上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震の影響で電車運休で大混乱になっているようですね…今日は私も旦那も自宅待機になりました。

金曜日の大地震…あの時間は会社に居たのですが早急の仕事があったため、揺れながらも仕事してました。
その時は東北があんなことになってるとは知らず、関東もけっこう揺れた程度だと思ってましたが…

こちらは震度6.会社は夕方に発送するダンボール200箱くらい積んでましたが死守しました!
つくばにいる旦那から電話があり無事も確認。

あとは家と猫達が心配?><

食器棚やテレビが倒れて下敷きになってなかろうか…不安でした。
電車も止まってましたが、北柏?柏で歩いて帰れる距離ですし、車で来ていた人に送ってもらえました!

猫たちは無事ですー^^
家の中も拍子抜けするくらい無事でした!!

_1030606.jpg

_1030609.jpg

_1030610.jpg サランラップが(笑)

余震が起きるたびに猫達もキョロキョロ。でも普段と変わらない様子でのんびりしたり遊んだり。テレビの中では悲惨な映像が流れてますが、家は平和です。

つくばにいた旦那は停電・断水、コンビニもしまってしまって自販機も使えない。食料確保が大変だったみたいです。車で牛久まで送ってもらい、幸い漫画喫茶に入れてそこで一晩過ごしました。

地区によりますが、柏は停電もなく被害も少ないと思ったけれど、柏神社の鳥居が壊れていました。
71280246_v1299990911.jpg 写真お借りしました

o0665044611106483365.jpg 
土曜日、昼になんとか帰って来た旦那をお迎えにいくと、なんともすっきりした鳥居に…

仙台に住んでいる先輩や横浜の家族とも連絡が取れて、やっと安心できました。
地震当日、母は夜勤だったらしいのですが神奈川で亡くなられた方は母の病院に運ばれてきたとか…


計画停電で第一グループは回避されたそうですが、うちは第五。これからどうなるのか

ひーままさんやドロシーさん、よしぽんさんご家族も無事で良かったです><
みなさん多頭飼いなので猫ちゃん達の避難大変ですよね…うちのチカぽよは午前中の震度4の地震でソファーの下に隠れていました。どうやって捕まえればいいのか。。。

まだ不安な日々が続くと思いますが、皆さんまの無事を心よりお祈りしております。


PS.
チロルの目、すっかりよくなりましたよー^^
_1030620.jpg



スポンサーサイト

【2011/03/14 10:48】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |


ドロシー
神社の鳥居がそんなことに!!

よしこさんからもひーままさんからもメールいただいてありがとうございました。
親の安否が確認出来なくて何度もケータイを使っているうちにどんどんバッテリがなくなっていき、友人やねこ親さんたちやちばわん関係に連絡とるのが遅くなってしまいました。
2年半使ってるケータイ、バッテリ交換しないと・・。

とにかくみんな無事で良かったです!!

うちの猫たちも避難させるのは大変なのがわかったけど、
ペチカちゃんもかなり難しいでしょう・・
早く元の平和な暮らしに戻りたいね。


ドロシーさん*
よしこ
ドロシーさんの住んでる所、柏より被害が大きそうで心配でした…
猫ちゃんも旦那さんも無事で良かったです!!!
テレビを見てるとどんどん不安になっていって…私も家族・知人と連絡が取れてひとまず一安心ですが、、、

今はもしもの時、ペチカちゃんをどーやって捕まえるか…悩みます(´・ω・`)
この地震で家の中の壁にひびがはいっていたことが発覚!!大丈夫かしらー><

コメントを閉じる▲
3月突入?
ということで…この3月から旦那は「つくば」に移動となりました?(泣)
まぁつくばといってもTXのおかげで通勤時間は船橋とそんなに変わらないし、TXは終電早いのでどんなに遅くても0時には帰ってこれるようになりました

定休日も変わってしまったので、旦那に合わせて私も変更?。リズムが崩れて先週からなんだか疲れ気味なんですが^^;

P1030286.jpg
(ぶれぶれですみません
チロルは3日間注射とネブライザーと受けて、今はお薬に切り替えです☆
金曜日に診察だったんですが、仕事から帰って来て「お腹すいたー!!!」と騒ぐチロルをキャリーにIN。
P1030287.jpg

P1030289.jpg

チカぽよ
キャリーに入ったチロルに興奮?してちょっかい出してました

チロルの結膜炎も順調に回復してます☆
元気を取り戻してきたチロル、朝からペチカちゃんと遊んでます♪写真だとブレちゃうので動画を…

カメラを向ける前から格闘していたのですが、、元気に遊べるようになって良かった☆

動画といえば、ちょこちょこペチカちゃんを撮影していたのですがなかなかUP出来なくて
ちょっと前のものですがご紹介


最近気付くとふみふみしているペチカちゃん。可愛い姿を撮りたいのにカメラを向けるとやめちゃうんですよね。
お尻のあたりを触ると変な反応するので面白がって触っていたのですが、どうやら嫌がっていたみたい。。。
逃げないから喜んでると思ってたのにな?

こたつ布団からお尻がはみ出してる…

ふと見ると、頭隠して尻隠さずのペチカちゃんを発見(笑)
猫達はこたつ大好きですが、やっぱり部屋が狭く感じるし埃っぽくなるので私は早く片付けたいです。。
春よこ?い><

おまけ
昨日は野菜のおじちゃんの日
最近買ってなかったのですが、菜の花でも買おうかな?と思って見に行ったら面白いものを発見!
o0300044911091179733.jpg

大根足?♪

思わず買っちゃいました(笑)

【2011/03/05 21:15】 | チカ
トラックバック(0) |

ペチカちゃん、元気ハツラツ
マコ
ご主人、職場がつくばなんですか。
なんだか、えらく遠く感じちゃいますけど。
通勤、慣れるまでがちょっと大変ですね。

チロルくん、回復してきたのね。よかったー♪
ペチカちゃんたら、通院前のチロルくんにちょっかい出しちゃってー。
なんだか、いい遊び仲間って感じ?
ペチカちゃんのフミフミは、チョコタンの真似かしら?!
見られると、ちょっと恥ずかしくて、やめちゃうのかな。
よしこさんをママだと認識して、お手てペロペロしてましたね。あーん、可愛い~~~!

おじさんの野菜、ホント無農薬って感じで、良い雰囲気出してますねー。ぽこっと開いた穴が、なんともいえないわ。

マコさん*
よしこ
お陰さまでチロルも本調子に戻りました~♪また明日病院で診てもらいますが多分もう完治です☆
ペチカちゃん、キャリーに入れられたチロルを心配してるのかと思いきや…です^^;
今はチロルが良い遊び相手になってますよー!

ペチカちゃんのフミフミも私の手を舐めてくれるのも、ほんとーに可愛くてやばいです>w<

おじちゃんの野菜、野菜嫌いな私でも食べれるんだから無農薬パワーてすごいな~って思います(笑)
たまに幼虫がいて大騒ぎしちゃいますが^^;


ドロシー
いいなーペチカちゃんに指なめてもらって!!

ペチカはカメラが嫌いだから(私が嫌いにしたのかも)
カメラ向けると「・・ったく!」って顔するのよねえ。
それがまた可愛くてねえ。

つくば、いい所ですよ~♪
以前1年だけ住んでました。
田舎だけど、どこか洗練されていて、緑が多くて小さな公園がたくさんあって・・
ずっと住みたいなと思った街です。
今もたまに買い物とかに行きますよ~

大根♪
1本で2本分?お得ね☆

ドロシーさん*
よしこ
ペチカちゃんの「・・ったく!」って顔、可愛いですよねー^^
最近はゴミ箱のまるめたティッシュが気に入ったみたいで隙あらば漁ろうとします^^;

つくば、旦那が言うに海外みたいで広くてきれー!!らしいですね☆
地震が落ち着いたらいつか行ってみたいです!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。