
昨日の夜、旦那さんを迎えに行って帰ってみると…

キャットタワーにチロルとチョコタンが2匹一緒に座っているではありませんか!!!

あわわわわ?カメラカメラ?!!!
慌ててカメラを用意したけど、時すでに遅し…
撮れたのはこれ↓

チョコタンぽつん。。。
チロルたん、降りてしまった?え?ん

もももも、もう一回座って?!てことで無理やりのっけてみました^^;

↑ここにチロルがお座りして、帰ってきた私たちを2匹並んでお出迎えしてくれたのですよ?!!
初めてみました☆
…チョコタン、台がちょっと傾いてますけど(´・ω・`)


チロルは今日病院で「細菌培養 薬剤耐性試験」なるもの(目脂と鼻水を綿棒でちょちょいと採取)、インターフェロンを打ってもらいました。明日ももう一回お注射です><
にしても、この検査。なかなか良いお値段でした^^;6300円ナリ?¥¥¥
インターフェロンも2000円ちょいで、今回だけで1万円オーバー
これくらいなら、問題ないんですけどね。しかし回数いくから積り積って気づいたら意外と。。
でも逆に、これくらいの出費で治るのなら…頑張るんだチロル!!!
チョコタンは病院あまり連れていかなかったからアレですが、今日チロルを連れて行ったら「チロルちゃんですね?^^」と顔パス?でしたw


チロルが来てからすっかりネズミちゃんで遊ばなくなったチョコタンですが、最近チロルに慣れたのもあって控え目ですがチロルがいてもちょっと遊ぶように


[広告] VPS

この後、ネズミちゃんの尻尾がチロルに噛みちぎられました。。

チョコタンが可愛く撮れましたよ?^^*




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/07/13 23:54】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

Capture!!
Mr.Shrimp
捕獲されたフリするネズミも大変だ まして尻尾食われちゃうなんて
その動画を見てるとネズミに生まれなくて良かったとつくづく思います
まぁ、エビはエビでいろいろ大変ですがね・・・
エビなのに"猫背"とか言われちゃいますからね・・・

楽しそう!
ひーまま
チョコタンとチロル、距離がどんどん狭まっていってますね!
楽しそう~~♪
よしこさんの写真もナイスです!
2ショット、きっともうすぐちゃんと撮れますね^^

医療費掛かりますよね・・・><
すみませんが、しばし頑張って稼いでください!
そのうち、医療費に変わって、美味しいおやつやおもちゃに注いであげてくださいね★

Mr.Shrimpさん* 
よしこ
ハムスターなんていたら大変なことになりそうですよねw
文鳥が居た時もチョコタンがランランした目で見てましたよ^^;
でもネズミが一番好きみたい~!チロルはまだ食べませんが、チョコタンはほっとくと皮まで剥いで中身飛び出てますもん。リアルなネズミじゃなくて良かった・・
えびさんも大変そうですね。頑張って海老反りして下さい!!


ひーままさん*
よしこ
そーなんです!!ちょっと前まで半径2m以内に近づくと逃げていたチョコタンが、こんなに近づけるように!!最近チロルに飛びつかれるのも、チョコタンが警戒心が解けてきたからかも♪
仲良く2ショットも夢ではないです!!わくわく

最初のチロルの治療費もかなりかかったのだろうな~と思いました><
そうですね!通院が終わったらおもちゃやお洋服なんかも買ってあげたいです^^*

食事療法
sabbat13
チロルくんの体調は、その後・・・いかがですか?!
インターフェロンの治療を始められてんですね。
やっぱり抗生剤では、耐性が出来てしまっていて治りませんでしたか?

実際に、私自身も行ってしまったことなので・・・
チロルくんには、ホントに申し訳なく思っております。
一応、チロルくんには数ヶ月前に、抗生剤と抗ヒスタミン剤を
3週間投与しましたが、一時的に改善したように見られただけで
やっぱり、耐性が出来てしまう結果となってしまいました。

私自身もまだお勉強不足のことがたくさんありますが、
インターフェロンにも、副作用が出る可能性があるそうです・・・。
投与後の、チロルくんの様子はいかがでしょうか?!

もし・・・ここまでされて、チロルくん『猫ウイルス性鼻気管炎』が
改善されない場合ですが、サプリやフードなどの食事療養はいかがですか?

以前お話したうちニャン「みい」ですが、『猫白血病ウイルス感染症』から
「陰転」して後は、大きな病気などもなく元気いっぱいです♪
私が、みいの為に気をつけたことは、サプリとフードです。
サプリはアレルギーになっちゃう子もいるので『要注意』ですが・・・!

病気を治すと云うよりも、栄養を付けて免疫力を上げるって方法です。
ど~せ、医療費が高額になってるんだったら、
少し高額なフードやサプリも試す価値あるかな~っと?!
フードについては私自身もまだ知識が浅く、色んな情報を集めてるんですよ。

もしよかったら、今後の治療方法として・・・検討してみてください。
ホント・・・おせっかいなことを言って、申し訳ないです。

sabbat13さん*
よしこ
今日、3回目のお注射が終了しました~!これでお注射はおしまいで、明日からまたお薬になります。
最初のお薬も2週間ほど経つと効いているのかいないのか…くしゃみが出るようになって、種類を変えました。次のお薬も効いているのかな~と疑問に思っていたのですが、くしゃみは出るものの口の炎症が治まったりと多少は効いていたようです。でも耐性がついて薬が効きづらくなるのですね><

月曜から水曜までの3日間インターフェロンを投与しましたが副作用はありませんでした!むしろ元気すぎて大変です^^;昨日の診察時は鼻水が出てきましたが、今日は出てこなかったので一応効いているようです。
抗生剤の感受性検査が出たのでそれをもとにお薬をあげていきますが、これで完治するのかどうか・・・今までのを考えるとちょっと不安ですね。。

ウイルスにはやっぱり免疫力ですものね。チョコタンの時は最初の餌で下痢が続いたので、今の食物繊維が多い餌に変えましたが、それほど食事に気を使ったことがなかったので。。毎日食べるものだから、やっぱりその辺を気にかけた方がいいのですね><
私も全然勉強不足で。。免疫力もそうですが、年取った時に病気になるかならないかもご飯次第なところもありますもんね!!
サプリは病院で聞いてみます!

おせっかいだなんてとんでもないです!今まで病気知らずできたものですがら、チロルのヘルペスをはじめ知らないことがいっぱいで。。
ひーままさんからsabbat13さんが熱心に治療なさってくれてたのを聞いていたので、私も出来ることはしようと思ってました!
とっても参考になります♪みいちゃんのように元気いっぱい(元気はあるのですがw)健康チロルを目指します!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Capture!!
捕獲されたフリするネズミも大変だ まして尻尾食われちゃうなんて
その動画を見てるとネズミに生まれなくて良かったとつくづく思います
まぁ、エビはエビでいろいろ大変ですがね・・・
エビなのに"猫背"とか言われちゃいますからね・・・
2009/07/14(Tue) 15:26 | URL  | Mr.Shrimp #-[ 編集]
楽しそう!
チョコタンとチロル、距離がどんどん狭まっていってますね!
楽しそう~~♪
よしこさんの写真もナイスです!
2ショット、きっともうすぐちゃんと撮れますね^^

医療費掛かりますよね・・・><
すみませんが、しばし頑張って稼いでください!
そのうち、医療費に変わって、美味しいおやつやおもちゃに注いであげてくださいね★
2009/07/15(Wed) 00:00 | URL  | ひーまま #jwF.419A[ 編集]
Mr.Shrimpさん* 
ハムスターなんていたら大変なことになりそうですよねw
文鳥が居た時もチョコタンがランランした目で見てましたよ^^;
でもネズミが一番好きみたい~!チロルはまだ食べませんが、チョコタンはほっとくと皮まで剥いで中身飛び出てますもん。リアルなネズミじゃなくて良かった・・
えびさんも大変そうですね。頑張って海老反りして下さい!!
2009/07/15(Wed) 01:05 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
ひーままさん*
そーなんです!!ちょっと前まで半径2m以内に近づくと逃げていたチョコタンが、こんなに近づけるように!!最近チロルに飛びつかれるのも、チョコタンが警戒心が解けてきたからかも♪
仲良く2ショットも夢ではないです!!わくわく

最初のチロルの治療費もかなりかかったのだろうな~と思いました><
そうですね!通院が終わったらおもちゃやお洋服なんかも買ってあげたいです^^*
2009/07/15(Wed) 01:16 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
食事療法
チロルくんの体調は、その後・・・いかがですか?!
インターフェロンの治療を始められてんですね。
やっぱり抗生剤では、耐性が出来てしまっていて治りませんでしたか?

実際に、私自身も行ってしまったことなので・・・
チロルくんには、ホントに申し訳なく思っております。
一応、チロルくんには数ヶ月前に、抗生剤と抗ヒスタミン剤を
3週間投与しましたが、一時的に改善したように見られただけで
やっぱり、耐性が出来てしまう結果となってしまいました。

私自身もまだお勉強不足のことがたくさんありますが、
インターフェロンにも、副作用が出る可能性があるそうです・・・。
投与後の、チロルくんの様子はいかがでしょうか?!

もし・・・ここまでされて、チロルくん『猫ウイルス性鼻気管炎』が
改善されない場合ですが、サプリやフードなどの食事療養はいかがですか?

以前お話したうちニャン「みい」ですが、『猫白血病ウイルス感染症』から
「陰転」して後は、大きな病気などもなく元気いっぱいです♪
私が、みいの為に気をつけたことは、サプリとフードです。
サプリはアレルギーになっちゃう子もいるので『要注意』ですが・・・!

病気を治すと云うよりも、栄養を付けて免疫力を上げるって方法です。
ど~せ、医療費が高額になってるんだったら、
少し高額なフードやサプリも試す価値あるかな~っと?!
フードについては私自身もまだ知識が浅く、色んな情報を集めてるんですよ。

もしよかったら、今後の治療方法として・・・検討してみてください。
ホント・・・おせっかいなことを言って、申し訳ないです。
2009/07/15(Wed) 23:31 | URL  | sabbat13 #-[ 編集]
sabbat13さん*
今日、3回目のお注射が終了しました~!これでお注射はおしまいで、明日からまたお薬になります。
最初のお薬も2週間ほど経つと効いているのかいないのか…くしゃみが出るようになって、種類を変えました。次のお薬も効いているのかな~と疑問に思っていたのですが、くしゃみは出るものの口の炎症が治まったりと多少は効いていたようです。でも耐性がついて薬が効きづらくなるのですね><

月曜から水曜までの3日間インターフェロンを投与しましたが副作用はありませんでした!むしろ元気すぎて大変です^^;昨日の診察時は鼻水が出てきましたが、今日は出てこなかったので一応効いているようです。
抗生剤の感受性検査が出たのでそれをもとにお薬をあげていきますが、これで完治するのかどうか・・・今までのを考えるとちょっと不安ですね。。

ウイルスにはやっぱり免疫力ですものね。チョコタンの時は最初の餌で下痢が続いたので、今の食物繊維が多い餌に変えましたが、それほど食事に気を使ったことがなかったので。。毎日食べるものだから、やっぱりその辺を気にかけた方がいいのですね><
私も全然勉強不足で。。免疫力もそうですが、年取った時に病気になるかならないかもご飯次第なところもありますもんね!!
サプリは病院で聞いてみます!

おせっかいだなんてとんでもないです!今まで病気知らずできたものですがら、チロルのヘルペスをはじめ知らないことがいっぱいで。。
ひーままさんからsabbat13さんが熱心に治療なさってくれてたのを聞いていたので、私も出来ることはしようと思ってました!
とっても参考になります♪みいちゃんのように元気いっぱい(元気はあるのですがw)健康チロルを目指します!
2009/07/16(Thu) 02:04 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
