
今日で8月も最後なのですね?こんなに暑いのに…

あと1週間くらい8月延長しないかな。。。
というのも、仕事が溜まって溜まって…ちょっとやばい感じです(´・ω・`)
新婚旅行で1週間お休みもらってた間、やっててくれないんだもんな?
はぁ?…


最近お仕事憂鬱ですが、帰って来たらねこ達とまったり
チカちゃんがソファーの下から出てきて、あれから毎日出てきてくれるんですよ???!!!夜限定ですが☆

初めて出てきてくれた夜、チロルと出窓でガウガウ喧嘩してましたが…
[広告] VPS

チロルはチカちゃんのことが気になるようです

追い出されるチロル
追い出されました

そして最近のチロルのお気に入りの場所
お気に入り
炊飯器の裏…

それを見たチカちゃんも真似っこしてました(笑)


チカちゃんの滞在時間もちょっとづつ伸びてきて、前は部屋の隅しか移動しなかったのに部屋のど真ん中をつっきたり(猛ダッシュ)、可愛い姿を見せてくれるようになりました☆
100830_2341_01.jpg
100830_2356_01.jpgお部屋をキョロキョロ

旦那もチカちゃんが出て来たのを喜んでて、「チカちゃん?チカちゃ?ん」「可愛い?」「チカちゃん何してるの?」とチカちゃんの様子に興味津津!
だめ!!!目を合わせては!!!!ほっといてーーー!!!!ガー!!!と文句を言うのですが、私もこっそり写真を…w
ライト点けずの携帯写真で真っ暗画像を無理やり加工してるので、画質はすっごく悪いんですがいつも手元にデジカメがない…なんてこった!


昨日は我関せずのチョコタンの近くに行って、お尻の匂いを嗅いだり。チョコタンのことを気にしていました?。
チロルが来た時と違って、チョコタン全然動じずいつも通りです!ねこ見知りだったチョコタンもかなーり大人になりました
多頭飼いは最初の頃は不安なこともいっぱいで、チョコタンに申し訳ないことをしたんじゃないかって思ったけど、とりわけチロルチョコが仲良しなわけじゃないけど今は良かったって思ってます☆
スポンサーサイト

【2010/08/31 19:56】 | チカ
トラックバック(0) |


ドロシー
どんどん慣れてきてるんじゃないですか~?嬉しい~
部屋の真ん中を猛ダッシュってわかります、わかります。
私の横を通る時がそんな感じでした。
最終的に小走り=欽ちゃん走り程度にはなったんですけどねー(笑
チロルとも遊び相手になりそうかなあ~?
チョコタンもチカのこと嫌ってないですよね。
ペロッと舐めてくれるとチカ大喜びするんだけどな!
これだけ出てくるようになったら今度はたくさん声かけするといいと思います。
ご主人、その調子でよろしくお願いします!
そのうち返事もするようになりますよ。
なんだよーって感じで「ニャッ!」って言うんです、可愛いの~
あ、名前はどうします??


いい感じ♪
sabbat13
それこそ・・・「家」に慣れてきてくれたんじゃない?
まだ時間は掛かると思いますが、いい調子だと思います。

出窓では、チロルとジャレて遊んでるよ~ですが?
実際には・・・どんなカンジ?!
ホントに仲が悪いと、鳴き声が違うのですぐわかります!
動画を見たカンジの鳴き声だと、ジャレてるよ~に思うけど(笑)

最初、このお話が決定した時は・・・まぁ~期待半分ってのが
本音だったりしたんだけど、何か意外と大丈夫みたいじゃない?
そろそろ、お名前も考えてみてもいいんじゃない~?!
ドロシーさんも、そ~おっしゃてるしね♪


よしこ
ドロシーさん*
欽ちゃん走り…見てみたいです( ´∀`)
チョコタンはチカちゃんのこと嫌ってないみたいですー!チカちゃんはいきなり襲ったり追いかけ回したりしないから、近くにきてもお互いクンクンして終わります^^
チロルは相変わらず飛びついてガミガミ噛みたいのか、チカちゃんにちょっかい出してますけど、チカちゃん的にはどーなのかな?喜んでる様には見えないような…でもチョコみたいな悲鳴はあげないのでまんざらでもないのかな?w

チカちゃんのお名前、今迷ってるんです~><
どうしましょ!!

sabbat13さん*
良い感じですか!?ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
動画撮ってる時はちょっと大人しめなんですけど、ちょっかい出すチロルにチカちゃんもペチペチ反撃してるみたいで…まだちょっとチロルに慣れていないぽいですが、チョコタン=チロルよりは全然仲良さそうに見えます(笑)
本当に仲悪かったらこんなもんじゃないですよね!?汗
外に出るようになって鳴き声もちょっと大きくなってきましたが、でも意外と大丈夫そうです♪やっぱりチカちゃんはお友達がいないとダメだったのかな??
名前…今は慣れる為に聞き慣れてるチカちゃんって呼んでますが。。
ど~しようです><
チロルの時は名前を変えなかったので、今まで呼ばれていた名前を変える抵抗と…チロルチョコみたいにお揃いにしたいってのもあって(;´Д`)
なんだか荷が重いです~;




ドロシー
あれ、鳴き声大きくなりました、、、?
連続して鳴いてる感じなのかな?
チロルは馬乗りになって咬みつくんですよねえ。うちの猫にもやってました。
チカはそういうのはダメかも・・
ナナトがだんだんチカを嫌うようになって、でもチカはナナトが好きで体を擦りよせていってたんですがそうするとナナトがチカの首根っこにガブっと咬みつくんですよ、5秒ぐらい咬みついたまま。
チカが「キー!キー!」って悲鳴を上げて・・(その声がまた可愛かったの~)
対してチビはいつでもチカを舐めてやってたので、だんだんチビにばかりくっつくようになってました。
でもナナトも気まぐれだから、たまにチカに腕を回して寝ていたり。
チカは甘えさせてくれる猫を求めているんですね。
チロルとは遊び相手、チョコタンは甘える相手、になるのが理想ですがーさてどうかな?
名前、チカのままでも「チ」つながりでいいかな!?
でも新しい名前でスタートするもよし。楽しみにしてます♪

ドロシーさん*
よしこ
そうですね~、前より声おっきくなってます^^;
でも連続して、て訳ではないんですよ!鳴かない日もあるし、お部屋をウロウロしながら鳴く時もあるし…昨日今日は大人しいです☆
チロル…どうして他のねこに噛みつくんですかね。。。私にはゴロゴロすりすりで優しいのに…寝ぼけてるチロルとチョコタンをくっつけてみたりするんですが、やっぱり噛みつきます><
ぬいぐるみにも凶暴だし、ふわもこの毛に噛みつきたいんですかね??

チカちゃん、かわいい!!!
チョコタンは何もしなければ怒らないので、いつかチョコタンに甘えられる日がくればいいな~^^*

お友達にも、チョコタン・チロル・チカちゃん…てみんな「C」からはじまるね♪て言われて、あ!そっか~!て思いました☆
あまり役に立たない旦那と考え中です(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どんどん慣れてきてるんじゃないですか~?嬉しい~
部屋の真ん中を猛ダッシュってわかります、わかります。
私の横を通る時がそんな感じでした。
最終的に小走り=欽ちゃん走り程度にはなったんですけどねー(笑
チロルとも遊び相手になりそうかなあ~?
チョコタンもチカのこと嫌ってないですよね。
ペロッと舐めてくれるとチカ大喜びするんだけどな!
これだけ出てくるようになったら今度はたくさん声かけするといいと思います。
ご主人、その調子でよろしくお願いします!
そのうち返事もするようになりますよ。
なんだよーって感じで「ニャッ!」って言うんです、可愛いの~
あ、名前はどうします??
2010/09/01(Wed) 01:36 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
いい感じ♪
それこそ・・・「家」に慣れてきてくれたんじゃない?
まだ時間は掛かると思いますが、いい調子だと思います。

出窓では、チロルとジャレて遊んでるよ~ですが?
実際には・・・どんなカンジ?!
ホントに仲が悪いと、鳴き声が違うのですぐわかります!
動画を見たカンジの鳴き声だと、ジャレてるよ~に思うけど(笑)

最初、このお話が決定した時は・・・まぁ~期待半分ってのが
本音だったりしたんだけど、何か意外と大丈夫みたいじゃない?
そろそろ、お名前も考えてみてもいいんじゃない~?!
ドロシーさんも、そ~おっしゃてるしね♪
2010/09/02(Thu) 02:26 | URL  | sabbat13 #-[ 編集]
ドロシーさん*
欽ちゃん走り…見てみたいです( ´∀`)
チョコタンはチカちゃんのこと嫌ってないみたいですー!チカちゃんはいきなり襲ったり追いかけ回したりしないから、近くにきてもお互いクンクンして終わります^^
チロルは相変わらず飛びついてガミガミ噛みたいのか、チカちゃんにちょっかい出してますけど、チカちゃん的にはどーなのかな?喜んでる様には見えないような…でもチョコみたいな悲鳴はあげないのでまんざらでもないのかな?w

チカちゃんのお名前、今迷ってるんです~><
どうしましょ!!

sabbat13さん*
良い感じですか!?ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
動画撮ってる時はちょっと大人しめなんですけど、ちょっかい出すチロルにチカちゃんもペチペチ反撃してるみたいで…まだちょっとチロルに慣れていないぽいですが、チョコタン=チロルよりは全然仲良さそうに見えます(笑)
本当に仲悪かったらこんなもんじゃないですよね!?汗
外に出るようになって鳴き声もちょっと大きくなってきましたが、でも意外と大丈夫そうです♪やっぱりチカちゃんはお友達がいないとダメだったのかな??
名前…今は慣れる為に聞き慣れてるチカちゃんって呼んでますが。。
ど~しようです><
チロルの時は名前を変えなかったので、今まで呼ばれていた名前を変える抵抗と…チロルチョコみたいにお揃いにしたいってのもあって(;´Д`)
なんだか荷が重いです~;

2010/09/02(Thu) 03:31 | URL  | よしこ #-[ 編集]
あれ、鳴き声大きくなりました、、、?
連続して鳴いてる感じなのかな?
チロルは馬乗りになって咬みつくんですよねえ。うちの猫にもやってました。
チカはそういうのはダメかも・・
ナナトがだんだんチカを嫌うようになって、でもチカはナナトが好きで体を擦りよせていってたんですがそうするとナナトがチカの首根っこにガブっと咬みつくんですよ、5秒ぐらい咬みついたまま。
チカが「キー!キー!」って悲鳴を上げて・・(その声がまた可愛かったの~)
対してチビはいつでもチカを舐めてやってたので、だんだんチビにばかりくっつくようになってました。
でもナナトも気まぐれだから、たまにチカに腕を回して寝ていたり。
チカは甘えさせてくれる猫を求めているんですね。
チロルとは遊び相手、チョコタンは甘える相手、になるのが理想ですがーさてどうかな?
名前、チカのままでも「チ」つながりでいいかな!?
でも新しい名前でスタートするもよし。楽しみにしてます♪
2010/09/02(Thu) 10:10 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ドロシーさん*
そうですね~、前より声おっきくなってます^^;
でも連続して、て訳ではないんですよ!鳴かない日もあるし、お部屋をウロウロしながら鳴く時もあるし…昨日今日は大人しいです☆
チロル…どうして他のねこに噛みつくんですかね。。。私にはゴロゴロすりすりで優しいのに…寝ぼけてるチロルとチョコタンをくっつけてみたりするんですが、やっぱり噛みつきます><
ぬいぐるみにも凶暴だし、ふわもこの毛に噛みつきたいんですかね??

チカちゃん、かわいい!!!
チョコタンは何もしなければ怒らないので、いつかチョコタンに甘えられる日がくればいいな~^^*

お友達にも、チョコタン・チロル・チカちゃん…てみんな「C」からはじまるね♪て言われて、あ!そっか~!て思いました☆
あまり役に立たない旦那と考え中です(´・ω・`)
2010/09/03(Fri) 20:53 | URL  | よしこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
