
チカちゃん、日中は相変わらずソファーの下に籠っていますが…

たま?に不意打ちに朝出てたりして、慌てて逃げてくチカちゃんを見ることが出来ます

それでも早いと夕方すぎくらいから毎日お部屋をウロウロしてるんですよ☆
初めはコソコソしてたチカちゃんですが、今は(前に比べれば)だいぶ自由な感じで徘徊してます!
まだ私達には怯え気味ですが、手の届きそうなくらい近くに来たりもします(その後ダッシュで逃げますが)

しかし…
チカちゃん慣れてくれたのかな?と思う反面、窓や通気口に向かって「うにゃーん!にゃん!!」て鳴くことも多くなりました。
何か訴えてるのかしら…お外に出たいのかな??とちょっと心配
前はにゃんにゃん鳴いてるチカちゃんにチロルが様子を見に行ってくれてたのですが、最近チロルもチカちゃんが鳴いても気にしなくなって…

鳴きっぱなしとか、私たちが寝てる時に鳴いてるとか、それはないのでまだまだ様子見です。


チカちゃんの遊び相手はやっぱりチロルなのですが、昨日はなんと!チカちゃんからアプローチを!!!!
お尻をもきゅもきゅさせてチロルに向かってダッシュ!!!
しばらくチロルと走り回っていましたが、途中からチロルが調子に乗って…






退散…
チョコも気になる様子…

チカちゃん、かな?りご立腹な声を出しておりました

未だ猫じゃらしやねずみのおもちゃんで遊んでくれないチカちゃんですが、レーザーポイントに初めてちょっとだけ食いついてくれました残念ながら写真はないんですが…控え目に追いかけてくれたんですよ
ただ、おもちゃを出すとチロルチョコが反応してしまうのが難点

[広告] VPS




まだまだ警戒心を解いてくれないチカちゃんですが、ご飯を食べたり遊んだりは出来ているので大丈夫なのかな??


ちなみに名前なのですが
次に飼う猫は女の子なら「グリコ」、男の子なら「アポロ」にしようと思っていたのですが、どーもチカちゃんが「グリコ」だとしっくりこない気がして…慣れていないからか、試しに「グリ?」と呼んでみても…う?ん結局「チカちゃん」と呼び直してしまします。。

どうしようかな???

スポンサーサイト

【2010/09/08 22:45】 | チカ
トラックバック(0) |


ドロシー
チョコタン、可愛すぎ~
案外(失礼!)機敏なのねー
レーザーポインター、チカも遊びますよー
しかし、チロルはいつもなにかとぶち壊すヤツ・・(笑

グリコ・・なんかわかちゃんのイメージ!?

チカ、鳴いてるんですね・・
切ないな、、、
ちょっと様子見に行かせていただこうかと思ってます。
あとでメールしますね。


ドロシーさん*
よしこ
チョコタン、レーザーポインターだけは反応するんですww
チカちゃんはまだ私たちが気になってなかなか遊びモードになってくれません(´・ω・`)

グリコ、わかちゃんぽいですか~!?
わかちゃん、超お嬢っぽい名前もなんか合うきがします、エリザベスとか(笑)
「チョコタン」と「チカちゃん」てちょっと紛らわしいかな~って言ってたんですが、旦那は「チカちゃん」が定着しつつありますv

そうなんです。。。昨日は全然鳴かなかったんですが、鳴く時は何か訴えてるような感じで…
何故か明るいうちはソファーの下から出てこないんですが、家はいつでも大歓迎なのでご連絡ください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チョコタン、可愛すぎ~
案外(失礼!)機敏なのねー
レーザーポインター、チカも遊びますよー
しかし、チロルはいつもなにかとぶち壊すヤツ・・(笑

グリコ・・なんかわかちゃんのイメージ!?

チカ、鳴いてるんですね・・
切ないな、、、
ちょっと様子見に行かせていただこうかと思ってます。
あとでメールしますね。
2010/09/09(Thu) 18:33 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ドロシーさん*
チョコタン、レーザーポインターだけは反応するんですww
チカちゃんはまだ私たちが気になってなかなか遊びモードになってくれません(´・ω・`)

グリコ、わかちゃんぽいですか~!?
わかちゃん、超お嬢っぽい名前もなんか合うきがします、エリザベスとか(笑)
「チョコタン」と「チカちゃん」てちょっと紛らわしいかな~って言ってたんですが、旦那は「チカちゃん」が定着しつつありますv

そうなんです。。。昨日は全然鳴かなかったんですが、鳴く時は何か訴えてるような感じで…
何故か明るいうちはソファーの下から出てこないんですが、家はいつでも大歓迎なのでご連絡ください。
2010/09/09(Thu) 23:37 | URL  | よしこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
