
日曜日、チロルがお世話になったちばわんさん主催のねこ親会&いぬ親会に行ってきましたー!

いつもお世話になっているよしぽんさんやひーままさん、そしてドロシーさんにお会いすることができました☆

今回は時期的に子猫いっぱい!!!ちっこくてかわいい子猫
お客さんはいつもより少なかったそうですが、ひーままさんやドロシーさんと猫ちゃん達の応援に来てくださった方もたくさんいたみたいです☆

なかなかねこ親さんが決まらない中、一番乗りしたのは?・・・



チカちゃんです!

チカちゃんはドロシーさん(hoihoi cats )の預かりっ子で、チロルの最初の預かりさんでもあります!!

人慣れ全然でドロシーさんが一生懸命頑張っていたのをブログで拝見していました。
ドロシーさんの苦労の甲斐あって、チカちゃん。だいぶ成長したようで当日私も触ることができました!!!!



こんなにちっちゃくなっちゃって


チカちゃん、どこの家の子になるのかしら??

…はい!うちでございます!!!

ドロシーさんとよしぽんさんのご提案で、家で大暴れしているチロルの遊び相手にいかがでしょう!?と言ってくださり、来月トライアルするこになりました
多頭飼いしているお宅を見ると羨ましい気持ちがあって。でも3匹目と考えると不安もあってなかなか決められないでいました。
次に新しい子を迎える時は、またちばわんさんで良いご縁があるか、チョコタンの様に自分で保護した時かな?と思っていました。

チカちゃん、猫ちゃん大好きで一緒に遊びたいみたいです♪
チロルもチョコタンが全然相手にしないので一人で「ぐわんぐわん」言って走り回っていたので、これがうまくいけばチロルも嬉しいはず!!

私的には人間大好きでべったり甘えてくる猫ちゃんがいい、とかそーゆーのは思っていなかったので(甘えてくれたらそれはそれで嬉しいけど)、仲が良いとはいえないチロルチョコと仲良くしてくれれば十分って思っています。


心配なのは、うちが狭いこと!!!
他のお家を見てると2匹も3匹も変わらない気もするんですが
チカちゃんが来る前にお家の模様替えをしよーと思います!

そしてチョコタンなんですが…旦那がちょっと心配していたけど、チロルを受け入れたチョコタンならどんな猫ちゃんが来ても大丈夫って私は思います。

やつは意外と図太い性格をしている!


ねこ親会にはチカちゃんと一緒に「わかちゃん」も来ていました!
とっても愛嬌があって私のお気に入りです♪



しかし、当日はずーっとチカちゃんにべったりで普段のわかちゃんの魅力を発揮できませんでした><
わかちゃん、お疲れ!!
SN390044.jpg


ひーままさん(MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日)の預かりっ子、「福ちゃん」はねこ親様が決定したとのことおめでとう??!!

SN390037.jpg

とっても優しい福ちゃん。写真で見るより全然小さくて可愛かったです。
誰かが「福ちゃん」と呼んだ時、私が「はい?!」て返事してしまいました…(会社で福ちゃんと呼ばれているので)


よしぽんさん(cat has nine lives)のところからは、「メイちゃん」と「プルちゃん」

SN390041.jpg

よしぽんさん曰く、今回の子猫の中では一番ぶさいく!らしいですが、とっても可愛かったです

SN390034.jpg

プルちゃん、最初から最後までずーーーーーーと寝ていました(笑)

そのお向かいでは「こにゃんこ」ちゃんがトイレで爆睡!

SN390042.jpg


上の会ではいぬ親会もやっていたのですが、残念ながら見に行かずに終わってしまいました?



来月は鹿児島披露宴とドイツ新婚旅行。そしてチカちゃんがやってきます!!
楽しみー!!披露宴は楽しみじゃないけど!!!

チカちゃん、よろしくね?

スポンサーサイト

【2010/07/05 20:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

よろしくお願いします~!
ドロシー
チカを迎えていただくことになり、ほんとに嬉しいですーー!!
チロルのことは心配してないけど、私もチョコタンのご機嫌が気になります。
でも・・メス猫って、一人を好むドライな子が多いように思います。
オス猫は甘えたちゃんが多いみたい。
チカは中性的な猫なのでどっちなんだろうか・・
とにかくチョコタン、チカが仲間になります、よろしくね。

披露宴、またドレスが着られるのね~?
今度は肩に電気流すのはやめたほうがいいよ・・^m^

逆トライアル、楽しみにしてます~
チロル、カモーン♪


mixiでコメント済!
sabbat13
うちは【まこ】&預かりニャンが来てからずっと
【るな】が「般若」のような怖いお顔で、怒ってばっかり(汗)

それでも・・・いつも【りん】と一緒に仲良くしていて
【るな】なりに自分の居心地のよい場所を見つけています。

そんなこんなで・・・狭い我が家では「8匹」が一緒に
暮らしてるんですから、意外とねこにとってお部屋の広さは
特に関係ないと思うんですよ~♪

最初は、チョコタンもチカちゃんも戸惑ってしまうと
思いますが、チロルを迎えた時と同じで・・・慣れます。
きっと・・・慣れてくれるはず!(時間が掛かるけど)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よろしくお願いします~!
チカを迎えていただくことになり、ほんとに嬉しいですーー!!
チロルのことは心配してないけど、私もチョコタンのご機嫌が気になります。
でも・・メス猫って、一人を好むドライな子が多いように思います。
オス猫は甘えたちゃんが多いみたい。
チカは中性的な猫なのでどっちなんだろうか・・
とにかくチョコタン、チカが仲間になります、よろしくね。

披露宴、またドレスが着られるのね~?
今度は肩に電気流すのはやめたほうがいいよ・・^m^

逆トライアル、楽しみにしてます~
チロル、カモーン♪
2010/07/07(Wed) 17:14 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
mixiでコメント済!
うちは【まこ】&預かりニャンが来てからずっと
【るな】が「般若」のような怖いお顔で、怒ってばっかり(汗)

それでも・・・いつも【りん】と一緒に仲良くしていて
【るな】なりに自分の居心地のよい場所を見つけています。

そんなこんなで・・・狭い我が家では「8匹」が一緒に
暮らしてるんですから、意外とねこにとってお部屋の広さは
特に関係ないと思うんですよ~♪

最初は、チョコタンもチカちゃんも戸惑ってしまうと
思いますが、チロルを迎えた時と同じで・・・慣れます。
きっと・・・慣れてくれるはず!(時間が掛かるけど)
2010/07/08(Thu) 03:14 | URL  | sabbat13 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
