
昨日の夜…チョコタンの定位置、キャットタワーの上を盗られちゃいました

ちっちゃいのにすでに登れるんだね!!!

チョコタンの居場所はパソコンデスクの下か、出窓の上になってしまいましたが
すごい顔…半分寝てます


そうそう。
昨日の夜、そろそろ寝るかな?って思ったら、チロル君のゴロゴロ(喉が鳴ってる音)が少し変で、見るとお口をもきゅもきゅしていて…
そしてぺっと何かを吐き出した!!!!!

090622_0925~01

奥歯が抜けちゃったーー!!!びっくり!
でも乳歯なので大丈夫です^^ご飯もこのせいで食べにくかったのかな?今日もモリモリ食べてました


チョコタンは猫じゃらしとかぬいぐるみとかボールとか、小さい頃からあまり好きではなく、今はもう見向きもしなくなったのですが、チロル君は猫じゃらし大好きなんですねー^^*

クリックで大きくなります

カメラで撮りながら遊ぶのは難しい><うまく撮れませんでしたが

[広告] VPS



そしてチョコタンも少しだけ慣れてきたみたいで、こんなに近づいてくるようになりました!


これを書いてる時、お膝にチロル君がいて、その横をチョコタンが行ったり来たり…ほんの数ミリまで近づいてお耳をクンクンしました0w0!すぐにシャーと威嚇したけど、昨日の今日なのに大前進です!




*********************

鼻炎のことや去勢手術等、相談しに病院に行ってきました。
鼻炎はもう少し小さかったら抗生剤で完治できたかもしれないけど、今はもう完治できるか分からないと言われました。薬で症状が治まっても、投薬を辞めるとまた戻ってしまうかも…でも完治するかもしれない、と。なのでお任せしますと言われました。
前の里親様も治療を頑張ってくれていたようで、でも薬の耐性がついたのか効果が弱くなった?と聞いていたし、抗生剤をあげることにも抵抗が。。人間もあまり抗生剤って良くないですしね。(私は小さい頃から薬漬けだったのでそう思うのか…でも良く効くんですよね?)

でも治るならその方が…治療をお願いしようと思います!
薬をやめて鼻炎がまだ残ったら、それは仕方のないことと割り切るつもりです。大きくなると治らなくなってくるそうなので、今できることを早く!
スポンサーサイト

【2009/06/22 20:05】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

祝★ブログ
ひーまま
ゆきみかん、こと、チロル預かり母ひーままです。(ひーは、前飼ってたワンコ「日高ちゃん」のひーです。)早速お邪魔しましたよ。
いや~~んあんて立派なブログなんでしょう!!
デジカメに不慣れ?とんでもなく、上手にUPしてますじゃないですか。
手書きイラストや文字がまたいい感じです。
うらやまし~~笑

チロルの様子やチョコタンとのやりとりが見れて、とっても嬉しいです。
ぜひ、うちのブログに紹介して、リンクしたいんだけど、いいかな??

それにしても・・・私のツボは、「チョコタン」です!!
なんて、可愛いの~~!! うちの「ぴっぴ」にそっくりですよ。
やることが。
「みかん」の意地悪姉ちゃんに比べて、なんて、奥ゆかしい・・・笑
これからもチョコタンを応援していきます!!

チロルは何やっても目立つから・・・チョコタンがむばるのだ!

ありがとうございます!
よしこ
ひーままさん、お世話になっております^^
コメントありがとうございます!!!

チョコタン…愛嬌があってツンデレでとっても可愛いのですが、写真映りも悪いし愛想もなくて、可愛い~ってあんまり言われないんですよね^^;
でもチョコタン気に入ってくれて嬉しいですv
本当に…チョコタン頑張って!!ひーままさんが応援してくれてるよ><

逆にチロル君はチョコタンと遊びたそうにしてます^^昨日よりずっとやんちゃになってきましたよ~!!

チロル君はみんなに愛されてきた子です。是非チロル君の様子を見て頂き安心してもらえると嬉しいです!その為のブログですからね!
良かったら貼り付けて下さい^^
これからもなるべくこまめに更新したいと思います!

私の方もひーままさんのブログをご紹介しても良いでしょうか?
またご連絡します!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
祝★ブログ
ゆきみかん、こと、チロル預かり母ひーままです。(ひーは、前飼ってたワンコ「日高ちゃん」のひーです。)早速お邪魔しましたよ。
いや~~んあんて立派なブログなんでしょう!!
デジカメに不慣れ?とんでもなく、上手にUPしてますじゃないですか。
手書きイラストや文字がまたいい感じです。
うらやまし~~笑

チロルの様子やチョコタンとのやりとりが見れて、とっても嬉しいです。
ぜひ、うちのブログに紹介して、リンクしたいんだけど、いいかな??

それにしても・・・私のツボは、「チョコタン」です!!
なんて、可愛いの~~!! うちの「ぴっぴ」にそっくりですよ。
やることが。
「みかん」の意地悪姉ちゃんに比べて、なんて、奥ゆかしい・・・笑
これからもチョコタンを応援していきます!!

チロルは何やっても目立つから・・・チョコタンがむばるのだ!
2009/06/22(Mon) 23:42 | URL  | ひーまま #jwF.419A[ 編集]
ありがとうございます!
ひーままさん、お世話になっております^^
コメントありがとうございます!!!

チョコタン…愛嬌があってツンデレでとっても可愛いのですが、写真映りも悪いし愛想もなくて、可愛い~ってあんまり言われないんですよね^^;
でもチョコタン気に入ってくれて嬉しいですv
本当に…チョコタン頑張って!!ひーままさんが応援してくれてるよ><

逆にチロル君はチョコタンと遊びたそうにしてます^^昨日よりずっとやんちゃになってきましたよ~!!

チロル君はみんなに愛されてきた子です。是非チロル君の様子を見て頂き安心してもらえると嬉しいです!その為のブログですからね!
良かったら貼り付けて下さい^^
これからもなるべくこまめに更新したいと思います!

私の方もひーままさんのブログをご紹介しても良いでしょうか?
またご連絡します!
2009/06/23(Tue) 01:20 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24(Wed) 00:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
