
今日はチロルの一週間おきの診察日
ここ2日前くらいからくしゃみが少し出始めて…薬があまり効かなくなったのか。。。

うんちの検査は良好でもう問題なし
ただ…口内炎にちょっとなってて、カリシウイルスにもかかってるかもみたいです><
ヘルペスなどのウイルスと鼻の中にいる細菌は別物と考えるようで…
なので、鼻炎の方を細菌検査してどんな抗生剤が一番効くのか調べ、検査結果が出る間インターフェロンを打ってウイルスの免疫力をあげて、そしてお薬を…みたいなのが積極的に治療するならそれが一番いいかなぁと言われました。

ちょっと相談してから?ってことで返事は保留にしてきましたが、お願いしてみようかな…と。
とりあえず今日お薬変えてもらったのですが、前のお薬もくしゃみは治まったけど症状を和らげるくらいなので、完治は無理なのかなと少し諦めてました。
なので今日言われた治療で劇的に良くなると期待してないのですが…もう少しだけチロルに頑張ってもらって。。。

チョコタンはまだ目脂が少し出ますが充血の方も前より良くなってました!もう少し点眼して様子見です?


そして!
今日は預かり母さん、ひーままさんがいらっしゃってくれました
チロルのトライアルは21日なのでまだ一ヶ月経っていないのですが…去勢手術前にお会いしてお話を?と言って頂けたので、本日意思確認を
もちろんチロルはこのまま家で暮らして欲しい?って思ってるので、むしろ家は不適格と言われないかの方が心配でしたがw

正式譲渡決定?!!
てことでよろしいのですよね!?チロル一人なら何も心配することはなかったけど、チョコタンのことが気にかかってたので過度の期待はやめておこうと…でも20日ばかりですが一緒に生活し、元気に走り甘えるチロルに、預かり元に帰す気は微塵も感じませんでした。チョコタンともそれなりにうまくやってくれてるので後は21日を待つばかりと思っていたので^^わーい!

久々にひーままさんに会えたのにチロルはお昼寝モードでしたね^^;でも手足とかおっきくなったー!と言われちゃんとスクスク成長していることが嬉しく感じました☆
体重も今2・75kgです!


チロルの爆睡は可愛すぎます





今日はチョコタンもリビングから逃げずに、テレビの上から「う″?」とごあいさつ(笑)
可愛げないチョコタンをひーままさんはいっぱい可愛いと言ってくれたのに…!
前は出窓とか椅子の上とかパソコンデスクの下とか、チロルがいきなり飛びつけないとこにいたのですが、最近は暑いので床にゴロンしてます。そしてチロルに襲われます(笑)




ここがチロルのお家だよv       

……狭いにゃ!!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/07/11 01:49】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

よろしくね!
ひーまま
よしこさん、だんな様、そしてチョコタンちゃん。この度はチロルくんとのご縁組、無事成立おめでとう!!
そして、、末永くよろしくお願いしますね。。

昨日のチロルはいつもどおりマイペースくんで、逆に安心しました。
ほんとに、どこに行ってもマイペース。
可愛いねぇ、チロル。

チョコタンねえちゃんとも、どうやらうまく暮らしているようで、ほっとしましたよ。

夏の帰省は楽しみです。仮母冥利につきます^^
待っていますね~♪

その前に無事手術できますように!!

Super-cat!!
Mr.Shrimp
1枚目
おい、あれはニャンだ!? 鳥じゃない? いや、飛行機だ

2枚目
違う!スーパーマンだ!! シュワッチ!

3枚目
あんた、ただの猫よ

4枚目
イテテテ・・・・入院中


ドロシー
正式譲渡、感無量です(T_T)
ひーままさん、よしこさんご夫婦、チョコタン、みなさまありがとうございます。末永くよろしくお願いします!

チロル、長くなったなー!ひょろーん!
治療、頑張れ~
チョコタンもヘルペスに負けないで~!


よしこ
ひーままさん*
チロルをご紹介して下さってありがとうございました!里親とかmixiでのやり取りなど初めてなことばかりで、初めは不安でいっぱいでした。
でも…いろんな猫ちゃんが居る中、もう、本当にチロルに一目惚れで!
ひーままさんも親切にして下さり、おかげさまで無事に正式譲渡出来て嬉しいです!!!
チロルのマイペースっぷりにはこっちも気が抜けます(笑)
チョコとは性格も正反対だけど、最近2人が仲良くなる日が来るかもと思えるようにもなってきました!
8月のお預かり、快く引き受けて下さりありがとうございます!チロルも久々にひーままさん宅のワンちゃん猫ちゃん達に会えるの嬉しいだろうな♪
またご連絡しますね^^よろしくお願いします!

Mr.Shrimpさん
可愛いでしょ^^?えびさんも猫ちゃん欲しくなってきたんじゃないですか~!?とっても可愛いですよvv

ドロシーさん*
色々な方にお世話になったチロル。この人懐っこさは今までのお家で愛情いっぱいに育てられたおかげだと思います!どこへ行っても可愛がられること間違いないチロルが、うちに来てくれたことに感謝です*
そしてドロシーさん達がチロルの治療を頑張ってくれたおかげで、こうして一緒にいられることにも感謝です><ありがとうございます!!
チロルが来てからほんとに賑やかで^^
こうして気にかけてもらえて、本当にありがとうございます!
これからもチロルチョコの写真をアップしていくので覗いてやって下さい!
あと…ドロシーさんがチロルの預かりをしていた時のウェブリアルバム、こちらでも紹介して良いでしょうか><?
なぎさ・みさきちゃんのも拝見してます!2人のセリフが可愛くって可愛くって…ドロシーさんの書かれるコメントがステキ過ぎます。みさきちゃん達、元気になって良かったです!チョコタンもチロルも頑張ります!!!


ドロシー
そうですね~やっぱりチロルは人間に助けてもらったことがよくわかっているのかもしれないですね。だから人間を警戒しないのかも。
チロルからこうしてどんどん人の輪が広がっていくのもすごいですよね。
アルバム、どうぞ~
チロ&ローズは募集をかけてすぐ希望者さまが殺到したためアルバムもあまり更新しなかったんですが、けっこうたくさんの方に見ていただけて作った甲斐があった~(^_^)
可愛いチロとクールビューティーなローズ、今どちらも幸せいっぱいでこんなに嬉しいことはないです~!

ドロシーさん*
よしこ
ありがとうございます~!!仔猫の時の写真、貴重ですもの!さっそく載せさせて頂きます☆
人慣れしている猫ちゃんはたまに見ますけど、初対面でゴロゴロ喉をならして膝に乗るチロルにかなり衝撃を受けました。チョコタンも親をほとんど知らないで私たちに飼われたというのに、まったくもって社交的じゃないですもの^^;チロルは人間大好きなんですね~!浚われないように注意しなくては…と思います。

チロルとローズちゃん…やっぱり大人気だったのですね!!わたし、基本的にどの猫ちゃんも可愛くみえるんですけど、チロルは格別でしたもの!
ローズちゃん、ほんとに美人さんですよね!ホントの兄弟か不明らしいですが、なんとなく顔が似てる気がします^^


ありがとうございました!
sabbat13
私がこんなお礼を言うなんて・・・
とっても失礼かと思いましたが、でもやっぱり言わせてください!
「チロルを『家族』として迎えてくださって、ホントにありがとうございました」

ひーままさんの預かりblogから、ず~っとチロルを見てきて・・・
いつも後悔や心配ばかりで、眠れない夜もありました。
でも、こんなにステキな家族に迎えて頂けたことで、自分の決断したことに、
やっと「よかった」と思える気持ちになれました。
この「チルチル」blogもいつも拝見させて頂いており、
よしこさんご家族のチロルの対する深い愛情を、とっても感じております。

チロルには、色んな不憫な思いをさせてしまったと思いますが、
これから、きっとステキな幸せが待っていると確信しております!
チロルは、ホントにみんなから愛される「HAPPYなニャン」です♪

いつか・・・「るな」と一緒にチロルに会いに行ける日が来ればいいな~っと
勝手ではありますが、夢見ております。
今後とも、うちニャン共々仲良くして頂けると幸いに思っております。

最後に・・・チロルへ
「これからは、ここが君のマイホームだから、安心して暮らせるね!
ステキなパパ・ママ、そしてチョコタンお姉さんとも仲良く、
いつもでも天真爛漫な、かわいいチロルでいてね♪
ずっと遠くから、あなたの幸せを心から祈っています・・・」

sabbat13さん* 
よしこ
嬉しいコメントありがとうございます!
sabbat13さんにそう言ってもらえることが一番嬉しいです>< 
たくさんの方がチロルを応援していたので、ブログに載せて様子を見てもらおうと思ったのですが、他所の家にいるチロルを見るのはsabbat13さんは辛いのかも…と心配でした。そして家がチロルにとって相応しい場所なのかどうか…私もひーままさんのブログで泣く泣くチロルを手放さなくてはならないsabbat13さんの気持ちを知って、本当にsabbat13さん宅でうまくいけば良かったのに、と思っていました。
でも、こうやって応援して下さって喜んで下さるのが何より嬉しいです!
本当にチロルは皆に愛されている幸せなにゃんこですね^^*
私どもも皆さんに負けないくらいチロルチョコに愛情いっぱい注いでいきます♪

私もるなちゃんと一緒にお会いしたいです!
あまり綺麗な家ではありませんがいつでも大歓迎ですので、その日が来るのを楽しみにしております^^*

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よろしくね!
よしこさん、だんな様、そしてチョコタンちゃん。この度はチロルくんとのご縁組、無事成立おめでとう!!
そして、、末永くよろしくお願いしますね。。

昨日のチロルはいつもどおりマイペースくんで、逆に安心しました。
ほんとに、どこに行ってもマイペース。
可愛いねぇ、チロル。

チョコタンねえちゃんとも、どうやらうまく暮らしているようで、ほっとしましたよ。

夏の帰省は楽しみです。仮母冥利につきます^^
待っていますね~♪

その前に無事手術できますように!!
2009/07/11(Sat) 15:12 | URL  | ひーまま #jwF.419A[ 編集]
Super-cat!!
1枚目
おい、あれはニャンだ!? 鳥じゃない? いや、飛行機だ

2枚目
違う!スーパーマンだ!! シュワッチ!

3枚目
あんた、ただの猫よ

4枚目
イテテテ・・・・入院中
2009/07/11(Sat) 17:53 | URL  | Mr.Shrimp #-[ 編集]
正式譲渡、感無量です(T_T)
ひーままさん、よしこさんご夫婦、チョコタン、みなさまありがとうございます。末永くよろしくお願いします!

チロル、長くなったなー!ひょろーん!
治療、頑張れ~
チョコタンもヘルペスに負けないで~!
2009/07/11(Sat) 20:41 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ひーままさん*
チロルをご紹介して下さってありがとうございました!里親とかmixiでのやり取りなど初めてなことばかりで、初めは不安でいっぱいでした。
でも…いろんな猫ちゃんが居る中、もう、本当にチロルに一目惚れで!
ひーままさんも親切にして下さり、おかげさまで無事に正式譲渡出来て嬉しいです!!!
チロルのマイペースっぷりにはこっちも気が抜けます(笑)
チョコとは性格も正反対だけど、最近2人が仲良くなる日が来るかもと思えるようにもなってきました!
8月のお預かり、快く引き受けて下さりありがとうございます!チロルも久々にひーままさん宅のワンちゃん猫ちゃん達に会えるの嬉しいだろうな♪
またご連絡しますね^^よろしくお願いします!

Mr.Shrimpさん
可愛いでしょ^^?えびさんも猫ちゃん欲しくなってきたんじゃないですか~!?とっても可愛いですよvv

ドロシーさん*
色々な方にお世話になったチロル。この人懐っこさは今までのお家で愛情いっぱいに育てられたおかげだと思います!どこへ行っても可愛がられること間違いないチロルが、うちに来てくれたことに感謝です*
そしてドロシーさん達がチロルの治療を頑張ってくれたおかげで、こうして一緒にいられることにも感謝です><ありがとうございます!!
チロルが来てからほんとに賑やかで^^
こうして気にかけてもらえて、本当にありがとうございます!
これからもチロルチョコの写真をアップしていくので覗いてやって下さい!
あと…ドロシーさんがチロルの預かりをしていた時のウェブリアルバム、こちらでも紹介して良いでしょうか><?
なぎさ・みさきちゃんのも拝見してます!2人のセリフが可愛くって可愛くって…ドロシーさんの書かれるコメントがステキ過ぎます。みさきちゃん達、元気になって良かったです!チョコタンもチロルも頑張ります!!!
2009/07/12(Sun) 23:51 | URL  | よしこ #qsvP4ThM[ 編集]
そうですね~やっぱりチロルは人間に助けてもらったことがよくわかっているのかもしれないですね。だから人間を警戒しないのかも。
チロルからこうしてどんどん人の輪が広がっていくのもすごいですよね。
アルバム、どうぞ~
チロ&ローズは募集をかけてすぐ希望者さまが殺到したためアルバムもあまり更新しなかったんですが、けっこうたくさんの方に見ていただけて作った甲斐があった~(^_^)
可愛いチロとクールビューティーなローズ、今どちらも幸せいっぱいでこんなに嬉しいことはないです~!
2009/07/13(Mon) 18:36 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ドロシーさん*
ありがとうございます~!!仔猫の時の写真、貴重ですもの!さっそく載せさせて頂きます☆
人慣れしている猫ちゃんはたまに見ますけど、初対面でゴロゴロ喉をならして膝に乗るチロルにかなり衝撃を受けました。チョコタンも親をほとんど知らないで私たちに飼われたというのに、まったくもって社交的じゃないですもの^^;チロルは人間大好きなんですね~!浚われないように注意しなくては…と思います。

チロルとローズちゃん…やっぱり大人気だったのですね!!わたし、基本的にどの猫ちゃんも可愛くみえるんですけど、チロルは格別でしたもの!
ローズちゃん、ほんとに美人さんですよね!ホントの兄弟か不明らしいですが、なんとなく顔が似てる気がします^^
2009/07/13(Mon) 22:55 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
ありがとうございました!
私がこんなお礼を言うなんて・・・
とっても失礼かと思いましたが、でもやっぱり言わせてください!
「チロルを『家族』として迎えてくださって、ホントにありがとうございました」

ひーままさんの預かりblogから、ず~っとチロルを見てきて・・・
いつも後悔や心配ばかりで、眠れない夜もありました。
でも、こんなにステキな家族に迎えて頂けたことで、自分の決断したことに、
やっと「よかった」と思える気持ちになれました。
この「チルチル」blogもいつも拝見させて頂いており、
よしこさんご家族のチロルの対する深い愛情を、とっても感じております。

チロルには、色んな不憫な思いをさせてしまったと思いますが、
これから、きっとステキな幸せが待っていると確信しております!
チロルは、ホントにみんなから愛される「HAPPYなニャン」です♪

いつか・・・「るな」と一緒にチロルに会いに行ける日が来ればいいな~っと
勝手ではありますが、夢見ております。
今後とも、うちニャン共々仲良くして頂けると幸いに思っております。

最後に・・・チロルへ
「これからは、ここが君のマイホームだから、安心して暮らせるね!
ステキなパパ・ママ、そしてチョコタンお姉さんとも仲良く、
いつもでも天真爛漫な、かわいいチロルでいてね♪
ずっと遠くから、あなたの幸せを心から祈っています・・・」
2009/07/15(Wed) 23:03 | URL  | sabbat13 #-[ 編集]
sabbat13さん* 
嬉しいコメントありがとうございます!
sabbat13さんにそう言ってもらえることが一番嬉しいです>< 
たくさんの方がチロルを応援していたので、ブログに載せて様子を見てもらおうと思ったのですが、他所の家にいるチロルを見るのはsabbat13さんは辛いのかも…と心配でした。そして家がチロルにとって相応しい場所なのかどうか…私もひーままさんのブログで泣く泣くチロルを手放さなくてはならないsabbat13さんの気持ちを知って、本当にsabbat13さん宅でうまくいけば良かったのに、と思っていました。
でも、こうやって応援して下さって喜んで下さるのが何より嬉しいです!
本当にチロルは皆に愛されている幸せなにゃんこですね^^*
私どもも皆さんに負けないくらいチロルチョコに愛情いっぱい注いでいきます♪

私もるなちゃんと一緒にお会いしたいです!
あまり綺麗な家ではありませんがいつでも大歓迎ですので、その日が来るのを楽しみにしております^^*
2009/07/16(Thu) 01:34 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
