上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日、チロルがお世話になったちばわんさん主催のねこ親会&いぬ親会に行ってきましたー!

いつもお世話になっているよしぽんさんやひーままさん、そしてドロシーさんにお会いすることができました☆

今回は時期的に子猫いっぱい!!!ちっこくてかわいい子猫
お客さんはいつもより少なかったそうですが、ひーままさんやドロシーさんと猫ちゃん達の応援に来てくださった方もたくさんいたみたいです☆

なかなかねこ親さんが決まらない中、一番乗りしたのは?・・・



チカちゃんです!

チカちゃんはドロシーさん(hoihoi cats )の預かりっ子で、チロルの最初の預かりさんでもあります!!

人慣れ全然でドロシーさんが一生懸命頑張っていたのをブログで拝見していました。
ドロシーさんの苦労の甲斐あって、チカちゃん。だいぶ成長したようで当日私も触ることができました!!!!



こんなにちっちゃくなっちゃって


チカちゃん、どこの家の子になるのかしら??

…はい!うちでございます!!!

ドロシーさんとよしぽんさんのご提案で、家で大暴れしているチロルの遊び相手にいかがでしょう!?と言ってくださり、来月トライアルするこになりました
多頭飼いしているお宅を見ると羨ましい気持ちがあって。でも3匹目と考えると不安もあってなかなか決められないでいました。
次に新しい子を迎える時は、またちばわんさんで良いご縁があるか、チョコタンの様に自分で保護した時かな?と思っていました。

チカちゃん、猫ちゃん大好きで一緒に遊びたいみたいです♪
チロルもチョコタンが全然相手にしないので一人で「ぐわんぐわん」言って走り回っていたので、これがうまくいけばチロルも嬉しいはず!!

私的には人間大好きでべったり甘えてくる猫ちゃんがいい、とかそーゆーのは思っていなかったので(甘えてくれたらそれはそれで嬉しいけど)、仲が良いとはいえないチロルチョコと仲良くしてくれれば十分って思っています。


心配なのは、うちが狭いこと!!!
他のお家を見てると2匹も3匹も変わらない気もするんですが
チカちゃんが来る前にお家の模様替えをしよーと思います!

そしてチョコタンなんですが…旦那がちょっと心配していたけど、チロルを受け入れたチョコタンならどんな猫ちゃんが来ても大丈夫って私は思います。

やつは意外と図太い性格をしている!


ねこ親会にはチカちゃんと一緒に「わかちゃん」も来ていました!
とっても愛嬌があって私のお気に入りです♪



しかし、当日はずーっとチカちゃんにべったりで普段のわかちゃんの魅力を発揮できませんでした><
わかちゃん、お疲れ!!
SN390044.jpg


ひーままさん(MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日)の預かりっ子、「福ちゃん」はねこ親様が決定したとのことおめでとう??!!

SN390037.jpg

とっても優しい福ちゃん。写真で見るより全然小さくて可愛かったです。
誰かが「福ちゃん」と呼んだ時、私が「はい?!」て返事してしまいました…(会社で福ちゃんと呼ばれているので)


よしぽんさん(cat has nine lives)のところからは、「メイちゃん」と「プルちゃん」

SN390041.jpg

よしぽんさん曰く、今回の子猫の中では一番ぶさいく!らしいですが、とっても可愛かったです

SN390034.jpg

プルちゃん、最初から最後までずーーーーーーと寝ていました(笑)

そのお向かいでは「こにゃんこ」ちゃんがトイレで爆睡!

SN390042.jpg


上の会ではいぬ親会もやっていたのですが、残念ながら見に行かずに終わってしまいました?



来月は鹿児島披露宴とドイツ新婚旅行。そしてチカちゃんがやってきます!!
楽しみー!!披露宴は楽しみじゃないけど!!!

チカちゃん、よろしくね?

スポンサーサイト

【2010/07/05 20:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

よろしくお願いします~!
ドロシー
チカを迎えていただくことになり、ほんとに嬉しいですーー!!
チロルのことは心配してないけど、私もチョコタンのご機嫌が気になります。
でも・・メス猫って、一人を好むドライな子が多いように思います。
オス猫は甘えたちゃんが多いみたい。
チカは中性的な猫なのでどっちなんだろうか・・
とにかくチョコタン、チカが仲間になります、よろしくね。

披露宴、またドレスが着られるのね~?
今度は肩に電気流すのはやめたほうがいいよ・・^m^

逆トライアル、楽しみにしてます~
チロル、カモーン♪


mixiでコメント済!
sabbat13
うちは【まこ】&預かりニャンが来てからずっと
【るな】が「般若」のような怖いお顔で、怒ってばっかり(汗)

それでも・・・いつも【りん】と一緒に仲良くしていて
【るな】なりに自分の居心地のよい場所を見つけています。

そんなこんなで・・・狭い我が家では「8匹」が一緒に
暮らしてるんですから、意外とねこにとってお部屋の広さは
特に関係ないと思うんですよ~♪

最初は、チョコタンもチカちゃんも戸惑ってしまうと
思いますが、チロルを迎えた時と同じで・・・慣れます。
きっと・・・慣れてくれるはず!(時間が掛かるけど)

コメントを閉じる▲
もう・・・7月ですか・・・?

はやーい(汗)

6月の月末から7月に入り、仕事の方が怒涛の発注で大忙しでした

6月19日は入籍1年記念日と、その後チロルが我が家に来て1年記念日だったのですが・・・
旦那の風邪が移って18日から38度の高熱、扁桃炎で寝込んでしまいました

お祝い・・・何も出来なかった・・・



チロルは毎日相変わらずです☆


毎日よく寝て、食べて、暴れて、寝る!!

家に来た当初よりもだいぶ落ち着いて、手がかからなくなってきましたが。


チロルの寝顔が大好きです☆
とっても幸せそうに、そしてだら?んと寝ています。





チョコタンは写真映りが悪いのでなかなか皆様には伝わらないのですが、顔が子供の時からあまり変わらなく5歳になった今でも子供の様なのに対し、チロルは行動が子供です♪
まだ1歳半だから仕方ないでしょうが・・・可愛いったらありません!!!


(チョコタン・・・本当はとっても可愛いのにね(泣))




私は猫を飼うのがチョコタンが初めてで、チョコタンを哺乳瓶の時からお世話して殊更可愛がっていたのですが、私の愛が伝わらなかったのか、はたまたうざかったのか、何もしない旦那の方に懐いてしまい。
それでも外出から帰って来たらスリスリしてきたり、夜一緒に寝たりと、ベタベタしないけど甘えてくる時は甘える、そんな感じでした。(私の手足に噛みついたりネコキックしたりしてきますが・・・傷跡が消えない・・・)

犬と違って、猫ってこんなもんだよなーってちょっと寂しくも諦めた感じだったのですが、

チロルは違いました。

家に来たのが半年くらいで、チョコタンと違って赤ちゃんの時から飼っていたわけでもないのに、甘える甘える!

いつも私の後を着いてきて、お風呂の時は外で待ってるし。
顔めがけてズリンズリンしてチューもいっぱいしてくれる。
ニャーニャー言って飛びついてくる。
喉を鳴らしながらお膝にきてくれる。

甘えん坊の猫ってどこのお家でもこんな感じなのでしょうか?
私はチョコタンがツンデレだったので、チロルの懐きっぷりに感動でした

もともと犬派だったので、小さい頃から犬を飼いたいって思っていたのですが、なんだかチロルが犬っぽく思えてなりません(お利口かはさておき)

旦那も実家で猫を飼っていましたが、チロルのような甘えたは初めてみた!と言っております。


もともとの性格もあるだろうけど、きっと今まで他のお家でたくさん可愛がられて今のチロルが出来あがったのだろうと思います。

1年経った今も、チロルの性格は変わってません☆


チロル、そんなに私のことが好きなの?デレデレ、って思っていたのですが、動物病院に2泊3日で預けた時、看護婦さん達にも同じような態度だったそうで・・・お前、誰でもいいのかヽ(*`Д´)ノ
と、ちょっと凹みました


最近暑いので、クーラーの無い寝室は窓を開けてるのですが、チロルは外の鳥の声とか風の音に反応しちゃってまた暴れはじめましたー

暑いと眠れない体質と合わせて、毎日眠いです・・・


夏場は私だけリビングで寝て別居状態です(笑)

エアコン欲しいな。

P6190452.jpg




【2010/07/03 20:05】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。