
チョコタンチロルペチカ用の首輪完成しました?



ピンク水色は色違いです♪
初めはペチカちゃんには水色×花柄、にしよーと思ったけど、旦那が「チロルは明るい色の方が似合う」てことで茶色ぽい方をペチカちゃん用にすることにしました。

チロルに着けてみる
 

チロルも似合う

で、チカぽんですが…




なんとか着けられましたが…
出窓に居る時はナデナデさせてくれるので、出窓に居る時を見計らって装着しました。


これはちょっと前の動画ですが、ゴロゴロ喉鳴らしてるんですよ♪

日向ぼっこ
  
クリックすると大きくなります♪

ただ…ドロシーさんのコメント見る前だったのと、ペチカちゃん用の首輪はちょっと生地が固いのが気になってて。。
様子をみてまた首輪着け変えようと思います
とりあえず、お手製首輪が完成して満足っ☆★☆

【2010/09/26 18:22】 | チカ
トラックバック(0) |

かわいい~~
ドロシー
可愛いのが出来ましたね~~!
そうね、チロルは明るい色が似合うかな。
でもバラ柄?ww
ぺチカたんのも素敵~
レースがほつれるかもだな・・
うちの猫にもチクチク作ってやろ~かな~

ナデナデできてますね~
でも最後のころは「もういいでしょ」的な顔になってたかしら、ぺチカたんらしい(≧∇≦)


あ~れ~、そっくりさん?!
マコ
えぇーーーー?!
ペチカぽん、ちゃっかり、よしこさんの手作り首輪つけてもらって、おすまし顔してるー!
そんでもって、ナデナデしてもらってゴロゴロ~?!
あ、あれは、ペチカぽんのそっくりさんか?!
ついこの間まで、ビクビクしてたんじゃなかった?!
まぁ~、驚きましたよ~。
よしこさんのハンドパワーは、スゴイ!!
あのペチカぽんも、すっかり飼い猫になりましたか?!
びっくり仰天・・・


よしこ
ドロシーさん*
みんなで花柄vvv
チロルも去勢してるし、おにゃのこ扱いで(笑)
ペチカちゃんのレース、オーガニックコットンなのです!まぁ、チロチョコのもボロボロ覚悟で着けてるんですが、ペチカちゃんは簡単に取り外し出来ないから、安心できる首輪の方がいいなぁと思いました^^;
着けてる姿見れて満足ですv
動画のチカちゃんwwwwゴロゴロいってるくせに迷惑顔ですよね(笑)
たぶん本当は私じゃなくてチロルとかチョコタンにペロペロされたいんだろうな~と思います><

マコさん*
そーなんですー!ナデナデも出来るし、首輪もつけさせてくれたんです~>w<
ドロシーさんの人慣れ特訓のおかげで、家でもずいぶん飼い猫っぽいんですよ~!!シャーも言われません!ただ触れるのは出窓限定なのですが^^;
前は私たちの顔見ただけで逃げちゃってたのに、本当に家猫らしくなったーて実感する毎日です☆

すごーい
ひーまま
何がすごいって?
ぺちかちゃんがすっかり家庭猫ちゃんになってる!
よしこさんの撫でなでをしっかり受け止めてる!
首輪装着出来ちゃってる!(しかもバックルタイプ?)

ドロシーさんから聞いてたチカちゃんが、ぺちかになって、少しずつ変っている気がします。
まだ1カ月半ですよね?
すごいなぁ・・・

手作り首輪、可愛い!!
ほしい・・・笑

ひーままさん*
よしこ
チロルは犬みたいに甘えてくるし、チョコタンはどんくさいしで、はじめチカちゃんが来た時、反応が猫っぽい!!て思いましたが、まだビクつきながらもこんなに家猫らしい姿を見せてくれるようになりましたー☆

首輪…つけたのはいいんですけど、なかなか外しにかかれません^^;ちょっと警戒されますー(泣)
首輪可愛いですか?えへv
なんか嬉しくて無駄に作りたくなっちゃいますw

コメントを閉じる▲
嬉しいことがあるとすぐ人に言いたくなる私…黙ってられません!!!
更新滞らないようちょっとネタ温存、て出来ませんね


一ヶ月、なかなか一緒に遊んでくれなかったチカ改めペチカぽんですが…
やっと食いついてくれました?☆

レーザーポインターで遊ぶチカ


いつも邪魔しにくるチロルは、この時爆睡中…

そして毛づくろい

お部屋の真ん中でこんな風に寛いでるのも初めて!!!
 
 
元は↑の動画同様部屋が暗いので写真を撮るとブレたのばかり…これは比較的綺麗に撮れました?昼間みたいでしょ☆

猫じゃらしも
 
 

…(´・ω・`)
やはりフラッシュなしだとぶれ過ぎる…うまく撮れたら超可愛いのとかあるのに…

てことでフラッシュたきました^^;目がピカっちゃうけど




 きゃわゆい!!!

お家にも入りました?@おもちゃ探し中


今日は一人家でゴロゴロしていたのですが、嬉しいこといっぱいです
はやく旦那に自慢したーい!!はよ帰ってこーい!

【2010/09/20 21:11】 | チカ
トラックバック(0) |

遊びに夢中!
マコ
うわ~っ、ペチカちゃん、こんなにノビノビと遊べるんですねぇ。
ほとんどソファーの下にこもっていて、出てきてもオドオドしてるのかと思ってまして、正直なところ心配してました・・・。
でもでも、おもちゃをくわえてぇ、引っ張ってぇ、ちゃーんと遊びに夢中になっているようだし、リラックスできてるんですね。よかった~~~。
チョコタンとも、いい感じの距離感じゃないですか?!
お互い邪魔せず、なんとなーく一緒の遊びに参加しているみたいで。
2匹とも動きが早くて、私の目がついていけず、あれっ?!今のはどっち?!って思う場面もあったりしましたけど。
チョコタンて、おしとやかな女の子かと思ってましたが、意外と活発でびっくりしましたよ。
それにしてもペチカちゃん、通風口?が気になる様子ですね・・・。

マコさん*
よしこ
そうなんです~逃げ込む時はやっぱりソファーの下なんですが、外に出てる時間も増えたんですよ^^
やっぱり今まで遠慮して遊ばなかったみたいですけど、やっと遊んでくれるようになりました!!
でも夜はチロルとドタドタ追いかけっこすごいんですよ~^^;

チョコタンもチカちゃんが遊んでて触発されたみたいです♪私も暗いとたまにチカちゃん?チョコタン?て感じになりますよ~
初めはチロルと仲良くなるかな?って思ったんですが、チョコタンとの方がうまくいくかもしれません~!

通風口、中から外は全然見えないんですけど気になるみたいです。外に繋がってるて分かるのかな、て不思議なんですが…
まだまだご心配おかけしますが、普段のペチカぽんの様子が伝わるよう更新していきます!



マコさーん!!
ドロシー
マコさーん、そうですよー、うちにいた時とおんなじぺチカぽんでーす、安心してください♪
てか、私もすっごく安心しましたよ。
うちにいた時は力づくで捕獲することが何度かあったので、私たち夫婦=信用しちゃいけないと身構えていた部分もあったと思います・・。
これからよしこさんたちに甘えることを覚えてくれればいいな。
通気口から外の匂いがするのかな??
うちにはなかったからなー。

それにしてもやっぱり可愛いわー!!

ドロシーさ~ん!
マコ
あら~、よしこさんとこからもお話できて、嬉しいわ♪
ペチカぽん、ドロシーさん宅にいたときと同じような様子なんですね。
あぁ~、よかった~。胸のつかえが取れた感じ~(笑)
もっと、借りてきた猫状態かと想像していたものですから~。
無邪気に遊ぶ姿も見られて、ホント嬉しかったですね♪
うんうん、ペチカぽんは、どこで見ても可愛い~~!

よしこさん
ドロシーさんと私は、チカちゃんが一日の大半をソファの下で固まって過ごしていて、うつろな表情で無気力状態でいるのではないか・・・と勝手に心配しちゃってました。アハハ・・・。
でも、あーんなに元気に飛び回る姿を見させていただき、そんな心配は吹き飛んでしまいましたよ。
すごく、すごーく嬉しい映像でした。ありがとうございます。
チョコタンとペチカぽん、仲良しになってくれると嬉しいな!

また、可愛い姿を楽しみにしてま~す♪




よしこ
ドロシーさん*
なんか最近チカちゃんとの距離が縮まってる!!て感じで嬉しいことだらけです~><
チョコタンはチロルと違って無理やり遊びの邪魔するってことはないので、ペチカチョコ2匹でペチペチ遊んでるのが可愛すぎます!!!
…チロルも仲間外れで可哀想なのですが、チカちゃん来てからはしゃぎまくってます^^

もし甘えてくる日が来たとして…
旦那か私…私に甘えてくれればいーんだけどなぁ~!


マコさん*
いやぁ…ソファーに下にばっかりいるって聞いたら心配ですよね><
私も初めの頃はこんな狭いとこにいて大丈夫なのか!?て心配でした。。ペチカさん、とっても丈夫で元気な子で本当に良かったです~!!!
でもこの前ソファーの下から爆睡したペチカちゃんのいびきと寝言が聞こえてきて、笑ってしまいましたv

毎日チロルと追いかけっこしたり、たまにペチカちゃんから近づいてきてくれたり、窓辺に佇んだり、ご飯もうんちも問題なく…元気にやっております♪
もっともっと可愛い姿をみなさんに見せられるように頑張ります~!



コメントを閉じる▲
ドロシーさんご訪問でチカちゃんの姿を見せれなかったので、動画にてご覧いただこーと思います!!
今日はずっと出てきているんですよ?^^



分かりづらいですがチョコタンに飛びかかっていくチカちゃん


おまけ
ドロシーさんがチカちゃんに持ってきてくれたおもちゃ…チロルがえらい興奮します




そして可愛いチョコタン
P9191038.jpg

これからおでかけです?
急いであっぷ!

【2010/09/19 19:46】 | チカ
トラックバック(0) |


ドロシー
あれから里帰りしたんですか!
すみません!もっと早い時間に伺えば良かったですね、、、

動画、最高ですわ~~~ありがとうございます~!
何気にチョコタンがフミフミしているシーンに爆笑でした(≧∇≦)
ペチカたん、うちにいた時と同じ表情&動きですよ。
1ヶ月でよくぞここまで慣れてくれたなあ・・
チロルとチョコタンの存在も大きいです。

おもちゃ、チロル大興奮で嬉しいな♪
そのうちチカも一緒になってハッスルしますよ~
また動画見せてくださいね☆


ペチカたん♪
ひーまま
わぉ~~全然びくびくじゃなく、パトロールしてますね!こうやって動画で見せてもらえて、ドロシーさんも嬉しいですね。
猫さんって、なかなか思うように行きませんが、そこがまた魅力というか・・・^^

何より、心のひろーーいチョコタンがいれば安心ですね!
あ、チロルはほんとに大きくなっても変わらない明るさですね(苦笑
ペチカたん、よかったね。

チロルのドタンバタン!の音が・・・笑
頑張って動いて、筋肉にするのだ!脂肪を・・・^^

PS:ブーケ作戦は、ペチカたんへの効果はあまりなかったかしらん(^^;


よしこ
ドロシーさん*
いえいえ~!急遽思い立って行ったので全然気にしないで下さい!!

チカぽんの普段の様子がなかなか写真に収められないので…これからは動画でいきたいと思います!!笑
毎日こーやってお部屋をウロウロしてソファーに帰って、また出てきてウロウロして…という繰り返しでございます!
ドロシーさんにいた時のチカちゃんと同じ、って言ってもらえるとすっごく嬉しいです~><
こーゆーチカちゃんの様子を見てると、しみじみ家に慣れてきたのかな~って思えて希望が持てます☆

チョウチョのおもちゃ、出すとチロルが大はしゃぎするのでチロルを廊下に追い出したらおぎゃーおぎゃー泣いていました^^;
はやくチカちゃんとも遊びたいです~><

ひーままさん*
そーなんです~!こちらが動かなければ近くまで来てくれたりウロウロ探検してるんですよ☆

チロル、お口パカーっと開けるくらい飛びまわってました^^;5キロの塊が飛び跳ねるとドッタンバッタンすごいですね!!
でも表情とかまだ子供っぽくて、ひーままさん家にいた頃のチロルと変わらないな~って思います☆

ブーケちゃんの話を聞いてもしかしてチカちゃんも…と思ったけどそー上手くはいきませんでした~(´;ω;`)
私が実家に帰っていない朝、チカちゃん朝から出てたんだよ~と旦那が言っていて…
私がいない方がいいってことーーーー!?と凹んでおります^^;


幸丸&かげ虎
はじめましてー♪
ドロシーさんとこからきましたー
難攻不落のペチカちゃん(笑)
ゆっくり落としてください(^m^)
また遊びにきまーす!


ペチカちゃん物語
マコ
7月のねこ親会でお話させていただいた、横浜のMです。
ペチカちゃんとの出会いは、テレビのニュース番組でした。
まだ子猫でしたが、現場に凛としてたたずんでいる姿にいたたまれない気持ちになり、無理をお願いしてレスキューしていただいた次第です。
そしてドロシーさん宅で我が子のように育てていただきましたが、これからはよしこさんがペチカママになってくださるんですね。
「ペチカちゃん物語」、楽しみに読ませていただきますね♪
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします!

じつはペチカちゃんは、子猫の頃は男の人にゴハンをもらっていたんですよ。
そんなことを覚えていて、ご主人に懐いてくれるかも?!

はじめまして
junjun
はじめまして、リカのねこ親のHです。
ドロシーさんからよしこさんのブログを教えて頂き、チカちゃんの様子をいつも拝見しておりました。

無事にトライアルが終了して、正式譲渡の運びとなったときは本当に自分の子供のように嬉しくなりました!

くしくも同じ市にお住まいだとかで、不思議な縁を感じております。
いつかリカとペチカちゃんと再び会わせる時があるといいなぁーなんて思っております。(二人ともお互い覚えているかしら…)


ペチカちゃん、これからももっともっと幸せになってね。
これからも遊びにきますね。


よしこ
幸丸&かげ虎さん*
こんにちはーはじめまして^^
私もドロシーさんのブログからたまに遊びに行かせてもらっていました☆(おいしそうなお魚と猫ちゃん達のお話、すごく素敵です*)
チカちゃんのことをいつも応援してくださり、気にかけてもらえて本当にありがたいです><
ドロシーさん家での暮らしのおかげで、だいぶ家猫らしくなったペチカん。
私もゆっくり時間をかけて落としていきます!!!


マコさん*
コメントありがとうございます!!
私はそのニュース知らなかったのですが、マコさんに見つけてもらえて本当に良かったです…

チカちゃんと同じくちばわんさん預かりだったチロルを引き取った時も思ったことですが、預かりさん宅や前の飼い主様と比べてしまって家でいいのかと思うこともありますが、チカちゃんが幸せに暮らせるようこれから頑張っていきますね!…といっても一番頑張ってるのはチカちゃんなので、私はブログの更新がんばります!!!

雌猫って男の人に懐く、とか聞きますが、ペチカぽんは子猫時代の思い出もあってやっぱり男性が好きなのですかね><?
まぁ旦那に懐いてくれたらそれはそれで嬉しいですが…チョコタン(♀)も旦那LOVEなので、ちょっとジェラシーです!!


junjun さん*
こんにちは!
ドロシーさんからリカままさんが家の近くと聞いてびっくりしました!本当にこーゆーご縁て不思議ですね^^
感動の姉妹再開…となるか分かりませんが、こんなに近くに住んでいるのですからいつか出来たら良いですね☆

リカちゃんとララちゃんのように…というかララちゃんを見習ってうち猫もチカちゃんと仲良くしてもらいたいです;;



コメントを閉じる▲
里帰りしてきました…

猫でなく

わたくしが


土曜日、チカちゃん一ヶ月トライアルも終わりドロシーさんご夫婦が遊びに来てくださいました…が、
肝心のチカちゃんはソファーの下に隠れて出てきてくれませんでした…

ドロシーさんからのメールが来た時に、チカちゃんが明るいうちから出てきてくれたので、このままドロシーさんをお迎え出来るかな!?と期待したのもつかの間…チロルがチカちゃんに飛びかかってソファーに避難してしまいました

せっかく来てくださったのに申し訳ない気持ちでいっぱい…でも、またリベンジで遊びに来てくださいね><


ドロシーさんご夫婦を見送った後、夜に実家に帰りました。
ひーままさんのブログで「ブーケちゃん」が一泊お留守番した後、寂しかったのか甘えん坊になった!!という嬉しいご報告を見て…私もと思った訳ではないのですが(ちょっと期待したけど)

ひーままさんブログ
「つながり」

世間様は3連休、私も仕事がお休みなのですが旦那が休みじゃなーい!!!!てことで私だけ実家に帰ったのです。なのでお家には旦那と猫ズがお留守番。

母も仕事があるので一泊して帰ってきたのですが、お家に帰るとびゃーびゃーうるさいチロルとそっけないチョコタン、そして出窓にチカちゃん

「ただいま?」となでなでして(出窓に居る時は触れるのです)、出窓の外から写真を撮ろう!!と思ってカメラを持って外へ。
玄関から出窓まで10秒もかからないのに、チカちゃんが出窓を降りる後ろ姿が…間に合いませんでした(´;ω;`)ブワッ


私が焦っても仕方のないことですが、次の目標はチカちゃんと遊べるようになることかな
私もドロシーさんを見習って毎日ねこじゃらし振り回します!!!

【2010/09/19 18:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
チカちゃん、トライアル1ヶ月経ちました?☆


ぱちぱちぱちぱち

夜鳴きが心配されていたチカちゃんですが、ご近所さんから苦情がくるとか寝不足になるとか…まったくなく!!
窓辺で鳴くことがあるので可哀想な気持ちになりますが…大きな問題もなく無事に1ヶ月が経ちました?☆


私が携帯かまえて近づいたのでちょっとビビり気味のチカちゃん
でもこの後、お顔なでなでさせてくれたんですよ


でもチロルにいじめられたり、何かあるとすぐソファーの下へ…
チロル、チョコタンに相手にされないからチカちゃんにばっかりちょっかい出すんです、、、


でもお家の中を猫3匹がウロウロしてるのをみると幸せ&不思議な気分
チカちゃんが出てきて3匹台所でにゃんにゃんしてると、狭い家がさらにせま?く見えます(笑)

トライアルが始まる前も始まった直後も、チロル並みのチカちゃんの夜鳴きを覚悟してて。
チカちゃんの体調が著しく悪くなるとかストレスでご飯食べれないとか、そーゆーことがなければどんなに夜鳴きが酷くてもトライアル中止はしたくなかったんです。

でもビビりながらも頑張って家に慣れようとしてくれて、ほんっとーーーに手のかからないお利口チカちゃん。
無事正式譲渡というお話になりました

週末ドロシーさんが家にいらしてくれるので、それまでにもうすこーーし打ち解けられたらいいなぁ

【2010/09/15 19:34】 | チカ
トラックバック(0) |


ドロシー
正式譲渡、ありがとうございます!
どうなることやら・・と不安ばかりでトライアルスタートし、
鳴いていると聞けばこちらも切なくなり、
何度も迎えに行こうと思いました・・(T_T)
でも、よしこさんがいつも前向きに明るく考えてくださっていたことがとてもありがたかったです。
まだまだ心配は尽きないけれど、チカを末永くよろしくお願いします。
チカにおめでとう!を言いに会いに行きますね~!




ドロシーさん*
よしこ
チロルみたいなべったり甘えん坊さんじゃなくても、チカちゃんの魅力、十分わかります!!とっても可愛いです~*
ドロシーさんには相当ご心配をおかけして、チカちゃん的にも家はど~なんだろう…と思いました(´・ω・`)
でも一ヶ月でここまで慣れたのは、それまでのドロシーさんとの暮らしの賜物だと思います☆
今はこれからのチカちゃんが楽しみです~!早く猫同士仲良くなってもらいたいな^^;

明日チカちゃんがソファーの下から出てきてくれますように・・・☆

コメントを閉じる▲
可愛い可愛いチカちゃん。
ピンボケしてても可愛いです・・・




ピンボケしてても・・・
P9121011.jpg


可愛いのに????
写真には収められなかったけど、すーーごく可愛い姿を見せてくれるようになりました…撮れないけど
ドロシーさんもおっしゃっていましたが、実物チカちゃん超?????可愛いです!!!!最近近くにもきてくれるようになって、旦那とチカちゃん美人さんだね?て言ってるんですが写真撮れない????(泣)

写真が無理なら動画だ!!!
てことで、レーザーポインターで遊んでるチカちゃんを…
[広告] VPS

遊んでくれない
撮る前は遊んでくれたんですよ?

最近喧嘩?ばかりしてるチロチカですが、昨日出窓で2匹並んでいたんです。
カーテンの下から2匹のしっぽが…
[広告] VPS

携帯からなので見にくいですが

しっぽだけブンブン振り合ってて可愛い…

チロルん、チカちゃんと仲良くしてね
100903_1044_01.jpg


*******
ブログ、改装しました
チカちゃんの可愛い写真がなかったので(泣)ドロシーさんの所からお気に入り写真お借りしちゃいました

【2010/09/12 12:15】 | チカ
トラックバック(0) |

らぶり~
ドロシー
キャー可愛い~!
テンプレ、作ったの?よしこさん、上手だなあ。

ぺチカ(笑ちゃんは、顔だけはどこへ出しても恥ずかしくないですよ!
ほんとに顔だけは文句のつけようがないです。
顔だけはって連呼しちゃって・・ごめんよ、ペチカ。

なかなかF家に溶け込めないのかなあと心配してましたが、表情もだいぶ普通モードになってきてますね!
チロチカのシッポが可愛すぎ~~~~!!
こんな感じなら大丈夫そうですかね。
ちょっとほっとしました。

ドロシーさん*
よしこ
元のテンプレを改造させてもらって、画像貼りかえました~!あんまし得意じゃないので分けわかんなくて昨日半日かかってしまいました…

チカちゃん、ほんと可愛いです!!手を伸ばすと逃げちゃいますけど、けっこー近くまで来てくれるようになって、やっと本来の可愛いお顔を拝見出来るようになり…めっちゃ可愛い!!
チョコタンも写真映り悪いと思ってましたが、チカちゃんは更に上をいきますね(笑)

そうなんです~
けっこー普通にウロウロするようになったんですよ☆

今はチカちゃんが外に出てる時はあまり動かないようにしてるんですが、ちょっと立ちあがってもダッシュで物影にかくれる、てのも少なくなってきました!
もうすぐ一ヶ月…この調子なら大丈夫そうですかね!?良かったー!

コメントを閉じる▲


お友達の一デジで撮ってもらいました?
ちょっと前なんですが、お友達が遊びに来てそのまま家に泊まったんです。
お客さん用布団がないのでいつもリビングのソファーで寝てもらってるですが、朝私が起きてきたらソファーでタオルケットにくるまってる友人のお腹がモコモコ動いて…チロルが飛び出してきました(笑)

仲良く一緒に寝ていたようです…


さてさて。
チカちゃんですが、今日は旦那・私・チカちゃんで三角形を作って見つめあいました
チカちゃん、ソファーの下に潜ろうか逡巡した結果、潜らずにちょこんと可愛くお座りしてました。まだこちらの様子を伺いつつ…て感じですが、お耳もおひげも普通モードにもなってきたんですよ!
早くリビングでも寛げるようになればいいな…



そして…やっと!
チカちゃんの名前決めました!!!

  
ペチカちゃん でーす!

チロルチョコ(タン)のゴロがあまりにも良すぎて、チカちゃんも合体できるような名前にしたかったのですが、どーもしっくりくるものがなくて
ドロシーさん家で「チカ」ちゃんと呼ばれ続け、今更違う名前をつけても覚えてくれるのかどーかも気になったし、旦那も「チカちゃんにしか見えなくなってきた」と言ってまして。

じゃ?「チカ」でいいじゃん!
と思いつつも、お友達に同名の方がいて…

ペチカなら「(ペ)チカちゃ?ん」て呼んでもありかな!?

ペチカ…ロシア語で「暖炉」って意味ですが…私の好きな絵描きさんがペチカさんて言うので可愛いイメージなんですが、なんか文字にして見ると変な感じですね^^;
皆様は引き続き「(ペ)チカちゃん」でどうぞ!!!笑

【2010/09/11 02:04】 | チカ
トラックバック(0) |


えび眉毛
チロル チョコ タンv-15
じゃ、タンにしよう

えび眉毛さん*
よしこ
は・・・

チロル・チョコ・タン…∑(゜∀゜)

タンてwwww

もーぺ=チカさんに決めてしまいましたの~
まだチカちゃんて呼んでるけど^^;

コメントを閉じる▲
チカちゃん、日中は相変わらずソファーの下に籠っていますが…

たま?に不意打ちに朝出てたりして、慌てて逃げてくチカちゃんを見ることが出来ます

それでも早いと夕方すぎくらいから毎日お部屋をウロウロしてるんですよ☆
初めはコソコソしてたチカちゃんですが、今は(前に比べれば)だいぶ自由な感じで徘徊してます!
まだ私達には怯え気味ですが、手の届きそうなくらい近くに来たりもします(その後ダッシュで逃げますが)

しかし…
チカちゃん慣れてくれたのかな?と思う反面、窓や通気口に向かって「うにゃーん!にゃん!!」て鳴くことも多くなりました。
何か訴えてるのかしら…お外に出たいのかな??とちょっと心配
前はにゃんにゃん鳴いてるチカちゃんにチロルが様子を見に行ってくれてたのですが、最近チロルもチカちゃんが鳴いても気にしなくなって…

鳴きっぱなしとか、私たちが寝てる時に鳴いてるとか、それはないのでまだまだ様子見です。


チカちゃんの遊び相手はやっぱりチロルなのですが、昨日はなんと!チカちゃんからアプローチを!!!!
お尻をもきゅもきゅさせてチロルに向かってダッシュ!!!
しばらくチロルと走り回っていましたが、途中からチロルが調子に乗って…






退散…
チョコも気になる様子…

チカちゃん、かな?りご立腹な声を出しておりました

未だ猫じゃらしやねずみのおもちゃんで遊んでくれないチカちゃんですが、レーザーポイントに初めてちょっとだけ食いついてくれました残念ながら写真はないんですが…控え目に追いかけてくれたんですよ
ただ、おもちゃを出すとチロルチョコが反応してしまうのが難点

[広告] VPS




まだまだ警戒心を解いてくれないチカちゃんですが、ご飯を食べたり遊んだりは出来ているので大丈夫なのかな??


ちなみに名前なのですが
次に飼う猫は女の子なら「グリコ」、男の子なら「アポロ」にしようと思っていたのですが、どーもチカちゃんが「グリコ」だとしっくりこない気がして…慣れていないからか、試しに「グリ?」と呼んでみても…う?ん結局「チカちゃん」と呼び直してしまします。。

どうしようかな???


【2010/09/08 22:45】 | チカ
トラックバック(0) |


ドロシー
チョコタン、可愛すぎ~
案外(失礼!)機敏なのねー
レーザーポインター、チカも遊びますよー
しかし、チロルはいつもなにかとぶち壊すヤツ・・(笑

グリコ・・なんかわかちゃんのイメージ!?

チカ、鳴いてるんですね・・
切ないな、、、
ちょっと様子見に行かせていただこうかと思ってます。
あとでメールしますね。


ドロシーさん*
よしこ
チョコタン、レーザーポインターだけは反応するんですww
チカちゃんはまだ私たちが気になってなかなか遊びモードになってくれません(´・ω・`)

グリコ、わかちゃんぽいですか~!?
わかちゃん、超お嬢っぽい名前もなんか合うきがします、エリザベスとか(笑)
「チョコタン」と「チカちゃん」てちょっと紛らわしいかな~って言ってたんですが、旦那は「チカちゃん」が定着しつつありますv

そうなんです。。。昨日は全然鳴かなかったんですが、鳴く時は何か訴えてるような感じで…
何故か明るいうちはソファーの下から出てこないんですが、家はいつでも大歓迎なのでご連絡ください。

コメントを閉じる▲
掃除機買ってきました!

サイクロン式か紙パック式と悩んだけど、結局お手入れ大変になりそうなので紙パックのにしました(場所構わずなんでも吸いこんでしまうので…)。
口コミとかでシャープのプラズマクラスター付きの掃除機が良い感じで、かなーり安くなってて気になったんですが、パナソニックにしました。


どれが良いのか結局よくわからず、まぁ何買っても今の掃除機よりは断然良いだろうってことで^^;
水色が良かったけど、この色しか在庫がありませんでした?

掃除機に興味津津



ヒモに興味津津



掃除機を選んでる時にこんなのも見つけました


その名もぱくぱく
カーペットや畳の毛や埃を取ってくれるんだって!もし掃除機が期待外れだった時の為に試しに買ってみました。

new掃除機をかけた後、ぱくぱく君でコロコロやってみました。

!!!
たいして期待してなかったんですが、思った以上にちゃんと取れてる!!!!すごい?!!

これで少しは抜け毛苦労はなくなるかしら?


最後に…

ふとましいチロル

【2010/09/05 20:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


ドロシー
今日はねこ親会に行ってきましたー。
代表とお話していたら、「チカちゃんのトライアルどうですか?」と気にかけてくださっていて感激でした。
今度は大丈夫そうです~と報告しましたんで!

いいなー私も掃除機欲しい~~洗濯機&乾燥機を買い換えたばかりだけど・・
うちの家電はみんな10年選手で買い替え時なんだなあ・・
でも家電の進歩&エコ度はスゴイ!

カーペットとか布製品に絡んだ毛はほんとにしつこいですね(>_<)
なのでうちのリビングはカーペットなしです。冬でもです。
すぐゲロで汚れるから・・というのもあるけど(悲
布製品はとにかくまめにコロコロしてます。猫にもコロコロ。
床も掃除機よりもしょっちゅうワイパーかけてますね。
それでも毛埃はフワフワ舞っていて頭に来ますけど。
ぱくぱく、いい仕事しますね!
でも~一番必要なのは「やる気」だと思うわ―^m^

昔はやってくれていたご主人、なぜ今はやってくれないのー??


ドロシーさん*
よしこ
ねこ親会、お疲れ様ですー><
本当は今日、旦那もお休みだったのでチカちゃんの報告も兼ねて行きたかったのですが…旦那が乗り気にならず。なんと15時まで起きてきませんでした…
チカちゃん、まだ私達には慣れてくれませんが毎日出てきてくれますよ☆夜は追いかけっこしてるみたいで、朝起きると色々散乱してます!

最近の掃除機はすごいですね!買ったやつ、床についていない時はエコモードで勝手に弱くなります!!
せっかく買ったのでお掃除頑張ります~><

旦那さん、結婚前と結婚後で色々逆転しまして…
私が前の仕事がハードで家にいる時間があまりなかったんですが、今は旦那の方が休みなしにヘルニア悪化でおじいちゃんみたいになっちゃいました(;´Д`)
家事優先で仕事辞めたんですけど、前はやってくれたのにー!って思うと何もしないとイラっとしてしまいます><

永遠の戦いかも?!
sabbat13
ねこと暮らしてると・・・「毛」とは、永遠にお別れ出来ないね(笑)
いくら掃除したって、すぐにフワフワ「毛」が舞ってるもん。
しかもこの暑さで、掃除機は面倒なんで・・・ダスキンやクイックルで対応中。
私も「欲しいもの」→「ヤル気」

こちらも、ねこ親会へ行ってきましたよ!
【メイ】&【プル】・・・みごと、ねこ親さま決定しました♪
だから【チカ】ちゃんも、このまんまがんばろうね。

sabbat13さん*
よしこ
新しい掃除機、排気綺麗でクーラーつけたままかけてたんですが…電気落ちました(´・ω・`)アレ?
よしぽんさん家は家の倍のねこちゃんがいるから掃除も倍大変そうですよね><
やっぱりなにするにも「やる気」ですよね~^^;

メイちゃんプルちゃん、ねこ親様決定おめでとうございます!!!!
2匹とも一緒に決まったんですかー!?ブログ報告楽しみにしてます☆
チカちゃんもあと1週間とちょっとで一ヶ月経ちます!!家慣れもチロルチョコ慣れもまだまだですが、チカちゃんのペースで頑張ってもらえればと思います!

コメントを閉じる▲
チロルが来てからやたらと目につくようになった毛…
ブラッシングするとモッサモッサ取れるんですけど、いくらとってもきりがないですよね

もともと私、掃除が好きじゃないんですが
部屋の隅にたまる毛やカーテンについてる毛…すっごく嫌ーーーーー><

特にラグ!!
掃除機で吸っても吸っても吸っても吸っても∞、取れません!!!!

お休みの日には掃除機かけてるんですが、やっぱり毎日しなきゃだめなんですかね

みなさんのお宅、すごく綺麗でどーやって掃除してるんだろうっていつも思っていました。
なぜ綺麗をキープできるの!?ほんとに掃除っていや!!!(ついでに洗濯も嫌い…おいおい)

今日はラグを干してパンパン叩いて毛を落とそうとやっていたのですが、とれなーい!もう嫌になって干しっぱなしです
これは…やっぱり良い掃除機を買うしかないんでしょうか!?そんな気がする!!!絡まった奥の毛まで吸いこんでくれる掃除機!!!!

と、いうのも、うちの掃除機は旦那が4年前くらいにパチンコの景品でもらってきた掃除機なのです。。。
一時期、掃除が面倒くさくて勝手に掃除してくれるロボット掃除機が欲しくて欲しく仕方がなかったんですが、やっぱ高いのじゃないと吸引力も悪いし、うちは障害物になる物が多すぎなので諦めました…。

今欲しいもの
掃除機
パソコン
フードプロセッサー
やる気

パソコンは却下されたので、掃除機おねだりしてみます。オススメなにかありますか?

な?んにもない綺麗なお家にしたい?!広いお家に引っ越したい?!
その前に片づけられる女にならなくては…!!!
昔は掃除・洗濯・料理ぜ?んぶ旦那がしてくれたのにな?

【2010/09/05 00:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
