
先週末、めずらしく連休の取れた旦那と日光へプチ旅行へ行ってきました。
日光といえば「ニャンまげ」。私は愛しのニャンまげに会いに3回目となる江戸村に行ってきました。
まぁ、今回の目的は旦那が日光東照宮に行ったことないと言うことで、東照宮のついでに江戸村って感じだったんですけど、私は小学校の遠足で日光は行ったことあったので…ニャンまげに会えればなんでも良いのです。

が、しかし!!!!
やっぱりと言うか…前回行った時も会えなかったのですが、今回も会えず
ニャンまげ、どんだけさぼってんだよ!!!!

江戸村…ニャンまげがいなければ2回も3回も行きたいと思うような所じゃない。。くすん。

この悲しさを埋めるため、ぬいぐるみをお土産に。
PA121197.jpg
そうです、2匹めです。
色と顔が歪んでる先代のニャンまげさん…チロルの魔の手から逃れるため、押し入れに封印したままでした(笑)
ちょこんまげ ←犯人

うちに着々とニャンまげが増えていきます
PA121199.jpg

初めて行く東照宮に旦那は喜んでおりました。
PA121194.jpg 眠り猫


そしてそして?!!
つい先日、注文していたものが届きました☆
じゃん!
PA141201_20101024134937.jpg

迷子札です?☆
ペチカさんが来てから、より一層猫達(主にペチカ)の脱走が心配で心配で。半分恐怖観念みたいに、ちゃんと鍵がかかってるか心配な日々が続いておりました。お家を出た後、心配で戻ることもしばしば…3回くらい見直さなきゃ安心出来ず。。忘れっぽくなったのかな?><
迷子札つけて安心することはないんですけど、お洒落も兼ねて56ニャンで可愛い迷子札があったので注文しました!!!わくわく

PA141203.jpg 
チロルはやっぱり水色だよね!

PA141208.jpg チョコタソは赤チェック!
PA141217.jpg PA141216.jpg

ペチカぽんはピンクも水色も似合うと思ったんだけど、みんなと違う色にしたかったのでオレンジに☆
…しかし、まだ着けれていません????

日光に一泊旅行に行く際に、何かあったら大変と思って、私が作ったペチカの首輪を外して行ったんですが、普段撫でれるようになったものの、首輪を近づけると逃げてしまうので未だつけれず。。嫌われてもいやなので、忘れた頃にシュパっと着けようと思ってるんですが
なのでペチカちゃんの写真はしばしお待ちください…!

でもこの迷子札、チロルもチョコタンもまったく邪魔そうにしてないのでペチカちゃんも気にならないと思う!


今日のペチカさん*
PA151219.jpg
ゴマちゃんと一緒





スポンサーサイト

【2010/10/17 02:16】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

江戸村
マコ
私、江戸村にはまだ一度も行ったことないのよ。
TVでは見たことあるんだけど。
ニャンまげ、なかなか出会えないの?!
1匹しかいないのかしらね・・・。
あーっ、チロルくん、まげをかじってるー?!
おかげで、なんだか首から傾いちゃって、ちょっと気の毒なお姿に・・・。

ペチカちゃん、脱走しちゃったら、行方知れずになりかねないですもんね。ううっ~、背筋が寒くなります。
ペチカちゃんはグリーンがとてもよく似合うけど、迷子札のオレンジも似合いそうね♪ 見てみたい~。
追いかけっこ、チョコタンの方から誘ってくれてるんですね。
お姉さんらしくて、優しいチョコタン、良い子ですねー!!

ドイツワイン、ピースポーターは自分では買ったことなかったわ。今度見つけたら、買って見ますね♪


会津東山温泉
ドロシー
今、会津東山温泉の庄助の宿;瀧の湯旅館です。
温泉に入り...松茸づくしのお食事を頂きました。
ねこズはお留守番だけど、たまぁーにはいいよねぇ~。
チョッと酔っ払っていまぁーすぅ。
ペチカたん...脱走しないでよ!
では、またぁ.....


よしこ
マコさん*
ニャンまげ…昔は普通にいたんですけどね~。。今は全然見なくなりました(泣)
コスプレとか出来て、子供は忍者になったり新撰組になったりして、体験コーナーで楽しそうにしてましたが…入場料が○ィズニーランド並みに高いです~~~!
先代のニャンまげ人形はチロルに丸かじりされて、後ろ破けちゃったんです^^;とても悲惨な姿です(笑)

うちのチョコタン、鍵が開いてると自分で窓を開けちゃうんで恐ろしくて仕方ありません><
戸締り注意でこれからも気をつけます~~

ドロシーさんが着けてくれていたグリーンの首輪に迷子札つけたので、無事首輪がつけられたらアップしますね☆

ドロシーさん*
松茸…食べたいです!!!!私は日光のホテルでカニ食べました(*´∀`)
流石にハワイは行けなかったのですね。。預かりちゃんが居ないうちに夫婦水入らず満喫してくださ~い☆

それよりも…酔っぱらってるドロシーさん可愛いですvvv

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
江戸村
私、江戸村にはまだ一度も行ったことないのよ。
TVでは見たことあるんだけど。
ニャンまげ、なかなか出会えないの?!
1匹しかいないのかしらね・・・。
あーっ、チロルくん、まげをかじってるー?!
おかげで、なんだか首から傾いちゃって、ちょっと気の毒なお姿に・・・。

ペチカちゃん、脱走しちゃったら、行方知れずになりかねないですもんね。ううっ~、背筋が寒くなります。
ペチカちゃんはグリーンがとてもよく似合うけど、迷子札のオレンジも似合いそうね♪ 見てみたい~。
追いかけっこ、チョコタンの方から誘ってくれてるんですね。
お姉さんらしくて、優しいチョコタン、良い子ですねー!!

ドイツワイン、ピースポーターは自分では買ったことなかったわ。今度見つけたら、買って見ますね♪
2010/10/17(Sun) 19:19 | URL  | マコ #-[ 編集]
会津東山温泉
今、会津東山温泉の庄助の宿;瀧の湯旅館です。
温泉に入り...松茸づくしのお食事を頂きました。
ねこズはお留守番だけど、たまぁーにはいいよねぇ~。
チョッと酔っ払っていまぁーすぅ。
ペチカたん...脱走しないでよ!
では、またぁ.....
2010/10/17(Sun) 21:52 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
マコさん*
ニャンまげ…昔は普通にいたんですけどね~。。今は全然見なくなりました(泣)
コスプレとか出来て、子供は忍者になったり新撰組になったりして、体験コーナーで楽しそうにしてましたが…入場料が○ィズニーランド並みに高いです~~~!
先代のニャンまげ人形はチロルに丸かじりされて、後ろ破けちゃったんです^^;とても悲惨な姿です(笑)

うちのチョコタン、鍵が開いてると自分で窓を開けちゃうんで恐ろしくて仕方ありません><
戸締り注意でこれからも気をつけます~~

ドロシーさんが着けてくれていたグリーンの首輪に迷子札つけたので、無事首輪がつけられたらアップしますね☆

ドロシーさん*
松茸…食べたいです!!!!私は日光のホテルでカニ食べました(*´∀`)
流石にハワイは行けなかったのですね。。預かりちゃんが居ないうちに夫婦水入らず満喫してくださ~い☆

それよりも…酔っぱらってるドロシーさん可愛いですvvv
2010/10/17(Sun) 22:16 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
