
遅れましたが…あけましておめでとうございます、、あけすぎてしまった><

去年はお世話になりました。こんな超不定期ブログですがいつも猫達のことを気にかけてくださってありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

怒濤の12月でした…まさに師走。。
クリスマスのチロルのお誕生日ですが、ペチカチョコ大喜びのまぐろ缶にチロルは興味ないようで、せっかくのお誕生日にご馳走なし^^;いつものカリカリが一番好きみたいです。
あんなに大きいのにまだ3才なんですね~鼻炎に負けずにもっともっと大きくなってね

大晦日は私の母と妹が遊びに来てくれて、一緒に年越ししました^^
P1060508.jpg
猫たちはというと、チカぽよはお母さんが寝るまでソフォーの下に引っ込み…
チロルチョコはお客さんが気になりつつも、それなりに寛いでいました。
母達は1日のお昼過ぎに帰ったのですが駅まで見送ってから家に帰ると、床の上をゴロゴロ転がるチロル(笑)
チョコタンは速効旦那の膝の上に。チカぽよはいつも通り…
人見知りのチカぽよは分かっていたけれども、チョコとチロルもやっぱり気を使っていたようで母達が帰ってからの寛ぎっぷりが全然違う(笑)
P1060510.jpg
P1060514.jpg
年末の大掃除から元旦にかけて、バタバタしていたので猫達にとってはちょっとストレスだったかな…

P1060515.jpg
最近気付きましたが、チカちゃんは静かにしてればお客さんの前にも出てきてくれるようです。
妹と旦那と3人で黙ってテレビを見ていたら出てきました


冬は寒いので猫達がくっついて仲良くなる季節…普段ソロプレイのペチカチロルチョコですが、ちょっとだけ仲良くしてくれます、主にコタツで^^;
P1060519.jpg
おしりが二つ、仲良く出てるw

P1060522.jpg

今年こそは今年こそは…よそのにゃんちゃん達のように、仲良く抱きついてる我が家の猫達の姿を(泣)
リカちゃんララちゃんみたいにペチカちゃんとチロルがラブラブになればなぁ~…はう
スポンサーサイト

【2012/01/07 23:45】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |


junjun
こんばんは♪
そして、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

リカはお客さんが静かにしていてもダメですね。
押し入れの一番奥に石のように固まっております(^_^;)
チカちゃんの方が人慣れしていると思います~。

1つカゴを用意してみてはどうでしょうか?
寒い冬、まだ続きますからチャンスですよ~^^

今年もたまの更新を楽しみにしています(^v^)
ドロシー
あら、更新されていた!

うちの猫だって人が来たらだーれも出て来やしませんって。
そして、みんな「ひとりが好き」の独立型。
猫団子にならないよ~~~たくさんいるのに。

よしこさんちも春が来てコタツが去って行ったら
仲良しなおしりが見られなくなっちゃうかな!?
junjunさんの提案のカゴ、いいかも♪




よしこ
junjunさん*
あけましておめでとうございます>w<*
いつもありがとうございます!今年もよろしくお願いします☆
リカちゃんの方が人見知りですか!!
でもララちゃんと仲睦まじくしてる姿を見ると、猫大好きチカぽの為にもチロルにぜひ頑張ってもらいたい…^^;

やっぱりカゴがいいんですかねー!?ずっと欲しいと思ってたんですけど、置き場にも困って購入悩んでました><
この寒ーいうちにさっそく頼んでみます♪

ドロシーさん*
あけまして…おめでとうございます><
松の内に更新してみました^^;

え!ドロシーさんのにゃんこ達はみんな仲良しイメージだったけど…保護猫ちゃんと混同してしまってたかな!?
猫団子、憧れです~!孤高の猫チョコタンはどの子ともダメそうなので、チロルがチカぽんの魅力に気付いてくれれば…
コタツが猫達に占領されて狭くて狭くて…チカぽんはしょっちゅうお尻だして寝てます(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
そして、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

リカはお客さんが静かにしていてもダメですね。
押し入れの一番奥に石のように固まっております(^_^;)
チカちゃんの方が人慣れしていると思います~。

1つカゴを用意してみてはどうでしょうか?
寒い冬、まだ続きますからチャンスですよ~^^
2012/01/09(Mon) 20:40 | URL  | junjun #-[ 編集]
今年もたまの更新を楽しみにしています(^v^)
あら、更新されていた!

うちの猫だって人が来たらだーれも出て来やしませんって。
そして、みんな「ひとりが好き」の独立型。
猫団子にならないよ~~~たくさんいるのに。

よしこさんちも春が来てコタツが去って行ったら
仲良しなおしりが見られなくなっちゃうかな!?
junjunさんの提案のカゴ、いいかも♪

2012/01/10(Tue) 17:46 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
junjunさん*
あけましておめでとうございます>w<*
いつもありがとうございます!今年もよろしくお願いします☆
リカちゃんの方が人見知りですか!!
でもララちゃんと仲睦まじくしてる姿を見ると、猫大好きチカぽの為にもチロルにぜひ頑張ってもらいたい…^^;

やっぱりカゴがいいんですかねー!?ずっと欲しいと思ってたんですけど、置き場にも困って購入悩んでました><
この寒ーいうちにさっそく頼んでみます♪

ドロシーさん*
あけまして…おめでとうございます><
松の内に更新してみました^^;

え!ドロシーさんのにゃんこ達はみんな仲良しイメージだったけど…保護猫ちゃんと混同してしまってたかな!?
猫団子、憧れです~!孤高の猫チョコタンはどの子ともダメそうなので、チロルがチカぽんの魅力に気付いてくれれば…
コタツが猫達に占領されて狭くて狭くて…チカぽんはしょっちゅうお尻だして寝てます(笑)
2012/01/10(Tue) 23:25 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
