
ふふふ

って良いことがあったんじゃないんです!

今朝、チロルのブラッシングをしていたら白いものが…

これはフケ!!!?

初めて見ました~><
びっくりして思わずブログ更新(笑)


とその前にネットで猫ちゃんのフケについて検索…
乾燥・静電気・ストレス・寄生虫・皮膚病。。。

ラバーブラシを使っているのですが、静電気ばちばち
手でナデナデするだけでもばちばち(チカぽよ撫でたら毛が逆立った><)

ラバーブラシはよくないって書いてあったから、
乾燥による静電気のせいなのかな…
最近は常にコタツに入りっぱなしだし(´・ω・`)

そんな私も夏でも乾燥しまくりの超乾燥肌。
めっきり寒くなったのでコタツで暖まってますが、コタツの熱で足がカラカラに砂漠状態。
なので、近頃日本酒を飲み始めました!美容にも良いという日本酒。
お風呂にも入れてみたら、ちょっとお酒くさいけどしっとりしました!
日本酒あんまり好きじゃないんだけど、頑張ります。。。

旦那は頭皮が激弱で、頭洗った直後でも粉吹いちゃうんですが、チロルも弱いのかしら。
鼻炎に続き、チロルと旦那が似てきがする、もちろん可愛さ以外!

もう少し様子を見て、酷くなるよなら病院行かなきゃ~~~やだー><

みなさんの猫ちゃんはフケでたりしたことありますか!?

o0400030011462862641.jpg

【2011/11/26 12:54】 | チロル
トラックバック(0) |

おひさしぶりです~
ドロシー
チョコタンの動画!
どこどこ!?とずっとキョロキョロしてて可笑しい(≧∇≦)
よく動かないねえ?
うちの猫もたまに全員でキョロキョロしてこっちがビックリしちゃいます。
たいてい近所の犬が吠えてるんだけど。

猫にフケ、出ますよ~~
ていうか、うそ、初めて見た?
新陳代謝の一環でもあるからそんなに気にしなくて大丈夫。
うちの猫なんてブラッシングしたらみんな出るわー。

日本酒って飲むと乾燥肌にもいいの?
酒風呂って贅沢な感じ~お風呂で酔っ払っちゃいそうね。


ドロシーさん*
よしこ
まず…よかった~~~~!!!
フケって珍しくないんですね><
人間のような立派なフケに驚いてしまいましたが、お風呂に入れたら取れました!!まだ再発してないです^^v

チョコタンもたまーに砂ほこりのようなものがついてたけど、あれはフケだったのかなぁ。。。全然気にならなかったのですが。

日本酒、保湿効果やメラニンを抑えたり老化を防ぐ、とどっかに書いてありました!
そのまま真に受けてしまいましたが(笑)
でもお風呂に入れたらしっとりしましたよ~★
(お湯そのままにしてたら風呂場がお酒臭くなりましたが;;)

寒くなってきたのでよーくあったまりましょー!

コメントを閉じる▲
気付いたらあっという間に11月!!
なんだか仕事が忙しくて心が折れそうな今日この頃…チロルがゴロゴロしているのを見ると羨ましくてしかたがない~~~~

生まれ変わったら猫になりたい

チロル・ペチカがやってきて、チョコタンの存在感が薄くなっていますが…
あまり面白みのないし(顔はおもしろい)チロルみたくベッタリ甘えてくることのないチョコタンですけど、たぶん3匹の中で一番愛情深い子です

リクエストいただきましたチョコタン動画をご紹介!
音量は小さめにお願いします!

いつもよりシャキッとしているチョコタン(笑)
カメラ向けてるから微妙ですが、時々猫の物まね(笑)すると、チョコタンが「なんだ!?どこにゃ!!?」と挙動不審になるのが面白いのですw


女子2匹はレーザーポインターがお好き
でもチョコタンは他のにゃんこがいると思い切り遊べないようです><


このブログ、ちょっと前に書いて下書き保存していたのですが、11月もすでに半ばになっておりました…
前回よりかなり空いてしまってたし、ブログのあり方も考えなければなぁと思います。
もっとお気軽に、写真1枚でも簡単にアップ出来るよう少し改装してみようと思います!

【2011/11/15 22:49】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

久しぶりにMr.Shrimp参上
Mr.Shrimp
猫の 鳴き声の モノマネが 上手すぎて 最初気づきませんでした!!
キョロキョロするところを見ると猫の耳にも猫の声に聞えてるんでしょうねぇw

Mr.Shrimp さん*
よしこ
コメントの早さに驚いたw
ふっくんが真似しても無反応なんだけど、よしこのはそわそわそわ~!てする。
猫語話せてるのかなwでもなんて言ってるのかしら。ケンカ売ってる声かな^^;

コメントを閉じる▲
