
今日はチロルの預かり母だったひーままさんのお宅へお邪魔してきました?☆

お目当ては…

ちぃちゃんと…

その赤ちゃん!!!


も?????可愛いったら可愛いっ!!!!写真いっぱい撮らせてもらってきました?

たくさん撮ってたくさんブレて…ブレたのを除いて、その中でも気に入ってるのをUPします!
※縮小しましたがクリックするとちょっと大きくなります♪ぜひ大きくして写真でご覧下さい!

 

茶トラ 
 
手のひらサイズでちっちゃい!チョコタンも飼いはじめた時はこんな風に手のひらに乗っけてたのを思い出しました。
そうそう…こんなふうに水風船みたいにお腹ぽっこりで(笑)


 


一人うろうろしまくってた三毛?ちゃん、ベストショットが撮れました!!!

 
なんて可愛いの????!!!つぶらな瞳…悪いこと出来ませんね!

ちぃちゃんもとっても良い子で子猫の面倒を見ていました。良き母
親子

そしてもうじきお見合い予定の姫子ちゃん。びっくり顔!!アイラインが美しいです??!

前回姫ちゃんを見て「ちっさい!!」て思ったけど、今日もまた「ちっさい!」て驚きました(笑)

そしてそして、大好きいこり君!

あいかわらずイケメンですな?キリっ!!

猫って赤ちゃんの時も子猫時代も大人になっても、それぞれ可愛いところがありますが、やっぱこの時期の子猫は何しても可愛いです。あっという間に大きくなってしまうから、今日戯れられて幸せでした

元気に成長して、素敵なねこ親様が見つかりますように…☆
ひーままさん、ありがとうございました!!!


さてさてうちのぬこ共は何してるかな????!?





【2010/10/30 15:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

きれい!可愛い!!
ドロシー
写真がめちゃキレイ~~~
ちぃちゃん、べっぴんさんだなあ。
赤ちゃん猫は無敵の可愛さだよね!
まだ耳が横についててねー。
ポンちゃんが産んだ時もこんな光景だったなあ・・懐かしい。
みんな幸せを掴むんだよ~
ひーままさんがんばれ~

ドロシーさん*
よしこ
めちゃめちゃ可愛かったです~~~~~>w<
ちぃちゃんもすっごく良い子でなでなでもさせてもらいました☆
チビねこちゃんの周りをうろうろしてる姫ちゃんも可愛かったし、ケーキを物欲しそうにじっと見つめるぐーちゃん達も可愛かったし…よそのお宅の子を見るのもの幸せですね(*´ェ`*)

うちのねこたちは、今まで寒くて膝に甘えに来てたのにこたつを出したら真っ先に中へ…ペチカちゃんもお布団の上で寝てたりと、みんなまったーりしてます(笑)

コメントを閉じる▲
エチカの鏡…みたいな(笑)

P1000412.jpg
ベッドに寝ていたペチカちゃんの隣スペースが空いていたので、チロルを投入してみました。
残念ながらこの2ショット、自主的ではありません

P1000416.jpg
でもチロルんも大人しくしてて良い感じ♪…ちょっと落ちそうだけど。。

おや?ペチカの様子が…
P1000419.jpg

P1000426.jpg
毛づくろいしてくれてる??!!
なんて優しいの?!チロルが隣にきて嬉しかったのね?!!
チロルくん、気持ちいい?
むにゃむにゃ…なんだにゃん?なにしてるにゃん?

おや?チロルの様子が…
P1000427.jpg

きゃあああああああ!!!!
P1000429.jpg

P1000430.jpg

P1000431.jpg
なんてことするの???!!!!?
途中までは良い感じだったのに…チロルのガブがさく裂なんなの!?それ、なんなの!!??
にゃにするのよーー!!酷いわ!!!
お返ししただけにゃん…


しばらく奮闘したペチカちゃんでしたが、観念して離脱。。。
ペチカちゃんもチョコタンみたいに、チロルのこと嫌いになっちゃうかな?><?と思いましたが、その後も自分からチロルに近づいたりベッドに登ろうとしたりと、まだチロルと仲良くしてくれるみたいです良かった…


【2010/10/24 14:15】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

(≧∇≦)
ドロシー
チロルー!なにすんのよーっ!
それだからアンタは嫌われるんだわよー、、、
・・ま、いつでもどこでもマイペースなのがチロルだからね・・ヤレヤレ

ぺチカたん、ナイスショット~!!
キーッキーッ・・って鳴かなかった?
ナナトによく喉元噛みつかれてそんな顔してキーキー鳴いてたっけ。
でも、よく見ると、チロルのお手手にしっかり噛みついてるよねー
案外、いいコンビになるかな!?

ドロシーさん*
よしこ
ペチカちゃん、高い声で鳴いてましたvちょー可愛いです(笑)
チョコタンはチロルにがぶされるとすぐ逃げちゃうんですけど、ペチカちゃんはチロルに反撃するんでいつかチロルに勝てるかも!!w
最後はう゛~って言って怒ってましたけど(笑)

チロルとチカちゃん、よく遊ぶし喧嘩もするし、案外楽しそうにしてます♪



コメントを閉じる▲
PA151227.jpg

PA151226.jpg

PA151232.jpg

らぶらぶタイム!!!!

先にベッドで寝てたチカぽんに、チロルが寝ぼけながらやってきて…一緒におやすみタイム☆
チロル、思いっきりチカぽんに乗っかってたけど意地悪しないで大人しくしてました
でも、しばらくしてチカぽんから降りちゃったんだよね??
今度はもっとくっついて寝て欲しいな♪寒くなって欲しくないけど、寒くな?れ!!

あ?んど!
ついに、デジタル一眼買っちゃいましたP1000003.jpg

パナのGF1てやつなんですが、カメラってどれがいいか分かんないうえに、めっちゃ高い!!!パソコンより高いってどーゆーこと!?と思いながら、何十万もするやつは流石に買えないので6?7万くらいを予算に考えてました。
kissが良かったんですけどね?…やっぱ高い
で、なかなか綺麗に撮れるパナソニックのデジタル一眼にしたのですが…これ一眼レフじゃないしwwww
P1000034.jpg
コンデジと一眼レフの中間的なものらしいんですが、レフ付きにすれば良かったかな?と今更後悔…やっぱブレないのが重要ですよね。。。
P1000096.jpg
でもデジカメと違ってやっぱり画質は断然綺麗だし、ピント調節とか絞りとか一眼レフは難しいらしいけどコレは初心者お手頃な感じみたいなので、妥協しました(買っちゃったし)

P1000275.jpg
チカぽよ、めっちゃ可愛くないですか????!?

P1000277.jpg

P1000282.jpg

レンズの絞りとか露出補正とかモードとかさっぱりなのでまだうまく撮れないんですが、いっぱい撮って綺麗に撮れるよう頑張りますっ

【2010/10/19 21:46】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

ついに・・・
マコ
ツーショットが見られましたねーーー!!
チロルくんのお尻、重そー(笑)
でもペチカぽんは嫌そうじゃないし、いい感じ~?!
チロルくんて、ホント甘えんぼさんなんですね。

カメラのことはよくわかりませんが、すっごく鮮明に撮れてますよー。
チョコタンはモデルが美人さんだから当然の写真写りよねー、と思って見てましたが、ペチカぽんもすっごくカワイイ~♪ツシマヤマネコみたい~。
ちゃーんとカメラ目線でバッチリ撮れてて、よしこさんの腕もいいですねー。
チロルくんは、ニャンマゲにピントが合ってるところに笑ってしまいましたー。
あれは、一番新しいニャンマゲですね!
まさか、もうかじられたんじゃ・・・

デジイチ!
ドロシー
おわーっ!!
チロルとのまさかのツーショットにもビックリだけど、
ぺチカたん、絶世の美女って感じっっ!!
やっぱりそこんじょそこらの可愛さじゃないでしょ(^^)

そっかそっか、デジイチってこんなに凄いんだ。
あ、なんちゃってデジイチ?
でも十分ね~チョコタンもチロルも別猫みたいだもん、うっとり。
デジカメだとピントがあわなくて無駄な写真ばっかりで。
あたいも欲しい~~~~~






よしこ
マコさん*
チロル重いです!!!笑チカちゃんも重くて逃げちゃったのかな^^;
ほぼ猫を撮る為に買い替えたカメラなのですが、手ぶれ機能ついていないんです~~~!!なんてこった!
でもチカちゃんはお利口さんに固まってくれたので綺麗に撮れました~♪
落ち着きのないチロルを撮るのが大変です><

あ、ニャンまげは新しい方のです^^v
チロルと2ショットしようと思って並べたら、案の定ちょんまげ食われました(泣)

ドロシーさん*
旦那がチョコタンが可愛く撮れて(いつもは写真映り悪いのに)感動してましたが、なんと言ってもチカぽよが美しすぎて私もびっくりです!!!
いや~ほんと美猫です!!

基本夜の室内で撮ってるので、私のデジカメだと綺麗に撮れなかったんですが、やっぱ一眼は違います~!
一応デジタル一眼なんで画質はすごいんですが、ミラーレスなので動いてるものを撮るとボケちゃいます~><
でもデジカメとそんなに変わらない大きさなんで軽いですよ♪


お願い!
ひーまま
よしこさ~~ん、おめでとう!!
そうなのよー多頭にするのは、秋~冬なのよ!!
温め合うためには、敵も味方もなく・・・笑
それにしても、確かにチロルがのっかると重かったろうに・・・ペチカちゃん、いい子だ!!

よしこさんにお願いしたい!
そのカメラで、うちの子たちを撮って~~!!
来月早々には、ちぃとちびずの募集をスタートするので、写真撮りに来てほしいです^^
あ、姫子のも~~♪

メールしちゃっていいですか^^

管理人のみ閲覧できます
-


ひーままさん*
よしこ
チロル×チョコタンの仲はこれ以上改善されそうにないので…チロル×ペチカなら一緒に暖めあってくれそうな気配です!!
チカちゃんはチロルが近寄っても逃げないでいてくれるので、もう少しチロルが優しくなってくれたら素敵ショットが撮れるかもです♪
ほんと、チロル重いんです…重くてでかい…もっと大きなベッドを買わなきゃ二匹じゃ狭い感じですよね><

写真!ぜひ撮りにお伺いします!ちぃちゃんももう募集はじめるんですね~~ちょっと寂しい(´・ω・`)



迷子札の件でコメ下さった方*
よしこ
コメントありがとうございます☆
このブログ、見てくれてる方知人くらいだと思っていたのでびっくりです!
迷子札、わたしもちょっと気になったんですが、ボケて分からないかな~?と思い、めんどくさくてそのままアップしちゃいました(汗)やっぱり見る人が見れば気になりますよね><
写真差し替えます~!ありがとうございます☆

3にゃんの写真、可愛く撮れるように精進します(ノ´▽`)ノ

コメントを閉じる▲
先週末、めずらしく連休の取れた旦那と日光へプチ旅行へ行ってきました。
日光といえば「ニャンまげ」。私は愛しのニャンまげに会いに3回目となる江戸村に行ってきました。
まぁ、今回の目的は旦那が日光東照宮に行ったことないと言うことで、東照宮のついでに江戸村って感じだったんですけど、私は小学校の遠足で日光は行ったことあったので…ニャンまげに会えればなんでも良いのです。

が、しかし!!!!
やっぱりと言うか…前回行った時も会えなかったのですが、今回も会えず
ニャンまげ、どんだけさぼってんだよ!!!!

江戸村…ニャンまげがいなければ2回も3回も行きたいと思うような所じゃない。。くすん。

この悲しさを埋めるため、ぬいぐるみをお土産に。
PA121197.jpg
そうです、2匹めです。
色と顔が歪んでる先代のニャンまげさん…チロルの魔の手から逃れるため、押し入れに封印したままでした(笑)
ちょこんまげ ←犯人

うちに着々とニャンまげが増えていきます
PA121199.jpg

初めて行く東照宮に旦那は喜んでおりました。
PA121194.jpg 眠り猫


そしてそして?!!
つい先日、注文していたものが届きました☆
じゃん!
PA141201_20101024134937.jpg

迷子札です?☆
ペチカさんが来てから、より一層猫達(主にペチカ)の脱走が心配で心配で。半分恐怖観念みたいに、ちゃんと鍵がかかってるか心配な日々が続いておりました。お家を出た後、心配で戻ることもしばしば…3回くらい見直さなきゃ安心出来ず。。忘れっぽくなったのかな?><
迷子札つけて安心することはないんですけど、お洒落も兼ねて56ニャンで可愛い迷子札があったので注文しました!!!わくわく

PA141203.jpg 
チロルはやっぱり水色だよね!

PA141208.jpg チョコタソは赤チェック!
PA141217.jpg PA141216.jpg

ペチカぽんはピンクも水色も似合うと思ったんだけど、みんなと違う色にしたかったのでオレンジに☆
…しかし、まだ着けれていません????

日光に一泊旅行に行く際に、何かあったら大変と思って、私が作ったペチカの首輪を外して行ったんですが、普段撫でれるようになったものの、首輪を近づけると逃げてしまうので未だつけれず。。嫌われてもいやなので、忘れた頃にシュパっと着けようと思ってるんですが
なのでペチカちゃんの写真はしばしお待ちください…!

でもこの迷子札、チロルもチョコタンもまったく邪魔そうにしてないのでペチカちゃんも気にならないと思う!


今日のペチカさん*
PA151219.jpg
ゴマちゃんと一緒






【2010/10/17 02:16】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

江戸村
マコ
私、江戸村にはまだ一度も行ったことないのよ。
TVでは見たことあるんだけど。
ニャンまげ、なかなか出会えないの?!
1匹しかいないのかしらね・・・。
あーっ、チロルくん、まげをかじってるー?!
おかげで、なんだか首から傾いちゃって、ちょっと気の毒なお姿に・・・。

ペチカちゃん、脱走しちゃったら、行方知れずになりかねないですもんね。ううっ~、背筋が寒くなります。
ペチカちゃんはグリーンがとてもよく似合うけど、迷子札のオレンジも似合いそうね♪ 見てみたい~。
追いかけっこ、チョコタンの方から誘ってくれてるんですね。
お姉さんらしくて、優しいチョコタン、良い子ですねー!!

ドイツワイン、ピースポーターは自分では買ったことなかったわ。今度見つけたら、買って見ますね♪


会津東山温泉
ドロシー
今、会津東山温泉の庄助の宿;瀧の湯旅館です。
温泉に入り...松茸づくしのお食事を頂きました。
ねこズはお留守番だけど、たまぁーにはいいよねぇ~。
チョッと酔っ払っていまぁーすぅ。
ペチカたん...脱走しないでよ!
では、またぁ.....


よしこ
マコさん*
ニャンまげ…昔は普通にいたんですけどね~。。今は全然見なくなりました(泣)
コスプレとか出来て、子供は忍者になったり新撰組になったりして、体験コーナーで楽しそうにしてましたが…入場料が○ィズニーランド並みに高いです~~~!
先代のニャンまげ人形はチロルに丸かじりされて、後ろ破けちゃったんです^^;とても悲惨な姿です(笑)

うちのチョコタン、鍵が開いてると自分で窓を開けちゃうんで恐ろしくて仕方ありません><
戸締り注意でこれからも気をつけます~~

ドロシーさんが着けてくれていたグリーンの首輪に迷子札つけたので、無事首輪がつけられたらアップしますね☆

ドロシーさん*
松茸…食べたいです!!!!私は日光のホテルでカニ食べました(*´∀`)
流石にハワイは行けなかったのですね。。預かりちゃんが居ないうちに夫婦水入らず満喫してくださ~い☆

それよりも…酔っぱらってるドロシーさん可愛いですvvv

コメントを閉じる▲
今更ですが、8月に行ったドイツ旅行の写真をやっとアップしました
mixiにちょこちょこ上げていたのですが、全日程書いたらけっこう膨大な量になってしまったので、個人的に気に入ってるものをご紹介します
写真はクリックで大きくなります♪

まずはドイツと言ったらソーセージ!
白ソーセージ ソーセージ
日本のと違って、ドイツのソーセージは保存食の為塩分いっぱい。他のドイツ料理は苦手だったけど、ソーセージは美味しかったです

ライン川クルーズ
ドイツの8月は日本と違ってとっても乾燥してしていて、直射日光はかなり暑いんだけど日陰や風が涼しくてとても気持ちが良かったです。朝・夜は上着がなければ寒いくらいのクーラーいらず!
ライン川からお城がいっぱい見えました。壊れてるのもたくさんでしたが、修復して今はホテルやレストランになってるのもあります。


 

ローレライの岩 ローレライの岩。ただの岩壁に見えます^^; 
プファルツ城 税関だったプファルツ城

ライン川を下ったら、車で最初の場所まで上りました(笑)
ワインの町、リューデスハイム。

道は石畳、小さいけど可愛らいい町でした。そしてワインが美味しかったです!!

フランクフルトの旧市庁舎とレーマー広場
旧市庁舎 フランクフルト・レーマー広場

ミュンヘン市庁舎
ミュンヘン市庁舎 ペーター教会の上から

ローテンブルク
ローテンブルク 可愛い街
個人的に滞在した町では断トツでローテンブルクが素敵でした
お店もホテルも普通のお家もみーんな可愛らしくて、窓やお庭にはお花がいっぱい!クリスマスマーケットやテディベアのお店もあり

最近ニュースにもあった、ノイシュヴァンシュタイン城
ノイシュヴァンシュタイン城
麓にはお父さんのホーエンシュヴァンガウ城も

マリエン橋からの眺めも最高でした
マリエン橋の上から
お城の中は残念ながら撮影禁止…

ヴィース教会
ここが一番感動しました!外観は普通の教会なんですが、
ヴィース教会




う、うつくし????!!!!ここも撮影禁止でしたが、神父さんは怒らないらしく皆普通に撮影してました

最後に行ったミュンヘンのレジデンツ
レジデンツ中

どうやって書いたの?
ここもかなーり、すごかったです。写真はこれだけしか撮らなかったのですが、とにかく広くて部屋がいっぱい。装飾も絵画もとにかく凝っていてまさに宮殿でした

他にもオクトーバーフェストの会場とかローテンブルクの城壁とか色々見たんですが…主要スポットはこんな感じです。
ドイツは広くて、とくに最後のミュンヘンは1日じゃ全部見つくせない!
でも行きたかったライン川・ローテンブルク・ノイシュヴァンシュタイン城・ヴィース教会が見れて良かったです
ガイドさんにはなんで新婚旅行にドイツきたの?イタリアとかフランスは??って言われたけど、風景も建物もとっても可愛らしくて素敵な所でしたよ?






【2010/10/10 17:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

見どころたくさん!
ドロシー
待ってました~!
すっかりドイツを旅行した気分になった~♪
古城や街並みが素敵☆
教会の中が・・おわー!
ベルサイユ宮殿みたいねー(知らないけど)
撮影禁止だけど神父さんはOKって・・どんな基準なんだ~(笑
こんな教会で結婚式挙げるカップル、幸せねえ。
ソーセージも美味しそうだな~
シャウエッセンより美味しい・・よね。(比べるなー)
そういえば、ドイツってあまり見どころを知らなかったけど、
堪能できましたよ、素敵な写真をありがとう☆



素敵~~★
ひーまま
きゃ~~なんて美しい夢の世界!!!
本当に童話の中に入ったような、風景に、そして、輝くようなまばゆい装飾・・・うっとりですね。。
いっぱい写真UPしてくれてありがとー!
もっともっとUPしてね!!


よしこ
まさん*
喜んでいただけて嬉しいです~~~♪
風景とか写真にすると今一臨場感というか雰囲気半減しちゃうんですが、実際はもっと素敵なんですよ~!
真夏でしたが、ドイツには蚊いないらしく夜も窓あけっぱなしでも快適でした☆
私も初海外だったのでフランス・イタリアも素敵だと思うんですが、古城も教会もいっぱいで田舎の景色はトウモロコシとブドウ畑に牛にヤギ…北海道みたいでした(笑)
電線も地下にあるし、建物は高さ制限してたりと色々こだわってるみたいです。
猫はいなかったけど、旅行者含め犬連れがいっぱいでしたよ~~~!向こうの犬はおっきかったです!

日本のウインナーも好きだけど、ドイツのはちょっとしょっぱくて美味しかったです♪夕飯ソーセージ2本とつけ合わせのポテトでお腹いっぱいでした!

ーさん*
連休中、一泊日光へ行って東照宮見て来たんですが(旦那が見たことないって言うもんで)、私は神社より教会のが好きだな~と改めて思いました^^;
入国審査も税関もゆる~い感じで、治安も悪くなかったし本当に良かったです!
あ、お野菜とっても安かったですよ!!

ただ町をブラブラしてるだけでも楽しかったです~^^
ぜひぜひドロシーさんもドイツへ!その前にハワイかな!?

コメントを閉じる▲

チョコタンです
チロルみないな懐っこさはないけど猫より人間好き、寂しがり屋で甘えん坊で怒りっぽいツンデレの鏡です。

新入りペチカのことは嫌いじゃない様子…チロルみたいにしつこくないし礼儀正しいし、ペチカちゃんが来てからチョコタンも楽しそうに追いかけっこしてます

チョコタン「でも一緒には寝てあげないんだからね!!」
ペチカ「いいでしゅよ…一人で寝れますから」
 

体重的にはチョコとペチカ、あんまり変わらないんですが、なんだか最近ペチカたんの方がでかく見えます。
ソファーの下に潜り込むことも少なくなってきてるのは狭くなったから??今は普通にお外で寝ることも多くなってます!


そんなペチカさんの安眠を邪魔するのはチロル!!!
PA051130.jpg

PA061142.jpg
チロル「なんだか無性に横取りしたくなるんだよ!ここは僕の場所だよ!!」
ペチカ「まだまだおこちゃまね…」

でも一緒に日向ぼっこしたりもする
PA101155.jpg

3ショットはいつ撮れるかな???
…と、その前に。この前デジカメ落としてちょっと壊れ気味買い替えたいな???

【2010/10/10 13:36】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

お殿様チロル?!
マコ
猫ベッドでくつろぐペチカたん、かわいい~!っと思ったら、チロルさまに横取りされちゃったんですね。
オスって、猫も人も、そーいうとこありますよね(笑)
お殿様気分を味わいたいのか???

ペチカたん、礼儀正しいんですかぁ?!
幼少期を猫社会で過ごした時に学んだのかしらね。
チョコタンと追いかけっこなんて、ほほえましい~♪
妹分として可愛がってもらえるといいなぁ・・・。

ドイツ旅行、うらやましい~~~!
お城が素敵なんですよね。
そして、ソーセージとワイン~~~~~!!
ツエル村のシュヴァルツカッツという黒猫のラベルのワイン、可愛いですよねー。
見つけると、ついつい買ってしまいます~。
なんでも、「黒猫の座った樽が、最も出来の良いワイン」という言い伝えがあるらしいです。
ワイナリーには、猫がたくさんいるのかしらね?!


ドロシー
チョコタンはサビ猫の中でもかなり上位の美人さんだと思う!
ペチカたんと追いかけっこもするの~?嬉しい~
チロル坊やはいつまでたっても・・(笑
ペチカたんは窓のとこが好きよねえ。
窓にいる時はチロルもおとなしく一緒にいるのかな。

デジカメ、落としちゃったんですか!?
この前買ったばかりじゃなかった??
私は今度は一眼レフが欲しいな~




よしこ
マコさん*
チロルは色んなお家で暮らしてましたけど、どこにいってもマイペースというか…空気読めない子!て言われてましたから^^;
やっぱりチロルは男の子だけあって、縄張りというか横取りしたくなっちゃうんですかね~><
他所のお宅の雄猫ちゃんは、雌猫より子猫の面倒みてくれたりしていて、なんて優しい子~!!ていつも羨ましい気持ちです。。
でも一番ペチカちゃんと遊んでくれてるので、まぁいっか♪

ペチカちゃん、チロチョコの嫌がることもしないし、チョコの追いかけっこのお誘いも受けてくれるしチロルみたく取っ組み合いにならず!
もちろん寝場所の横取りもしない!!みんなの後にチョコチョコついてきて可愛いんです~~~!

ドイツのワインはおいしいですよね!ドイツでは野良猫1匹も見なかったけどツエル村には猫ちゃんいたのかな…
黒猫はワイン好きなんですかね!?良い匂いがするのかな??にしても素敵な言い伝えです~~~~
普段家ではお酒飲まないんですが、私も今度シュヴァルツカッツ買ってみよ~☆
同じドイツの白ワイン「ピースポーター」もオススメです!

ドロシーさん*
きゃ~~!チョコタンのお褒めの言葉、ありがとうございます!!
チョコタンに会うまでサビ柄とか全然知らなくて、変わった柄だしタヌキみたいだし、可愛いと思ってるのはうちらだけだと思ってましたが、ドロシーさんに美人の太鼓判押してもらえて嬉しいです♪
良かったね~~チョコタン(*´ェ`*)

チョコタンとも毎晩追いかけっこしてますよ~!毎回チョコが「ぐわ!!」とか言いながら一人で興奮し始めて、ペチカたんも一緒にモキュモキュして走り出します(笑)
途中チロルも参加してえらいことになりますが^^;
出窓に居る時のチロルは、日向ぼっこして超眠い時か、外の鳥とかに気が入ってる時なので、横にいても大丈夫みたいです~^^
ペチカちゃんが横に来た時に、毛づくろいの一つでもしてあげたらいいのに。。

デジカメ、やばいです><
レンズのズームがいかれて、電源切ってもレンズ伸びっぱなしだったり、逆に開かなかったり…中に空気入っちゃったのか四隅がくもっちゃったり。。。
動かなくなるのも時間の問題かも><
私も一眼欲しいので買い替えるか悩み中です~~;

相変わらず・・・(笑)
sabbat13
チロルはいつまでたっても、「KY」ですね~!
うちでも、ニャン達のベッドにダイブして飛び乗って
みんなに逃げられていたことを思い出しました。
幸せなチロルを見ると、あの時の思い出を笑って
話せるのは・・・よしこさんご夫妻&チョコタンのおかげ☆

うちの【まこ】も相変わらず・・・「KY」ですよ(笑)
ホント、チロルと性格が似ているんです♪

ペチカちゃん、ニャンベッドやソファーでくつろいで!
もうホントにすっかり、よしこさんのお家に慣れてますね。
やっぱり、よしこさんの寛大な気持ちが、ペチカちゃんにも
十分に伝わっている証拠だと思います♪
イヤ~!よかった、よかった。

よしぽんさん*
よしこ
私もチロルのおかげで、よしぽんさん・ひーままさん・ドロシーさんと仲良くなれて本当に良かったと思います☆チロルがいなかったらペチカもいなかっただろうし…
KYチロルも可愛くて憎めないんですが、もうちょっと女の子に優しくして欲しいとところですね^^;

そーそー、ペチカぽん。まだ近寄ると逃げたりしますけど、ソファーの下以外でも寛げるようになって一安心です!!
撫でれる機会も多くなってたし、寝る時も和室に一緒に来て寝てたり(途中でどっか行っちゃいますけど)と、ビビりだけど気付くと近くにいたりして^^*かわいいです~~~

コメントを閉じる▲
急に気温が下がってすっかり秋らしくなりましたね
今週は仕事も忙しくて睡眠不足&風邪ひいてぐったり状態でしたが、やっと峠を越えました!!!

猫たちも寒くなってきたせいか、よく寝てる気がします…
ペチカちゃんも最近はソファーの下じゃなくてお外で寝るようになってきたんですよ

キャットタワーで




 

ソファーの上で

カメラ用意してたら起きちゃったんですが、ソファーの上でひっくり返って寝てたんですよ?!可愛かった!!
反対側にはチョコ…一緒には寝てくれません


チロルは相変わらず毎日幸せそうに寝てます(羨ましい)




寒くなってきて、何故かチョコタンがやたら私に甘えてくるようになりました。朝から晩まで私の膝の上に乗るようになったんですが、寝る時もチロルよりはやく布団に潜りこんで場所を確保しに来ます。

チョコタンは寒がりなんですかね…しょうがないなぁ、ほらしっかりかぶりな!




3匹も猫がいるのにみーんなバラバラに寝て一緒に寝てくれない…もっと寒くなったら一緒に寝てくれるかな(´・ω・`)
爆睡してるチロルにチョコタンを放り込んでみるんですが、寝ぼけてるくせにチロル噛みつくんですよねーチョコタンとかぬいぐるみとか、毛がモフモフしてるものにガブーと…。
他所のお家では他にゃんたんと一緒に寝てる姿があるのに、なんで家だとダメなの―!?どうして…

ペチカちゃんも来たことだし、今年の冬は私の夢が叶うかしら…




【2010/10/02 16:06】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

今日は暑いし・・
ドロシー
うちのココ姫は暑いの寒いの、気圧が近づくの、とかにも敏感でしょっちゅう具合が悪くなるけど、
チロルはいつも平和よねー(^-^)

それにしてもぺチカたん、ずいぶん慣れましたよね~~~
もうな~んにも心配することないなー
体も大きくなってる気がするけど・・体重測るのにチャンレンジしてしてみてね♪

ぐるぐるチョコタンがめちゃくちゃ可愛いわぁぁぁ。


ドロシーさん*
よしこ
ココ姫ちゃん、心配ですね~><
チロルも季節の変わり目に鼻ぐしゅぐしゅしちゃうんですが、暢気だし鼻水垂れてても元気だけは猫一倍です(笑)

そーなんですー!ペチカちゃん、だいぶ外でも寛げるようになって☆今は夜鳴きも全然ないしソファーの下にいる時間も減ったんです^^
体重…がんばって計ってみます!!!抱っこできるかな!?

チョコタンひたすら寝てるのでされるがまま…顔だけ出してると赤ちゃんみたいで可愛いです( ´∀`)❤

寒がり?!
マコ
チョコタンは、寒がりだったんですねぇ。まだ若いのにぃ。
ニットのお洋服なんかが似合いそうだわ♪
うちの老猫は寒くなると、「ヒーターつけてよぉ~」と催促してくるんですよ。
今のところは、まだ言わないけど。

ペチカちゃん、なでなで動画を見て、ちょっとふっくらしたかな?!と思ってましたよ。
もうすっかり、よしこさん宅のコらしくなって、落ち着いたみたいですね。
ソファーの下でいびきかいて寝言まで言ってた、というのには笑いましたが、ソファーの上でも、そんな姿が見られそうですね。

ご無沙汰してます!
sabbat13
いつも読み逃げ常習犯の・・・よしぽんです。
ホント!びっくりするくらい、寒くなりましたよね?
異常気象です。

うちニャン達は、もうすっかり仲良く一緒のベッドで
寝んねしてますよ~!
・・・まこだけ・・・1匹で寝てるけど。

ペチカちゃん・・・気が付けば、すっかりリラックス
しているみたいじゃないですか?!
もう立派に家族の一員になりましたね~♪

ペチカちゃんが、もう少し慣れて落ち着いたら
是非!よしこさんのお家へ遊びに行きたいです。
チョコタン&チロルとも、また会いたいしね☆

また、ねこ親会にも遊びに来てくださいね。
ペチカちゃんは、ねこ親会の卒業生ですかもん!


よしこ
マコさん*
チョコタンは普段ツンツンしてるくせに甘ったれで、ちょーっと寒くなったと思ったら…て感じです^^
ニットのお洋服!よしぽんさんからいただいたピンクのセーターを着せる季節になってきたかな!?

マコさんの猫ちゃん達も寒いのだめなんですね、やっぱり!うちは冬はこたつなので、去年はチロチョコに占領されてしまいました…今年はペチカちゃんも入ってくれるかな☆

あ、体重はかりました!!なんと旦那が抱っこしていて…びびってはいましたがおとなしーく抱っこされてたのでそのまま体重計に。。
3.5キロでした~減っても増えてもいない…?
私もちょっと大きくなったかな?と思ってたんだけどなぁ。。

よしぽんさん*
ご無沙汰してます!!なんか…最近夢によしぽんさんが出てくるのですよ!!なぜ!?笑
どんな夢かはよく覚えてないんですが、ちょっと気になってました…お変わりありませんか!?
チカぽん、こんなに慣れてくれたんです~!!嬉しい!!
人慣れいまいちでも、家猫と仲良くしてくれたらな~って思ってましたが、まだ一緒にねんね…は先になりそう。。
うちもまーるいベッド買おうかな(´・ω・`)

狭い家ですが是非是非遊びにきてくださーい!わたしもまたお邪魔したいです♪
ねこ親会、ペチカちゃんも一緒に…てのは無理そうですが、また単身遊びにいきますー^^



体重・・
ドロシー
3.5キロ・・
変わらないねえ。
うちに来た時からずっと同じなの。不思議。
生後6ヶ月で成長が止まったのかな??
姉妹のリカは4.2キロ以上あるらしいけど。
チョコタンほどではないけど、ぺチカたん、ふわふわでしょ?^^


ドロシーさん*
よしこ
リカちゃん4.2キロもあるんですか!?たしかにモフモフしてるからちょっと大きく見えるけど…びっくり!
チョコタンとも体重的にはそんなに変わらないんですが、ソファーの下に潜り込めるのでチカぽんのがちっちゃい気がします!
そーいえばドロシーさんのブログの写真からあまり大きさも変わってないような…もともとちっちゃい子なんですかね?

ほんと、毛並みふわふわですっごく気持ちいいです♪
毛並みがいいってことは健康な証拠ですよね☆いつかお膝に乗せてなでなでしてみたいなぁ~

コメントを閉じる▲
