
チカちゃんが????

チカちゃんが????????!!!!

チカちゃんが!!!!!!!!!!!!


でてきた!!!!!

はじめて私が居る中、出てきましたーーーー!!!

きゃ?????????????????

嬉しすぎる!!!!!


今日、預かり主ドロシーさんとメールでやり取りしたばかりなのですが!

旦那が寝て、私がリビングでPCに向かっていたら、トイレをガリガリする音と餌をカツカツ食べてる音と、チロルの首輪につけている鈴の音が聞こえて…

トイレを見るとチョコタンらしき姿が。
ご飯置き場を見るとチロルと…あれ?チョコタン??

違う!チカちゃんだ!!!

一瞬分かりませんでしたが、チカちゃんがご飯食べてるーーー!!!!
いつソファーの下から出て来たの!?

あまりに急で慌ててて、手元にあった携帯で急いでパシャリ


急いでいた為すっごく画質悪いですが、ご飯を食べて伸びをしているチカちゃんです????

その後、部屋の隅を移動して出窓に。
ちょこっとだけ鳴いて(全然うるさくありません!)出窓のカーテンから顔を出したかと思ったらまたひっこみ。
ペロペロ毛づくろいをしていました?!!

また出窓に籠るのかな?と思ったら降りてきて、爪とぎをし、おトイレをし、またソファーの下にもぐっていきました(笑)


その間、私は微動だにせず、なるべく目を逸らして…絶えていました!私は置物ですよ、お気になさらず!!!
あ?写真撮りたかったー><

残念ながら写真は↑の1枚しか撮れなかったし、時間にすると10分くらいのことですぐ戻ってしまわれたけど…

チカちゃんが出てきてくれるのは、もっともっと先のことになると思っていたので、超嬉しいです!!!!!

今は何故かチロルがわんわん鳴いててすごくうるさいです…
チカちゃんが引っ込んでから突然鳴き出したから、寂しいのかな?でも普段もうるさいし


ドロシーさんにすぐにでもメールしたかったけど、夜中の2時半…だめだー!
てことで、ブログに先にアップです!


や?、嬉しいびっくり嬉しい!!!
まだ気を許している訳ではなさそうなので、次いつ出てきてくれるか分かりませんが…
と書いてるうちにまた横からチカちゃんが出てきました!!!

チロルと出窓でニャンニャン(ケンカ?)してますwww
ガウガウ言ってるけど…ほっとこう!!

わーいわーい!!!
スポンサーサイト

【2010/08/29 02:50】 | チカ
トラックバック(0) |

よかったですね☆
green
はじめまして。ちばわんでねこの預かりをしているgreenと申します~。
ドロシーさんのブログでご紹介されていた以来、チカちゃんの様子をチラチラ見に来ていました(;^ω^)♪
2週間も立てこもり中のチカちゃんも、ようやく前進ですね!よしこさんの喜ぶお気持ちが手に取るようにわかります!こうやって、少しずつでもヒトミシラー猫さんが懐いてくれるようになるのを待つことも、猫オーナーとしての楽しみですよね☆
チカちゃんおりこうさんだから、きっといつかよしこさんのお優しい気持ちにちゃーんと応えてくれるんじゃないでしょうか(@´゚艸`)。また記事楽しみにしています!

ちなみに、我が家もサビにゃんがおりますので・・・ひとめ見たときから、チョコタンに惚れちゃいました(笑)。可愛い・・・!!

greenさん*
よしこ
はじめましてー!
たいした記事がかけなくて申し訳ありませんが、見てくれてありがとうございます☆やっと嬉しいご報告が出来てはしゃいでしましました(笑)
ちばわんさんなんですね!私、あまり猫親会に参加したことないのですが…greenさんいらっしゃったのかな!?

ドロシーさんもおっしゃっていましたが、本当にチカちゃんはお利口さんです^^
いきなり知らない家に連れてこられて、お友達にゃんこもいない中、じっと耐え忍んでやっと出てきてくれたと思うと、なんて健気で良い子なんだ!と思ってしまいます。。。
チカちゃんの一挙一動にわくわくしながら、焦らず見守っていきます~!
またソファーの下が定位置になってしまったので、写真なかなか撮れないかもですが、チカちゃんの様子をお伝えします!ありがとうございます☆☆

なんと!!greenさん家にもサビちゃんがいるのですか!!キャー
サビ柄、可愛いですよね~!!!チョコタン、可愛いですよね~!?笑
チョコタン可愛いって言ってくれる方少ないんですが…良かったねチョコ!!!
サビでもみんな微妙に柄が違いますが、他所のサビちゃんを見ると一瞬「チョコタン!?」と思ってしまいます^^;


ドロシー
greenさんもチカを心配してくださってるんですね、ありがとうございます~~!
チカぽん、みんなが応援してくれてるよ~涙

チカが出てきたことも嬉しいけれど、それをこんなふうに喜んでくれるよしこさんにもありがとうですー。
チカはほんとに懐いてくれなかったけど、可愛くて可愛くてしょうがないって思わせる子なんです。
ムキッ!とした顔も可愛いんだもん~~~
慣れるのは三歩進んで二歩下がるような感じかもしれないけど、時には置物になりながら(笑頑張ってください!
ショーちゃんの爪の垢、ちょっと飲ませたい気もするけどね(爆


やったね!
sabbat13
いつもBlog・・・読み逃げして、なかなかコメント出来ませんでした。
でも!チカちゃんの様子は、いつもチェックしてましたよ~♪

チカちゃんほどではありませんが(笑)、うちの【きら】もホントに
頭のよいねこで、自分から近寄ってくることはありません。
もう【きら】とは、1年近くも一緒に暮らしていますが・・・
未だに、ピーや私を見ると怖がって逃げてしまうんですよ!
でも【きら】ホントに賢いねこなので、そ~ゆう性格だと思ってます。
うちには現在8匹のねこがいますが、性格ってそれぞれ違うんですよ。

1つ悪いところがあれば、1つ良いところがあるはずです!
【きら】は人懐っこくはありませんが、私達が困ることは全くしません。
今まで【きら】のことで、悩んだり困ったりしたことないんですよ。
【きら】はいい意味で、存在感薄く(笑)静かにひとりで、のんびり屋さん♪

だからチカちゃんも、人馴れは難しくても・・・例えば、手が掛からないとか
イタズラしないとか、いい性格も持っているんだと思っています♪
チカちゃんも、きっと賢いねこさんなんですよね!
あとは時間の経過と共に、よしこさんのお家に慣れてくれたら
特に心配はないと思っています。
ねこは「人」よりも、「家」につくって言いますからね~!

まだ不安もたくさんだと思いますが、のんびりチカちゃんと
日々の小さな喜びを、一緒に楽しむのもいいんじゃ~ないでしょうか?
それもまた、ねこと一緒に暮らすことの醍醐味だと思っていますよ~☆


よしこ
ドロシーさん*
長期戦は覚悟していたのですが、チカちゃんが出てきてくて嬉しすぎです>w<*こんな感動久々ですわ~♪
と言うか、あんな風に動いているチカちゃんを見るのは初めてでしたが、すっごく可愛かったです!!!!!
昨日も引き続きソファーの下から出てきてくれたんですよ~☆
まったく見込みなし、って感じではなさそうなので引き続き(置物)がんばりますっ!

sabbat13さん*
いつも陰ながら応援してくれてありがとうございます><
あ~そうですね!キラちゃん!チカちゃんよりも小さいにも関わらずスタンスは変わっていないのですね~
チカちゃんもまだ家に馴染んでいませんが、私たちがいない所でイタズラしたり粗相したり…そんなの全くなくて、本当に手がかかりません!(と言ってもまだ仲良くなっていないからかもしれませんが^^;)
唯一の心配と言えば健康状態でしたが、あんなにソファーの下でじっとしているのにご飯も食べるしトイレもしているようだし、特に問題なさそうで、チカちゃんの強さにびっくりです!!
もともとチロルチョコと仲良くなってくれれば、私達にベッタリ懐かなくても良いと思っていましたので、ゆっくりチカちゃんが慣れるのを待ってみます!
ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よかったですね☆
はじめまして。ちばわんでねこの預かりをしているgreenと申します~。
ドロシーさんのブログでご紹介されていた以来、チカちゃんの様子をチラチラ見に来ていました(;^ω^)♪
2週間も立てこもり中のチカちゃんも、ようやく前進ですね!よしこさんの喜ぶお気持ちが手に取るようにわかります!こうやって、少しずつでもヒトミシラー猫さんが懐いてくれるようになるのを待つことも、猫オーナーとしての楽しみですよね☆
チカちゃんおりこうさんだから、きっといつかよしこさんのお優しい気持ちにちゃーんと応えてくれるんじゃないでしょうか(@´゚艸`)。また記事楽しみにしています!

ちなみに、我が家もサビにゃんがおりますので・・・ひとめ見たときから、チョコタンに惚れちゃいました(笑)。可愛い・・・!!
2010/08/29(Sun) 19:48 | URL  | green #-[ 編集]
greenさん*
はじめましてー!
たいした記事がかけなくて申し訳ありませんが、見てくれてありがとうございます☆やっと嬉しいご報告が出来てはしゃいでしましました(笑)
ちばわんさんなんですね!私、あまり猫親会に参加したことないのですが…greenさんいらっしゃったのかな!?

ドロシーさんもおっしゃっていましたが、本当にチカちゃんはお利口さんです^^
いきなり知らない家に連れてこられて、お友達にゃんこもいない中、じっと耐え忍んでやっと出てきてくれたと思うと、なんて健気で良い子なんだ!と思ってしまいます。。。
チカちゃんの一挙一動にわくわくしながら、焦らず見守っていきます~!
またソファーの下が定位置になってしまったので、写真なかなか撮れないかもですが、チカちゃんの様子をお伝えします!ありがとうございます☆☆

なんと!!greenさん家にもサビちゃんがいるのですか!!キャー
サビ柄、可愛いですよね~!!!チョコタン、可愛いですよね~!?笑
チョコタン可愛いって言ってくれる方少ないんですが…良かったねチョコ!!!
サビでもみんな微妙に柄が違いますが、他所のサビちゃんを見ると一瞬「チョコタン!?」と思ってしまいます^^;
2010/08/29(Sun) 23:14 | URL  | よしこ #-[ 編集]
greenさんもチカを心配してくださってるんですね、ありがとうございます~~!
チカぽん、みんなが応援してくれてるよ~涙

チカが出てきたことも嬉しいけれど、それをこんなふうに喜んでくれるよしこさんにもありがとうですー。
チカはほんとに懐いてくれなかったけど、可愛くて可愛くてしょうがないって思わせる子なんです。
ムキッ!とした顔も可愛いんだもん~~~
慣れるのは三歩進んで二歩下がるような感じかもしれないけど、時には置物になりながら(笑頑張ってください!
ショーちゃんの爪の垢、ちょっと飲ませたい気もするけどね(爆
2010/08/29(Sun) 23:30 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
やったね!
いつもBlog・・・読み逃げして、なかなかコメント出来ませんでした。
でも!チカちゃんの様子は、いつもチェックしてましたよ~♪

チカちゃんほどではありませんが(笑)、うちの【きら】もホントに
頭のよいねこで、自分から近寄ってくることはありません。
もう【きら】とは、1年近くも一緒に暮らしていますが・・・
未だに、ピーや私を見ると怖がって逃げてしまうんですよ!
でも【きら】ホントに賢いねこなので、そ~ゆう性格だと思ってます。
うちには現在8匹のねこがいますが、性格ってそれぞれ違うんですよ。

1つ悪いところがあれば、1つ良いところがあるはずです!
【きら】は人懐っこくはありませんが、私達が困ることは全くしません。
今まで【きら】のことで、悩んだり困ったりしたことないんですよ。
【きら】はいい意味で、存在感薄く(笑)静かにひとりで、のんびり屋さん♪

だからチカちゃんも、人馴れは難しくても・・・例えば、手が掛からないとか
イタズラしないとか、いい性格も持っているんだと思っています♪
チカちゃんも、きっと賢いねこさんなんですよね!
あとは時間の経過と共に、よしこさんのお家に慣れてくれたら
特に心配はないと思っています。
ねこは「人」よりも、「家」につくって言いますからね~!

まだ不安もたくさんだと思いますが、のんびりチカちゃんと
日々の小さな喜びを、一緒に楽しむのもいいんじゃ~ないでしょうか?
それもまた、ねこと一緒に暮らすことの醍醐味だと思っていますよ~☆
2010/08/30(Mon) 01:13 | URL  | sabbat13 #-[ 編集]
ドロシーさん*
長期戦は覚悟していたのですが、チカちゃんが出てきてくて嬉しすぎです>w<*こんな感動久々ですわ~♪
と言うか、あんな風に動いているチカちゃんを見るのは初めてでしたが、すっごく可愛かったです!!!!!
昨日も引き続きソファーの下から出てきてくれたんですよ~☆
まったく見込みなし、って感じではなさそうなので引き続き(置物)がんばりますっ!

sabbat13さん*
いつも陰ながら応援してくれてありがとうございます><
あ~そうですね!キラちゃん!チカちゃんよりも小さいにも関わらずスタンスは変わっていないのですね~
チカちゃんもまだ家に馴染んでいませんが、私たちがいない所でイタズラしたり粗相したり…そんなの全くなくて、本当に手がかかりません!(と言ってもまだ仲良くなっていないからかもしれませんが^^;)
唯一の心配と言えば健康状態でしたが、あんなにソファーの下でじっとしているのにご飯も食べるしトイレもしているようだし、特に問題なさそうで、チカちゃんの強さにびっくりです!!
もともとチロルチョコと仲良くなってくれれば、私達にベッタリ懐かなくても良いと思っていましたので、ゆっくりチカちゃんが慣れるのを待ってみます!
ありがとうございます☆
2010/08/30(Mon) 19:33 | URL  | よしこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
