
6月も今日で最後でしたね?!楽しいこといっぱいありましたキラキラ
私は小さい頃から犬が欲しくて。でも実家はずっとペット不可で…いつか一軒家に住んだら絶対犬を飼う!!ムツ○ロウ王国みたいにする!!と夢見てきました(´・ω・`)
猫は…小さい頃はあまり好きではありませんでした団地暮らしで野良猫がわんさかいて…当時はみんな平気で玄関もあけっぱで外出したため(今じゃ考えられない!)野良猫が家に侵入し家じゅう荒らしたり、私が居るにも関わらず、ベランダからそろりと近づきピーちゃん(白文鳥)を狙ってきたり
飼い猫さんとも触れる機会もなく、あまり良いイメージじゃなかったんですが。。

でも、動物好きなんですね*
大学入ってチョコタンを引き取り…今ではもう猫にメロメロです自分でもこんなに猫が好きになるとは思いませんでした!
大学時代、犬に会いたい!!という思いでペットショップで働き、今は猫カフェで働きたくてしかたありません(笑)

休日のチロルチョコアップロードファイル



チロルも出窓が好きなのね?
ソファ、出窓と今までチョコの寝場所だった所にチロルが侵入してきます
チョコタンも強く怒らないからなめられてるのかしら^^;いあいあ…チロルはチョコにも甘えたいんだよね?!?

xsff.jpg
お友達のエイズキャリアの猫ちゃんのこと、気にかけて頂き、アドバイスありがとうございます!
本当に感謝です。

病気のこと…ネットで調べると同じようなことばかり書いてありますが、実際に飼っている方の実状の方が何よりも勉強になります。
チロルのヘルペスも、チョコタンに移らないか最初は気がかりでした。だって、症状が治まっても潜伏しているだけで完治していないだとか、一度なると治らないとか…不安なことばかり書いてあったので。。やっぱり初めてのことは心配になってしまいますよね。
お友達は新しい猫ちゃんを迎えるつもりで保護した訳ではないので、むしろ私とま逆な立場ですが、里親探しに時間がかかるかも知れませんし…安心して楽しく里親探しが出来れば…当の本人は大変だと思いますが><
お友達が困っているのを聞いて、改めて里親探しが難しいのか思い知ります。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
お友達のエイズキャリアの猫ちゃんのこと、気にかけて頂き、アドバイスありがとうございます!
本当に感謝です。

病気のこと…ネットで調べると同じようなことばかり書いてありますが、実際に飼っている方の実状の方が何よりも勉強になります。
チロルのヘルペスも、チョコタンに移らないか最初は気がかりでした。だって、症状が治まっても潜伏しているだけで完治していないだとか、一度なると治らないとか…不安なことばかり書いてあったので。。やっぱり初めてのことは心配になってしまいますよね。
お友達は新しい猫ちゃんを迎えるつもりで保護した訳ではないので、むしろ私とま逆な立場ですが、里親探しに時間がかかるかも知れませんし…安心して楽しく里親探しが出来れば…当の本人は大変だと思いますが><
お友達が困っているのを聞いて、改めて里親探しが難しいのか思い知ります。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/06/30 00:28】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

よければ
ひーまま
猫カフェを地で行く、我が家でアルバイトしますか~笑

という冗談は置いておいて・・・うちみたいに仔猫の預かりボランティアという手もありますよ。
いつの日か、よかったら・・・。

チロルチョコの、出窓の写真、可愛すぎですね!!
いくら見ていても見飽きませんね^^



ひーままさん*
よしこ
あああ!!是非雇って下さい!!笑

ボランティア…チロルのことで初めて預かりボランティアや里親探しのことを知ったのですが、知識としてあまり心得ていませんでしたが、動物のボランティア活動をしている方がいるのは知っていました。学生時代、私も参加したいと思ったこともあります。
ひーままさんやその周りの方たちの話を聞いたりブログを拝見したりして、里親を探すのはこんなに大変なことなのだと(病気の猫ちゃんがいる場合もありますし)思う反面、楽しく一緒に暮らしてる姿を見るととても素敵だな、と思いました!人の繋がりも。。
私も何か出来たら…と思います。いつか生活に余裕が出来て預かれる環境が整えばやってみたいです><

チロルチョコ、2人が近くにいると嬉しくてカメラを手に撮ってしまいますv大半がシャッター押す前にどっちが逃げてしまうのですが^^;




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よければ
猫カフェを地で行く、我が家でアルバイトしますか~笑

という冗談は置いておいて・・・うちみたいに仔猫の預かりボランティアという手もありますよ。
いつの日か、よかったら・・・。

チロルチョコの、出窓の写真、可愛すぎですね!!
いくら見ていても見飽きませんね^^

2009/07/01(Wed) 23:27 | URL  | ひーまま #jwF.419A[ 編集]
ひーままさん*
あああ!!是非雇って下さい!!笑

ボランティア…チロルのことで初めて預かりボランティアや里親探しのことを知ったのですが、知識としてあまり心得ていませんでしたが、動物のボランティア活動をしている方がいるのは知っていました。学生時代、私も参加したいと思ったこともあります。
ひーままさんやその周りの方たちの話を聞いたりブログを拝見したりして、里親を探すのはこんなに大変なことなのだと(病気の猫ちゃんがいる場合もありますし)思う反面、楽しく一緒に暮らしてる姿を見るととても素敵だな、と思いました!人の繋がりも。。
私も何か出来たら…と思います。いつか生活に余裕が出来て預かれる環境が整えばやってみたいです><

チロルチョコ、2人が近くにいると嬉しくてカメラを手に撮ってしまいますv大半がシャッター押す前にどっちが逃げてしまうのですが^^;


2009/07/02(Thu) 15:23 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
