
お休みいっぱいで、更新が続いております!
明日もお休み!木曜行って金曜からまた3連休!やー嬉しいです!!

日曜日、ふとベランダの外を見ると大量の猫じゃらしが…
数本ぷちぷち切って猫達に見せたら、3匹とも大興奮!!!
チョコタン・ペチカちゃんはネズミのおもちゃだとそこまで反応しないのに!さすが猫じゃらし★

言わずもがな、チロルは「うみゃーん!ぐわーん!」と言いながら、ペチカチョコを押しのけながら飛びついてきたのですが、休みだった旦那と二手に分かれて3匹の猫のお相手を…


チカちゃん、たっちがすごく上手~!!!
正面から見たペチカちゃんが可愛すぎで、私がカメラを持ち直して撮影してみましたが、

肝心の顔が映ってない…でもこんな感じで立ちながら手をバタバタさせて、すごーくプリティーでした(床にいろいろ散乱してるのは見ないふり…)
他にもチロルとペチカちゃんがキャットタワーで猫じゃらってる動画とか撮ったのですが、旦那のパンツ姿が見切れてしまったのでNGに><

ところで、チロルのお鼻…
P1050892.jpg
つねに鼻垂れ状態で、少しほっておくと固まって鼻くそがこびり付いてしまうのですが、鼻の穴…大きくなってる??
P1050893.jpg
ペチカちゃんの鼻と見比べてみる。

角度も違うからアレですが、チロルんの鼻、鼻掃除しすぎで大きくなってるんじゃないかと心配な今日この頃。。
にしてもチカぽの鼻は綺麗だな~!!

【2011/09/21 01:56】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

堪能
ドロシー
あーペチカちゃん、可愛かったあ(*^_^*)

ペチカちゃんって相変わらず首がないわ~

チロルの鼻の穴が大きくなってるの?
空気の通り道が広がっていいんじゃないかしら(^_^;)。

百恵さんも鼻づまり。通り道が慢性的に膿んでるそう。
汚い話なんだけど、まさに膿みたいなのをぶちゃ!っと飛ばすの><
壁とか床にキャラメル状の青っ洟がこびりついてるのよーーーー
こんなこと、募集プロフィールに書けない、、、。
もし万が一(って失礼だなw)希望者さんが現れたら正直にそう言わないとダメかな?(笑
よしこさんみたいに、「それでもチロルが大好き!」と言ってくれる人に赤い糸が繋がっているといいな。

今度はチョコタンの動画も見せてね~



よしこ*
ドロシーさん*
ペチカちゃん、超可愛いですよね>w<*
ねこじゃらし、いっぱい生えてるのでまた引っこ抜いてきます!!

百恵ちゃんもキャラメル出すのですか!!チロルもくしゃみと一緒にまきちらします~!顔に飛んでくることも…><
とってもとっても出てくるんですよね。。。鼻垂れすぎて周りの毛も薄くなってきました(泣)

でもチロルの鼻水も愛嬌みたいなものなので、実際一緒に暮らせばそんな苦に思わないんですけどね。。
百恵ちゃんの青っ洟も大丈夫ですよ~!だって可愛いもの!!
私は子猫ちゃん達よりも百恵ちゃんの方がお気に入りだったりします^^あの遠い目が逆に可愛く思えるんですけど…早く良いご縁が見つかりますように!!



お休み、分けて~
mako
よしこさん、お休みがたくさんあったんだぁ。
うらやましい~。
私はこの1ヶ月、仕事に追われちゃってました。
まだ衣替えもちゃんと済ませていなくて。

ペチカちゃん、バランス感覚いいわねぇ。
うちも前は猫達が若かったから、ヒモを振り回して遊ばせてたけど、
気づくと私の方が遊ばれちゃってたりして。
けっこう楽しんで一緒に遊んでました。懐かしい・・・

うちの長老は鼻水は出ないけど、子猫のときから涙目で、食後に茶色い液が出るの。
鼻ペチャだから、シーズー犬みたいなスッパイにおいがするし~。
でもね、ぶちゃいくな子ほどなぜか可愛いのよね♪

makoさん*
よしこ*
マコさんんはお忙しかったんですね~><
お疲れ様です…
私も9月は連休いっぱいでこんなに休んでよいのかと思ってましたが、その後から忙しくなっちゃいました。また更新停滞…

今からお正月休みが待ち遠しいです(笑)

鼻ぺチャ…可愛いっ!!鼻の通りが悪くて本猫は辛いかもしれませんが、ぶちゃいくな子って愛嬌があって可愛いですよね☆
チロルの目もウルウルで同じく食後とか暴れた後とかに涙目です。涙焼けしちゃわないように頻繁にふき取ってるけど、時間が経つと固まって汚くなってしまいます(泣)

ペチカちゃんもチロルもまだまだ若くて元気なので、今のうちにいっぱい遊ばなきゃ~~~><

コメントを閉じる▲
P1050881.jpg
めずらしく、チロルチョコの2ショット☆
姉御チョコタンにチロルも遠慮気味で普段は近づかないのだけど、この日は2匹ともお利口さんに仲良くお昼寝^^
P1050871.jpg
ペチカ「わたしもわたしも~!」
チカぽはチロルんラブ!って感じです。甲斐甲斐しく毛づくろいしてくれます!

そんな片思いチカちゃんに対しチロルは…

もっと優しくしてあげて~;w;
P1050876.jpg
チロル「おいらはよしこラブだから!」

なかなかなびいてくれないチロルに色仕掛けで攻める!
P1050882.jpg
どーん!

P1050885.jpg
セクシーでしょ?

P1050890.jpg
たまに変なポーズしてるペチカちゃんでした(笑)

【2011/09/18 21:27】 | チカ
トラックバック(0) |
なんとか一ヶ月開かずに更新!!笑
今回は写真いっぱいです~!

那須旅行から帰ってきてすぐに、ペピイで一目ぼれしたキャットタワーを購入したのです☆
P1050869.jpg
たか~い!スリムー!!
丁度良い空きスペースの壁が無かったので窓を半分塞ぐ形になってしまいましたが、以前あった低くてたいして楽しそうじゃないキャットタワーと比べると圧迫感が全然なくて、部屋が広く感じます!!

ぬこぬこの反応は…
P1050816.jpg P1050797.jpg

P1050829.jpg P1050791.jpg
チロルとチカちゃんは気に入ってくれたようです!!
私が一人組み立ててる最中から興味津津で邪魔してきました(笑)

ただ…チョコタンだけは一段目まで1回だけ乗っただけで、まったく登ってくれませーん><
高い所すきじゃないのかしら。。
P1050799.jpg
てことで無理やり乗っけてみました。
P1050804.jpg
そわそわそわ~として、すぐ降りてしまいました(´・ω・`)

でもチロルとチカちゃんがドタドタ登り合ったり、ハンモック取り合ったりとかなーり気に入ってくれたみたいで満足!!


そして~、猫毛に我慢の限界がきて1日5回くらい洗濯機を回しカーテンやらソファーカバーやらクッションを洗濯したのですが、ソファーカバーを剥いてまた取り付ける作業がすごく大変で、簡単に外せるソファーカバーを新たに買おうと決意したのでした。(今までせっかく気に入ったソファーにカバーをかけるのが嫌で悩んでおりました)
どーせ替えるなら可愛いのにしよう!と思ったけど、ピンクの苺柄やフリフリは旦那に却下され…

P1050861.jpg
黄色の苺柄にしましたw
うちのソファーは背もたれ部分がなくて、代わりにクッションを立てかけて背もたれにするタイプなので、クッションごとカバーをかけてるので猫が乗っかたりすると形がゆがんでしまいます。。

でも!写真の通り、こちらも猫達に大人気!!なぜかみんなゴロゴロ寝っ転がるようになりました^^
P1050857.jpg P1050862.jpg

P1050820.jpg
チョコタンはこのクッションがあればどこでもいいのかも(笑)

みんな寛いでくれて嬉しいっ★
では撮りたてほやほやのベストショットを(*`・ω・)つ
o0400030011462862641.jpg

P1050868.jpg

かわゆい!!

【2011/09/10 22:25】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

高層タワー?!
mako
5階建てのタワー、お留守番のプレゼントかな?
チロルくん、巨体なのに身軽なのね。若いもんねぇ・・・
ペチカちゃんは高いところ、好きそうだものね。木登りが得意って感じだし。
チョコタンは人間ぽいから、キャットタワーには興味無し、なのかしら?! 
一番上では、ちょっとオドオドした表情に見えたけど。
みんな、降りるときは一段ずつトコトコ下るの?
ペチカちゃんあたりは、中段からピョーンと飛び降りそうな気もするけどね。
あっ、下にはニャンまげがいるー。

新しいソファーカバー、きっと肌触りが気持ち良いんじゃない?
なんかみんな、すごく寛いでる感じ~~~。
すっかり、お猫様に占領されちゃいましたね。

良いわ~
ドロシー
このタワー、見かけるたびに私も気になってるの~
でもうちは高いタワーは絶対買わないと決めてるから。
とりあえず、チロペチコンビが気に入ったようで良かったよねえ^^
もし猫様が使わなくても、板の部分はずしてハンガーかけたり洗濯もの干したりできそうだわ(爆

えええ、1日5回も洗濯機回す!!
猫毛って洗ってもなかなか取れないから、、、
以前「ぱくぱく」(だっけ)を紹介してたでしょう、すぐにうちも買いました!
いい仕事するよね~~~
猫毛がついたものを洗うときはぱくぱくで毛を取ってから洗濯するようにしてます~

黄色のカバー、可愛い~かなり好み~!

うちのソファーはオールレザーなんだけど、買った直後に風水では皮製品は良くないと知った(ガックシ)のと、いきなりゲロされたあとがシミになってしまい、結局カバーで隠すことに。
やっぱり布だと毛が絡むからなーと、合皮のなんちゃってレザーよ。
ニトリで2990円なり~これも猫の爪あとで傷むから1年に一度は買い換えてるけどね。
でもうちはソファーは猫様に占領されてて私は床に座ってるんだけどさー、、、、、




よしこ*
makoさん*
チロルとペチカちゃんは上から一段づつ降りるんですよ~^^
ペチカちゃんがハンモックで寝てるとチロルが上から乗っかって追い出したり、そのままカーテンレールを伝ったりしてます…
おかげでカーテンレールが釘刺してる木の部分から取れそうになってしまい><

チョコタンは私たちが使ってるクッションや座イス、あと服の上とかが好きみたいで、新しいものにあんまり興味もってくれません(泣)買い物袋の中身は興味津津なんですけどね^^;

ソファーはすっかり猫ソファーになってしまいました!!
でも可愛い姿を近くで見れて嬉しいです☆

ドロシーさん*
高いキャットタワーはだめなんですか!?危ないから??降りてこないから??
ペチカちゃんは高い所好きと聞いていたので、やっと登れるものが出来てちょっと満足です(ノ´▽`)ノ

ドロシーさんもぱくぱく君ご購入なのですね☆
ぱくぱくした後蓋開けて大量に入ってると「うわ~~」てなります><

新しいソファーカバーは、カバーつける前の生地より毛が取れやすくて気に入りました!毛のことも考えて、つるつる素材のものにしようか悩みましたが、多少の毛には目をつむることに・・・
でもレザーだと傷つきやすいんですね~、、、
可愛くて、毛が絡まなくて、長持ちするよいカバーないものですかね^^;

ちなみに私もいつもソファーの下に座ってます…(笑)


高さのあるタワーは・・
ドロシー
だってうちの猫、よく吐くんだもん><

上から降ってくるかと思うと・・

ぜったい高いタワーは買わないの。

まあでも、テーブルの上からとか冷蔵庫の上からとか食器棚の上からとか、あちこちから降ってきてるけど(嗚咽

ドロシーさん*
よしこ*
ひゃああああ~~
上から振ってくるって…かなりびっくりですね(´д`)

でも今日朝起きたら、旦那の枕元にチョコタンのゲロッチョが…
旦那の顔の横で吐いたと思うと(笑)いやがらせ?w

コメントを閉じる▲
