
急に気温が下がってすっかり秋らしくなりましたね
今週は仕事も忙しくて睡眠不足&風邪ひいてぐったり状態でしたが、やっと峠を越えました!!!

猫たちも寒くなってきたせいか、よく寝てる気がします…
ペチカちゃんも最近はソファーの下じゃなくてお外で寝るようになってきたんですよ

キャットタワーで




 

ソファーの上で

カメラ用意してたら起きちゃったんですが、ソファーの上でひっくり返って寝てたんですよ?!可愛かった!!
反対側にはチョコ…一緒には寝てくれません


チロルは相変わらず毎日幸せそうに寝てます(羨ましい)




寒くなってきて、何故かチョコタンがやたら私に甘えてくるようになりました。朝から晩まで私の膝の上に乗るようになったんですが、寝る時もチロルよりはやく布団に潜りこんで場所を確保しに来ます。

チョコタンは寒がりなんですかね…しょうがないなぁ、ほらしっかりかぶりな!




3匹も猫がいるのにみーんなバラバラに寝て一緒に寝てくれない…もっと寒くなったら一緒に寝てくれるかな(´・ω・`)
爆睡してるチロルにチョコタンを放り込んでみるんですが、寝ぼけてるくせにチロル噛みつくんですよねーチョコタンとかぬいぐるみとか、毛がモフモフしてるものにガブーと…。
他所のお家では他にゃんたんと一緒に寝てる姿があるのに、なんで家だとダメなの―!?どうして…

ペチカちゃんも来たことだし、今年の冬は私の夢が叶うかしら…



スポンサーサイト

【2010/10/02 16:06】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

今日は暑いし・・
ドロシー
うちのココ姫は暑いの寒いの、気圧が近づくの、とかにも敏感でしょっちゅう具合が悪くなるけど、
チロルはいつも平和よねー(^-^)

それにしてもぺチカたん、ずいぶん慣れましたよね~~~
もうな~んにも心配することないなー
体も大きくなってる気がするけど・・体重測るのにチャンレンジしてしてみてね♪

ぐるぐるチョコタンがめちゃくちゃ可愛いわぁぁぁ。


ドロシーさん*
よしこ
ココ姫ちゃん、心配ですね~><
チロルも季節の変わり目に鼻ぐしゅぐしゅしちゃうんですが、暢気だし鼻水垂れてても元気だけは猫一倍です(笑)

そーなんですー!ペチカちゃん、だいぶ外でも寛げるようになって☆今は夜鳴きも全然ないしソファーの下にいる時間も減ったんです^^
体重…がんばって計ってみます!!!抱っこできるかな!?

チョコタンひたすら寝てるのでされるがまま…顔だけ出してると赤ちゃんみたいで可愛いです( ´∀`)❤

寒がり?!
マコ
チョコタンは、寒がりだったんですねぇ。まだ若いのにぃ。
ニットのお洋服なんかが似合いそうだわ♪
うちの老猫は寒くなると、「ヒーターつけてよぉ~」と催促してくるんですよ。
今のところは、まだ言わないけど。

ペチカちゃん、なでなで動画を見て、ちょっとふっくらしたかな?!と思ってましたよ。
もうすっかり、よしこさん宅のコらしくなって、落ち着いたみたいですね。
ソファーの下でいびきかいて寝言まで言ってた、というのには笑いましたが、ソファーの上でも、そんな姿が見られそうですね。

ご無沙汰してます!
sabbat13
いつも読み逃げ常習犯の・・・よしぽんです。
ホント!びっくりするくらい、寒くなりましたよね?
異常気象です。

うちニャン達は、もうすっかり仲良く一緒のベッドで
寝んねしてますよ~!
・・・まこだけ・・・1匹で寝てるけど。

ペチカちゃん・・・気が付けば、すっかりリラックス
しているみたいじゃないですか?!
もう立派に家族の一員になりましたね~♪

ペチカちゃんが、もう少し慣れて落ち着いたら
是非!よしこさんのお家へ遊びに行きたいです。
チョコタン&チロルとも、また会いたいしね☆

また、ねこ親会にも遊びに来てくださいね。
ペチカちゃんは、ねこ親会の卒業生ですかもん!


よしこ
マコさん*
チョコタンは普段ツンツンしてるくせに甘ったれで、ちょーっと寒くなったと思ったら…て感じです^^
ニットのお洋服!よしぽんさんからいただいたピンクのセーターを着せる季節になってきたかな!?

マコさんの猫ちゃん達も寒いのだめなんですね、やっぱり!うちは冬はこたつなので、去年はチロチョコに占領されてしまいました…今年はペチカちゃんも入ってくれるかな☆

あ、体重はかりました!!なんと旦那が抱っこしていて…びびってはいましたがおとなしーく抱っこされてたのでそのまま体重計に。。
3.5キロでした~減っても増えてもいない…?
私もちょっと大きくなったかな?と思ってたんだけどなぁ。。

よしぽんさん*
ご無沙汰してます!!なんか…最近夢によしぽんさんが出てくるのですよ!!なぜ!?笑
どんな夢かはよく覚えてないんですが、ちょっと気になってました…お変わりありませんか!?
チカぽん、こんなに慣れてくれたんです~!!嬉しい!!
人慣れいまいちでも、家猫と仲良くしてくれたらな~って思ってましたが、まだ一緒にねんね…は先になりそう。。
うちもまーるいベッド買おうかな(´・ω・`)

狭い家ですが是非是非遊びにきてくださーい!わたしもまたお邪魔したいです♪
ねこ親会、ペチカちゃんも一緒に…てのは無理そうですが、また単身遊びにいきますー^^



体重・・
ドロシー
3.5キロ・・
変わらないねえ。
うちに来た時からずっと同じなの。不思議。
生後6ヶ月で成長が止まったのかな??
姉妹のリカは4.2キロ以上あるらしいけど。
チョコタンほどではないけど、ぺチカたん、ふわふわでしょ?^^


ドロシーさん*
よしこ
リカちゃん4.2キロもあるんですか!?たしかにモフモフしてるからちょっと大きく見えるけど…びっくり!
チョコタンとも体重的にはそんなに変わらないんですが、ソファーの下に潜り込めるのでチカぽんのがちっちゃい気がします!
そーいえばドロシーさんのブログの写真からあまり大きさも変わってないような…もともとちっちゃい子なんですかね?

ほんと、毛並みふわふわですっごく気持ちいいです♪
毛並みがいいってことは健康な証拠ですよね☆いつかお膝に乗せてなでなでしてみたいなぁ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日は暑いし・・
うちのココ姫は暑いの寒いの、気圧が近づくの、とかにも敏感でしょっちゅう具合が悪くなるけど、
チロルはいつも平和よねー(^-^)

それにしてもぺチカたん、ずいぶん慣れましたよね~~~
もうな~んにも心配することないなー
体も大きくなってる気がするけど・・体重測るのにチャンレンジしてしてみてね♪

ぐるぐるチョコタンがめちゃくちゃ可愛いわぁぁぁ。
2010/10/02(Sat) 23:16 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ドロシーさん*
ココ姫ちゃん、心配ですね~><
チロルも季節の変わり目に鼻ぐしゅぐしゅしちゃうんですが、暢気だし鼻水垂れてても元気だけは猫一倍です(笑)

そーなんですー!ペチカちゃん、だいぶ外でも寛げるようになって☆今は夜鳴きも全然ないしソファーの下にいる時間も減ったんです^^
体重…がんばって計ってみます!!!抱っこできるかな!?

チョコタンひたすら寝てるのでされるがまま…顔だけ出してると赤ちゃんみたいで可愛いです( ´∀`)❤
2010/10/02(Sat) 23:35 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
寒がり?!
チョコタンは、寒がりだったんですねぇ。まだ若いのにぃ。
ニットのお洋服なんかが似合いそうだわ♪
うちの老猫は寒くなると、「ヒーターつけてよぉ~」と催促してくるんですよ。
今のところは、まだ言わないけど。

ペチカちゃん、なでなで動画を見て、ちょっとふっくらしたかな?!と思ってましたよ。
もうすっかり、よしこさん宅のコらしくなって、落ち着いたみたいですね。
ソファーの下でいびきかいて寝言まで言ってた、というのには笑いましたが、ソファーの上でも、そんな姿が見られそうですね。
2010/10/03(Sun) 12:37 | URL  | マコ #-[ 編集]
ご無沙汰してます!
いつも読み逃げ常習犯の・・・よしぽんです。
ホント!びっくりするくらい、寒くなりましたよね?
異常気象です。

うちニャン達は、もうすっかり仲良く一緒のベッドで
寝んねしてますよ~!
・・・まこだけ・・・1匹で寝てるけど。

ペチカちゃん・・・気が付けば、すっかりリラックス
しているみたいじゃないですか?!
もう立派に家族の一員になりましたね~♪

ペチカちゃんが、もう少し慣れて落ち着いたら
是非!よしこさんのお家へ遊びに行きたいです。
チョコタン&チロルとも、また会いたいしね☆

また、ねこ親会にも遊びに来てくださいね。
ペチカちゃんは、ねこ親会の卒業生ですかもん!
2010/10/04(Mon) 18:50 | URL  | sabbat13 #-[ 編集]
マコさん*
チョコタンは普段ツンツンしてるくせに甘ったれで、ちょーっと寒くなったと思ったら…て感じです^^
ニットのお洋服!よしぽんさんからいただいたピンクのセーターを着せる季節になってきたかな!?

マコさんの猫ちゃん達も寒いのだめなんですね、やっぱり!うちは冬はこたつなので、去年はチロチョコに占領されてしまいました…今年はペチカちゃんも入ってくれるかな☆

あ、体重はかりました!!なんと旦那が抱っこしていて…びびってはいましたがおとなしーく抱っこされてたのでそのまま体重計に。。
3.5キロでした~減っても増えてもいない…?
私もちょっと大きくなったかな?と思ってたんだけどなぁ。。

よしぽんさん*
ご無沙汰してます!!なんか…最近夢によしぽんさんが出てくるのですよ!!なぜ!?笑
どんな夢かはよく覚えてないんですが、ちょっと気になってました…お変わりありませんか!?
チカぽん、こんなに慣れてくれたんです~!!嬉しい!!
人慣れいまいちでも、家猫と仲良くしてくれたらな~って思ってましたが、まだ一緒にねんね…は先になりそう。。
うちもまーるいベッド買おうかな(´・ω・`)

狭い家ですが是非是非遊びにきてくださーい!わたしもまたお邪魔したいです♪
ねこ親会、ペチカちゃんも一緒に…てのは無理そうですが、また単身遊びにいきますー^^

2010/10/04(Mon) 20:13 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
体重・・
3.5キロ・・
変わらないねえ。
うちに来た時からずっと同じなの。不思議。
生後6ヶ月で成長が止まったのかな??
姉妹のリカは4.2キロ以上あるらしいけど。
チョコタンほどではないけど、ぺチカたん、ふわふわでしょ?^^
2010/10/05(Tue) 18:08 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ドロシーさん*
リカちゃん4.2キロもあるんですか!?たしかにモフモフしてるからちょっと大きく見えるけど…びっくり!
チョコタンとも体重的にはそんなに変わらないんですが、ソファーの下に潜り込めるのでチカぽんのがちっちゃい気がします!
そーいえばドロシーさんのブログの写真からあまり大きさも変わってないような…もともとちっちゃい子なんですかね?

ほんと、毛並みふわふわですっごく気持ちいいです♪
毛並みがいいってことは健康な証拠ですよね☆いつかお膝に乗せてなでなでしてみたいなぁ~
2010/10/06(Wed) 02:06 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
