
パソコン大好きな私が、ここ数日まったく開く元気がありませんでした
チロルの去勢手術が終了、エリザベスカラー・デビューしましたが…襟巻チロルにビビったチョコタン。。ご飯も食べずトイレもいかず…ずーっと出窓の上から動かないで引き籠ってしまいました><
これはチロルが来た当初より酷い…

手術の日が変更になってしまったので、お休みが取れず次の日は仕事だったのですが、この状態で2匹お留守番させるのはマズイ。かと言って長時間チロルをゲージに入れるのは可哀想。
てことで、リビングにチロル、和室(寝室)にチョコと隔離して仕事に出かけました。
チョコのトイレは玄関の前に置いておいたのですが、帰ってみるとおしっこ臭い。。まぁ、玄関にトイレがあるから仕方ないか?と思っていたら。。

布団におしっこさせれました><

トイレの場所も変わったし、小さい頃布団で粗相したことがあるのでちょっと癖になっていたから…あ?あ、またやっちゃったよ!て感じでしたが
急いでお布団洗って干して、その日は旦那は床で、私はソファーでご就寝☆

次の日、旦那さんは仕事で帰ってこれなかったのですが、私も帰りが遅くて布団取り込まず寝ちゃいましたそしたら、お向かいのおじいちゃんおばあちゃんが家の布団が干しっぱなしなのを心配して朝やってきました!!さすがに布団の干しっぱなしは不味かった。。寝る時どーするの?帰ってきてないの?猫ちゃんもいるし何かあったのでは!?と心配して、管理人さんに連絡しようと思っていたみたいで><

家に猫がいるのは知っていたのですが、チロルの去勢やチョコタンの引き籠り、布団のおしっこなどなど…お向かいさんは知らない訳で、しかも一から説明するのも。。。
もう、朝から恥ずかしい&申し訳ない気持ちでかなり凹みました。

今日はベッドパッドとついでにカーテンとラグを買い変えて、一日かけて無法地帯の和室とリビングの模様替えをしました!!一人で!!!
ギックリ腰になりそうでしたが、なんとか綺麗に片付きました?

チロルのエリカラも外れて、チョコタンも元通り!ご飯もいっぱい食べてくれました!


今までの鬱憤をにゃんまげに当たり散らすチロルン。


新しいラグは気持ちいい!





 恒例の爆睡チロル





【2009/07/29 02:33】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |
まずは…

チロル、無事に去勢手術終了しました!

血液検査も血液凝固検査もレントゲンも…どれも正常値で問題ナッシングでした

チロル 7か月 2・9キロ
手術費用 15000円
その他もろもろ含め 合計 30000円


*************************************


当日のチロルン。。。何も知らずにいつも通りまったり。




記念に激写。ちっちゃくて可愛い…たまちゃん!!!

チョコタンも物陰から応援してるよ!




帰って来たチロル、初のエリザベスカラー!
 
お腹が痛々しい・・・

ずーっとおトイレ我慢していたチロルン。帰って速効でおトイレに駆け込むも…頭ゴンゴン、体ふらふらでうまくおトイレ出来ない!!
チロルの慌てっぷりを見ると、今にも漏れそうな感じで可哀想だったのでいったんエリザベスカラーを外す…無事におトイレ出来たはいいけれど、今度はつけるのに四苦八苦
チロルもすっごく嫌みたいでよたよたしたがら暴れまくり><
チョコタンの時は何故か病院からも頂かなかったので(アルミホイル巻かれていたっけ)私も初めてで…チロルすっごく可哀想。。
おまけに心を開きかけたチョコタンがチロルの風貌にビビりまくってすごい勢いで逃げる!


でもちゃんと「おかえり」したよね





元気も食欲もあっていつもとかわらぬチロルで安心しましたが、とにかく首に巻かれたカラーが嫌で嫌で…






でもしばらくしたら落ち着いたみたいで、(私の)顔中ペロペロ・スリスリ。ずーーーーっとお膝の上で寝てました^^寂しかったし恐かったね?いつもの2倍増しで甘えてきました。
しばらく不自由だけど我慢してね
チロルカラー

【2009/07/24 00:41】 | チロル
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
ドロシー
チロル、これで立派なオカマちゃん。
これからはチョコタンにしつこく迫ったりしないように。

それにしてもお金、ずいぶんかかっちゃいましたね、、、

うちの6匹は不妊手術でエリカラつけたことがないんですよ。
けっこうそれでも平気でした。
私がズボラってこともあるけど…
早く取れるといいね、チロル。


ドロシーさん*
よしこ
立派なオカマちゃんになりました~☆ちょっと女の子らしくなるかしら^^
ドロシーさんの猫ちゃんもエリザベスカラーつけてなかったのですね!
チョコタンもつけなくても大丈夫だったのですが…チロルは最初からつける前提で頂いた(買った?)ので我慢してつけさせてます。
5日間ほどつけといて下さい~と言われましたが…明日あたり外そうかなと思います!

コメントを閉じる▲

チロルが来て一ヶ月経ちました?!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

いつもバラバラでお昼寝しているチロルチョコが、今日はチロルはお布団・チョコはお布団の横に置いてあるクッション枕、とかなり近くで寝ていてびっくり!チロルはお布団好きでいつもそこで寝てますが、チョコタンは同じ部屋にいるけど窓辺とか棚の上とかに寝ていたのに!
今日でちょうどチロルと暮らして一ヶ月…チョコタンがこんなに良い子だとは思いませんでした!どんどん距離が縮まって毎日嬉しい
もう正式譲渡となりましたが本来なら一ヶ月のトライアル期間ということで、無事にこの日を迎えられてなんだか嬉しいです^^

チロルは最近またうんちがゆるくてちょっと心配な点もありますが、元気いっぱい食欲旺盛ですくすく成長しています!毎日一緒にいるとなかなか分からないけど、最近おっきくなったと思います。気づけばチョコタンと1キロも違わない!チョコの診察手帳を見たら2歳の時の体重が2・7キロ…えええ?!チョコってそんなに小さかったっけ??チロル、いま2・9キロです(お家で計ったので多少誤差はありますが)!チロルの方が全然小さく見えますがぎっちり色々詰まってるみたいですw

 19日、入籍一ヶ月記念日☆分かりにくいけどハートと猫

チロルから逃げるチョコタン…これ以上入りません!


今日のディナーはまぐろフレークに☆
台所で用意しているとチロルチョコ並んで「にゃ?にゃ?」催促しちゃって可愛ゆい
ご満悦なチロルン♪
 



追記!
↓↓↓
ブログ書き終わった後に、足元にチロルが寝ていたのでチョコタンの所に置いてみたら…




はじめはガブっと首元に噛みついたけど、あとはチョコタンをペロペロ!!!!!!
やった???????初めての2ショットですよー!!!!





最後の最後にこんなに良いことがありました☆
はぁ…夢みたいありがとうチロルチョコ!!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/07/21 00:11】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

嬉しい!
ひーまま
ありがとーー!よしこさん。パパさん。
そして、心やさしきチョコタン。
みんな、ありがとーー!

預かり第二母、なんだか感激の涙が出ちゃってます。。ほろり。

チロル~~おめでとう!!
末永く仲良しでいてね!!

ひーままさん*
よしこ
おかげさまで無事に一ヶ月過ごすことが出来ました☆
旦那さんに今日で一ヶ月経ったんだよ~と言ったら「まだ一ヶ月しか経ってないのか!もっとずっと前から居る気がする」とすっかりチロルも我が家に定着しました^^
チロルが来る前はチョコのことで不安がいっぱいでしたが、来てからというもの不安は日に日に減っていくばかりです!
ひーままさん、どうもありがとうございます!チロルに会えてよかったです!
みなさんに感謝…*

painful!!
Mr.Shrimp
ぎゃー!!首に噛み付かれたー!
・・・はっ!夢だったか・・・orz
首に食いつかれたのに自分で首がどこなのかわからないヅラ


チロル良かったね
ドロシー
ありがとうございます。
ほんとに良かった…
チロル、急にでっかくなったような?!
これからもガンガン育ってね!

記念日ディナー、いいですね~微笑ましい~~~
遠い遠い新婚時代を思い出します…





よしこ
Mr.Shrimpさん*
ふふふ…夢じゃないですよΦωΦ

ドロシーさん*
ありがとうございます^^
チロル、ほんとにでっかくなりました!
顔つきも少し大人っぽくなってきたような…*
記念日ディナー…というほどのものでは。。焦げちゃったし!
新婚だというのにまったく新鮮さの欠片もない夫婦でございますよ^^

コメントを閉じる▲
最近チロルを通じて猫親さまと仲良くなれて嬉しい限りです
チロルの最初のママさんから転載許可を頂いたのでさっそくご紹介を!!!





なんて可愛いの!とっても綺麗に映ってますよね?
他の写真もみんな綺麗で可愛いニャンコばかりなのです!
そしてお洋服!とってもおしゃれな方でみんな可愛いお洋服を着てるんですよー!

実は…チョコタンもお洋服持ってます
odekake.jpg

jikka.jpg
犬用ですけどーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

猫のお洋服ってあんまり見かけないので、小型犬用を着せてみましたが…チョコタン服着るとぺっぴり腰になって動きがおかしくなりますおもしろいくらいに大人しくなっちゃて…外に出してもこの写真のまま硬直(まぁ、着てなくても硬直してますが)これは服が合ってないからなのかなと思ってましたが、他の方に聞くとそちらでもチョコと同じ感じになるそうな。。
今はまったくお洋服きせてませんが…チョコタンはピンクが似合うと思うのですよ!首輪もピンク!


今日は日付が変わったけれど19日。本当ならチロルの去勢手術は16日の予定だったのですが。。
月曜に感受性検査をして、次の日に検査結果が出ました↓
kusuei.jpg
Sのチェックが効くお薬なので割となんでもいけそう!
月曜?水曜までインターフェロンを打っていたので木曜から新しいお薬開始…次の日に去勢手術の予約入れてるんですけど?!てことで、せっかく検査したし新しいお薬を1週間試してみた方が良いとのことだったので、24日に延期しました?><
麻酔を鼻から吸わせるので、チロルの鼻炎が良くならないと麻酔が効かなくなるかも…それはかなり困るので鼻炎次第です!
早く手術終了のお知らせがしたいです☆

PhotoFunia-6fb595.jpg
教えて頂いたのでさっそくやってみました☆
これ、実際にパズルにしてもらったのかと思ってましたが、加工してたのですね!!!かなりびっくり☆
チョコタン?美しいよ(キラッ


追記を閉じる▲

【2009/07/20 01:30】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |


ドロシー
チョコタンもお洋服持ってたのですね。
わんこ用ですかー(^_^;)
サビちゃんだからオレンジも似合いそうな感じ♪
実はうちの猫も持ってます…まったく似合いません。無駄な抵抗は止めました。うちの猫は一張羅の毛皮で十分です…(負け惜しみか、、、)

検査結果、Rは効果なしなんですか?
あちゃー、ゲンタマイシン効かない?!
うちの獣医にも言っとかないと。
新しいお薬、今度は劇的に効果が出るかもしれませんね!


ドロシーさん*
よしこ
チョコは女の子なので可愛いお洋服とかピンクのリボンとかつけたら超可愛いー!と思ってる…かなりの親馬鹿(´・ω・`)
ドロシーさん家のにゃんたんもお洋服持ってるのですねー!そんな~似合わないなんて><でも一張羅だけでも可愛いですもんね♪うちも滅多に着せませんw

検査表、Sが抗生物質感受性・Rが抗生物質耐性とあるので効果なしっぽいです~!
劇的に効いてくれればいいのですけど。。今までのお薬も一応効くには効いていたから、どうなのでしょう。。でもこれで効かないお薬は避けられるので良かったです^^

そうなんだ。。。
ひーまま
色んなお薬があるのですね!!
選択肢がいっぱいあるんだ・・・勉強になります。
今回のあんにんも様子を見ながら、効果無いなら薬を考えなきゃと思っています。

手術は焦らずいい時期を見つけてくださいな。
といっても、早く終わらせたい気持ちもよく分かります。

猫にお洋服~うちもありますよー。でも写真撮ったらそれで終わり。
でもみんな固まって動かなくなるか、または脱出するかです(苦笑

ひーままさん*
よしこ
私もこんなに種類があるとは知りませんでした!種類があるのは良いのですが効かない薬もあるってのが厄介ですね。。
あんにんちゃんも早くよくなりますように><

私も写真撮って終わりです(笑)チョコタンにはえらい迷惑なことでしょうね。でも固まってるのもまた可愛くて…w
チロルまだマーキングもないので良いのですが、無事に早く終えたいです。明後日また健診なので再確認とってきます!

コメントを閉じる▲


チョコタンは睫毛ながーい!のです
毛色のせいでそう見えるのもありますが、まじまじ見ると黒い睫毛がふっさりと生えているのですよ?さすが女の子♪


わかります?分かります??

お留守番中は不安だったのでゲージ暮らしのチロルでしたが、最近ようやくゲージ卒業しました!最近めっきり暑くなってしまいましたものね。リビングのドアも開けておくと、チロルはお風呂場の前で寝ています。チョコも暑いとそこへ行くので、やっぱり涼しいのかな??

そしてそして、チロルチョコが隣同士でお昼寝♪
チロルの幸せそうな顔




寝てる時って、こう…いじりたくなってしまうのですよね。。
チョコタンが寝ぼけてるうちに「ポイチョ!」




 にゃんだ?

私の夢は2人が寄り添って寝てくれること…暑い夏になってしまいましたが。。
チロルも半分寝ていたのでチョコが乗っても無反応!チョコもしばらくチロルの様子を伺いつつ乗っかってましたwかわいいー!!!


あっという間に午前3時…
寝なくてはー!と思ったけれど、アップせずにはいられませんでした
にしても・・・デジカメの画質が悪いのは何故に??
小さい方の写真は旦那さんの携帯からですが、そっちのが綺麗

【2009/07/18 03:17】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

ぷぷぷぷ
ひーまま
よしこさんったら~~楽しい夜更けをお過ごしですね^^
そうそう、気づくと「やばい!」時間なんですよね~でも更新したいし。

猫のまつげ、意識したことなかったけど、コウ見るとほんと長いですよね。チョコタン、おめめくりくり、ほんと可愛いね!

チロルのほえ~顔もまた可愛い!!

ひーままさん*
よしこ
結局この日はチロルが暴れて一睡もしないで仕事に向かいました;w;
本当に・・・気づくとやばい時間ですよね!時間が経つのは早いです。。

チロルはまつげあんまりなかったんですよ~!チョコは毛色のせいもあるかもですが、黒い毛がちょんちょん生えてて可愛いです^^*
予想ですが・・ぴっぴちゃんもまつげ美人な気がしますv

コメントを閉じる▲
一番最初の預かり主さんが作ってくれたウェブリアルバムです!!!
掲載許可を頂いたので是非見てみて下さい☆
とっても可愛い仔猫チロル(チロ)とお姉ちゃんのローズちゃん

ローズちゃん、とっても美人さんです!今のお名前は「るな」ちゃんになりました☆ほんとに美しくてうっとり^^
チョコタンが仔猫の時はデジカメも持ってないし携帯カメラもしょぼくて全然写真がなくて今さら後悔ですが…チロルの仔猫の時の写真が見れて嬉しいです♪

チロ&ローズのアルバム



おまけ
チロルの10年後…
10n3.jpg


にっこり笑ってる猫ちゃん、いるじゃないですか?
それをやってみようと、うとうと寝てるチロルの目元を下げたら・・・おじいちゃん
実物はもっと目が線のようでおもしろ顔でした…ごめんねw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/07/15 01:52】 | チロル
トラックバック(0) |

写真
sabbat13
よかったら、私のblogの写真も気に入って頂けるのあれば
転記・転載それに、よしこさん自身で保存などしてください!
コンパクトデジカメで撮った写真なので・・・いまいちですが
イケメンに撮れてるのもあると思いますよ♪
募集の時にも、ひーままさんが使ってくださいました。

あと・・・るなとは絶対に「きょうだい」だと思います!
会って頂ければわかると思いますが、お顔も柄も似てるし
何と言っても、鳴き声がホントにそっくりなんです。
今でも、時々ピー(うち旦那さん)と「あれ?!」と
勘違いすることがあったり(笑)

もっと、色んなことがお話したいな~!と思います♪
mixiされてると書いてありましたが、私もやってます。
完全に放置してますが、よかったら連絡もらえませんか?
ドロシーさんとひーままさんのマイミクにいます。
よしこさん・・・探してみたけど、わかりませんでした(汗)

lovely!!
Mr.Shrimp
チョ~可愛いんですけどー
どうやってあんなアルバム作るんですか
写真がジグソーパズルとかなっちゃってますねー
Mr.Shrimpもジグソーパズルになってバラバラにされてみたいですよ
別にMじゃありませんよ
ところで 実はうちにもペットがいるんですよ
猫ではありませんがね 可愛いかどうかも微妙なんですが
また近々、お見せすることになると思いますが
うちでは猫が飼えなくてとても残念です
ふぅ・・よっこいしょっと イテテ・・海老反り疲れてきました
やっぱり猫背が1番ですね!

そうそう
ひーまま
ドロシーさんのも、sabbat13さんのも、写真が美しくていいですよね~!
私の撮ったチロルは、魅力の1/2になってる気が・・・涙
よしこさんのチロルは、とっても面白くて可愛くて、いいですね。
で、10年後って・・・爆笑です!

MIXIはうちも放置したまんまです(汗


よしこ
sabbat13さん*
ありがとうございますー!!sabbat13さんのお写真、どれもすごく綺麗でおまけにとっても可愛いのでとっても嬉しいです!!
私も負けじとパシャパシャしているのですが、全然うまく撮れず・・・デジカメの使い方も把握していないのでしょう(´・ω・`)
やっぱり「るな」ちゃんとは兄弟ですよねー!!!ドロシーさんのアルバムだとるなちゃの方がちょっと大きかったので勝手にお姉ちゃんだと思っていたのですが・・・sabbat13さんブログで拝見したるなちゃん、顔もチロルに似ていますもの!鳴き声もそっくりなのですね~^^聞いてみたい~!

mixi、どうもありがとうございました!これからもよろしくお願いします^^

Mr.Shrimpさん*
可愛いですよねー!!!私もアルバム作ってみたくなりましたが、あんなにうまく写真撮れないし・・・そうそう、パズル!すごいですよね!私もびっくりしました!
Mr.Shrimpさんのペット見たいです^^楽しみにしてます☆
海老反りは腰に悪い、特にヘルニアには要注意なので反らない方がいいですねwでも猫背もだめですよ!猫はなんで猫背で平気なのかしら。。

ひーままさん*
みなさん本当に写真撮るのお上手ですよね~><もちろんひーままさんの写真もステキですよ!だってそれでチロルに一目惚れしたのですから!!
私の写真はなんだか寝てる姿が多い気が・・・

私はmixi毎日見ております☆最近まともな日記は書いてませんが・・

 




ドロシー
みなさんがブログをやっていることが私にはまず尊敬です…
mixiも猫友の日記を読むために入ったので自分ではなーんにもやってません、、、
そのマイミクさんから教えてもらったのがこれ↓
http://www.photofunia.com/
アルバムで加工してある画像はここで遊んだものです。
おもしろいですよー

ドロシーさん*
よしこ
いえいえ、私はあのアルバムの方がすごいと思いますよ!
私もこのブログ始めてからあまりmixiで日記書かなくなってROM専用になってます^^;
↑の、ありがとうございます!そんなものがあるのですねー!英語さっぱりですが試してみます♪

Who am I
Mr.Shrimp
一度もヘルニアだとコメントした覚えがありませんが
なぜ拙者にヘルニアがあることを知っているのだ!
ま・・まさか・・・拙者の正体に気づいてるんじゃないだろうな・・・

Mr.Shrimpさん*
よしこ
やはりヘルニーでしたか^p^
正体?そんな…どこのえびさんかは存じておりませんよ。えびの知り合いは一人しかおりませんので…w
ヘルニアおだいじに!旦那さんのヘルニーもぶら下がり棒のおかげでだいぶ良くなりました☆

コメントを閉じる▲
昨日の夜、旦那さんを迎えに行って帰ってみると…

キャットタワーにチロルとチョコタンが2匹一緒に座っているではありませんか!!!

あわわわわ?カメラカメラ?!!!
慌ててカメラを用意したけど、時すでに遅し…
撮れたのはこれ↓

チョコタンぽつん。。。
チロルたん、降りてしまった?え?ん

もももも、もう一回座って?!てことで無理やりのっけてみました^^;

↑ここにチロルがお座りして、帰ってきた私たちを2匹並んでお出迎えしてくれたのですよ?!!
初めてみました☆
…チョコタン、台がちょっと傾いてますけど(´・ω・`)


チロルは今日病院で「細菌培養 薬剤耐性試験」なるもの(目脂と鼻水を綿棒でちょちょいと採取)、インターフェロンを打ってもらいました。明日ももう一回お注射です><
にしても、この検査。なかなか良いお値段でした^^;6300円ナリ?¥¥¥
インターフェロンも2000円ちょいで、今回だけで1万円オーバー
これくらいなら、問題ないんですけどね。しかし回数いくから積り積って気づいたら意外と。。
でも逆に、これくらいの出費で治るのなら…頑張るんだチロル!!!
チョコタンは病院あまり連れていかなかったからアレですが、今日チロルを連れて行ったら「チロルちゃんですね?^^」と顔パス?でしたw


チロルが来てからすっかりネズミちゃんで遊ばなくなったチョコタンですが、最近チロルに慣れたのもあって控え目ですがチロルがいてもちょっと遊ぶように


[広告] VPS

この後、ネズミちゃんの尻尾がチロルに噛みちぎられました。。

チョコタンが可愛く撮れましたよ?^^*





FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/07/13 23:54】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

Capture!!
Mr.Shrimp
捕獲されたフリするネズミも大変だ まして尻尾食われちゃうなんて
その動画を見てるとネズミに生まれなくて良かったとつくづく思います
まぁ、エビはエビでいろいろ大変ですがね・・・
エビなのに"猫背"とか言われちゃいますからね・・・

楽しそう!
ひーまま
チョコタンとチロル、距離がどんどん狭まっていってますね!
楽しそう~~♪
よしこさんの写真もナイスです!
2ショット、きっともうすぐちゃんと撮れますね^^

医療費掛かりますよね・・・><
すみませんが、しばし頑張って稼いでください!
そのうち、医療費に変わって、美味しいおやつやおもちゃに注いであげてくださいね★

Mr.Shrimpさん* 
よしこ
ハムスターなんていたら大変なことになりそうですよねw
文鳥が居た時もチョコタンがランランした目で見てましたよ^^;
でもネズミが一番好きみたい~!チロルはまだ食べませんが、チョコタンはほっとくと皮まで剥いで中身飛び出てますもん。リアルなネズミじゃなくて良かった・・
えびさんも大変そうですね。頑張って海老反りして下さい!!


ひーままさん*
よしこ
そーなんです!!ちょっと前まで半径2m以内に近づくと逃げていたチョコタンが、こんなに近づけるように!!最近チロルに飛びつかれるのも、チョコタンが警戒心が解けてきたからかも♪
仲良く2ショットも夢ではないです!!わくわく

最初のチロルの治療費もかなりかかったのだろうな~と思いました><
そうですね!通院が終わったらおもちゃやお洋服なんかも買ってあげたいです^^*

食事療法
sabbat13
チロルくんの体調は、その後・・・いかがですか?!
インターフェロンの治療を始められてんですね。
やっぱり抗生剤では、耐性が出来てしまっていて治りませんでしたか?

実際に、私自身も行ってしまったことなので・・・
チロルくんには、ホントに申し訳なく思っております。
一応、チロルくんには数ヶ月前に、抗生剤と抗ヒスタミン剤を
3週間投与しましたが、一時的に改善したように見られただけで
やっぱり、耐性が出来てしまう結果となってしまいました。

私自身もまだお勉強不足のことがたくさんありますが、
インターフェロンにも、副作用が出る可能性があるそうです・・・。
投与後の、チロルくんの様子はいかがでしょうか?!

もし・・・ここまでされて、チロルくん『猫ウイルス性鼻気管炎』が
改善されない場合ですが、サプリやフードなどの食事療養はいかがですか?

以前お話したうちニャン「みい」ですが、『猫白血病ウイルス感染症』から
「陰転」して後は、大きな病気などもなく元気いっぱいです♪
私が、みいの為に気をつけたことは、サプリとフードです。
サプリはアレルギーになっちゃう子もいるので『要注意』ですが・・・!

病気を治すと云うよりも、栄養を付けて免疫力を上げるって方法です。
ど~せ、医療費が高額になってるんだったら、
少し高額なフードやサプリも試す価値あるかな~っと?!
フードについては私自身もまだ知識が浅く、色んな情報を集めてるんですよ。

もしよかったら、今後の治療方法として・・・検討してみてください。
ホント・・・おせっかいなことを言って、申し訳ないです。

sabbat13さん*
よしこ
今日、3回目のお注射が終了しました~!これでお注射はおしまいで、明日からまたお薬になります。
最初のお薬も2週間ほど経つと効いているのかいないのか…くしゃみが出るようになって、種類を変えました。次のお薬も効いているのかな~と疑問に思っていたのですが、くしゃみは出るものの口の炎症が治まったりと多少は効いていたようです。でも耐性がついて薬が効きづらくなるのですね><

月曜から水曜までの3日間インターフェロンを投与しましたが副作用はありませんでした!むしろ元気すぎて大変です^^;昨日の診察時は鼻水が出てきましたが、今日は出てこなかったので一応効いているようです。
抗生剤の感受性検査が出たのでそれをもとにお薬をあげていきますが、これで完治するのかどうか・・・今までのを考えるとちょっと不安ですね。。

ウイルスにはやっぱり免疫力ですものね。チョコタンの時は最初の餌で下痢が続いたので、今の食物繊維が多い餌に変えましたが、それほど食事に気を使ったことがなかったので。。毎日食べるものだから、やっぱりその辺を気にかけた方がいいのですね><
私も全然勉強不足で。。免疫力もそうですが、年取った時に病気になるかならないかもご飯次第なところもありますもんね!!
サプリは病院で聞いてみます!

おせっかいだなんてとんでもないです!今まで病気知らずできたものですがら、チロルのヘルペスをはじめ知らないことがいっぱいで。。
ひーままさんからsabbat13さんが熱心に治療なさってくれてたのを聞いていたので、私も出来ることはしようと思ってました!
とっても参考になります♪みいちゃんのように元気いっぱい(元気はあるのですがw)健康チロルを目指します!

コメントを閉じる▲
お友達が保護したエイズキャリアの真っ黒にゃんたん。
名前が変わりました?!

トラちゃん改め、むく君です!!

トラちゃんは、お友達の働いてる店のマネージャーが社長とケンカしてリストラにあった日に拾ったので名付けられたそうで(´・ω・`)私も真っ黒なのになんでトラなんだろうと思っていましたw

ミーミー鳴く黒い奴→M・K→むく、と改名してくれましたよ☆

チロル同様、よく鳴く走り回る暴れると元気がありあまってるようです!
それは良いことだけど、やっぱり先住猫ちゃんがストレスに感じているみたい
友達は軽く育児ロイローゼになってるそうですが…そういえば私もチョコタンがこれくらいの時こんな感じで夜中暴れまくって不眠続きだったような。。かなりイラ!!!っとした記憶が…^^;

それでもむく君は可愛いそうです




むく君の里親募集中?!
詳細はこちら。福岡在住の方、よろしくお願いします!!!!

FC2blog テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/07/13 01:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

Run!! Shrimp Run!!
Mr.Shrimp
Shark二等兵「Shrimp大尉!陸軍から黒猫のムク上等兵がお会いになりたいと港まで来てますがいかがいたしましょう」

Mr.Shrimp「Shark二等兵! 黒猫の好きなものは何だ」
Shark二等兵「はっ! 魚介類であります!!」
Mr.Shrimp「その中に海老も含まれるのか」
Shark二等兵「は!特に海老は頭から食いつかれるそうです」

Mr.Shrimp「全艦隊、碇をあげろー!!左舷いっぱーい!全速力で逃げろー!!」

Mr.Shrimpさん*
よしこ
猫に海老はあげませんよ~!!
煮干もだめです!!
チロルはどうだか分かりませんが、チョコタンはお刺身にも興味ありません!
でも海苔が大好き…おにぎり食べてるとおねだりしてきます(´・ω・`)
これも体に悪いからダメーー><

ちなみにちなみに、旦那さんは甲殻アレルギーで海老だめですw良かったね^^b

コメントを閉じる▲
今日はチロルの一週間おきの診察日
ここ2日前くらいからくしゃみが少し出始めて…薬があまり効かなくなったのか。。。

うんちの検査は良好でもう問題なし
ただ…口内炎にちょっとなってて、カリシウイルスにもかかってるかもみたいです><
ヘルペスなどのウイルスと鼻の中にいる細菌は別物と考えるようで…
なので、鼻炎の方を細菌検査してどんな抗生剤が一番効くのか調べ、検査結果が出る間インターフェロンを打ってウイルスの免疫力をあげて、そしてお薬を…みたいなのが積極的に治療するならそれが一番いいかなぁと言われました。

ちょっと相談してから?ってことで返事は保留にしてきましたが、お願いしてみようかな…と。
とりあえず今日お薬変えてもらったのですが、前のお薬もくしゃみは治まったけど症状を和らげるくらいなので、完治は無理なのかなと少し諦めてました。
なので今日言われた治療で劇的に良くなると期待してないのですが…もう少しだけチロルに頑張ってもらって。。。

チョコタンはまだ目脂が少し出ますが充血の方も前より良くなってました!もう少し点眼して様子見です?


そして!
今日は預かり母さん、ひーままさんがいらっしゃってくれました
チロルのトライアルは21日なのでまだ一ヶ月経っていないのですが…去勢手術前にお会いしてお話を?と言って頂けたので、本日意思確認を
もちろんチロルはこのまま家で暮らして欲しい?って思ってるので、むしろ家は不適格と言われないかの方が心配でしたがw

正式譲渡決定?!!
てことでよろしいのですよね!?チロル一人なら何も心配することはなかったけど、チョコタンのことが気にかかってたので過度の期待はやめておこうと…でも20日ばかりですが一緒に生活し、元気に走り甘えるチロルに、預かり元に帰す気は微塵も感じませんでした。チョコタンともそれなりにうまくやってくれてるので後は21日を待つばかりと思っていたので^^わーい!

久々にひーままさんに会えたのにチロルはお昼寝モードでしたね^^;でも手足とかおっきくなったー!と言われちゃんとスクスク成長していることが嬉しく感じました☆
体重も今2・75kgです!


チロルの爆睡は可愛すぎます





今日はチョコタンもリビングから逃げずに、テレビの上から「う″?」とごあいさつ(笑)
可愛げないチョコタンをひーままさんはいっぱい可愛いと言ってくれたのに…!
前は出窓とか椅子の上とかパソコンデスクの下とか、チロルがいきなり飛びつけないとこにいたのですが、最近は暑いので床にゴロンしてます。そしてチロルに襲われます(笑)




ここがチロルのお家だよv       

……狭いにゃ!!


FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/07/11 01:49】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

よろしくね!
ひーまま
よしこさん、だんな様、そしてチョコタンちゃん。この度はチロルくんとのご縁組、無事成立おめでとう!!
そして、、末永くよろしくお願いしますね。。

昨日のチロルはいつもどおりマイペースくんで、逆に安心しました。
ほんとに、どこに行ってもマイペース。
可愛いねぇ、チロル。

チョコタンねえちゃんとも、どうやらうまく暮らしているようで、ほっとしましたよ。

夏の帰省は楽しみです。仮母冥利につきます^^
待っていますね~♪

その前に無事手術できますように!!

Super-cat!!
Mr.Shrimp
1枚目
おい、あれはニャンだ!? 鳥じゃない? いや、飛行機だ

2枚目
違う!スーパーマンだ!! シュワッチ!

3枚目
あんた、ただの猫よ

4枚目
イテテテ・・・・入院中


ドロシー
正式譲渡、感無量です(T_T)
ひーままさん、よしこさんご夫婦、チョコタン、みなさまありがとうございます。末永くよろしくお願いします!

チロル、長くなったなー!ひょろーん!
治療、頑張れ~
チョコタンもヘルペスに負けないで~!


よしこ
ひーままさん*
チロルをご紹介して下さってありがとうございました!里親とかmixiでのやり取りなど初めてなことばかりで、初めは不安でいっぱいでした。
でも…いろんな猫ちゃんが居る中、もう、本当にチロルに一目惚れで!
ひーままさんも親切にして下さり、おかげさまで無事に正式譲渡出来て嬉しいです!!!
チロルのマイペースっぷりにはこっちも気が抜けます(笑)
チョコとは性格も正反対だけど、最近2人が仲良くなる日が来るかもと思えるようにもなってきました!
8月のお預かり、快く引き受けて下さりありがとうございます!チロルも久々にひーままさん宅のワンちゃん猫ちゃん達に会えるの嬉しいだろうな♪
またご連絡しますね^^よろしくお願いします!

Mr.Shrimpさん
可愛いでしょ^^?えびさんも猫ちゃん欲しくなってきたんじゃないですか~!?とっても可愛いですよvv

ドロシーさん*
色々な方にお世話になったチロル。この人懐っこさは今までのお家で愛情いっぱいに育てられたおかげだと思います!どこへ行っても可愛がられること間違いないチロルが、うちに来てくれたことに感謝です*
そしてドロシーさん達がチロルの治療を頑張ってくれたおかげで、こうして一緒にいられることにも感謝です><ありがとうございます!!
チロルが来てからほんとに賑やかで^^
こうして気にかけてもらえて、本当にありがとうございます!
これからもチロルチョコの写真をアップしていくので覗いてやって下さい!
あと…ドロシーさんがチロルの預かりをしていた時のウェブリアルバム、こちらでも紹介して良いでしょうか><?
なぎさ・みさきちゃんのも拝見してます!2人のセリフが可愛くって可愛くって…ドロシーさんの書かれるコメントがステキ過ぎます。みさきちゃん達、元気になって良かったです!チョコタンもチロルも頑張ります!!!


ドロシー
そうですね~やっぱりチロルは人間に助けてもらったことがよくわかっているのかもしれないですね。だから人間を警戒しないのかも。
チロルからこうしてどんどん人の輪が広がっていくのもすごいですよね。
アルバム、どうぞ~
チロ&ローズは募集をかけてすぐ希望者さまが殺到したためアルバムもあまり更新しなかったんですが、けっこうたくさんの方に見ていただけて作った甲斐があった~(^_^)
可愛いチロとクールビューティーなローズ、今どちらも幸せいっぱいでこんなに嬉しいことはないです~!

ドロシーさん*
よしこ
ありがとうございます~!!仔猫の時の写真、貴重ですもの!さっそく載せさせて頂きます☆
人慣れしている猫ちゃんはたまに見ますけど、初対面でゴロゴロ喉をならして膝に乗るチロルにかなり衝撃を受けました。チョコタンも親をほとんど知らないで私たちに飼われたというのに、まったくもって社交的じゃないですもの^^;チロルは人間大好きなんですね~!浚われないように注意しなくては…と思います。

チロルとローズちゃん…やっぱり大人気だったのですね!!わたし、基本的にどの猫ちゃんも可愛くみえるんですけど、チロルは格別でしたもの!
ローズちゃん、ほんとに美人さんですよね!ホントの兄弟か不明らしいですが、なんとなく顔が似てる気がします^^


ありがとうございました!
sabbat13
私がこんなお礼を言うなんて・・・
とっても失礼かと思いましたが、でもやっぱり言わせてください!
「チロルを『家族』として迎えてくださって、ホントにありがとうございました」

ひーままさんの預かりblogから、ず~っとチロルを見てきて・・・
いつも後悔や心配ばかりで、眠れない夜もありました。
でも、こんなにステキな家族に迎えて頂けたことで、自分の決断したことに、
やっと「よかった」と思える気持ちになれました。
この「チルチル」blogもいつも拝見させて頂いており、
よしこさんご家族のチロルの対する深い愛情を、とっても感じております。

チロルには、色んな不憫な思いをさせてしまったと思いますが、
これから、きっとステキな幸せが待っていると確信しております!
チロルは、ホントにみんなから愛される「HAPPYなニャン」です♪

いつか・・・「るな」と一緒にチロルに会いに行ける日が来ればいいな~っと
勝手ではありますが、夢見ております。
今後とも、うちニャン共々仲良くして頂けると幸いに思っております。

最後に・・・チロルへ
「これからは、ここが君のマイホームだから、安心して暮らせるね!
ステキなパパ・ママ、そしてチョコタンお姉さんとも仲良く、
いつもでも天真爛漫な、かわいいチロルでいてね♪
ずっと遠くから、あなたの幸せを心から祈っています・・・」

sabbat13さん* 
よしこ
嬉しいコメントありがとうございます!
sabbat13さんにそう言ってもらえることが一番嬉しいです>< 
たくさんの方がチロルを応援していたので、ブログに載せて様子を見てもらおうと思ったのですが、他所の家にいるチロルを見るのはsabbat13さんは辛いのかも…と心配でした。そして家がチロルにとって相応しい場所なのかどうか…私もひーままさんのブログで泣く泣くチロルを手放さなくてはならないsabbat13さんの気持ちを知って、本当にsabbat13さん宅でうまくいけば良かったのに、と思っていました。
でも、こうやって応援して下さって喜んで下さるのが何より嬉しいです!
本当にチロルは皆に愛されている幸せなにゃんこですね^^*
私どもも皆さんに負けないくらいチロルチョコに愛情いっぱい注いでいきます♪

私もるなちゃんと一緒にお会いしたいです!
あまり綺麗な家ではありませんがいつでも大歓迎ですので、その日が来るのを楽しみにしております^^*

コメントを閉じる▲
チョコタンの目のことで病院に行ってきました。
やっぱり…チロルのヘルペスが移っちゃったようです?><

朝は目脂も涙もけっこー落ち着いてて、もしかしてゴミとか入っちゃっただけなんじゃ?と少し期待しましたが…症状は緑目脂と軽い充血だけで、くしゃみも鼻水もまだ出てませんが猫ウイルス性鼻気管炎と。。
ワクチン打ってるのでこのまま軽い症状で治まるか、悪化する場合2?3日でくしゃみ鼻水が出てくるそうなので…どうなるかな(´・ω・`)

目薬


充血してヒリヒリするかもだけど、チロルよりお利口さんに目薬ささせてくれました☆良い子良い子!!
2時間おきにくらいでつけて?と言われたし、心配なので今日はお仕事お休みもらっちゃいました。今日はチョコの日!!


昨日は旦那さん仕事で帰ってこれなかったのでチョコタンと広々ご就寝
090708_0237~01

病院ではあいかわらず超不機嫌で唸る・叫ぶ・猫パンチと…先生方もタジタジ^^;チロルと偉い違いだわ?


まだ全然綺麗なお顔です^^(後ろにチロルの背中が…)


チロルが来てからチョコタンにとってもだいぶ生活環境も変わったし、チロルがいるだけでストレスに感じていたと思います。本当にごめんね…。
でもちょっとづつ距離が近づいて体が密着しなければ怒ることもなくなったのを嬉しく思ってました。
チョコの性格的に慣れるのにも時間がかかるのは分かっていたし、もしかして私が思うような仲の良い関係にはならないかもな、と思いましたが、この微妙な距離でうまくやっていければそれで良いかと思ってた矢先。
結局チョコタンに移してしまって、これから症状が酷くなってしまったらと思うと、本当に可哀想なことをしてしまったと…チョコタンが喋れたら文句いっぱい言われそうです?><

チョコもチロルも旦那も鼻炎家族になりそうですね?
私は小児喘息で入院したことがあったのですが、アレルギー検査な?んにも出なかったし、今年の花粉も乗り切ったし、鼻の調子はすこぶる良好です(笑)




チロルは…ちょっとくしゃみが出たけど昨日も今日も相変わらず元気です!昨日は早々チロルをゲージにしまって寝てしまったので、朝からストレス発散で暴れまくってました。
チロルの恥ずかしい写真流出

【2009/07/08 12:46】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

shameful!!
Mr.Shrimp
チロル「恥ずかしいニャー!まるで婦人科の診察中みたいだニャー!
僕は男だニャー!せめてモザイク入れて欲しいニャー!でもちょっと・・喜びを感じるんだニャー!」


Mr.Shrimpさん*
よしこ
うはwチロルんの心の声が…!!!
喜びを感じちゃうなんて将来不安です(笑)
もうすぐ去勢手術なのでおかまちゃんになってしまいますよ~^^


コメントを閉じる▲
今日、朝からチロルがチョコタンに飛びかかって行きました。
初めて取っ組み合い(とまではいってませんが)みたいな、…絡まってました。

チロルはプロレスごっこがしたいんでしょうね…すぐチョコが逃げて終わりましたが、チョコタン口をわなわなさせてました大丈夫??と顔を覗きこんだら私の頬に猫パンチ!
だいぶ慣れてきたとはいえ、今まで他の猫ちゃんと接したことがないからびっくりしたね><

…そして。。。

帰ってみるとチョコの顔が変…目脂が少し出てて泣いてるー!?



涙のせいでなんかお顔が変わっちゃってる
もしかして…朝のあれが原因かな。他に変わったことってそれしか…

明日の朝一で病院に連れて行こうと思います。ご飯もお水もガッツリじゃないけどちゃんと食べてるみたいで、涙だけ止まらないのだけど><えーん、チョコタン大丈夫?!?


チロルは今日も元気ですが、念のためゲージで大人しくしててね><

【2009/07/08 01:53】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

Danger!!
Mr.Shrimp
かなり睨んでる・・・近寄ると危険な予感!
猫パンチを食らった瞬間の顔を静止画で想像してしまいましたw


ドロシー
あー…ヘルペスじゃないでしょうか…
うちの猫に感染した時がこうだった…
だとしたら、潜伏期間があるのでちょっと前に感染してたのかも、、、
チョコタン、ごめんね、、、

Mr.Shrimpさん* 
よしこ
目つき悪くなってますよねー^^;
これでも写真は普通顔なんですよ!!
猫パンチ…みごとにクリーンヒットしました(笑)爪立ててなかったのが幸い…
昔は顔にパンチや鼻に噛みつかれたり、かなり危険でしたw



ドロシーさん*
よしこ
病院行ってきました~
やっぱりチロルの移っちゃったみたいです><そうですよね、半日で急に移るわけじゃないですし…たまたま昨日症状が出始めたんでしょうね;;
チロルを引き取る時に覚悟はしてましたが…チョコタンには可哀想なことをしてしまったな、と思います。。


コメントを閉じる▲
今日はチョコタン特集?♪

チョコって性格もよそ様には可愛げないし、愛嬌はあるけどあんまり可愛いね?vって言われないんですけど…チョコタン支援して下さる方がいて嬉しい

とっても可愛いんですよ!!


最近休みなしで働いていた旦那さんが今日はお休みだったので、昨日の夜はチョコを思いっきり甘えさせよう!と思い、チロルンにはゲージへ
いつもチロルの様子をうかがっていたチョコタンですが、この時はいつものようにレーザーと追っかけっこしたり、ゴロンしたり、お膝に乗ってくれたりと普段の我が儘チョコに戻ってました^^

いつものチョコはこんな感じ*

[広告] VPS
段ボール大好き!!スリスリスリスリ…

まったりチョコ*
 
…腹が…腹が…

恒例の出窓*

 くんくん…


***********
チロルの健診で病院行ってきました。
体重が…
先週→2・5kg
今日→2・65kg

一週間で150g増
ひーままさんがチロルの体重が増えない?って困っていたけど…これは順調に成長しているのでしょうか(獣医さんは問題ないと言っていました☆)。なんか…いつもガツガツご飯食べてるイメージなのですが^^;食べるの遅くて小休憩しながらだからそう思うのかな??
チョコタンは意外と小食なんですよ?!やつは運動不足でメタボ気味ですが…
そして、うんち。ちょっとゆるくなったので整腸剤を頂きました!通常いる数より少し菌が多いだけでそんなに問題ないそうです*



うんぴと言えば…今日病院から帰ってきて我慢してたのかさっそくおトイレ。終わったあとソファーにドーン!と飛び乗ってきたのですが…なんか臭い(・ω・;)
ちょっとー!足にくっついてるよブツが!!!!ソファーにもなんかついてるよ!!
そっか…ふんづけちゃったのね…買ったばかりのソファーに…仕方ないね(´;ω;`)


P1010020.jpg

FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/07/03 19:21】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

順調!
ひーまま
こんばんわ!
チロル、食欲も、鼻水も、そちらに行ってから、どれもクリアしているようですね!!
うちじゃ、最初150g増やすのに3週間掛かったもの・・・汗
鼻水もお薬が効いているようで、よかったです!
今度逢うときは、ハナタレチロルを卒業まじかかな~^^

手術が済んで、落ち着いたらぜひまた逢いに行かせてくださいね!
楽しみにしてます。

チョコタン!
ひーまま
うふふ、やっぱり箱遊びすると、燃えるのね~!
うちのぴっぴもそうなんですよ。豹変する、あの燃え方(笑
一気に子供にかえる姿に、「ぴっぴ~~いつも我慢してるもんね~~いっぱい遊ぼうね」とぴっぴと遊ぶ時は思い切りお付き合いします。
でも、ぴっぴたんは、爪をよく出すので、痛い・・・

うちも今度ぴっぴ特集組まなきゃ~(笑

ひーままさん*
よしこ
こんばんわ^^
心配だった食欲も割と良く食べてくれて、今はチョコと同じカリカリを好き嫌いしないで食べてくれます!
まだ涙目は少し残ってますが…おは水はお薬効いてかなり良い感じですよ~^^でもお薬やめたらまた戻っちゃいそうな気もしますが…頑張って細菌なくならないかな~。。
是非是非!いつでもチロルに会いに来て下さい☆元気な姿が見せられたらいいです^^*

ぴっぴちゃんも豹変するのですか!!やっぱり猫は箱とか袋とか好きなんですかね^^?チロルは段ボールでは遊ばないんですが…
子供みたいに遊んでる姿、可愛いですよねv是非ぴっぴちゃんにスポットを☆


ドロシー
チョコタン、動きが早っ!
倍速で見ているのかと勘違いしちゃいました。
猫ってけっこう遠慮したり、プライド高いから、チロルンの手前遊んだりできなかったんでしょうね。
ふたりが仲良しになるまで、たまにチョコタンがパパママを独り占めできる時間を作るといいですね~
チロル、ますます元気になっていく。嬉しい~~


ドロシーさん*
よしこ
普段はのっそりトロいんですが…箱に入ると豹変しますよ(笑)
チョコタンびびりなのは分かっていましたが、こんなに遠慮しちゃう子だと知りませんでした。チロルがチョコのご飯とかつまみ食いしてるのを、じっと見て自分は食べなかったり…大好きなねずみちゃんとか、いつもは銜えると私にも唸って絶対離さないのに、チロルがいると全然遊ばなかったりと。。私もチョコの時間を作って気晴らしさせてあげなきゃと思いました!!
チロルはとっても元気ですよ^^b
病弱キャラには到底見えなくなったので、これからも元気に成長してくれると思います☆

コメントを閉じる▲
みなさま、お友達の保護した猫ちゃんについて、たくさんのアドバイスありがとうございます!
すべて友達に伝えたら、お礼のメッセージを頂きました☆

トラちゃんと先住猫ちゃんは今部屋を分けているそうですが、ドア越しに大合唱しあったりと不眠が続いているようですが…でもだいぶ慣れてきてまだ面倒看ていけそうだと言っていました^^
アドバイスにあったように、リアルでも病院の回覧板に載せてもらったりポスター作ったりもしているそうです♪
エイズキャリアの猫ちゃんと他の猫ちゃんが仲良く暮らしているという話を聞いて、先住猫ちゃんがトラちゃんを恐がらなくなったら目の届く時は一緒にしても大丈夫かも、と思えるようになってきたそうです。

友達とトラちゃんのことを気にかけて応援して下さる方たちがいるのを、とても喜んでいて感謝していました。本当にありがとうございます!と^^

またトラちゃんのことで何かあったら、こちらにも書かせてもらおうと思っています!

お友達が仔猫を保護しました


【2009/07/02 16:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


ドロシー
里親探しは大変だけど、きっと良いご縁があると信じて頑張ってくださいね!
トラちゃん、可愛いしー
…ってうちの子猫たちの募集も頑張らねばっ!

チロルンだけでなく、チョコタンの様子もいっぱいアップしてくださ~い♪

ドロシーさん*
よしこ
最初のドロシーさんのアドバイスでお友達もトラちゃんと先住猫ちゃんを一緒にさせても大丈夫かも!と前向きになれたみたいです♪
トラちゃん真黒で可愛いですよねv
ドロシーさんのお子さんも良い里親さんが見つかりますように☆

はーい!最近チョコの写真が撮れないけど、次回はチョコの紹介をしよーと思います^^b
ありがとうございます*

コメントを閉じる▲
今日はチロル特集?♪…いつも?

チロルが大暴れしている中写真撮影会?!!
お目目ぱっちりで可愛いチロルンを撮ろうと奮闘しましたが、画質が残念なことにこれでも調整したんだけど、高速連写で撮るといまいち?
でも可愛いので載せちゃいます?!




 ごろ?ん♪


ねずみちゃんを見てぺロっ!



ちょっと分かりにくいかな><





最後に…


可愛いお口?猫の顎ってちっちゃくて可愛い?!
今は鼻水ストップ中ですよ?^^

【2009/07/02 16:23】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |
