
こんにちは
私が更新を怠けている間に、チロルの預かり母・ドロシーさんがブログを開設しておりました

hoihoi cats

猫の預かりボランティアをされてらっしゃいます!ただいま、「リカちゃん」「チカちゃん」というニャンちゃんのねこ親様を募集しております!
ウェブリアルバムの時から、ドロシーさんの撮る写真とそのコメントが大好きです

ひーままさんもブログを移転されました!
私もこのブログ・・・最近書いてる途中でエラーになって何度も消えてるんですよね
前回の記事は4回くらい書き直し・・・3回目のエラーになった時は流石に心が折れそうになりました。



チロルは相変わらず元気いっぱい、食欲モリモリです!!
小話はたくさんあるのですが、最近写真を全然撮れずにいます><
またいっぱい写真を撮った時にでも・・・


てことで、今日は・・・



可愛い猫のウェルカムドールです

結婚式を控え、ウェルカムキャットを探してたら見つけました!
ウェルカムドールは絶対猫がいい!!って思っていたのに、クマとかウサギ、あってもプードルとかばっかりでなかなか可愛い猫のぬいぐるみが見つからなくて困ってました。

こちら 「Ficorintan」さん
ハンドメイドで可愛いぬいぐるみを作ってらっしゃいます!も?一目ぼれです
ハンドメイドで大量生産できない為、一部発注止めしてたのですが、なんとか注文できました!!
これがダメならシルバニアのねこちゃんで代用しよーとも考えてました。



黒白ハチワレやサバトラ・アメショーなど色んな種類があります☆さすがにサビ柄はないようでしたけど・・・
でも写真を送って、その猫ちゃんをモデルにしたオリジナルオーダーメイドもやってます!すごいですね?


本当ならチロルとチョコタンも一緒に式場に連れていけたらいいんですけど・・・無理だし
なぜか友達みんなに「チョコタンたちは連れてくるの!?」と聞かれます(笑)無理です!!!


スポンサーサイト

【2010/01/23 15:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


ドロシー
ブログを紹介して下さって、ありがとう!
そして、私の写真やコメントを気に入って下さってありがとう~
お世辞でも嬉しい♪♪

ところで、「ウェルカムドール」ってなんだー??
検索して初めて知った…
結婚式なんてとんと御無沙汰だし…
(この年になると、冠婚葬祭の「葬」ばっかりなのよ…)
20年前はこんな素敵なのなかったなー。たぶん。
イマドキの結婚式は羨ましい。
猫ちゃんドール、素敵ねえ!!
どうせなら、生のチロルチョコがウェルカムドールになれれば良かったのにね?www
よしこさんとご主人様の個性が光るような素晴らしいウェディングになりますように~はぁと。


ドロシーさん
よしこ
いえいえ~!お世辞じゃありませんよ♪
ウェブリアルバムは絵本みたいで素敵でした~!私もドロシーさんみたく、ねこちゃんの魅力を引き出せるような写真を撮りたいものです><

「ウェルカムドール」
私も昔は全然知りませんでした!ウェルカムベアが多いみたいで、なんでクマのぬいぐるみが置いてあるんだろ~と思ってました!
ほんとです~・・・チロルチョコが私たちの代わりにお客様をお出迎えしてくれたらいいのに><
でも!披露宴のメニュー表には私たちの写真の代わりにチロルチョコを使う予定です♪もーねこだらけにします(笑)
決まってないこともいっぱいで、準備がかなり面倒なんですが・・・頑張りますヽ(*`Д´)ノ

ご無沙汰で~す!
sabbat13
mixiの方で、ウエディングのお話・・・いつも読み逃げですが(笑)
ウェルカムボードもステキでしたよ♪
きっと結婚式・・・超☆楽しみになってきたでしょ~?!

一応、すでに経験済みのよしぽんから、アドバイスですが・・・
よしこさんが一生懸命、ステキなウエディングの準備をしても
当日のふっくんのスピーチ(ある?)が、重要だったりします!
ふっくんが1番!責任重大なのよ~!!!

ちなみに・・・私もウエディングの準備、がんばりました☆
赤いボタンにポスカで書いて、てんとうむしを作ったり・・・
メニューにリボン付けたり、メッセージカード書いたり・・・。

でも最終的にピーのスピーチで「妻、あづさが(私の妹の名前)」
この1言で・・・結婚式のみんなの印象は、全て決定されました(涙)
はぁ~、そんなおバカなピーと・・・結婚8年目になりました♪

横ですが~
ドロシー
ピーさん、なんでまたよしぽんさんの妹さんのお名前出しちゃったの!?
ピーさん、お茶目!
(でもほかの女性の名前でなくて良かったわよねえ)

横からへお返事
sabbat13
うちは、妹の結婚式と同じ場所で、ちょうど1年後に
結婚式を挙げたんです!(日にちも同じ♪)
そのことをスピーチで言おうとしたみたい・・・(汗)
「妻、よしこの妹・・・」と言う予定が「妻、あづさ」
みんな静かに聴いてくれていただけに、超目立って!!!
会場は・・・爆笑でしたよ~!
しかも本人は、私に指摘されるまで気付かず・・・「へっ?」
結婚式の話になると、未だに友達に話題に出される始末です(笑)

ふっくん!がんばれ☆

sabbat13さん* 
よしこ
こんにちは~☆
ウェルカムボード!えへへ、私もミクシのコミュで、他の方の自作より私の方が素敵!!とか自己満足しちゃってます(笑)
結婚式、楽しみなんですけど準備が進んでるんだか進んでないんだか、ふっくんが何もしなくてイライラしたりなんだりかんだり…かなり面倒になってます=3
でも!作ったりするのは楽しいです~♪まだブーケとかも作ってないんで、色々そろい始めたら楽しみ倍増しそうです^^

よしぽんさんも手作り頑張ったんですね~!見たーい!メッセージカードも、やっぱりもらった人は嬉しいですよね!?

そうです・・・ふっくんスピーチします!!そこまで全然考えてなかったけど・・・大丈夫かしら。。。失敗したら隣でイラっ!としちゃいそう^^;
ピーさんは緊張してたんですかねww
そこ間違えるか!?って感じですけど(笑)でもドロシーさんと同じくお茶目で可愛いですよ!
ふっくんにもしっかり言い聞かせておきますね!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブログを紹介して下さって、ありがとう!
そして、私の写真やコメントを気に入って下さってありがとう~
お世辞でも嬉しい♪♪

ところで、「ウェルカムドール」ってなんだー??
検索して初めて知った…
結婚式なんてとんと御無沙汰だし…
(この年になると、冠婚葬祭の「葬」ばっかりなのよ…)
20年前はこんな素敵なのなかったなー。たぶん。
イマドキの結婚式は羨ましい。
猫ちゃんドール、素敵ねえ!!
どうせなら、生のチロルチョコがウェルカムドールになれれば良かったのにね?www
よしこさんとご主人様の個性が光るような素晴らしいウェディングになりますように~はぁと。
2010/01/24(Sun) 18:22 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ドロシーさん
いえいえ~!お世辞じゃありませんよ♪
ウェブリアルバムは絵本みたいで素敵でした~!私もドロシーさんみたく、ねこちゃんの魅力を引き出せるような写真を撮りたいものです><

「ウェルカムドール」
私も昔は全然知りませんでした!ウェルカムベアが多いみたいで、なんでクマのぬいぐるみが置いてあるんだろ~と思ってました!
ほんとです~・・・チロルチョコが私たちの代わりにお客様をお出迎えしてくれたらいいのに><
でも!披露宴のメニュー表には私たちの写真の代わりにチロルチョコを使う予定です♪もーねこだらけにします(笑)
決まってないこともいっぱいで、準備がかなり面倒なんですが・・・頑張りますヽ(*`Д´)ノ
2010/01/25(Mon) 19:43 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
ご無沙汰で~す!
mixiの方で、ウエディングのお話・・・いつも読み逃げですが(笑)
ウェルカムボードもステキでしたよ♪
きっと結婚式・・・超☆楽しみになってきたでしょ~?!

一応、すでに経験済みのよしぽんから、アドバイスですが・・・
よしこさんが一生懸命、ステキなウエディングの準備をしても
当日のふっくんのスピーチ(ある?)が、重要だったりします!
ふっくんが1番!責任重大なのよ~!!!

ちなみに・・・私もウエディングの準備、がんばりました☆
赤いボタンにポスカで書いて、てんとうむしを作ったり・・・
メニューにリボン付けたり、メッセージカード書いたり・・・。

でも最終的にピーのスピーチで「妻、あづさが(私の妹の名前)」
この1言で・・・結婚式のみんなの印象は、全て決定されました(涙)
はぁ~、そんなおバカなピーと・・・結婚8年目になりました♪
2010/02/04(Thu) 16:47 | URL  | sabbat13 #-[ 編集]
横ですが~
ピーさん、なんでまたよしぽんさんの妹さんのお名前出しちゃったの!?
ピーさん、お茶目!
(でもほかの女性の名前でなくて良かったわよねえ)
2010/02/05(Fri) 22:45 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
横からへお返事
うちは、妹の結婚式と同じ場所で、ちょうど1年後に
結婚式を挙げたんです!(日にちも同じ♪)
そのことをスピーチで言おうとしたみたい・・・(汗)
「妻、よしこの妹・・・」と言う予定が「妻、あづさ」
みんな静かに聴いてくれていただけに、超目立って!!!
会場は・・・爆笑でしたよ~!
しかも本人は、私に指摘されるまで気付かず・・・「へっ?」
結婚式の話になると、未だに友達に話題に出される始末です(笑)

ふっくん!がんばれ☆
2010/02/07(Sun) 21:47 | URL  | sabbat13 #-[ 編集]
sabbat13さん* 
こんにちは~☆
ウェルカムボード!えへへ、私もミクシのコミュで、他の方の自作より私の方が素敵!!とか自己満足しちゃってます(笑)
結婚式、楽しみなんですけど準備が進んでるんだか進んでないんだか、ふっくんが何もしなくてイライラしたりなんだりかんだり…かなり面倒になってます=3
でも!作ったりするのは楽しいです~♪まだブーケとかも作ってないんで、色々そろい始めたら楽しみ倍増しそうです^^

よしぽんさんも手作り頑張ったんですね~!見たーい!メッセージカードも、やっぱりもらった人は嬉しいですよね!?

そうです・・・ふっくんスピーチします!!そこまで全然考えてなかったけど・・・大丈夫かしら。。。失敗したら隣でイラっ!としちゃいそう^^;
ピーさんは緊張してたんですかねww
そこ間違えるか!?って感じですけど(笑)でもドロシーさんと同じくお茶目で可愛いですよ!
ふっくんにもしっかり言い聞かせておきますね!!!
2010/02/07(Sun) 23:08 | URL  | よしこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
