上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.jpg
短いお盆休み、去年のドイツ旅行ぶりに旦那と一泊二日でお出かけしてきました。


o0500037511419168904.jpg
なす~サファリパークっ♪

記憶にないので、たぶん初めてのサファリパークです!
o0500037511419166041.jpg
那須といっても全然涼しくなくて、昼間の園内も暑い暑い…
すっごく楽しみにしていたのですが、ほとんどの動物が暑さかお昼寝タイムなのかで睡眠中…
唯一おやつに食いついてくれたのは↑のゾウさんと鹿達でした。

あまりにもあっさり終わってしまったので、近くにあるアルパカ牧場にも行ってきました!
o0500037511419168149.jpg

o0500037511419167280.jpg

毛がふわふわのアルパカ達を想像しておりましたが、こちらも暑いからかスッキリカットされちゃってて

あとはダムとか滝とか茶臼岳とか殺生石とか見てきました。
o0400053311419166066.jpg


1泊なので猫達はお留守番だったのですが、宿泊したホテルがペット可のところで…
ペチカちゃんは絶対無理!チロルも家以外はちょっと…実家にお泊まり慣れしているチョコタンなら…
と思いましたが、車の移動も長いし、行って楽しいのは私達だけだし…
残念ながら連れて行くのは断念。

すごーく可愛いホテルで、わんちゃん連れのお客さんもいっぱいで見ているだけで可愛かったです!
いいないいな~…

一泊後は早めに帰宅したのですが、猫達3匹はいつもどーりって感じでした^^

ちょっとかっこつけているチロルの図。
6.jpg
片ひじついてうたた寝(?)考える猫。

でもよく見ると…
7_20110816130756.jpg
鼻水垂れてますから~~~!!!残念っ!!
スポンサーサイト

【2011/08/19 20:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

アルパカもサマーカット
mako
私も那須が好きで、何度か行ったことがあるの。
茶臼山や殺生石、懐かしいわ~。

アルパカ牧場のこと、お盆前にTVでやってたのよ。
暑いから、アルパカも長い毛を刈ったんですって。
やっぱり、モコモコしてたほうが可愛いわよね。

サファリパーク、この暑さだから、動物達も大変だわ。
よこはまズーラシアのナイトサファリに行ったことがあるけど、照明を落としてあるから真っ暗で、動物がよく見えなかったのよね。
たしかに夜行性の動物達は活動してるんだけど・・・

よしこさん宅の猫ちゃんたち、ちゃんとお留守番できて偉いわ。
うちのこは、長時間留守にすると、”どこ行ってたのー?!何やってたのー?!”って文句言いますよ。
なんだか、お説教されてるみたい(笑)

マコさん*
よしこ*
私もアルパカ牧場のTV取材を見て、行きたい行きたい~てずっと思っていたので、念願のアルパカちゃんでした☆
でも毛がなくてちょっとがっかり…

ズーラシア!懐かしいです!行ったことないのですが、昔オカピ?が流行って話題になってましたよね!?
サファリパークも夜なら動物達も活動してるよ~と会社の人から聞いてましたが、暗いと写真も撮れないし…
やはり夜はよく見えないのですね><

猫達は半分寝ぼけていて、チロルなんてあんなに甘えん坊なのに「おかえりー!」も言ってくれませんでしたよ…チョコタンだけはスリスリゴロゴロしてくれましたが^^

マコさん家の猫ちゃんたち、帰ってきたのが嬉しいんでしょうね☆みゃーみゃー鳴いている姿がまた可愛いのですv

コメントを閉じる▲
わ~また広告が><

みなさま、暑い夏いかがお過ごしですか?
今年の8月15日はペチカちゃん正式譲渡1年記念日でございます☆
はやーい!!!!
ペチカって名前にしたのに結局「チカぽよ」「チカぽん」て呼んでおります^^;

P8270926.jpg
家にきたばかりのチカちゃんはソファーの下に引き籠り。。
でもちょっとづつ我が家にも慣れ、心を開いてくれたのか…
DSC_0046.jpg
ソファーの上で寛げるようになりました☆

3.jpg
狼と2ショット(笑)

意外と甘えん坊のチカぽん。
夜寝ていると「うみゃーにゃ~ん」と言いながら枕元をウロウロ…布団をフミフミしてきたり(爪がささって痛い!)
ゴロゴロ喉を鳴らしながら手にスリーっとしてきたり。

どしたのー!?甘えてきてくれてるのーと思って近づくと…逃げる!!なんだよ!笑
そんなツンデレ全開のチカ様でございます。

8_20110816130755.jpg
ツンデレ2人組

ご飯も催促するようになって、チロルと2匹で「にゃん!みゃん!!!」と騒ぐようにも。
1_20110816130736.jpg ご飯ちょーだい
2.jpg お腹すいたよ…


ミャンミャン鳴いてるチカぽよの様子を撮りたかったのですが、カメラを向けると大人しくなってしまい…
お食事中のチカチロル。チカぽよは「何するのよ!」と鬱陶しげな感じですが、チロルはご飯に夢中で何しても無反応の図です(笑)

チロルとも仲良しになってくれて(チョコタンは…)取っ組み合いしたり駆けっこしたり、チロルにとってもチカぽよが来てくれて本当に良かったと思う今日この頃です。
初めは人慣れしなくても触れなくても良いと思っていたのですが、こんなに可愛い姿を見せてくれるようになって嬉しい予想外!
2年目になる頃はどうなってるかな…これからもゆっくりお付き合いしていこうと思います
4_20110816130735.jpg

【2011/08/16 13:34】 | チカ
トラックバック(0) |

幸せなペチカちゃん
ドロシー
祝♪一周年~
(オ、オオカミがこっちに来るー)

チカぽん、顔が1年前のまんま。ああ可愛いなあ!
今はだいぶ甘えんぼさんになって^^
・・でも近づくと逃げるんだ(^_^;)
カメラが嫌いなのはうちにいた時からだわ~

チロルが大らかな猫で良かったぁ。
チロルにも感謝しなくちゃ。ありがとね。
チョコタンはチロルの関心がチカぽんに向いてほっとしてるんじゃ?(^_^;)

今後のチカぽんのさらなる変化に期待してます~^^




Re: 幸せなペチカちゃん
よしこ*
ドロシーさん*
1年てあっという間なんですね~!!こうしてどんどん年をとっていく…
いやいや!ペチカちゃんが無事に1年我が家で過ごせて本当に良かったです☆

心構えとして、なるべくそっとしてチロルチョコと仲良くなってもらえれば…と思ってましたが、
近づくくせに逃げるツンデレのチカぽよを見てると、なんだかちょっかい出したくなってしまい
ついつい構ってしまいます^^;
でもあまり家にいない旦那より私の方に懐いてくれてるみたいですー☆

チョコタンはほんとにほっとしてる感じです(笑)我関せずって感じですが、たまーに一緒に追いかけっこしたりしてますよ^^

やっぱり一番若いだけあって元気です!
これからも見守っていてください~!

1周年、おめでとう♪
mako
すっかりご無沙汰しちゃいました!
ペチカちゃん、1周年ですかぁ。
最初の頃は引きこもっていると聞いて、ハラハラしたものですが、自然によしこさん宅になじんでいく様子がよくわかり、安心して見てきました。
ノビノビと過ごしているみたいで、表情が良いですね!
ちょっと大人っぽくなったかしら?!
チロルくんも、まだ2年と聞き、ちょっとビックリです。
一番、長く居るみたいな貫禄があるしー。

うちの長老は、体重が4キロあったものですから、18歳を過ぎて筋力が低下してきた今、自分の体を支えるのに苦労しているの。
後ろ足に踏ん張りが利かず、よろけながら歩いている状態です。
長生きしてくれるのは、本当に嬉しいんだけど、年老いていく姿を見るのは、切ないものがあります。
よしこさん宅のニャンズは、まだまだ若いから、たくさん楽しい思い出を作ってくださいねー♪

マコさん*
よしこ*
ペチカちゃん、無事に1年我が家で過ごせました~☆
マコさんには当初ご心配をおかけしましたが、今はもう大丈夫です^^!

チロル…そうなんです、なにげにまだ全然若いのです(笑)ペチカちゃんと大して変わらない!
チロルは5.5キロもあるからおじいちゃんになったらどうなってしまうか…ずっと寝てそう。。
でも出来るだけ長く一緒にいたいですね(´・ω・`)

言葉でどう伝えていいか難しいですが、ペチカちゃん、ゴミ箱のティッシュを漁って遊んだり、トイレについてきたり、ゴロゴロしたり…かなり猫らしく自由になってきました(笑)
カメラの前だとあまり可愛いお顔をしてくれないのが残念です><



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。