
ねこ親会の帰り、地元で用事があったので久々に里帰りしました。
しかし・・・母は具合が良くなく今にも死にそうな声をあげなんとも気弱な。。
妹も彼氏と遊びに行っていないし・・・せっかく帰ったのに!!!!


ということで、私の相手は白文鳥の「プーちゃん」


文鳥に魅入られたのは小学生の頃・・・
団地住まいで犬も猫もなにも飼えなかったので、じゃあ鳥でてな感じで飼い始めた文鳥。
鳥って懐かないし、飛んで行っちゃうってイメージでしたが、そんなことなく!!手乗りにするため雛から育てたら、呼べば飛んでくるし、人の後をついていくし、手の中で寝ちゃったりするし・・・本当に可愛いんです
「ピーちゃん」「プーちゃん」という雄の白文鳥を飼い、私はピーちゃん子でした。プーはピーが大好きでしたねv

高校生の時に亡くなりましたが、大学の寮で独り暮らしをしていた時、また雛から飼い始めました。
名前は「ピーJr」です!もう鳥と言ったらピーしか思いつきません!!
友達も一緒に、同じく白文鳥の「プー」を飼ったのですが・・・飼育放棄して私が引き取りました。
2代目ピー&プーがそろいました☆

ピーちゃんは女の子だったようで、1月に初めて産卵しました。とてもショックでした、親心的に。
ピーはすごく可愛くて、愛情もたっぷりと注ぎましたが、その冬に亡くなってしましました。。初代ピーも6年程で逝ってしまったけど(プーは長生き)、2代目ピーがあまりにも早く逝ってしまったので、すごくショックでした。しばらく立ち直れなくて、もう2度と文鳥は飼わないと決めました。

一人残されたプー・・・今でも元気です!
090830_1346~01 久しぶりに会ったのにスリスリさせてくれた!

そういえば2代目ピーーちゃん・・・チョコタンに狙われていましたね
ピーの方が一枚上手で涼しい顔してましたが・・・

卒業後、実家に戻ったものの、すぐに私が家を出てしまったので今は離ればなれです。たまに帰ると鳥かごの中でギャワギャワしって威嚇してきます!とっても野性的になってしましました
手乗りの本能は忘れてないようですが・・・w
スポンサーサイト

【2009/09/03 15:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

Friend
Mr.Shrimp
ピーちゃん 拙者同様、猫に狙われる立場なんでござるな
生き延びてくだされ 逃げ切ってくだされ
その心情お察しいたしますぞ
そういえば鳥はエビを食べ・・・あ、、、
ようやく友を見つけたと思ったが・・・む・・無念でござる


Mr.Shrimpさん*
よしこ
ねこ>とり>えび
って感じですかねwとり・・・何でも食べますよ^p^
プーちゃんはトロいからすぐねこに捕まっちゃいそうです><


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Friend
ピーちゃん 拙者同様、猫に狙われる立場なんでござるな
生き延びてくだされ 逃げ切ってくだされ
その心情お察しいたしますぞ
そういえば鳥はエビを食べ・・・あ、、、
ようやく友を見つけたと思ったが・・・む・・無念でござる
2009/09/05(Sat) 17:54 | URL  | Mr.Shrimp #-[ 編集]
Mr.Shrimpさん*
ねこ>とり>えび
って感じですかねwとり・・・何でも食べますよ^p^
プーちゃんはトロいからすぐねこに捕まっちゃいそうです><
2009/09/10(Thu) 11:19 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
