
明日でチカちゃんが来てから2週間が経とうとしていますが…

ご報告出来る様な(良いも悪いも)進展はあまりありません

ご心配おかけした夜鳴きは昨日はまったくなく、その前も全然鳴かなかったので少し前進??
しかし引き籠りは相変わらずなので、チカちゃんが出てきてくれるのはまだまだ時間がかかりそうです。。。


スコティッシュ・チカちゃん
出窓にチカちゃんがいる時はカーテン閉めて隠れるようにしているのですが、この日はカーテン開けても逃げませんでした!
…ただお耳からチカちゃんの心情が察せられます


ちょっと耳がたったよ!
…ただおヒゲがボアっ!!興奮してますね(泣)


ドロシーさんから遊ぶの大好き、猫じゃらし大好き!とお伺いしていたので、チカちゃんの気を引こうとやってみたのですが…
見向きもしてくれません?
目で追うこともせず…目の前でしつこくパタパタしていたら少し食いついてくれたんですがいまひとつ…


こんな狭いところにずっといて、辛くないのかな…

人慣れしていない猫ちゃんを慣れさすには餌づけしかない、餌をあげたら目をあわさずそっとしておく、みたいなことがネットに書いてあったのですが、やっぱりじっくりじっくりチカちゃんが慣れるまで待つしかありませんかね。何か良い方法はあるんでしょうか?


おまけ
3443317_536606948_125large.jpg
ドイツのリューデスハイムで見つけたポスト
赤くないんですね、しかもめっちゃ可愛い!
ドイツ日記もあげたいんですが。。。チカちゃんの真新しい写真があまり撮れないので、ちょこっとドイツ写真投下していきますか。

リューデスハイムではライン川クルーズとワインの試飲をしました☆
3443317_537768800_40large.jpg
ちっちゃい町だったけど、可愛らしいお家(お店)がいっぱいでしたよ☆
スポンサーサイト

【2010/08/28 11:34】 | チカ
トラックバック(0) |

かくれんぼ
ひーまま
夜泣き収まったんですね。
しかもこうして全身写真ももう撮れてる。
チカちゃん、頑張ってるね。
狭い場所に昼間から隠れてるのは、うちの福も同じですよ。
暑くないの??って場所に、寝てます。
ごはんと、夜ねんねする時以外は、ぴゅ=33と逃げちゃいますよ。
もう半年なんだけどねぇ。
福ママも、きっとがっかりするんじゃないかな~って思いますが、犬猫同時に飼うことになってるから、接待係はわんこの笑ちゃんにお願いして、福さんは隠居暮らしでじっくり慣れてくれるといいな~って思います。

チカちゃんも窓辺の招福猫さんということで^^


ドロシー
ひーままさん、ありがとうございます・・
福ちゃん、そうだったの!?
あれれ、、、

チカ、こうして見ると大きくなったな・・
うちに来てから体重が変わらなくて、いつまでたっても小柄な生後4カ月のまま・・と思ってたけど、そんなこたーないわね(^_^;)
全然痩せていないし、けっこうごはんは食べているのかな!?
(でもうちでもそんなに量を食べなかったです。リカは大食いだったけど)

スコチカはうちでもしょっちゅうだったけど、もうまったく攻撃性はないですよね。それだけでも家猫になったな、と思います。

がんばれ、チカぽん。



よしこ
ひーままさん*
福ちゃん、人見知りだとは思いましたが…そうだったのですね!
チカちゃんはドロシーさんのリハビリのおかげでそこまで酷い感じじゃないみたいですが…ご飯とおトイレしたい時に出て来れるようになればいいな><
うちの接待係りチロルは…お仕事放棄気味です~;w;
でも夜鳴きが酷くならないのはやっぱり他に猫がいるからですかね!?

ドロシーさん*
チカちゃん痩せてないですかー!?良かった><
ほぼ隠れてるので体調の変化があっても気付かなそうで、それが恐いです。
でもチカちゃん、チョコタンと体重そんなに変わらないのにソファーの下に入れるから、やっぱり小さいのかな!?チョコタンはもう入れません(笑)
そうですね、お顔みてもすぐ「う゛~」て怒らなくなったので、やっぱり野良ちゃんとは違いますよね!
チカちゃん、ほんとに大人しくてイタズラもしないし…とっても健気に頑張っています><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かくれんぼ
夜泣き収まったんですね。
しかもこうして全身写真ももう撮れてる。
チカちゃん、頑張ってるね。
狭い場所に昼間から隠れてるのは、うちの福も同じですよ。
暑くないの??って場所に、寝てます。
ごはんと、夜ねんねする時以外は、ぴゅ=33と逃げちゃいますよ。
もう半年なんだけどねぇ。
福ママも、きっとがっかりするんじゃないかな~って思いますが、犬猫同時に飼うことになってるから、接待係はわんこの笑ちゃんにお願いして、福さんは隠居暮らしでじっくり慣れてくれるといいな~って思います。

チカちゃんも窓辺の招福猫さんということで^^
2010/08/28(Sat) 14:19 | URL  | ひーまま #jwF.419A[ 編集]
ひーままさん、ありがとうございます・・
福ちゃん、そうだったの!?
あれれ、、、

チカ、こうして見ると大きくなったな・・
うちに来てから体重が変わらなくて、いつまでたっても小柄な生後4カ月のまま・・と思ってたけど、そんなこたーないわね(^_^;)
全然痩せていないし、けっこうごはんは食べているのかな!?
(でもうちでもそんなに量を食べなかったです。リカは大食いだったけど)

スコチカはうちでもしょっちゅうだったけど、もうまったく攻撃性はないですよね。それだけでも家猫になったな、と思います。

がんばれ、チカぽん。
2010/08/28(Sat) 22:47 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ひーままさん*
福ちゃん、人見知りだとは思いましたが…そうだったのですね!
チカちゃんはドロシーさんのリハビリのおかげでそこまで酷い感じじゃないみたいですが…ご飯とおトイレしたい時に出て来れるようになればいいな><
うちの接待係りチロルは…お仕事放棄気味です~;w;
でも夜鳴きが酷くならないのはやっぱり他に猫がいるからですかね!?

ドロシーさん*
チカちゃん痩せてないですかー!?良かった><
ほぼ隠れてるので体調の変化があっても気付かなそうで、それが恐いです。
でもチカちゃん、チョコタンと体重そんなに変わらないのにソファーの下に入れるから、やっぱり小さいのかな!?チョコタンはもう入れません(笑)
そうですね、お顔みてもすぐ「う゛~」て怒らなくなったので、やっぱり野良ちゃんとは違いますよね!
チカちゃん、ほんとに大人しくてイタズラもしないし…とっても健気に頑張っています><
2010/08/29(Sun) 01:19 | URL  | よしこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
