
なんというか…

チロルを腕に抱っこして、

「チロルは可愛いね?大きくなったね?大好きだよ?」

と、いつものようにチロルとラブラブしてたら、なんだか感慨深くなってしまいました。

チョコタン1匹だけの時、どうしてももう1匹欲しい!!とは思っていなかったのだけど、旦那ともう1匹いたらどうなのかな?とちらっと話していて。
mixiの里親募集のコミュニティーを本当になんとなく覗いてみました。

初めて見た里親コミュニティーで、いろんな猫ちゃん達を順番に見ていき、たまたまひーままさんが載せていたチロルと出会いました。

本当に一目惚れでした!
他にも可愛い猫ちゃんやもっと小さい子猫もいた中で、チロルだけが私の心を動かしました!!
ひーままさんのブログも全部見て、チロルの可愛い姿や性格などを知れば知るほど居ても立ってもいられませんでした。

その日すぐに旦那にチロルの写真を見せて「可愛い!もう1匹どうかな!?チョコタン大丈夫かな!?」と相談して、次の日もずっとひーままさんのブログを見ていました。
こんなに可愛い子なんだから、すぐにでも決まってしまいそう!と思いつつ、ヘルペスのことも少し調べてチョコタンに移りはしないか悩みました。

あの時の衝動はいったいなんだったのだろう…
チョコタンやヘルペスのことが気になりながらも、チロルを知って3日も経たずにひーままさんにメールをしました。

あと1匹欲しい気持ちが少なからずあったのと、チロルのあまりの可愛さから…だったのかな
すんごく可愛い!!!と思う猫ちゃんが居ても、チロルの時のような衝動にはかられないだろうな。(今はペチカちゃんも増えたしね!)

mixiとひーままさんのブログを全部見返して、なんだかウルウルしちゃいました…
あの時はまだ生後半年で2キロくらいしかなくて、ご飯をあまり食べないってひーままさんが心配していました。

チロルはもうすぐ2歳…体重キロ!!食べるなと言ってもモリモリご飯を食べて、すぐに腹減ったー!と鳴いてます^^;

大きくなったな?…でも顔は全然変わってない。体だけ大きくなって顔は子供のままです。

ひーままさんがブログでおっしゃっていた「持病のこともあり多少医療費はかかるけど、その分大きな愛情を返してくれます!」

まさにその通りでした!!!

結局ヘルペスは完治できなかったけど、毎日毎日おバカでKYだけど、とっても可愛くて甘えん坊で、見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれます。

もちろんチョコタンもペチカちゃんも可愛い。
チョコタンは初めての子だし一番長く一緒に暮らしてるからその愛着もあるし、ペチカちゃんはまだ家に来てそんなに時間は経ってないけど、あの可愛い顔でじっとこちらを見つめてくる姿とか、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしてくれたりちょっとづつ心を開いてくれてる姿になんとも言えない気持ちになったり。

可愛さは3匹3通りなんですが…

チロルはなんだか恋人みたい!!2歳児の恋人!笑

たぶん…旦那より好き浮気だ浮気ー!!


しんみりしてたのに…この終わりwwwww
独り言でした?!

P6210163_convert_20090621211808.jpg


スポンサーサイト

【2010/12/15 01:41】 | チロル
トラックバック(0) |

感激
ドロシー
ちょっとおバカで落ち着きがないのに・・そっかぁ恋人かぁ~
チロル、幸せじゃないかー(T_T)
チロルはラッキーボーイだけど、最大のラッキーはよしこさんと出会えたことだったね。
私がチロルにしてあげられたことはほんのちょっとだったけど、
私もチロルが大好きだから、幸せにしていることがとっても嬉しい。
預かりっこたちがみんなよしこさんとチロルのような出会いをしてくれるといいな♪
ちなみに・・うちの6匹、それぞれ個性があってみんな愛しいけど、やっぱり一番!って子はいます~^^

チロルは猫とはあんまり仲良くできるタイプじゃないと思ってたけど(^_^;)
ペチカたんとはまずまずなのかな~
ペチカは猫大好きだからね~ちょっと噛まれてもへこたれないわよ。
むんずと抱き合って眠る姿が見たいねー



うれしー!
ひーまま
うわーん、よしこさん、うれし泣きのひーままですよ。。
見るの遅くなって、出遅れちゃった・・・

あのメッセージが思い出されます。
私もヘルペスのことがとても気がかりで、よしこさんの不安もとても分かりました。
ごはんもなかなか食べてくれず。。でも、よしこさんちに行って、体重が増えたのにはびっくり~~笑
やっぱり本当のおうちは安心出来て、美味しいごはんをいっぱいおなかに入れて、すくすく育ったんですよね。
ヘルペスも今は他の子に影響ないし、チロルの個性になってるし・・・ね!

本当にmixiに載せてよかったです。チロル~~あなたのお陰で、また沢山のつながりが出来たしね。
ありがとーチロル。


よしこ
ドロシーさん*
チロルは一番困ったちゃんですが、私に(ここ重要!)全力で甘えてくる姿とか純真なところがすごく可愛くて…
旦那にはあんまりペロペロしないんですが、私には痛い!!てくらいペロペロなめてくるんですよ~!
…たぶん、女の人が好きなだけなんですけどね^^;

チロルは色んな人に出会って、たくさんの愛情を注いでもらったラッキーボーイかもしれませんが、私こそチロルやその周りの方と出会えて本当に幸せです。
チョコタンだけだったら、それはそれで良かったかもしれませんが、ちばわんさんや預かりさんをしている方と知り合えて、視野というか世界が広がりました。

あとは猫達が仲良くなれば言うことなしです!!笑
ほんと、ペチカちゃん良い子です~!健気です~!!!
ペチカちゃんがチロルの毛づくろい頑張ってる姿にほろり…となります(´;ω;`)
チロルもチョコタンより断然ペチカちゃんの方が平気みたいですよ!チロチョコの仲はもう諦めました。。。

ひーままさん*
いえいえ~!コメントありがとうございます><
なんだか急に感傷に浸ってしまって。。。
ヘルペスでチロルは死にかけだったけど、みなさんのお陰でこうして元気に逞しい体になりました!!!
持病のせいで募集もうまくいかなかったようですが、今こうしてチロルが傍にいてくれることを思うと、ヘルペスのおかげかな~という気持ちになります。

なにより精力的にねこ親さん探しをしているひーままさんやちばわんの皆さんには本当にすごいと思います。
大変なこともたくさんあるでしょうが、これからも頑張ってくださいね!応援してます!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感激
ちょっとおバカで落ち着きがないのに・・そっかぁ恋人かぁ~
チロル、幸せじゃないかー(T_T)
チロルはラッキーボーイだけど、最大のラッキーはよしこさんと出会えたことだったね。
私がチロルにしてあげられたことはほんのちょっとだったけど、
私もチロルが大好きだから、幸せにしていることがとっても嬉しい。
預かりっこたちがみんなよしこさんとチロルのような出会いをしてくれるといいな♪
ちなみに・・うちの6匹、それぞれ個性があってみんな愛しいけど、やっぱり一番!って子はいます~^^

チロルは猫とはあんまり仲良くできるタイプじゃないと思ってたけど(^_^;)
ペチカたんとはまずまずなのかな~
ペチカは猫大好きだからね~ちょっと噛まれてもへこたれないわよ。
むんずと抱き合って眠る姿が見たいねー

2010/12/16(Thu) 17:13 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
うれしー!
うわーん、よしこさん、うれし泣きのひーままですよ。。
見るの遅くなって、出遅れちゃった・・・

あのメッセージが思い出されます。
私もヘルペスのことがとても気がかりで、よしこさんの不安もとても分かりました。
ごはんもなかなか食べてくれず。。でも、よしこさんちに行って、体重が増えたのにはびっくり~~笑
やっぱり本当のおうちは安心出来て、美味しいごはんをいっぱいおなかに入れて、すくすく育ったんですよね。
ヘルペスも今は他の子に影響ないし、チロルの個性になってるし・・・ね!

本当にmixiに載せてよかったです。チロル~~あなたのお陰で、また沢山のつながりが出来たしね。
ありがとーチロル。
2010/12/19(Sun) 23:21 | URL  | ひーまま #jwF.419A[ 編集]
ドロシーさん*
チロルは一番困ったちゃんですが、私に(ここ重要!)全力で甘えてくる姿とか純真なところがすごく可愛くて…
旦那にはあんまりペロペロしないんですが、私には痛い!!てくらいペロペロなめてくるんですよ~!
…たぶん、女の人が好きなだけなんですけどね^^;

チロルは色んな人に出会って、たくさんの愛情を注いでもらったラッキーボーイかもしれませんが、私こそチロルやその周りの方と出会えて本当に幸せです。
チョコタンだけだったら、それはそれで良かったかもしれませんが、ちばわんさんや預かりさんをしている方と知り合えて、視野というか世界が広がりました。

あとは猫達が仲良くなれば言うことなしです!!笑
ほんと、ペチカちゃん良い子です~!健気です~!!!
ペチカちゃんがチロルの毛づくろい頑張ってる姿にほろり…となります(´;ω;`)
チロルもチョコタンより断然ペチカちゃんの方が平気みたいですよ!チロチョコの仲はもう諦めました。。。

ひーままさん*
いえいえ~!コメントありがとうございます><
なんだか急に感傷に浸ってしまって。。。
ヘルペスでチロルは死にかけだったけど、みなさんのお陰でこうして元気に逞しい体になりました!!!
持病のせいで募集もうまくいかなかったようですが、今こうしてチロルが傍にいてくれることを思うと、ヘルペスのおかげかな~という気持ちになります。

なにより精力的にねこ親さん探しをしているひーままさんやちばわんの皆さんには本当にすごいと思います。
大変なこともたくさんあるでしょうが、これからも頑張ってくださいね!応援してます!!!
2010/12/20(Mon) 01:27 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
