてくれてるマイミクのニャン
「ちーちゃん」も『猫エイズウイルス感染症』ですが
今も元気いっぱいで、パパの愛情をたくさんもらってます♪

実際に私達のマイミクさんは、そんなみいの病気がキッカケで
仲良くしてくださった方々ばかりで、たくさんのアドバイスを
もらったりすることが出来たんですよ~。

だから、きっと今後のよい結果に期待しておりますし、
よいご縁があると、絶対に信じて応援させて頂きますね☆

sabbat13さん*
よしこ
こんにちは!
そうだったのですか…!みいちゃん、良かったですね><
今まで知りませんでしたが、生活環境・食生活の安定やサプリ、注射等…色々気にかけてあげれば免疫力が向上し、陰転する場合もあるのですね!!sabbat13さんがどれだけみいちゃんに尽くされたか分かります。。

トラちゃん、再検査で陰性になれば良いのですが…エイズキャリアでも元気に暮らしている猫ちゃんもいるんですもんね。。
トラちゃんのことで色々調べたりお話を聞いて、もし私がその立場だったらと思うと…不安でいっぱいです。きっと友達も…。

でもこうやって顔も知らない、面識もないのに、アドバイスや応援して下さる人たちがいるのにとても感謝しています!!優しい人ばかりです><
友達もみなさんから頂いたアドバイスを伝えたら、とても励みになったようです♪

sabbat13さん、応援ありがとうございます!!私もトラちゃんの幸せを信じて応援します^^*


コメントを閉じる▲
090628_2247~02のコピー

日付が変わってしまいましたが…
昨日でチロルが来て一週間が経ちました?!

ぱちぱちぱちぱち

旦那に、今日で一週間経ったんだよ?と言ったら、「もっと前からいるみたい」と言っていました^p^確かに!
ちょうどチロルが家に来る2日前に入籍して、いろい忙しくしていたのもあるし…たんだかこゆ?い一週間でした^^;

チロルも毎日元気にやっていますよ!ご飯をあまり食べないと聞いていたけど、食べるの遅いけどガツガツ言いながら食べてくれますおにぎりチロルのご飯まだ残ってるのにチョコタンのご飯に手をつけて…チョコのご飯取らないで?絵文字名を入力してください
家に来て元気がなくなったらどうしよう…と思っていましたが、今は元気すぎて困っています(笑)

昨日旦那と一緒に帰宅したのですが、チョコタンも寂しかったのかチロルが近付いてもゴロゴロいいながら甘えてきて(旦那に;;)、いまなら2ショット撮れるかも!?と思い抱っこハート
↑の写真です?!!チョコタンはフー!ともシャー!とも言わず、大人しかったんですよ?♪むしろチロルの方が嫌そうな顔に見えるな^^;
昨日はチョコがやっと一緒にお布団で寝てくれるようになって、いつもの甘えタンに戻ってきた☆

この調子で仲良くなってね?ハート


【2009/06/29 08:27】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

こんにちはー
ドロシー
お!無理やりだけどツーショットだ!
まあ猫たちのペースで仲良くなってくれればいいですよね。
うちも次々に増えて6匹いますが、仲良しきょうだいもいれば、9年経ってもいがみ合ってる2匹もいて、猫事情いろいろです。(^_^;)

こちら、夫もパソコンにお気入り登録して見てますー♪


ドロシーさん*
よしこ
こんにちはー^^
はいw無理やりツーショットです(笑
そうですよね、猫ちゃんにも色々ありますもんね^^;うちは初めての多頭飼いでチョコタンも社交的ではないので期待はしていなかったのですが…ひーままさん家で仲良くしているのを見ると、うちも…と思ってしまします。。チロルを迎えたこと、チョコには迷惑な話だったのかもしれませんが><
先は長そうですが少しづつ距離が縮まれば良いな♪
でも9年経ってもいがみ合う…えええええ><でも6匹もいたら相性合わない子もいるから仕方ないのですね。。大変だ~;

わーお気に入り登録ありがとうございます!!!ドロシーさんに負けずに(負けてますがv)可愛いチロルの写真載せていきますねー!!

いつもこっそり・・・。
sabbat13
こんばんは!
いつもblogドキドキしながら・・・楽しみに見ています。
チョコちゃんと仲良くなれそうな気配?!
早く自然な2ショットを見たいと気持ちが焦りますが(笑)
のんびり・・・仲良し写真の掲載を待っています♪

うちニャン「るな」は先日、無事に避妊手術が終わりました。
チロルくんも、来月は手術なんですよね?
がんばれ~!!!

sabbat13さん*
よしこ
こんにちはー!見ていてくれて嬉しいです><ありがとうございます!!
ほんとに…私も早く仲良く一緒に寝てる姿とか見てみたいです。なので強制ツーショットを…^^;
でも焦らずチョコタンのペースでチロルと仲良くしてくれる日を待ちますね*

ひーままさん伝いにsabbat13さんのことを聞いていたので…るかを手放さなくてはいけないsabbat13さんの気持ちを考えるとすごく痛くて悲しくて、とても辛かったのだと思います。本当に、一緒にいられたら…と思ってました。でもsabbat13さんや旦那さまの分までチロルをいっぱい可愛がります^^コメントもらえてすごく嬉しいです!
るなちゃん無事手術終わって良かったですねー!お疲れさま!女の子はお腹切るから可哀想ですよね;;
チロルはお鼻の調子も良いので、たぶん予定通り16日になると思います!私も男の子は初なので、ちょっとドキドキですが…
チロル、頑張ります^^ノ

コメントを閉じる▲
携帯からパシャリ肉球





可愛い…!
寝てる時なら携帯からもバッチリ撮れるv

もうすぐチロルが我が家に来て一週間経とうとしていますクラッカー
まだまだ気を許してはいないけれど、チョコタンもだいぶチロルに慣れてきましたよ?^^b

ちょんちょん

チロルの鼻水、初日はちょっとグジュグジュしてたけどだいぶ落ち着いてきました^^家にも慣れてきたのかな?
今日病院に行って来てお薬と目薬もらってきました。お鼻の通りが良くなったら麻酔もかけれるので、一応16日に手術の予約をお願いしてきました?!
今日の先生と看護師さん?は2人とも女性の方でしたが、いつもの甘えっぷりのチロルに終始可愛い?可愛い?言ってましたよ^^*
どこの病院でも人気者ですね?♪

【2009/06/26 23:17】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |
s.jpg
a.jpg
ボケちゃってるけど、可愛かったので^^*
飛びかかってるやつなんか、マヌケ顔になってる(笑)

5日目にして、チロルどんどんワンパクになってきましたよ?!さすが男の子!気が狂った時のチョコタンのようです(笑)
チョコタンは私が遊び相手だと思ってるようで、私に飛びかかって足に絡まってタンタンタンタン!と足蹴りしてくるんですが(怒ってるの?)…チロルは「ぐわ!」とか「うにゃあ!」と叫んでドタドタ走り回ってます。
猫じゃらしだすと大喜びするので、今日ねずみちゃん(紐にねずみちゃんがついてるやつ)を買ってきました!
チョコタンはねずみちゃん大好きで猫格が変わってしまうほどで。一度咥えると絶対に離さないし取ろうとすると激怒して、最後は食いちぎってしまいますd001
毛まで食べちゃって後で気持ち悪くなって吐いちゃうから、最近はねずみちゃんで遊ばせるのやめてたのですが…

チロルも大喜びしてくれました?!さすが猫ww
チョコタンもいつもは隠れてるのに、身を乗り出してねずみちゃんを目で追ってるので…


[広告] VPS
も?一緒に遊べばいいじゃない?(´・ω・`)

動画をお店のパソコンから見てみたけど、読み込みおそ!!動画UPしたことなかったから分からなかったけど、もしかして重いのかしら…





FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/06/25 01:23】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

きゃ~♪
ひーまま
チョコタン、可愛すぎです!!
うん、やっぱりうちの長女猫・ぴっぴと似てますー!
恥ずかしがりや?なとこも(笑


よしこ
ひーままさん*
こんばんわ~!チョコタン、良かったね!!w人見知りでお客さんがいるとまったく可愛げないのですが、本当は面白くて可愛いんですよ~^^*
ぴっぴちゃん、先日お家にお邪魔させて頂いた時は隠れちゃってましたよね><でもチョコタンに似てるなら仕方ないですねw
いこり君みたいに仔猫のお世話して欲しいな~と思いつつ、私たちにしか甘えない所が可愛いなぁと思ったり(笑


コメントを閉じる▲


どんどん書きます!!!たいしたことじゃなくても書きますよー!!

日付変わっちゃいましたが、今日からお仕事でした。長時間のお留守番、すごく心配でした><
すごく暑いし、ゲージの中に入れてるけどケガとかしちゃってないかとか、にゃーにゃー鳴いてないかとか…
チョコタンはどんな様子なのかとか

2人とも無事?でした☆よかったー!

チョコタンは帰ってくると足にスリスリしてくる(足大好き!)んだけど、今日も変わらずスリってきましたv…ちゃんと甘えてくれて良かった!
チロル君は「お帰りー!」もしくは「ごはんー!」と元気にニャーニャー^^
ご飯いっぱい食べてくれました◎
チョコタンは昨日もあまり食べてくれなかったので、大好きなマグロのフレークを買ってきてあげたよー!久しぶりのマグロちゃんだけあってガッツリ食べてくれてた。良かった良かったBrilliant




チロル君、退屈だったのかすぐに遊びモードになって、なんとチョコタンに飛びかかって行きました!!!だいぶ近づけるようになったけど、ビックリして逃げるチョコ、それを追うチロル…
2人で遊べるまでになればいいんだけど。。

で、今日はレーザーポイントを!
これ、チョコタン大好きで「ぐわぁ?ん!」って言って喜ぶんだけど、チロル君もけっこー食いついてくれましたw


[広告] VPS

レーザーやめて私がご飯作ってる間も、チロル君は興奮気味でウロウロ探しまわったり突然「ぐわ!」と言って走りだしたり…

4.jpg疲れてコテン




FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/06/24 00:27】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

はじめまして
ドロシー
チロル君の最初の預かりのドロシーと申します。
ひーままさんのおかげでこんな素敵な出会いがあって・・感謝です。
チロル君の様子がこれからもブログで見られるなんて!!
チロル君、生まれてまだ半年だというのにすでに激動の猫生です。
が、みんなに愛される懐っこくやんちゃな性格は変わらないですね~
私からも・・どうぞよろしくお願いします。

ヘルペスはちょっとやっかいといえばやっかいですが・・
青っ洟が出てきた、とか、くしゃみ連発!とか、ひどくなった時に
治療すればいいかな~と私は思いますが・・
栄養つけて免疫力上がればきっとひどくならないですよ~

チョコタンちゃんは急に弟ができてビックリですね。
仲良しツーショットが見られる日は・・近そうかな?
あ、そうそう、チロル君、うちでもよく遊び転げていましたが、
アルミホイルをまるめたボールが大好きで(なんてチープな!)
よくひとりサッカーしてました。
アルミボール、すぐにどこかへ消えてしまうのが難点だけど・・(笑


はじめまして!
よしこ
ドロシー様…チロルがチロの時のお母様ですか?
ひーままさんのブログからフォトアルバム見させて頂いてました!チロルのヘルペスも今より酷かったよですが、どの写真もすごく可愛くて^^
チロルがこうしていられるのもドロシーさんら預かり父母様のおかげだとお話を聞く度に思います。。
ブログ…!これはもう今までチロルを応援してくれた、可愛がってくれた方たちのためのものなので、いっぱい写真を撮って載せたいと思います!ちっちゃい頃はあっとゆーまに終わってしまいますしね。チョコタンの時は全然撮れなかったし^^;

本当に激動ですね。。お家が変わって突然私たちに飼われたというのに、すごく元気で安心しています。このまま上手くいけるよう私も出来るだけのことはしていきます!
ヘルペスですね…私も一度ヘルペスにかかると症状が治まっても、またいつ悪化するか分からない…みたいに思っていたのでその時その時治療していけばいいかな、と思ったのですが、先生にああ言われて完治出来るかもなら一度お願いしてみようと思いました。薬を2,3週間きっちりあげてみて、その後薬をやめてどうなるか…もし完治出来なかったら、チロルの免疫力にかけてみようかと^^

仲良し2ショット…チョコタンも慣れてはきたけどまだ唸ります;;
でも今日一瞬お鼻チューしたんですよ♪
さっそく教えて頂いたアルミボールで遊ばせてみました!すごい大喜びで暴れまくってましたよ~!ほんとに目を離すとボールどこいったか分からなくなりますね^^;
教えて頂いてありがとうございます!!!

知らなかった!
ひーまま
お留守番、無事だったんだね~~よかった!

アルミホイルのボールですか!知らんかった・・・
うちでは、エンピツとかをサッカーして、そしてそれをぐーちゃんがボリボリ喰って・・・爆

いよいよチロルがやんちゃを発揮してきたようですね。
チョコタン、びっくりだよね!
デールとよくやってた、男遊びをチョコちゃんにするなんて~~汗
バシバシ怒ってね!チョコタン。

チョコタンの分も、いっぱいいっぱい遊んであげてね~よしこさん。
レーザーポインターとチロル、可愛すぎ!笑

PS:風船だとどう遊ぶかな。うちの前いた子が風船で上手にサッカー遊びして、最後は自分で爪で割ったんだ。別段おどろきもしなかった。
ホームセンターや町で貰ったら、おためしあれ=♪

こんばんわ!
よしこ
ひーままさん*
お留守番、大丈夫でしたー><ほんとに良かったです!!
私たちが見えるとゲージでずっと鳴きっぱなのですが、姿が見えないと大人しく寝てくれています^^まだチョコタンの手前一緒には寝てないのですが、お利口さんにしてくれていますよー!なので留守中も(たぶん)静かに寝てくれているのでは…。

チロル君、どんどんやんちゃになってきています!遊びたくてしかたないのでしょうね~*本当に、かなりチョコタンもチロルに近づけるようになったのですが…かまってかまって~ってチロルが行くと、ぐわ!!!っと鳴いて逃げます^^;

はい!いっぱい遊びますー^^bほっとくと家中暴れまくってしまいますし(笑)チョコタンが遊ばないようなおもちゃでも遊んでくれるので楽しいです♪

風船ですか!なんだか…面白そうですねwチョコタンは風船大嫌いで、近づけるとビクビクして、それはそれで面白かったのですが^^風船割れても驚きもしないって、すごい根性ですね!
チロルはどうなのか今度試してみます♪

コメントを閉じる▲
昨日の夜…チョコタンの定位置、キャットタワーの上を盗られちゃいました

ちっちゃいのにすでに登れるんだね!!!

チョコタンの居場所はパソコンデスクの下か、出窓の上になってしまいましたが
すごい顔…半分寝てます


そうそう。
昨日の夜、そろそろ寝るかな?って思ったら、チロル君のゴロゴロ(喉が鳴ってる音)が少し変で、見るとお口をもきゅもきゅしていて…
そしてぺっと何かを吐き出した!!!!!

090622_0925~01

奥歯が抜けちゃったーー!!!びっくり!
でも乳歯なので大丈夫です^^ご飯もこのせいで食べにくかったのかな?今日もモリモリ食べてました


チョコタンは猫じゃらしとかぬいぐるみとかボールとか、小さい頃からあまり好きではなく、今はもう見向きもしなくなったのですが、チロル君は猫じゃらし大好きなんですねー^^*

クリックで大きくなります

カメラで撮りながら遊ぶのは難しい><うまく撮れませんでしたが

[広告] VPS



そしてチョコタンも少しだけ慣れてきたみたいで、こんなに近づいてくるようになりました!


これを書いてる時、お膝にチロル君がいて、その横をチョコタンが行ったり来たり…ほんの数ミリまで近づいてお耳をクンクンしました0w0!すぐにシャーと威嚇したけど、昨日の今日なのに大前進です!




*********************

鼻炎のことや去勢手術等、相談しに病院に行ってきました。
鼻炎はもう少し小さかったら抗生剤で完治できたかもしれないけど、今はもう完治できるか分からないと言われました。薬で症状が治まっても、投薬を辞めるとまた戻ってしまうかも…でも完治するかもしれない、と。なのでお任せしますと言われました。
前の里親様も治療を頑張ってくれていたようで、でも薬の耐性がついたのか効果が弱くなった?と聞いていたし、抗生剤をあげることにも抵抗が。。人間もあまり抗生剤って良くないですしね。(私は小さい頃から薬漬けだったのでそう思うのか…でも良く効くんですよね?)

でも治るならその方が…治療をお願いしようと思います!
薬をやめて鼻炎がまだ残ったら、それは仕方のないことと割り切るつもりです。大きくなると治らなくなってくるそうなので、今できることを早く!

【2009/06/22 20:05】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

祝★ブログ
ひーまま
ゆきみかん、こと、チロル預かり母ひーままです。(ひーは、前飼ってたワンコ「日高ちゃん」のひーです。)早速お邪魔しましたよ。
いや~~んあんて立派なブログなんでしょう!!
デジカメに不慣れ?とんでもなく、上手にUPしてますじゃないですか。
手書きイラストや文字がまたいい感じです。
うらやまし~~笑

チロルの様子やチョコタンとのやりとりが見れて、とっても嬉しいです。
ぜひ、うちのブログに紹介して、リンクしたいんだけど、いいかな??

それにしても・・・私のツボは、「チョコタン」です!!
なんて、可愛いの~~!! うちの「ぴっぴ」にそっくりですよ。
やることが。
「みかん」の意地悪姉ちゃんに比べて、なんて、奥ゆかしい・・・笑
これからもチョコタンを応援していきます!!

チロルは何やっても目立つから・・・チョコタンがむばるのだ!

ありがとうございます!
よしこ
ひーままさん、お世話になっております^^
コメントありがとうございます!!!

チョコタン…愛嬌があってツンデレでとっても可愛いのですが、写真映りも悪いし愛想もなくて、可愛い~ってあんまり言われないんですよね^^;
でもチョコタン気に入ってくれて嬉しいですv
本当に…チョコタン頑張って!!ひーままさんが応援してくれてるよ><

逆にチロル君はチョコタンと遊びたそうにしてます^^昨日よりずっとやんちゃになってきましたよ~!!

チロル君はみんなに愛されてきた子です。是非チロル君の様子を見て頂き安心してもらえると嬉しいです!その為のブログですからね!
良かったら貼り付けて下さい^^
これからもなるべくこまめに更新したいと思います!

私の方もひーままさんのブログをご紹介しても良いでしょうか?
またご連絡します!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
P6210163_convert_20090621211808.jpg

本日、我が家にチロル君がやってきました.
mixiの里親探しコミュで一目惚れしたにゃんたんです

保護された当初はヘルペスの症状も酷くて衰弱していたらしいのですが、今はとっても元気です!
話にも聞いていましたが、まだ鼻炎の症状が出るようで涙目とぐちゅんとお鼻が出ます。お顔をふきふきして、鼻くそをとってあげて…綺麗に鼻くそがとれた時はちょっと感動しちゃいました^^*
ほんとに子供みたい… border=

今日からトライアルということでまだ正式にうちの子になった訳ではなりませんが、チロル君がここまで元気になってこうしていられるのは、保護してくれた方、里親を探すため預かってくれた方、元里親様…たくさんの方のおかげだと言うこと、命の重みを忘れずに。。しっかりと面倒みなくてはと思います。
前の里親様はすごくチロル君を可愛がってくれたようだし、チロル君の預かり主様の家でもたくさんの猫ちゃんワンちゃんたちと楽しく暮らしていたので、我が家に不満を感じないか不安ですが…><


問題なのはうちにいるチョコタンです!

PC190004_convert_20090621224842.jpg

この子も元野良で母猫の育児放棄にあって、目も開いたか開いてないかの仔猫の時に知り合いから引き取ったのですが…極度の人見知り、おまけに他の猫ちゃんとの接触が今まで皆無だったため、チロル君とうまくいくのかが心配…
一度嫌い!ってなると何をしてもダメで、嫌いなお客さんが帰っても数日機嫌が直りません(´・ω・`)

でも初対面、かなりビビってましたが(チロル君は余裕なご様子w)シャーシャー威嚇しまくることなく、想像してたより全然大人しくしてくれて安心しました^^*
チロル君が近付くとか細く威嚇して…逃げる!でも気になるみたいで一定の距離を保ちジーーーーーーーーーーーっと見つめていました(笑)
どっちが先輩かわからないw

逃げる!
でも気になる…ちょっと前進
パソコンデスクの下からこっそり…


そんなチロル君はおねむ(つ∀-)オヤスミー


主人は今日がチロル君と初対面だったのですが、ゲージから出すとゴロゴロ喉を鳴らし、スリスリしたりお膝にのったりのかなりの甘えっぷりに感動してました(笑)ほんとに人懐っこいにゃんたんですねv


デジカメにまだ慣れてないため、写真を撮るのもあっぷあっぷ
みなさんのように上手く撮れません><まぁ元が良いので可愛いのですがw
明日はもっと上手なのUPしたいです





FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/06/21 23:29】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |
