
今更ですが、8月に行ったドイツ旅行の写真をやっとアップしました
mixiにちょこちょこ上げていたのですが、全日程書いたらけっこう膨大な量になってしまったので、個人的に気に入ってるものをご紹介します
写真はクリックで大きくなります♪

まずはドイツと言ったらソーセージ!
白ソーセージ ソーセージ
日本のと違って、ドイツのソーセージは保存食の為塩分いっぱい。他のドイツ料理は苦手だったけど、ソーセージは美味しかったです

ライン川クルーズ
ドイツの8月は日本と違ってとっても乾燥してしていて、直射日光はかなり暑いんだけど日陰や風が涼しくてとても気持ちが良かったです。朝・夜は上着がなければ寒いくらいのクーラーいらず!
ライン川からお城がいっぱい見えました。壊れてるのもたくさんでしたが、修復して今はホテルやレストランになってるのもあります。


 

ローレライの岩 ローレライの岩。ただの岩壁に見えます^^; 
プファルツ城 税関だったプファルツ城

ライン川を下ったら、車で最初の場所まで上りました(笑)
ワインの町、リューデスハイム。

道は石畳、小さいけど可愛らいい町でした。そしてワインが美味しかったです!!

フランクフルトの旧市庁舎とレーマー広場
旧市庁舎 フランクフルト・レーマー広場

ミュンヘン市庁舎
ミュンヘン市庁舎 ペーター教会の上から

ローテンブルク
ローテンブルク 可愛い街
個人的に滞在した町では断トツでローテンブルクが素敵でした
お店もホテルも普通のお家もみーんな可愛らしくて、窓やお庭にはお花がいっぱい!クリスマスマーケットやテディベアのお店もあり

最近ニュースにもあった、ノイシュヴァンシュタイン城
ノイシュヴァンシュタイン城
麓にはお父さんのホーエンシュヴァンガウ城も

マリエン橋からの眺めも最高でした
マリエン橋の上から
お城の中は残念ながら撮影禁止…

ヴィース教会
ここが一番感動しました!外観は普通の教会なんですが、
ヴィース教会




う、うつくし????!!!!ここも撮影禁止でしたが、神父さんは怒らないらしく皆普通に撮影してました

最後に行ったミュンヘンのレジデンツ
レジデンツ中

どうやって書いたの?
ここもかなーり、すごかったです。写真はこれだけしか撮らなかったのですが、とにかく広くて部屋がいっぱい。装飾も絵画もとにかく凝っていてまさに宮殿でした

他にもオクトーバーフェストの会場とかローテンブルクの城壁とか色々見たんですが…主要スポットはこんな感じです。
ドイツは広くて、とくに最後のミュンヘンは1日じゃ全部見つくせない!
でも行きたかったライン川・ローテンブルク・ノイシュヴァンシュタイン城・ヴィース教会が見れて良かったです
ガイドさんにはなんで新婚旅行にドイツきたの?イタリアとかフランスは??って言われたけど、風景も建物もとっても可愛らしくて素敵な所でしたよ?





スポンサーサイト

【2010/10/10 17:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

見どころたくさん!
ドロシー
待ってました~!
すっかりドイツを旅行した気分になった~♪
古城や街並みが素敵☆
教会の中が・・おわー!
ベルサイユ宮殿みたいねー(知らないけど)
撮影禁止だけど神父さんはOKって・・どんな基準なんだ~(笑
こんな教会で結婚式挙げるカップル、幸せねえ。
ソーセージも美味しそうだな~
シャウエッセンより美味しい・・よね。(比べるなー)
そういえば、ドイツってあまり見どころを知らなかったけど、
堪能できましたよ、素敵な写真をありがとう☆



素敵~~★
ひーまま
きゃ~~なんて美しい夢の世界!!!
本当に童話の中に入ったような、風景に、そして、輝くようなまばゆい装飾・・・うっとりですね。。
いっぱい写真UPしてくれてありがとー!
もっともっとUPしてね!!


よしこ
まさん*
喜んでいただけて嬉しいです~~~♪
風景とか写真にすると今一臨場感というか雰囲気半減しちゃうんですが、実際はもっと素敵なんですよ~!
真夏でしたが、ドイツには蚊いないらしく夜も窓あけっぱなしでも快適でした☆
私も初海外だったのでフランス・イタリアも素敵だと思うんですが、古城も教会もいっぱいで田舎の景色はトウモロコシとブドウ畑に牛にヤギ…北海道みたいでした(笑)
電線も地下にあるし、建物は高さ制限してたりと色々こだわってるみたいです。
猫はいなかったけど、旅行者含め犬連れがいっぱいでしたよ~~~!向こうの犬はおっきかったです!

日本のウインナーも好きだけど、ドイツのはちょっとしょっぱくて美味しかったです♪夕飯ソーセージ2本とつけ合わせのポテトでお腹いっぱいでした!

ーさん*
連休中、一泊日光へ行って東照宮見て来たんですが(旦那が見たことないって言うもんで)、私は神社より教会のが好きだな~と改めて思いました^^;
入国審査も税関もゆる~い感じで、治安も悪くなかったし本当に良かったです!
あ、お野菜とっても安かったですよ!!

ただ町をブラブラしてるだけでも楽しかったです~^^
ぜひぜひドロシーさんもドイツへ!その前にハワイかな!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見どころたくさん!
待ってました~!
すっかりドイツを旅行した気分になった~♪
古城や街並みが素敵☆
教会の中が・・おわー!
ベルサイユ宮殿みたいねー(知らないけど)
撮影禁止だけど神父さんはOKって・・どんな基準なんだ~(笑
こんな教会で結婚式挙げるカップル、幸せねえ。
ソーセージも美味しそうだな~
シャウエッセンより美味しい・・よね。(比べるなー)
そういえば、ドイツってあまり見どころを知らなかったけど、
堪能できましたよ、素敵な写真をありがとう☆

2010/10/11(Mon) 18:09 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
素敵~~★
きゃ~~なんて美しい夢の世界!!!
本当に童話の中に入ったような、風景に、そして、輝くようなまばゆい装飾・・・うっとりですね。。
いっぱい写真UPしてくれてありがとー!
もっともっとUPしてね!!
2010/10/12(Tue) 14:37 | URL  | ひーまま #jwF.419A[ 編集]
まさん*
喜んでいただけて嬉しいです~~~♪
風景とか写真にすると今一臨場感というか雰囲気半減しちゃうんですが、実際はもっと素敵なんですよ~!
真夏でしたが、ドイツには蚊いないらしく夜も窓あけっぱなしでも快適でした☆
私も初海外だったのでフランス・イタリアも素敵だと思うんですが、古城も教会もいっぱいで田舎の景色はトウモロコシとブドウ畑に牛にヤギ…北海道みたいでした(笑)
電線も地下にあるし、建物は高さ制限してたりと色々こだわってるみたいです。
猫はいなかったけど、旅行者含め犬連れがいっぱいでしたよ~~~!向こうの犬はおっきかったです!

日本のウインナーも好きだけど、ドイツのはちょっとしょっぱくて美味しかったです♪夕飯ソーセージ2本とつけ合わせのポテトでお腹いっぱいでした!

ーさん*
連休中、一泊日光へ行って東照宮見て来たんですが(旦那が見たことないって言うもんで)、私は神社より教会のが好きだな~と改めて思いました^^;
入国審査も税関もゆる~い感じで、治安も悪くなかったし本当に良かったです!
あ、お野菜とっても安かったですよ!!

ただ町をブラブラしてるだけでも楽しかったです~^^
ぜひぜひドロシーさんもドイツへ!その前にハワイかな!?
2010/10/12(Tue) 22:41 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
