
掃除機買ってきました!

サイクロン式か紙パック式と悩んだけど、結局お手入れ大変になりそうなので紙パックのにしました(場所構わずなんでも吸いこんでしまうので…)。
口コミとかでシャープのプラズマクラスター付きの掃除機が良い感じで、かなーり安くなってて気になったんですが、パナソニックにしました。


どれが良いのか結局よくわからず、まぁ何買っても今の掃除機よりは断然良いだろうってことで^^;
水色が良かったけど、この色しか在庫がありませんでした?

掃除機に興味津津



ヒモに興味津津



掃除機を選んでる時にこんなのも見つけました


その名もぱくぱく
カーペットや畳の毛や埃を取ってくれるんだって!もし掃除機が期待外れだった時の為に試しに買ってみました。

new掃除機をかけた後、ぱくぱく君でコロコロやってみました。

!!!
たいして期待してなかったんですが、思った以上にちゃんと取れてる!!!!すごい?!!

これで少しは抜け毛苦労はなくなるかしら?


最後に…

ふとましいチロル
スポンサーサイト

【2010/09/05 20:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


ドロシー
今日はねこ親会に行ってきましたー。
代表とお話していたら、「チカちゃんのトライアルどうですか?」と気にかけてくださっていて感激でした。
今度は大丈夫そうです~と報告しましたんで!

いいなー私も掃除機欲しい~~洗濯機&乾燥機を買い換えたばかりだけど・・
うちの家電はみんな10年選手で買い替え時なんだなあ・・
でも家電の進歩&エコ度はスゴイ!

カーペットとか布製品に絡んだ毛はほんとにしつこいですね(>_<)
なのでうちのリビングはカーペットなしです。冬でもです。
すぐゲロで汚れるから・・というのもあるけど(悲
布製品はとにかくまめにコロコロしてます。猫にもコロコロ。
床も掃除機よりもしょっちゅうワイパーかけてますね。
それでも毛埃はフワフワ舞っていて頭に来ますけど。
ぱくぱく、いい仕事しますね!
でも~一番必要なのは「やる気」だと思うわ―^m^

昔はやってくれていたご主人、なぜ今はやってくれないのー??


ドロシーさん*
よしこ
ねこ親会、お疲れ様ですー><
本当は今日、旦那もお休みだったのでチカちゃんの報告も兼ねて行きたかったのですが…旦那が乗り気にならず。なんと15時まで起きてきませんでした…
チカちゃん、まだ私達には慣れてくれませんが毎日出てきてくれますよ☆夜は追いかけっこしてるみたいで、朝起きると色々散乱してます!

最近の掃除機はすごいですね!買ったやつ、床についていない時はエコモードで勝手に弱くなります!!
せっかく買ったのでお掃除頑張ります~><

旦那さん、結婚前と結婚後で色々逆転しまして…
私が前の仕事がハードで家にいる時間があまりなかったんですが、今は旦那の方が休みなしにヘルニア悪化でおじいちゃんみたいになっちゃいました(;´Д`)
家事優先で仕事辞めたんですけど、前はやってくれたのにー!って思うと何もしないとイラっとしてしまいます><

永遠の戦いかも?!
sabbat13
ねこと暮らしてると・・・「毛」とは、永遠にお別れ出来ないね(笑)
いくら掃除したって、すぐにフワフワ「毛」が舞ってるもん。
しかもこの暑さで、掃除機は面倒なんで・・・ダスキンやクイックルで対応中。
私も「欲しいもの」→「ヤル気」

こちらも、ねこ親会へ行ってきましたよ!
【メイ】&【プル】・・・みごと、ねこ親さま決定しました♪
だから【チカ】ちゃんも、このまんまがんばろうね。

sabbat13さん*
よしこ
新しい掃除機、排気綺麗でクーラーつけたままかけてたんですが…電気落ちました(´・ω・`)アレ?
よしぽんさん家は家の倍のねこちゃんがいるから掃除も倍大変そうですよね><
やっぱりなにするにも「やる気」ですよね~^^;

メイちゃんプルちゃん、ねこ親様決定おめでとうございます!!!!
2匹とも一緒に決まったんですかー!?ブログ報告楽しみにしてます☆
チカちゃんもあと1週間とちょっとで一ヶ月経ちます!!家慣れもチロルチョコ慣れもまだまだですが、チカちゃんのペースで頑張ってもらえればと思います!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日はねこ親会に行ってきましたー。
代表とお話していたら、「チカちゃんのトライアルどうですか?」と気にかけてくださっていて感激でした。
今度は大丈夫そうです~と報告しましたんで!

いいなー私も掃除機欲しい~~洗濯機&乾燥機を買い換えたばかりだけど・・
うちの家電はみんな10年選手で買い替え時なんだなあ・・
でも家電の進歩&エコ度はスゴイ!

カーペットとか布製品に絡んだ毛はほんとにしつこいですね(>_<)
なのでうちのリビングはカーペットなしです。冬でもです。
すぐゲロで汚れるから・・というのもあるけど(悲
布製品はとにかくまめにコロコロしてます。猫にもコロコロ。
床も掃除機よりもしょっちゅうワイパーかけてますね。
それでも毛埃はフワフワ舞っていて頭に来ますけど。
ぱくぱく、いい仕事しますね!
でも~一番必要なのは「やる気」だと思うわ―^m^

昔はやってくれていたご主人、なぜ今はやってくれないのー??
2010/09/05(Sun) 23:16 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ドロシーさん*
ねこ親会、お疲れ様ですー><
本当は今日、旦那もお休みだったのでチカちゃんの報告も兼ねて行きたかったのですが…旦那が乗り気にならず。なんと15時まで起きてきませんでした…
チカちゃん、まだ私達には慣れてくれませんが毎日出てきてくれますよ☆夜は追いかけっこしてるみたいで、朝起きると色々散乱してます!

最近の掃除機はすごいですね!買ったやつ、床についていない時はエコモードで勝手に弱くなります!!
せっかく買ったのでお掃除頑張ります~><

旦那さん、結婚前と結婚後で色々逆転しまして…
私が前の仕事がハードで家にいる時間があまりなかったんですが、今は旦那の方が休みなしにヘルニア悪化でおじいちゃんみたいになっちゃいました(;´Д`)
家事優先で仕事辞めたんですけど、前はやってくれたのにー!って思うと何もしないとイラっとしてしまいます><
2010/09/06(Mon) 00:01 | URL  | よしこ #-[ 編集]
永遠の戦いかも?!
ねこと暮らしてると・・・「毛」とは、永遠にお別れ出来ないね(笑)
いくら掃除したって、すぐにフワフワ「毛」が舞ってるもん。
しかもこの暑さで、掃除機は面倒なんで・・・ダスキンやクイックルで対応中。
私も「欲しいもの」→「ヤル気」

こちらも、ねこ親会へ行ってきましたよ!
【メイ】&【プル】・・・みごと、ねこ親さま決定しました♪
だから【チカ】ちゃんも、このまんまがんばろうね。
2010/09/07(Tue) 01:22 | URL  | sabbat13 #-[ 編集]
sabbat13さん*
新しい掃除機、排気綺麗でクーラーつけたままかけてたんですが…電気落ちました(´・ω・`)アレ?
よしぽんさん家は家の倍のねこちゃんがいるから掃除も倍大変そうですよね><
やっぱりなにするにも「やる気」ですよね~^^;

メイちゃんプルちゃん、ねこ親様決定おめでとうございます!!!!
2匹とも一緒に決まったんですかー!?ブログ報告楽しみにしてます☆
チカちゃんもあと1週間とちょっとで一ヶ月経ちます!!家慣れもチロルチョコ慣れもまだまだですが、チカちゃんのペースで頑張ってもらえればと思います!
2010/09/07(Tue) 12:46 | URL  | よしこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
