
今日はチロルチョコ、仲良く一緒におでかけです…病院へ

2匹まとめてワクチン接種してもらってきましたー

チョコタンは1年ぶりの病院。
キャリーとネット出した時点で察知したようで逃げていましたが、捕まえちゃえば置物のように大人しいです。
110514_1118_01.jpg 待合室でもピクリとも動きません(笑)

が、診察台に乗ったとたん「う゛~~~~シャアーーーー!!!」と鬼のような形相で怒りはじめました。先生も看護婦さんもたじたじ…。
一度切れるとおさまらないチョコン…久々にまじ切れしてました
はじめは私も「また怒ったふりしてるんでしょ~はいはい」って扱いしてましたが、最後の方は犬のように「わん!」と鳴いてましたね…
引っ掻かれつつもなんとか終了し、安心のチロルに交代

チョコタンの時は私ががしっと押さえてるんですが、チロルの場合は何もすることがありません(笑)
看護婦さんになでなでされて、終始ゴロゴロ鳴いて終了~~~~
それでもやっぱり病院は嫌なのか、終わるとキャリーにそそくさと帰ります。家ではなかなか入ってくれないのに。

チロル 4950g⇒5500g
チョコタン 3550g⇒3350g

チョコタンが毎年0.2㎏づつ体重が減ってるのがちょっと気になるのですが…
チョコは避妊手術が遅かったのですが、手術する2歳の時は2750g、それから激太りして一年後は4050gに。
もともと小食だったのでそれから落ち着いて3キロ台になったのですが、女の子ってこんなもんなんでしょうか…

最近ご無沙汰なウェットフードあげようかな。ニキビできちゃうけど


病院から帰ると一人お留守番していたペチカちゃんがおでむかえ☆

_1040473.jpg
ご機嫌最悪だったチョコタンもお家に帰ればいつもの可愛いチョコに戻りました(笑)
何事もなければ当分病院は行かないからね~~
スポンサーサイト

【2011/05/14 13:04】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |


名探偵 明智えび五郎
ふむ・・・これは難しい問題だ

チロルは体重が増え
チョコタンは減る・・・

僕がずばり解いてみせよう

A.チロルがチョコタンのご飯食べちゃってる

ご無沙汰です~
ドロシー
チョコタン、体重の増減が激しいですねー。
ココ姫は激太りの時は5.2キロ(今がまさに・・)で、激やせの時は3.2キロ。
ココ姫は病気だからこれがわずか1ヶ月くらいの間に起こるのだけど、チョコタンは吐き戻しとかなければ、ただ小食で適正体重になっているのではないかしら。
うちのこむちゃんは若い頃は4.5キロだったけど、14歳の今は3.2キロ。体が薄っぺらになっちゃって切ないのよ、、
でも獣医に言わせると「これくらいでちょうどなんじゃない?」と・・(^_^;)
同じ体重でもチョコタンは痩せて見えないものね。

ペチカたんがキャリーに入ろうとしたところで、「今のうちに閉めちゃいたい!」と思っていたらよしこさん、閉めようとしたわねー(笑
でもすぐ気がついてサッと出たペチカたん、相変わらずよのう・・




マコ
うちに以前、人間ぽい猫がいたんです。
足先に腫瘍ができて手術のために入院したのですが、退院でお迎えに行ったら、奥からものすごい唸り声が・・・。
待合室にまで声が聞こえてきて、みなさん「何だあれは?!すごいなぁ」って。
10分近くは唸っていて、点滴の針を自分で引き抜いてしまい、前足から血、出してました。
人間ぽいんですが、ちょっと凶暴な猫さんでした。
女の子だったんですけどね。
チョコタンも、その気ありですか???

ペチカちゃん、よしこさんの枕元で「うみぁーん」は、可愛い~~~。
なんて言ってるんだろうか?知りたいわ~。




よしこ
えびさん*
たしかに…チョコタンの残したご飯を食べてチロルが肥えた気もします…( ´∀`)
でもこの前マグロの缶詰あげたらチョコタン大喜びで完食してました。チロルは嫌いみたいで全然食べてくれず…チョコタンがチロルの分まで食べてましたよ(笑9

ドロシーさん*
なかなか更新出来ずにすみませんです…ドロシーさんのブログでチロル・チカぽよの昔の記事を見て感傷に浸っていた今日この頃です、、

え!!ココ姫ちゃん5キロもあったんですか!?一ヶ月の間にそんなに変動したら心配ですね…
病院でも急激に体重減ったら来て下さい~て言われましたが、1年かけてちょっとづつなら大丈夫ですかね。
チョコタンとこむぎちゃん、同じ体重だったんですね!たしかにチョコのが丸く見える…なんででしょう、骨格の違い??

ペチカちゃん、油断してたのに残念です(笑)

マコさん*
その猫ちゃん、相当嫌だったんでしょうね><
マコさんや家族以外の人にはてんでダメだったのでしょうか?
チョコはミルクの時から面倒見てるので人慣れしてるはずなのに、知らない人も猫も顔見れば「シャー!!」でした…今はチロル達のおかげで猫には免疫ついてきましたが、やっぱり人間に対してはダメみたいです…

チカちゃん、ほんと可愛いんですよー!甘えたような声で「みゃん、うみゃあ~」て鳴くんで何を要求されているのか…ほんと何を言ってるのかすごく知りたいです^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふむ・・・これは難しい問題だ

チロルは体重が増え
チョコタンは減る・・・

僕がずばり解いてみせよう

A.チロルがチョコタンのご飯食べちゃってる
2011/05/15(Sun) 11:40 | URL  | 名探偵 明智えび五郎 #-[ 編集]
ご無沙汰です~
チョコタン、体重の増減が激しいですねー。
ココ姫は激太りの時は5.2キロ(今がまさに・・)で、激やせの時は3.2キロ。
ココ姫は病気だからこれがわずか1ヶ月くらいの間に起こるのだけど、チョコタンは吐き戻しとかなければ、ただ小食で適正体重になっているのではないかしら。
うちのこむちゃんは若い頃は4.5キロだったけど、14歳の今は3.2キロ。体が薄っぺらになっちゃって切ないのよ、、
でも獣医に言わせると「これくらいでちょうどなんじゃない?」と・・(^_^;)
同じ体重でもチョコタンは痩せて見えないものね。

ペチカたんがキャリーに入ろうとしたところで、「今のうちに閉めちゃいたい!」と思っていたらよしこさん、閉めようとしたわねー(笑
でもすぐ気がついてサッと出たペチカたん、相変わらずよのう・・

2011/05/15(Sun) 23:17 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
うちに以前、人間ぽい猫がいたんです。
足先に腫瘍ができて手術のために入院したのですが、退院でお迎えに行ったら、奥からものすごい唸り声が・・・。
待合室にまで声が聞こえてきて、みなさん「何だあれは?!すごいなぁ」って。
10分近くは唸っていて、点滴の針を自分で引き抜いてしまい、前足から血、出してました。
人間ぽいんですが、ちょっと凶暴な猫さんでした。
女の子だったんですけどね。
チョコタンも、その気ありですか???

ペチカちゃん、よしこさんの枕元で「うみぁーん」は、可愛い~~~。
なんて言ってるんだろうか?知りたいわ~。

2011/05/17(Tue) 18:45 | URL  | マコ #-[ 編集]
えびさん*
たしかに…チョコタンの残したご飯を食べてチロルが肥えた気もします…( ´∀`)
でもこの前マグロの缶詰あげたらチョコタン大喜びで完食してました。チロルは嫌いみたいで全然食べてくれず…チョコタンがチロルの分まで食べてましたよ(笑9

ドロシーさん*
なかなか更新出来ずにすみませんです…ドロシーさんのブログでチロル・チカぽよの昔の記事を見て感傷に浸っていた今日この頃です、、

え!!ココ姫ちゃん5キロもあったんですか!?一ヶ月の間にそんなに変動したら心配ですね…
病院でも急激に体重減ったら来て下さい~て言われましたが、1年かけてちょっとづつなら大丈夫ですかね。
チョコタンとこむぎちゃん、同じ体重だったんですね!たしかにチョコのが丸く見える…なんででしょう、骨格の違い??

ペチカちゃん、油断してたのに残念です(笑)

マコさん*
その猫ちゃん、相当嫌だったんでしょうね><
マコさんや家族以外の人にはてんでダメだったのでしょうか?
チョコはミルクの時から面倒見てるので人慣れしてるはずなのに、知らない人も猫も顔見れば「シャー!!」でした…今はチロル達のおかげで猫には免疫ついてきましたが、やっぱり人間に対してはダメみたいです…

チカちゃん、ほんと可愛いんですよー!甘えたような声で「みゃん、うみゃあ~」て鳴くんで何を要求されているのか…ほんと何を言ってるのかすごく知りたいです^^;
2011/05/19(Thu) 01:48 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
