
チロルの夜鳴きもだいぶ落ち着いてきて、今の悩みは朝チロルに髪の毛食べられたり噛みつかれたり(私だけ)して起こされることかな
いつも目覚ましが鳴る1時間前に起こされるので二度寝して寝過ごしちゃいます!


ごはんくれよー!


チロルのうみゃうみゃお喋りするところとか、なにか訴えかけるような瞳も好きなのですが・・・
チロルのアゴが大好きなんです!!!!!
チョコよりもちょっと膨らんでて口がもきゅっとしてるの感じがたまりません




で、チョコタンのアゴと違うね?なんて言いながらチョコの方を見ると、何やら黒いカスがアゴ下にいっぱい・・・
最初は汚れかと思ったんですけど、落ちないし今まで見たことないし


もともと分かりにくい毛の色をしてたけど、写真じゃ全然わかりませんね^^;



でも全然痛そうとかかゆそうとかなくて、たまたま気付いたので病院に行くか行かないか悩んで調べてみたら(ちょっとたいしたことないのに病院行きすぎかな?と思う今日この頃で・・・おまけにチョコは病院で怒り狂うのし)

ねこニキビ!!

アクネだと判明しました!

ねこにもニキビが出来るなんてびっくりです!最近夜マグロフレークあげてたから脂っぽくなってしまったのかしら?
先生に聞いたらお口の周りを拭いて様子をみようってことになり、まだそんなに酷くない(はず)です^^b
酷くなったらアゴの毛をバリカンで剃って消毒するみたいです・・・



チロル、3・6キロになりました!
たまにチョコタンより大きく見える。。




FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/17 00:40】 | チロルチョコ
トラックバック(0) |

みいアクネ
sabbat13
うちニャン「みい」も、アゴに黒いブツブツがありますよ~!
詳しくはコチラ↓
http://ameblo.jp/neival/day-20090113.html

ウェットフードをよく食べてると、出来易いみたいです。
あまりひどくなければ・・・そんな心配しなくても
大丈夫だと思います。

★お手入れ方法★
タオルに濡らして、1分くらい電子レンジで「チン」して
ホットタオルを作って、少し冷ましてあげます。
白いタオルでやると、汚れが取れるのがよくわかります♪
そのホットタオルで、優しく拭いてあげま~す。
汚れがひどく、取れない場合は・・・
ノミ取りなどの細めのブラシで軽く撫で、少し汚れを浮かしてから
ホットタオルをすると、より一層、キレイになります。

是非!お試しあれ~☆
・・・でもひどくなって炎症・化膿した場合は、即病院へ!

よしぽんさん*
よしこ
みいちゃんもニキビできたのですね~!
チョコタンはあんまり大人しく拭き拭きさせてくれないのであまりよくなっていないような・・・拭いてもあまり黒いの取れないんです~;;
ノミ取りブラシを持ってなかったので購入して試してみます><
いつも大暴れ&威嚇いまくるチョコタンを病院にあまり連れていきたくないんで(特にアゴなんて!!)早くよくなって欲しいです~~~~(´・ω・`)

うちの猫も…
ドロシー
そういえば、うちの猫のあごニキビもすごいのよねぇ、と思い出し、久しぶりにチエックしてみたら…!
でっかいコブみたいになってるし、、、血が出たあともあるし、、、
「バイオチャレンジ」で拭いて様子みようと思います…
(↑いろいろ使えてけっこう便利なお品)
てか、早く病院連れてけよ?(^_^;)
チョコタンもお大事に~


ドロシーさん*
よしこ
えええ!!!
でっかいコブですか!!!??だだだ、大丈夫ですかー><?
私も見た目にあまり出ていないので、お手入れ忘れちゃったりしますが・・・コブみたいになっちゃうんですね~!ニキビなんてつくって乙女なんだから~とか暢気に思ってたけど、なかなか治らないしやっかいですね><
「バイオチャレンジ」、調べてみたら皮膚病にも使えるんですね!すご~い!
ドロシーさんのねこちゃんもお大事に~~(´・ω・`)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みいアクネ
うちニャン「みい」も、アゴに黒いブツブツがありますよ~!
詳しくはコチラ↓
http://ameblo.jp/neival/day-20090113.html

ウェットフードをよく食べてると、出来易いみたいです。
あまりひどくなければ・・・そんな心配しなくても
大丈夫だと思います。

★お手入れ方法★
タオルに濡らして、1分くらい電子レンジで「チン」して
ホットタオルを作って、少し冷ましてあげます。
白いタオルでやると、汚れが取れるのがよくわかります♪
そのホットタオルで、優しく拭いてあげま~す。
汚れがひどく、取れない場合は・・・
ノミ取りなどの細めのブラシで軽く撫で、少し汚れを浮かしてから
ホットタオルをすると、より一層、キレイになります。

是非!お試しあれ~☆
・・・でもひどくなって炎症・化膿した場合は、即病院へ!
2009/09/17(Thu) 17:26 | URL  | sabbat13 #-[ 編集]
よしぽんさん*
みいちゃんもニキビできたのですね~!
チョコタンはあんまり大人しく拭き拭きさせてくれないのであまりよくなっていないような・・・拭いてもあまり黒いの取れないんです~;;
ノミ取りブラシを持ってなかったので購入して試してみます><
いつも大暴れ&威嚇いまくるチョコタンを病院にあまり連れていきたくないんで(特にアゴなんて!!)早くよくなって欲しいです~~~~(´・ω・`)
2009/09/20(Sun) 09:56 | URL  | よしこ #-[ 編集]
うちの猫も…
そういえば、うちの猫のあごニキビもすごいのよねぇ、と思い出し、久しぶりにチエックしてみたら…!
でっかいコブみたいになってるし、、、血が出たあともあるし、、、
「バイオチャレンジ」で拭いて様子みようと思います…
(↑いろいろ使えてけっこう便利なお品)
てか、早く病院連れてけよ?(^_^;)
チョコタンもお大事に~
2009/09/20(Sun) 22:48 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ドロシーさん*
えええ!!!
でっかいコブですか!!!??だだだ、大丈夫ですかー><?
私も見た目にあまり出ていないので、お手入れ忘れちゃったりしますが・・・コブみたいになっちゃうんですね~!ニキビなんてつくって乙女なんだから~とか暢気に思ってたけど、なかなか治らないしやっかいですね><
「バイオチャレンジ」、調べてみたら皮膚病にも使えるんですね!すご~い!
ドロシーさんのねこちゃんもお大事に~~(´・ω・`)

2009/09/25(Fri) 18:12 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
