
q.jpg

P6210163_convert_20090621211808.jpg
我が家に来たばかりのチロル…

_1050105.jpg

_1050107.jpg
2年経ったチロル…

早いものでチロルが家に来て2年が経ちましたー!!!
去年も「まだチロルが来て1年しか経ってないの!?」と思いましたが、やはり「まだ2年!?」て気がしてなりません(笑)

最近のチロルはと言うと、旦那にやきもちを焼いてるのか、私と旦那が近くにいると無理やり割り込んできたり、掃除機が嫌いになって異常にビビり君になったと思えば、止まってる掃除機に猫パンチして攻撃したり…

相変わらず甘えん坊でKYで鼻垂れで毎日飽きません

_1050100.jpg
2時間のブラッシングの成果か、毛もふわっふわ!!

_1050101.jpg
大きくなりすぎて出窓がちょっと狭く感じる

おバカなところが可愛すぎるチロルですが、未だに名前を覚えてるのか怪しいです。
ペチカちゃん・チョコタンは呼ぶと「ん?」てこっちを向いて、ペチカちゃんに至ってはお返事までするのに、チロルはまったく無反応!!普段ゴロゴロ甘えまくってきて犬みたいなのに、興味が無い時はガン無視で(耳すら傾けてくれません!)そこだけ猫っぽいです

それにしても毎日暑くて暑くて大変です…8月が恐ろしい
猫達も仕事から帰るとへばってます。
_1040674.jpg

_1040675.jpg

ペチカちゃんももうすぐ家に来て1年。まだ他の子と比べるとビビり気味ですが、だいぶ馴染んでくれて「おいでおいで~」ってするとそばに来てくれるようになりました。
チロルとよく遊んでくれるし、私達も3匹の生活にもすっかり慣れました。

みんな元気で健康で、本当に手のかからない子達です。
チロルも病院通いも落ち着いて、毎日何度も鼻くそ掃除をしてますがそれすらも楽しいです。
みんなずーっと元気でいてくれたらいいな。

【2011/07/10 14:38】 | チロル
トラックバック(0) |
ブログに一ヶ月記事ないために広告が…!!!やばいやばい

6月末から梅雨も明けていないのに暑くて暑くて早くも夏バテです。
うちの猫達は…

_1040657.jpg

_1040658.jpg
ぐだっております(笑)
チカぽよもいつもソファーの上かキャットタワーか窓辺にいることが多いのですが、フローリングにゴロンと寝そべってたりしています。

ちょっと前のですが珍しい2ショットを★
_1040646.jpg

_1040649.jpg
チロルチョコのは強制的2ショットではありますが^^;
チカぽよとチロルは仲良しで…といか、チカぽよがチロルらヴ!!みたいな感じでいつもチロルの後をひっついてますもっともっと猫達が仲良くなればいいな~!!

そんなこんなで穏やかな猫ライフ満喫中ですが、3匹もいると(て他の方々に比べたら少ない方ですがw)抜け毛が!!!!毛が大変なんですー><みなさんどー対処してるんでしょう!?
特にチロルの抜け毛が半端ない気がするんですが、ベタベタ体に乗っかって甘えてくるチロルですから、洋服が真っ白毛だらけ!!撫でると毛がふわぁぁ…と舞う!!!
時間がある時は1日2回ブラッシングしてますが、それでも足りないくらい。なのに毛玉を全然吐かないのは自分で毛づくろいしないせい??チロルは前足かしっぽしか毛づくろいしない

土曜日、朝ブラッシングをして大量の毛を取ったのですが、夜中毛にイライラして2時間程ずーーーーーーっとブラッシングしてみました。
_1040665.jpg
梳いても梳いても終わりが見えない感じで毛がとれるとれる…
ぎゅっと握って丸めたので手のひらサイズですがかなりの量です!!!!!!

翌日もブラッシングしてみると…
_1040666.jpg
右の茶色い玉2つ、上のが前日2時間かけてとった毛玉。下が翌日の。まだ取れるんかい!!
チロルもじっとしてくれなくてあんまり出来なかったけど、まだまだ取れそうな感じでした。

左の上、チロルに負けないくらい大きい毛玉はチカぽよのです!!チカぽよもかなり抜けます!
まだまだ取れそうでしたが逃げられました><

左下のちっこい玉がチョコタン。あんまり取れません。よく自分で毛づくろいしてるからかな?その分よく吐きます。

羊毛フェルトのようだ…てことで猫達の毛でぬいぐるみを作ろうと針でブスブス刺してみましたが適当に刺し過ぎて針折ってしまい断念しました
旦那にチロルの毛玉を見せたらビックリしてました。心なしかチロルがスッキリ細くなったような…?気のせいか

【2011/07/04 02:58】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

広告がない
ドロシー
わー、やっと広告がなくなった~(^◇^)

梅雨、明けたのかしら!?暑いですよねー><
私も猫もぐったり。
隣の家の庭のわんこが熱中症にならないかと気になるこの頃。。。

毛玉、デカイ!
うちの猫もそうだけど、やたら抜ける子とあんまり抜けない子がいますね。
ま~私は2時間もブラッシングしないけど(^_^;)
どしたんです?そんなにイライラすることが?笑

ああ、こんな暑い日本を飛び出してハワイへ行きたい。
最近、こればっかり言ってる。あはは。
ハワイの方が涼しいからね~


ドロシーさん*
よしこ
広告とれましたー!すみません…いつも気にかけてもらってるのに><
毎日暑いですが、ドロシーさんも夏バテですか!?家の中でも暑くて暑くてへばってしまいますね^^;

チョコタン1匹の時はそこまで毛は気にならなかったので3匹もいると抜け毛半端ないな~と思ってましたが、猫によって抜ける量も違うんですね!
チロルの抜け毛が気になり過ぎて黙々とブラッシングしてしまいました(笑)

ハワイはカラっとした暑さらしいですね!ほんとに日本の夏は暑い!!夏に行ったドイツも直射日光はきつかったですが、湿気がないから日陰はすごく涼しかったです。
私もハワイ行ってみたいー!

もーすぐチロルが来て2年、来月はちかぽよ一周年記念です★最近気付くと一ヶ月終わっていて時間が経つのが早いです(´;ω;`)

コメントを閉じる▲
