上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロルの夜鳴きもだいぶ落ち着いてきて、今の悩みは朝チロルに髪の毛食べられたり噛みつかれたり(私だけ)して起こされることかな
いつも目覚ましが鳴る1時間前に起こされるので二度寝して寝過ごしちゃいます!


ごはんくれよー!


チロルのうみゃうみゃお喋りするところとか、なにか訴えかけるような瞳も好きなのですが・・・
チロルのアゴが大好きなんです!!!!!
チョコよりもちょっと膨らんでて口がもきゅっとしてるの感じがたまりません




で、チョコタンのアゴと違うね?なんて言いながらチョコの方を見ると、何やら黒いカスがアゴ下にいっぱい・・・
最初は汚れかと思ったんですけど、落ちないし今まで見たことないし


もともと分かりにくい毛の色をしてたけど、写真じゃ全然わかりませんね^^;



でも全然痛そうとかかゆそうとかなくて、たまたま気付いたので病院に行くか行かないか悩んで調べてみたら(ちょっとたいしたことないのに病院行きすぎかな?と思う今日この頃で・・・おまけにチョコは病院で怒り狂うのし)

ねこニキビ!!

アクネだと判明しました!

ねこにもニキビが出来るなんてびっくりです!最近夜マグロフレークあげてたから脂っぽくなってしまったのかしら?
先生に聞いたらお口の周りを拭いて様子をみようってことになり、まだそんなに酷くない(はず)です^^b
酷くなったらアゴの毛をバリカンで剃って消毒するみたいです・・・



チロル、3・6キロになりました!
たまにチョコタンより大きく見える。。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/17 00:40】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

みいアクネ
sabbat13
うちニャン「みい」も、アゴに黒いブツブツがありますよ~!
詳しくはコチラ↓
http://ameblo.jp/neival/day-20090113.html

ウェットフードをよく食べてると、出来易いみたいです。
あまりひどくなければ・・・そんな心配しなくても
大丈夫だと思います。

★お手入れ方法★
タオルに濡らして、1分くらい電子レンジで「チン」して
ホットタオルを作って、少し冷ましてあげます。
白いタオルでやると、汚れが取れるのがよくわかります♪
そのホットタオルで、優しく拭いてあげま~す。
汚れがひどく、取れない場合は・・・
ノミ取りなどの細めのブラシで軽く撫で、少し汚れを浮かしてから
ホットタオルをすると、より一層、キレイになります。

是非!お試しあれ~☆
・・・でもひどくなって炎症・化膿した場合は、即病院へ!

よしぽんさん*
よしこ
みいちゃんもニキビできたのですね~!
チョコタンはあんまり大人しく拭き拭きさせてくれないのであまりよくなっていないような・・・拭いてもあまり黒いの取れないんです~;;
ノミ取りブラシを持ってなかったので購入して試してみます><
いつも大暴れ&威嚇いまくるチョコタンを病院にあまり連れていきたくないんで(特にアゴなんて!!)早くよくなって欲しいです~~~~(´・ω・`)

うちの猫も…
ドロシー
そういえば、うちの猫のあごニキビもすごいのよねぇ、と思い出し、久しぶりにチエックしてみたら…!
でっかいコブみたいになってるし、、、血が出たあともあるし、、、
「バイオチャレンジ」で拭いて様子みようと思います…
(↑いろいろ使えてけっこう便利なお品)
てか、早く病院連れてけよ?(^_^;)
チョコタンもお大事に~


ドロシーさん*
よしこ
えええ!!!
でっかいコブですか!!!??だだだ、大丈夫ですかー><?
私も見た目にあまり出ていないので、お手入れ忘れちゃったりしますが・・・コブみたいになっちゃうんですね~!ニキビなんてつくって乙女なんだから~とか暢気に思ってたけど、なかなか治らないしやっかいですね><
「バイオチャレンジ」、調べてみたら皮膚病にも使えるんですね!すご~い!
ドロシーさんのねこちゃんもお大事に~~(´・ω・`)



コメントを閉じる▲
最近、チロルチョコの関係が良い感じなのです
というのも、いつもチロルに負けっぱなしで逃げまくっていたチョコタンが最近反撃できるようになってきました!!
反撃と言っても可愛いもので(笑)一緒に追いかけっこしたり、チロルが後ろを向いた時に猫パンチ(届いてないw)ポンポンしたり・・・
チロルもチョコタンがやる気になってる時にしかちょっかい出さなくなって、2人くっついたりはしませんが、並んでお昼寝したりお座りしたりだいぶ距離が縮まったんですよ!!



チョコの最近のお気に入り

[高画質で再生]


[広告] VPS

買った当初は全然使ってくれなくてチロルに譲ったのですが、最近チョコはここで寝てます。可愛い!
たま?にチロルもお邪魔したり


チロルは自由きままにどこでも爆睡してます(笑)
背中を壁にくっつけて寝るのが好きみたいです。お布団で一緒に寝てくれないのがちょっと寂しかったり




ねこ親会でよしぽんさんとお話してから、ずいぶん前向きにチロルと向き合えるようになりました!
よしぽんさんにチロルの悪戯や困った行動を相談して、いっぱいアドバイスをもらえて参考にさせていただいたのもそうなのですが・・・
よしぽんさん家にいた時のチロルの様子や、みいちゃん達のおいたやの数々を聞いて、うち以上に大変そうなのにネコちゃん達の性格を考えて受け止めているよしぽんさんに、私もチロルはこーゆー子なんだ!と気持ちが切り替えられました

その前まではチロルの夜鳴きやゴミあさりなど本当にど?しよ?!と悩んでいたのがスッキリ!
そんな悪戯っこなところも許せる気持ちの余裕ができました^^←叱りますけどねv
・・・朝起きたら春雨が撒き散ってたり、くくっておいた生ごみが玄関に散乱してた時は「ちょっと???!」と思ったりしましたが^^;
日々、悪戯されないように気をつけていたら家が綺麗に片付いていきます(笑)チョコタンが今までお利口さんだったので無頓着すぎたのですね?


最近チロルのまねして台所に上るようになったチョコタン・・・チロルは悪いことしている自覚はあるみたいで怒られると「やべっ」って顔したり、皆が寝静まった頃こっそり台所に上ります。
チョコは「こら!!」って言ってもお尻を押しても、引きづり下ろされるまで堂々としたもんです

【2009/09/08 12:31】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

色々
ひーまま
そうか~チロルもやってくれてるのね^^;
でも、よしぽんさんの言うとおり、チロルのオイタなんてまだまだ~♪
女の子と男の子の違い、その子の性格の違いなどで、ほんとに「え~」とギャップを感じることもあるけど、それぞれの個性ってもので、頑張って。

そうそう、うちもゴミアサリ対策はしますよ。フード漁りもされないように、冷蔵庫や、ゲージに入れてがっちりガードです。
人の食べ物も必ず冷蔵庫とかレンジに入れます。排水溝のゴミも必ずすぐ棄てます。

買い物袋とか携帯のコードも噛まれます。。。なので、コードは留守にしたり寝る時は必ず外す、しまう。袋はつい忘れてしまうのですが^^;

いこりは新聞紙もびりびりします~~、起きると、枕元にびりびりの紙ふぶきってこともあります。。ま、掃除すりゃいいさ~★

元気が一番! 事故だけ気をつけて(風呂場とか)あとはおおらかに~~♪

子供ですから・・・♪
sabbat13
私のお話なんか・・・参考になったのかな~?!
でも、うちは最初が「暴れん坊みい」だったから、
後から来たりん・るなはまだマシ?!(笑)だと思ったんですね!

みいが、まだひとりの時は、私がちょっとドアを閉めるだけで
「ウニャ~ニャ~」(ちょっと!ペット不可!!)と大きな声で鳴き
友達と電話で話してると、気を引こうとカーテンに上るし、
高い場所に上っては、色んなものを次々と落としてバラバラにするし
アミ戸は破る・壁紙はガリガリ・テーブルの上にあるもの全て破壊!
大切なファーのマフラー(ちょっと高額!)おもちゃにしたり・・・
あ~っ!ティッシュは全て出して、紙吹雪みたいになってました(笑)
とにかく・・・やりたい放題イタズラしてましたよ(汗)

当時はみいが病気だったので、甘やかせてしまったし、
どうせニャンに「しつけ」は無理だと諦めていました。
でも、りん・るなと3ニャンになってから、ちゃんと悪いことを
した時は、現行犯で怒るようにしています。
すると、りん&るなは「ビクっ」とした顔をして止めてくれますよ。
やっぱりニャンにも「しつけ」は出来るし、大切だと思いました!

でも、よしぽんが1つ間違ってしまったこと!
それは、怒る時に「りん!」「るな!」と名前を呼んで怒ったこと。
おかげで特にるなは「るな」が名前ではなく、怒られる意味と
勘違いしてるかも?・・・知れません(涙)
怒る時は「コラ!」とか「ダメ!」がいいと思いますよ~。
すぐにはイタズラ止めないかも知れませんが、根気よくがんばって!
ちなみに・・・みいは、完全にナメていて、今でも怒っても無理。
そんな時は、イタズラされて困るものは「出しっぱにしない」
・・・結局は、これが1番いい方法なんですけどね(笑)

私は、チロルと一緒に暮らした経験があるので、正直なこと
チロルの相手を24時間していたら・・・そりゃ大変!!
あっちで物音がしたら「何落とした?」慌てて見に行って、
こっちに来たら膝の上に乗ってくるから、動けなくなちゃうし(笑)
ニャンとの関係も、ある意味で「よい距離」も必要かと思いますよ。
チロルにも、もっといい子になって自立してもらわなきゃね!

みんなそれぞれに、個性&性格が違って・・・ニャンだって
人と同じように、気持ちがあって心があると感じています。
みいは、私がピーとケンカして大声出すと、すぐに寄ってきて
「ウニャ?」と心配そうに見上げて、悲しそうな顔をするんです。
それで何度も、ケンカの仲裁をしてくれましたよ♪

おっと!こ~してコメント書いてる間に・・・
みいが、テーブルの上のペンを「ガジガジ」して始めましたよ(汗)
早く・・・片付けなきゃ!

追伸:近いうちに、チョコタン&チロルに会いに行きたいと
考えていま~す♪
ピーのシフトが決まったら、またメールしますね☆


よしこ
ひーままさん*
そーなんです・・・最初は可愛い可愛いってだけのチロルでしたが、今も「ぐわおん!」って言いながら走り回ってます^^;
私もチロルが来てから片づけるようにしていたのですが、思いもよらないことをしてくれちゃったりします;
他のねこちゃんの話を聞いたりして、鼻炎持ちだけど元気いっぱいでいてくれて、私が気をつければこんなイタズラも可愛いもんだと思えるようになりました!
・・・昨日も台所に上って散々私に怒られてましたがw

気持ちの余裕がないといけませんね♪たぶん前の仕事をしている時だったらイライラも半端なかったかもしれませんが(汗)


よしぽんさん*
と~ってもタメになったんですよー!あのあと実家に帰りましたが、チロルに会いたくてしかたありませんでした^^*
旦那にチロルの面倒を見てもらうのもちょっと心配で・・・あんまり怒ってないかな~とかチロルが暴れて旦那は寝れてるのかな~とか色々心配になってしまって。。
あ!網戸ストッパーとっても役にたってます☆最近は諦めたのか窓に向かって遠吠えするのも少なくなりました♪

そうそう・・・みいちゃんのイタズラ><そんなことされたらノイローゼになってしまうかも!?と思いました!でも病気のことを考えてみいちゃんの為に頑張ってるお話を聞いたら。。私もこれじゃいけない!って思ったんです!
チロル、あんまりイタズラが酷くて旦那も私も寝られない時に、仕方がないので一晩ゲージで寝かせたんです。でもストレスなのかお鼻の調子も心なしか悪くなった気がして・・・毎晩こんな状態じゃ良くないですしね><
私も根気よくチロルに付き合おうと思えるようになりました!も~普段はあんなに可愛いのに!!
夜どっちかが先に寝て、一人がリビングにいる時はチロルも大人しく寝ているのに、二人とも布団に入ると誰もいなくなったのを見計らって好き勝手遊び出すんですよー!やっぱり悪いことしてる自覚はあるみたいなんですけどね^^;

ファーマフラー!私もやられたことあります!チョコタンに^^;ふわふわ毛は危険ですよねー><
みいちゃんイタズラっ子で大変そうですが、とっても優しいにゃんこなんですね^^本当に猫は癒し系です・・・*

ちょっと遠いかもしれませんが是非是非!遊びに来て下さい~☆
うちの旦那もお休みだといいんですが><楽しみに待ってます♪

知らなかった、、、
ドロシー
チロルがそんなに悪ガキとわ、、、
うちにはたった1ヶ月しかいなかったし、まだ幼い赤ちゃんみたいだったのでそれほど手を焼いた記憶がないんですよー。
でも、ひーままさんやよしぽんさんが言うように、子猫は多かれ少なかれ暴れん坊の困ったチャンですな。とくに男の子は。
20匹くらい面倒みてきたけど、おとなしい子猫なんていなかったなあ。
ヒステリー起こして「なんでうちにはこんなに猫がいるんだろ」と本気で悲しくなることもたびたびですよー
うちには、ところ構わずゲロ&下痢する子もいるし(病気だけど)、新入りが来るたびにあちこちでマーキングするおバカもいるしで、平穏な日々とは無縁です…
でも私はあんまり人間が出来ていないので、「んもー今日はあんたのごはんは抜きね!」と怒ったりしますよー
あんまり、自分が努力しなくちゃ、と思わなくてもいいんじゃないでしょうか。

そういえば、ある個人保護ボラさんによると、子猫を喜んでもらってくれたのに、「テーブルに乗ったから」や「こんなに元気だと思わなかった」という理由で返してくる人がいて、子猫はそんなもんだろ!ってガッカリすることがあるそうです。
でも子猫がそういう生き物だと知らない人はきっと衝撃なんでしょうね。
まあそれで簡単に返品してくるのはどうかと思うけど。

それから、夜、チロルと30分、みっちり遊んでみてください。
自分もチロルも息が上がるくらい徹底的に。
そして寝る前に少しごはんを食べさせます。
これで夜泣きや夜中の悪戯、解消しないでしょうか~?


ドロシーさん*
よしこ
うちに来た当初はイタズラはしなかったんですけどねー^^;
だんだん我が家に慣れてきた証拠でしょうか??
ボランティアされていると、色んな子のお世話をしますもんね。おまけに仔猫だったり先住猫ちゃんがいるならなおさら大変そうです。。よしぽんさんからドロシーさん宅のお話も少しお聞きしたんです、そのマーキングのことなど><
しかし!ドロシーさんのお宅はそんなの微塵も感じさせないほど綺麗ですよね!!私はそれにビックリです!!!
チロルの大暴れも、チョコの時もそうだったので仕方がないって思ったのですが・・・やっぱりチロルはチョコより元気みたいです^^

個人保護をされている方・・・そんな理由で返してしまうなんて><
以前見た愛護センターにペットを引き渡す人達が思い出されます。。。
チョコタンは乳飲み子から育てたのでチロルより大変なこともたくさんあったし、私もすごくピリピリしたり疲れたりしてましたが、初めてベッドに飛び乗ったり飛び降りたり、一緒に寝てくれたり甘えてくれたり・・・感動したり楽しいこともいっぱいなんですけどね。

チロルとのお遊び、やっぱり足りなかったのかな・・・30分が目安だったんですねー!
チロルとはねずみの追いかけっこをして遊ぶんですが、かなり激しいんですよ!今度ムービーに撮りますね^^*鼻が悪いせいか口をカパーって開けててたまに心配になります。
とにかく疲れさせてお腹も満たして、そのまま寝てくれるようもっと遊ばせてみますねヽ(*`・w・´)ノ


あっ!
ドロシー
そうだ、チロルは鼻が悪かったんだ、、、
あんまり激しく遊んだら呼吸困難になってしまうかな、、、
たぶんエネルギーが有り余っているのだと思ったので、十分遊ばせて疲れさせる作戦はどうかと思ったけど、、ダメかも。
猫友の保護子猫もかなりのぶっ飛びさんで、経験豊富な猫友もお手上げだったんですが、大人になった今ではすっかり落ちついたそうです。
チロルもそうであってほしい…
でも、気がつけばいつの間にか大きくなっていたりするもので、落ち着いたら落ち着いたで「もっと動けー」と思ったり。

ああ、マーキング猫はほんとに困るんですよ。
カーテンなんか洗っても洗っても…号泣
そこはかとなく漂うおしっこ臭は写真には写らないので助かります。ふっ…




ドロシーさん*
よしこ
あう~あんまり激しすぎるのもマズイんですね><
チロルは苦しかろうがなんだろうがひたすら遊び続けそうなので、気をつけます^^;
チロル・・・体重が3・4キロになりましたー!!ちょっとお腹も出て来たような。。もうすこーーーし落ち着いてくれればなぁ・・・と思ってましたが、ちょっと太らないように気をつけなきゃ><
逆にチョコタンはもう少し動いてほしいですよー(笑)

マーキング、去勢しても直らないんですねー><ずっと去勢すればしなくなると思ってたんですが。。
写真だとお花の香りが漂ってそうな素敵なお家ですけどねv



コメントを閉じる▲
ねこ親会の帰り、地元で用事があったので久々に里帰りしました。
しかし・・・母は具合が良くなく今にも死にそうな声をあげなんとも気弱な。。
妹も彼氏と遊びに行っていないし・・・せっかく帰ったのに!!!!


ということで、私の相手は白文鳥の「プーちゃん」


文鳥に魅入られたのは小学生の頃・・・
団地住まいで犬も猫もなにも飼えなかったので、じゃあ鳥でてな感じで飼い始めた文鳥。
鳥って懐かないし、飛んで行っちゃうってイメージでしたが、そんなことなく!!手乗りにするため雛から育てたら、呼べば飛んでくるし、人の後をついていくし、手の中で寝ちゃったりするし・・・本当に可愛いんです
「ピーちゃん」「プーちゃん」という雄の白文鳥を飼い、私はピーちゃん子でした。プーはピーが大好きでしたねv

高校生の時に亡くなりましたが、大学の寮で独り暮らしをしていた時、また雛から飼い始めました。
名前は「ピーJr」です!もう鳥と言ったらピーしか思いつきません!!
友達も一緒に、同じく白文鳥の「プー」を飼ったのですが・・・飼育放棄して私が引き取りました。
2代目ピー&プーがそろいました☆

ピーちゃんは女の子だったようで、1月に初めて産卵しました。とてもショックでした、親心的に。
ピーはすごく可愛くて、愛情もたっぷりと注ぎましたが、その冬に亡くなってしましました。。初代ピーも6年程で逝ってしまったけど(プーは長生き)、2代目ピーがあまりにも早く逝ってしまったので、すごくショックでした。しばらく立ち直れなくて、もう2度と文鳥は飼わないと決めました。

一人残されたプー・・・今でも元気です!
090830_1346~01 久しぶりに会ったのにスリスリさせてくれた!

そういえば2代目ピーーちゃん・・・チョコタンに狙われていましたね
ピーの方が一枚上手で涼しい顔してましたが・・・

卒業後、実家に戻ったものの、すぐに私が家を出てしまったので今は離ればなれです。たまに帰ると鳥かごの中でギャワギャワしって威嚇してきます!とっても野性的になってしましました
手乗りの本能は忘れてないようですが・・・w

【2009/09/03 15:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

Friend
Mr.Shrimp
ピーちゃん 拙者同様、猫に狙われる立場なんでござるな
生き延びてくだされ 逃げ切ってくだされ
その心情お察しいたしますぞ
そういえば鳥はエビを食べ・・・あ、、、
ようやく友を見つけたと思ったが・・・む・・無念でござる


Mr.Shrimpさん*
よしこ
ねこ>とり>えび
って感じですかねwとり・・・何でも食べますよ^p^
プーちゃんはトロいからすぐねこに捕まっちゃいそうです><


コメントを閉じる▲
こんにちはー☆
ちょっと遅い更新になってしまいましたが、「ちばわん」さん主催のねこ親会に行ってきました!

品川・西大井にて里親を探すねこちゃんがいっぱい集まりました
お手伝いで行った私ですが・・・まったく役に立てなくて終わってしまいました!!すごく満喫してしまって・・・
でも、ボラさんや会場の雰囲気がとても和やかで、みんな楽しそうでした♪半数の里子ねこちゃんに里親さまが決定して!どの子もこの子も可愛くて、み?んな素敵なお家が見つかれば、と思います。出来ることなら全員連れて帰りたい・・・!





そして!チロルままズが全員集合しました
ひーままさんしかお会いしたことがなかったのですが、ここでもお世話になっている「よしぽんさん」・「ドロシーさん」と念願の初対面を果たしました!!!
ドロシーさんにはチロルままお揃いのねこカップを頂きました!!



こうやって全員集まれた記念にと・・・可愛いお洒落キャットのマグをプレゼントして頂いて><
旦那さまといらっしゃってましたが、思った通りの素敵な方でした

そんなドロシーさんの預かりっ子リーちゃん・ルーちゃん
りーるー
・・・
相変わらず残念な写真しか撮れず。。

HAPPYなニャンより♪
↑これはあんまりなんで、よしぽんさんが撮った写真をお借りしちゃいます^^A 偉い違い(爆)

ルーちゃんは元気いっぱい、猫じゃらしで遊んだりお客さんの手をチューチュー吸ったりとアピールばっちりでしたが、リーちゃんはずっとお顔を隠してうずくまっていました><
慣れない場所で恐かったんでしょうね
残念ながら、この日は良いご縁がありませんでしたが、こんなに可愛いんですもの!きっと良い里親様が見つかると思います♪どうぞよろしくお願いします☆

ルー&リーのウェブリアルバム
よしぽんんさんのブログHAPPYなニャンにも、可愛い写真がいっぱい載っています♪


ひーままさんの所の「キャラメルくん」「あんにんちゃん」も☆
きゃらめるくん
あんにんちゃん

ひーままさん宅で会ったことがある2人♪チロルも里帰りで遊んでもらったね?^^*
こちらも、会場に着いてからずっと震えて縮こまっていました><お家ではとっても元気なんですよ!
可愛い?と言ったり、猫じゃらしで遊んでくれるお客さんがいたけれど・・・お尻を向けてなかなかお顔を見せてくれませんでしたね
ねこちゃんって難しいです・・・でも、そんな所が可愛い!!!



とっても個性的な柄のあんにんちゃん
ドロシーさんのリーちゃんもそうですが、チロルのように誰にでも甘えるねこよりも、人見知りで引っ込んじゃうような子が好きです^^*

そしてひーままさんのお家にもう1匹、新しいにゃんこが加わりました!!

一緒のゲージに入っていた「ティナちゃん」で?す!
可愛い!!!!!

 だんご3ニャン♪

ずーーとおトイレに引き籠っていたティナちゃん。。トイレにハマっている姿も可愛かったですが・・・v
あんにんちゃんの兄弟なのですって!こんなに柄が違うのに!でもシャイっぷりは兄弟そっくり(笑)

こちらも残念ながら里親決定にはなりませんでしたが、ひーままさんブログでいっぱい紹介していますのでよろしくお願いします?♪

MIXゆきみとぐーと、猫たちとの毎日



里親会終了後・・・

よしぽんさんとた?くさんお喋りしました♪
ずっとメールのやり取りをさせてもらっていて、お会いできるのを楽しみにしていました!

チロルのことや、みいちゃん・りんちゃん・るなちゃんの話で盛り上がり・・・4時間以上お喋り
とーっても気さくで明るいよしぽんさん、話せば話すほど、たくさん共感したり似ているところがあって!
よしぽんさんとお喋りしていたら、無性にチロルに会いたくなりました><

最近ではチロルの困った行動に手をやいて眠れない日が続いていましたが、そんなところも可愛く思えてきて・・・なんだか気持もスッキリ

久しぶりに充実した日を過ごせました♪



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/09/03 14:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

Mafia
Mr.Shrimp
おる・・1匹だけ・・裏社会で生きてるやつが居る
絶対そうに違いない あの鋭い目 シャープな顔
そうだ、死んだフリして逃げ延びよう・・・

ありがとう!
sabbat13
しばらくご無沙汰してました。
何故って?・・・9月に入ってから「復職」したこと
あと例の歯の治療が始まり・・・これが痛いって!!
こっちのお話はまた、ゆっくりお話したいです☆

「ねこ親会」一緒に参加してくれて、ホントありがと♪
同じチロル&るなのママとして、そして多くのニャンの
幸せを願う立場として、よしこさんと一緒に参加出来て・・・
すっごく、私としては意味のある「ねこ親会」でした!
大きなお手伝いは出来なくとも、行動が大切だと常に思ってたので
私自身、初のバランティア参加したこと、とてもよかったです。
次回もまた、「一緒に参加出来ればい~な♪」と思っています。

それから・・・コーヒー何杯飲んだっけ?!(笑)
「ねこ親会」の後、たくさんニャンのお話が出来てうれしかった♪
私にも色んな大切なお友達がいますが、やっぱりニャン話は
同じニャンママとするのが、1番楽しい~です☆
何だか・・・ホントによしこさんと初のご対面&ニャン話で
ちょっと興奮してしまい、長い時間付き合ってくれて
ありがとございました!
また、お茶&ゴハンでもご一緒して、ニャンのお話したいな♪

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。