

チョコタンです
チロルみないな懐っこさはないけど猫より人間好き、寂しがり屋で甘えん坊で怒りっぽいツンデレの鏡です。

新入りペチカのことは嫌いじゃない様子…チロルみたいにしつこくないし礼儀正しいし、ペチカちゃんが来てからチョコタンも楽しそうに追いかけっこしてます

チョコタン「でも一緒には寝てあげないんだからね!!」
ペチカ「いいでしゅよ…一人で寝れますから」
 

体重的にはチョコとペチカ、あんまり変わらないんですが、なんだか最近ペチカたんの方がでかく見えます。
ソファーの下に潜り込むことも少なくなってきてるのは狭くなったから??今は普通にお外で寝ることも多くなってます!


そんなペチカさんの安眠を邪魔するのはチロル!!!
PA051130.jpg

PA061142.jpg
チロル「なんだか無性に横取りしたくなるんだよ!ここは僕の場所だよ!!」
ペチカ「まだまだおこちゃまね…」

でも一緒に日向ぼっこしたりもする
PA101155.jpg

3ショットはいつ撮れるかな???
…と、その前に。この前デジカメ落としてちょっと壊れ気味買い替えたいな???
スポンサーサイト

【2010/10/10 13:36】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

お殿様チロル?!
マコ
猫ベッドでくつろぐペチカたん、かわいい~!っと思ったら、チロルさまに横取りされちゃったんですね。
オスって、猫も人も、そーいうとこありますよね(笑)
お殿様気分を味わいたいのか???

ペチカたん、礼儀正しいんですかぁ?!
幼少期を猫社会で過ごした時に学んだのかしらね。
チョコタンと追いかけっこなんて、ほほえましい~♪
妹分として可愛がってもらえるといいなぁ・・・。

ドイツ旅行、うらやましい~~~!
お城が素敵なんですよね。
そして、ソーセージとワイン~~~~~!!
ツエル村のシュヴァルツカッツという黒猫のラベルのワイン、可愛いですよねー。
見つけると、ついつい買ってしまいます~。
なんでも、「黒猫の座った樽が、最も出来の良いワイン」という言い伝えがあるらしいです。
ワイナリーには、猫がたくさんいるのかしらね?!


ドロシー
チョコタンはサビ猫の中でもかなり上位の美人さんだと思う!
ペチカたんと追いかけっこもするの~?嬉しい~
チロル坊やはいつまでたっても・・(笑
ペチカたんは窓のとこが好きよねえ。
窓にいる時はチロルもおとなしく一緒にいるのかな。

デジカメ、落としちゃったんですか!?
この前買ったばかりじゃなかった??
私は今度は一眼レフが欲しいな~




よしこ
マコさん*
チロルは色んなお家で暮らしてましたけど、どこにいってもマイペースというか…空気読めない子!て言われてましたから^^;
やっぱりチロルは男の子だけあって、縄張りというか横取りしたくなっちゃうんですかね~><
他所のお宅の雄猫ちゃんは、雌猫より子猫の面倒みてくれたりしていて、なんて優しい子~!!ていつも羨ましい気持ちです。。
でも一番ペチカちゃんと遊んでくれてるので、まぁいっか♪

ペチカちゃん、チロチョコの嫌がることもしないし、チョコの追いかけっこのお誘いも受けてくれるしチロルみたく取っ組み合いにならず!
もちろん寝場所の横取りもしない!!みんなの後にチョコチョコついてきて可愛いんです~~~!

ドイツのワインはおいしいですよね!ドイツでは野良猫1匹も見なかったけどツエル村には猫ちゃんいたのかな…
黒猫はワイン好きなんですかね!?良い匂いがするのかな??にしても素敵な言い伝えです~~~~
普段家ではお酒飲まないんですが、私も今度シュヴァルツカッツ買ってみよ~☆
同じドイツの白ワイン「ピースポーター」もオススメです!

ドロシーさん*
きゃ~~!チョコタンのお褒めの言葉、ありがとうございます!!
チョコタンに会うまでサビ柄とか全然知らなくて、変わった柄だしタヌキみたいだし、可愛いと思ってるのはうちらだけだと思ってましたが、ドロシーさんに美人の太鼓判押してもらえて嬉しいです♪
良かったね~~チョコタン(*´ェ`*)

チョコタンとも毎晩追いかけっこしてますよ~!毎回チョコが「ぐわ!!」とか言いながら一人で興奮し始めて、ペチカたんも一緒にモキュモキュして走り出します(笑)
途中チロルも参加してえらいことになりますが^^;
出窓に居る時のチロルは、日向ぼっこして超眠い時か、外の鳥とかに気が入ってる時なので、横にいても大丈夫みたいです~^^
ペチカちゃんが横に来た時に、毛づくろいの一つでもしてあげたらいいのに。。

デジカメ、やばいです><
レンズのズームがいかれて、電源切ってもレンズ伸びっぱなしだったり、逆に開かなかったり…中に空気入っちゃったのか四隅がくもっちゃったり。。。
動かなくなるのも時間の問題かも><
私も一眼欲しいので買い替えるか悩み中です~~;

相変わらず・・・(笑)
sabbat13
チロルはいつまでたっても、「KY」ですね~!
うちでも、ニャン達のベッドにダイブして飛び乗って
みんなに逃げられていたことを思い出しました。
幸せなチロルを見ると、あの時の思い出を笑って
話せるのは・・・よしこさんご夫妻&チョコタンのおかげ☆

うちの【まこ】も相変わらず・・・「KY」ですよ(笑)
ホント、チロルと性格が似ているんです♪

ペチカちゃん、ニャンベッドやソファーでくつろいで!
もうホントにすっかり、よしこさんのお家に慣れてますね。
やっぱり、よしこさんの寛大な気持ちが、ペチカちゃんにも
十分に伝わっている証拠だと思います♪
イヤ~!よかった、よかった。

よしぽんさん*
よしこ
私もチロルのおかげで、よしぽんさん・ひーままさん・ドロシーさんと仲良くなれて本当に良かったと思います☆チロルがいなかったらペチカもいなかっただろうし…
KYチロルも可愛くて憎めないんですが、もうちょっと女の子に優しくして欲しいとところですね^^;

そーそー、ペチカぽん。まだ近寄ると逃げたりしますけど、ソファーの下以外でも寛げるようになって一安心です!!
撫でれる機会も多くなってたし、寝る時も和室に一緒に来て寝てたり(途中でどっか行っちゃいますけど)と、ビビりだけど気付くと近くにいたりして^^*かわいいです~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お殿様チロル?!
猫ベッドでくつろぐペチカたん、かわいい~!っと思ったら、チロルさまに横取りされちゃったんですね。
オスって、猫も人も、そーいうとこありますよね(笑)
お殿様気分を味わいたいのか???

ペチカたん、礼儀正しいんですかぁ?!
幼少期を猫社会で過ごした時に学んだのかしらね。
チョコタンと追いかけっこなんて、ほほえましい~♪
妹分として可愛がってもらえるといいなぁ・・・。

ドイツ旅行、うらやましい~~~!
お城が素敵なんですよね。
そして、ソーセージとワイン~~~~~!!
ツエル村のシュヴァルツカッツという黒猫のラベルのワイン、可愛いですよねー。
見つけると、ついつい買ってしまいます~。
なんでも、「黒猫の座った樽が、最も出来の良いワイン」という言い伝えがあるらしいです。
ワイナリーには、猫がたくさんいるのかしらね?!
2010/10/10(Sun) 18:28 | URL  | マコ #-[ 編集]
チョコタンはサビ猫の中でもかなり上位の美人さんだと思う!
ペチカたんと追いかけっこもするの~?嬉しい~
チロル坊やはいつまでたっても・・(笑
ペチカたんは窓のとこが好きよねえ。
窓にいる時はチロルもおとなしく一緒にいるのかな。

デジカメ、落としちゃったんですか!?
この前買ったばかりじゃなかった??
私は今度は一眼レフが欲しいな~

2010/10/11(Mon) 18:18 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
マコさん*
チロルは色んなお家で暮らしてましたけど、どこにいってもマイペースというか…空気読めない子!て言われてましたから^^;
やっぱりチロルは男の子だけあって、縄張りというか横取りしたくなっちゃうんですかね~><
他所のお宅の雄猫ちゃんは、雌猫より子猫の面倒みてくれたりしていて、なんて優しい子~!!ていつも羨ましい気持ちです。。
でも一番ペチカちゃんと遊んでくれてるので、まぁいっか♪

ペチカちゃん、チロチョコの嫌がることもしないし、チョコの追いかけっこのお誘いも受けてくれるしチロルみたく取っ組み合いにならず!
もちろん寝場所の横取りもしない!!みんなの後にチョコチョコついてきて可愛いんです~~~!

ドイツのワインはおいしいですよね!ドイツでは野良猫1匹も見なかったけどツエル村には猫ちゃんいたのかな…
黒猫はワイン好きなんですかね!?良い匂いがするのかな??にしても素敵な言い伝えです~~~~
普段家ではお酒飲まないんですが、私も今度シュヴァルツカッツ買ってみよ~☆
同じドイツの白ワイン「ピースポーター」もオススメです!

ドロシーさん*
きゃ~~!チョコタンのお褒めの言葉、ありがとうございます!!
チョコタンに会うまでサビ柄とか全然知らなくて、変わった柄だしタヌキみたいだし、可愛いと思ってるのはうちらだけだと思ってましたが、ドロシーさんに美人の太鼓判押してもらえて嬉しいです♪
良かったね~~チョコタン(*´ェ`*)

チョコタンとも毎晩追いかけっこしてますよ~!毎回チョコが「ぐわ!!」とか言いながら一人で興奮し始めて、ペチカたんも一緒にモキュモキュして走り出します(笑)
途中チロルも参加してえらいことになりますが^^;
出窓に居る時のチロルは、日向ぼっこして超眠い時か、外の鳥とかに気が入ってる時なので、横にいても大丈夫みたいです~^^
ペチカちゃんが横に来た時に、毛づくろいの一つでもしてあげたらいいのに。。

デジカメ、やばいです><
レンズのズームがいかれて、電源切ってもレンズ伸びっぱなしだったり、逆に開かなかったり…中に空気入っちゃったのか四隅がくもっちゃったり。。。
動かなくなるのも時間の問題かも><
私も一眼欲しいので買い替えるか悩み中です~~;
2010/10/12(Tue) 22:17 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
相変わらず・・・(笑)
チロルはいつまでたっても、「KY」ですね~!
うちでも、ニャン達のベッドにダイブして飛び乗って
みんなに逃げられていたことを思い出しました。
幸せなチロルを見ると、あの時の思い出を笑って
話せるのは・・・よしこさんご夫妻&チョコタンのおかげ☆

うちの【まこ】も相変わらず・・・「KY」ですよ(笑)
ホント、チロルと性格が似ているんです♪

ペチカちゃん、ニャンベッドやソファーでくつろいで!
もうホントにすっかり、よしこさんのお家に慣れてますね。
やっぱり、よしこさんの寛大な気持ちが、ペチカちゃんにも
十分に伝わっている証拠だと思います♪
イヤ~!よかった、よかった。
2010/10/12(Tue) 23:30 | URL  | sabbat13 #-[ 編集]
よしぽんさん*
私もチロルのおかげで、よしぽんさん・ひーままさん・ドロシーさんと仲良くなれて本当に良かったと思います☆チロルがいなかったらペチカもいなかっただろうし…
KYチロルも可愛くて憎めないんですが、もうちょっと女の子に優しくして欲しいとところですね^^;

そーそー、ペチカぽん。まだ近寄ると逃げたりしますけど、ソファーの下以外でも寛げるようになって一安心です!!
撫でれる機会も多くなってたし、寝る時も和室に一緒に来て寝てたり(途中でどっか行っちゃいますけど)と、ビビりだけど気付くと近くにいたりして^^*かわいいです~~~
2010/10/17(Sun) 01:29 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
