
101202_0233_01.jpg
今日のブログの写真は急いで撮ったものなので、全部携帯写真で画像が汚いです
かなーり前の写真ですが、チカぽよを抱っこした時のもの^^

チカぽん、抱っこさせてくれるようになってからは、調子に乗って毎日抱っこしてます(笑)
コタツを出し始めた時は、最初は私たちが足を入れるとコタツから出ちゃってたんですが、今は足の横で寝てくれるようになって逃げなくなりました!昨日なんて私の足ペチペチ猫パンチされた…

CA3D0031のコピー
これはチロルが私の上で寝ていた時のなんですが、なんとチカぽよ自ら!やって来たんですよー!!
チロルに甘えたかったのかな?私の顔が端っこに写ってますが(寝っ転がってます)、チカぽんから乗っかて来たのが初めてで嬉しかったです?♪
ただ…チロルでさえ重いのに2匹も乗っかられると…おもいっ

110102_1222_01.jpeg h.jpeg

これはチョコタンとの2ショット!また私の上です(笑)
チョコが膝の上で寝ていたのですが、横にチカぽよが居たので捕獲→チョコタンの隣に置いてみました!
チョコタンはご機嫌良かったのか眠すぎなのかまったく怒らなかったです♪
…私動けず、携帯の画面見ないで写真撮ったのでせっかくの女の子2ショットなのにフレームに綺麗におさまらなかったです。。

こんな感じで(冬だから?)3ニャン仲良くやっております♪
チカちゃんも意外と寂しがり屋みたいで、相変わらず追えば逃げるのですが、寝るときはみんなと一緒にお布団の上で寝たり撫でれば喉を鳴らしたり、ツンデレっぷりを発揮
でもチョコより遊んでくれるチロルの方が好きみたいですチロルもチョコタンのこと恐いみたいで(すぐ猫パンチされるので…)チカちゃんと一緒にいることが多いです。

そんなこんなで順調な猫ライフを送っておりますが、年末にチロルを病院に連れて行きました。くしゃみが酷かったので。。。
今は目薬と抗生物質のお粉を3週間程続けてます。
薬を飲み始めて、くしゃみの数は激減!!!…ですが相変わらず涙目と鼻垂れは治らずで、ある程度は良くなるんですがそれ以上改善されない…私は諦めてるんですが、なかなか先生から「お薬終わりにしましょう」って言われなくて。。。

おまけにちょっと鼻がよくなったせいか、お薬入りご飯あんまり食べてくれなくなりました!!!あんなに「ご飯ご飯?!」の子が…
ウェットフードにしても全然食べず…お薬入ってないものも食べないんで、あんまり好きじゃないのかなチョコタンは大喜びで食べまくってましたが。。

どうやらチロル、鼻涙管が詰まってるらしくて、出来るなら鼻にチューブさして水洗い出来れば…て言われたんですが、これ猫ちゃんはすごく嫌がるんですよね?と。確かに!
先々週から症状まったく変わらずなので、来週の病院で治療内容相談かな?><

スポンサーサイト

【2011/01/15 13:53】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

抱っこされてる~
マコ
ペチカちゃん、抱っこされてますねー。
かわいい~~!
噛み付かれたりしても、チロルくんのそばにいたいんだ。甘えたいのかな?!
私、怖い夢を見て、ハッと目が覚めると、決まって猫が胸の上で寝てるのよね。
うちの子は5キロ程度だけど、チロルくん+ペチカちゃんだと9キロぐらいあるんじゃない?
よしこさん、それはそれは恐ろしい夢見そうだわ(笑)

チロルくん、お薬3週間も飲んでるんだ。
人間でも、同じ抗生物質を長期間続けるのは良くないみたいだしね。
大食いの子があまり食べないと、ちょっと心配よね。
まだ若いし、体力あるから大丈夫か?!
まんまるだしー。

マコさん*
よしこ
チカちゃんもかまってくれるチロルの方が好きみたい!?
よくチロルのことペロペロしてるんですよ~☆
あの猫にたいしてKYなチロルと仲良くしてくれるチカぽよに感謝です(´;ω;`)

可愛いけど、胸の上に乗っかられると苦しいですよね~><膝の上でも2匹はきつい…うちの旦那もよくチョコタンに乗っかられてうなされてます(笑)
布団で寝るときはチロルもチカちゃんも割と足の方にいるんですが、チョコは枕元で寝るんです。最近起きると手が傷だらけになってて、たぶん寝ながらチョコタン潰しちゃって引っ掻かれてるのかな~><!?

チロルはちょっと食欲減っても大丈夫だとは思います!お腹は空いてるみたいで催促してくるんですよ~
今までけっこう治療試してみましたが完治しなかったんで、あんまり症状が酷くなければいいかな~て思ってるんですが。。来週でお薬終わらないかな~><


ドロシー
チカがこんなふうになるなんてー嬉しいな。
去年の今頃はどうやって捕獲してワクチンに連れて行こうかと、頭を悩ませていたっけ・・
うちは夫が喘息だから寝室は猫立ち入り禁止で、布団で一緒に寝ることが出来ないけど、それが出来たらもう少し早く人馴れしたのかなあ。
あ、私のこと嫌いだったから寝室解放しても布団に入って来なかったかもね、、とほほ。

チロルのもらっている薬に「リジン」が入っているか先生に聞いてみてください。
うちの病院だとヘルペスには抗生剤とリジンが出るんだけど、リジンはサプリメントなので個人で買えます。
(病院で出してもらうよりもずーっと安い☆)
獣医にはリジンを持っていることを話してあるので、それを飲ませるようにという指示が出るんだけど、いつ飲ませてもOKです。
うちのナイト&デイやゆめにも水で溶いてシリンジで飲ませたり、ミルクや缶詰に混ぜたりしてるけど、好きな味みたいで催促してます^^
試しにうちにあるのを使ってみますか~?
それですっきり治りはしないけど、症状改善とか悪化予防にはなると思います~。


ドロシーさん*
よしこ
いやぁ…私も今は良い感じで距離を縮められていますが、チカちゃんをゲージに入れて病院なんて連れて行ったらどうなることか…ちょっと心配です^^;
チカちゃんが家でこうしているのも、それまでのドロシーさんの苦労の賜物なんですから嫌われてるわけないじゃないですか~!!私もまだ追えば逃げられますし(´・ω・`)

チロルの薬、前に飲んでたものと一緒なんでリジンは入っていないかと思いますが…
先生にリジンを試してみてもいいか聞けば良いのですかね!?
次何を言われて何をするのか(また別の薬になったら嫌だな~)分からないんですが、サプリのことも聞いてみますね!
ありがとうございます!!

PS.今チカぽよがコタツでひっくり返って寝言いってます(笑)かわいいw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
抱っこされてる~
ペチカちゃん、抱っこされてますねー。
かわいい~~!
噛み付かれたりしても、チロルくんのそばにいたいんだ。甘えたいのかな?!
私、怖い夢を見て、ハッと目が覚めると、決まって猫が胸の上で寝てるのよね。
うちの子は5キロ程度だけど、チロルくん+ペチカちゃんだと9キロぐらいあるんじゃない?
よしこさん、それはそれは恐ろしい夢見そうだわ(笑)

チロルくん、お薬3週間も飲んでるんだ。
人間でも、同じ抗生物質を長期間続けるのは良くないみたいだしね。
大食いの子があまり食べないと、ちょっと心配よね。
まだ若いし、体力あるから大丈夫か?!
まんまるだしー。
2011/01/16(Sun) 01:12 | URL  | マコ #-[ 編集]
マコさん*
チカちゃんもかまってくれるチロルの方が好きみたい!?
よくチロルのことペロペロしてるんですよ~☆
あの猫にたいしてKYなチロルと仲良くしてくれるチカぽよに感謝です(´;ω;`)

可愛いけど、胸の上に乗っかられると苦しいですよね~><膝の上でも2匹はきつい…うちの旦那もよくチョコタンに乗っかられてうなされてます(笑)
布団で寝るときはチロルもチカちゃんも割と足の方にいるんですが、チョコは枕元で寝るんです。最近起きると手が傷だらけになってて、たぶん寝ながらチョコタン潰しちゃって引っ掻かれてるのかな~><!?

チロルはちょっと食欲減っても大丈夫だとは思います!お腹は空いてるみたいで催促してくるんですよ~
今までけっこう治療試してみましたが完治しなかったんで、あんまり症状が酷くなければいいかな~て思ってるんですが。。来週でお薬終わらないかな~><
2011/01/16(Sun) 03:10 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
チカがこんなふうになるなんてー嬉しいな。
去年の今頃はどうやって捕獲してワクチンに連れて行こうかと、頭を悩ませていたっけ・・
うちは夫が喘息だから寝室は猫立ち入り禁止で、布団で一緒に寝ることが出来ないけど、それが出来たらもう少し早く人馴れしたのかなあ。
あ、私のこと嫌いだったから寝室解放しても布団に入って来なかったかもね、、とほほ。

チロルのもらっている薬に「リジン」が入っているか先生に聞いてみてください。
うちの病院だとヘルペスには抗生剤とリジンが出るんだけど、リジンはサプリメントなので個人で買えます。
(病院で出してもらうよりもずーっと安い☆)
獣医にはリジンを持っていることを話してあるので、それを飲ませるようにという指示が出るんだけど、いつ飲ませてもOKです。
うちのナイト&デイやゆめにも水で溶いてシリンジで飲ませたり、ミルクや缶詰に混ぜたりしてるけど、好きな味みたいで催促してます^^
試しにうちにあるのを使ってみますか~?
それですっきり治りはしないけど、症状改善とか悪化予防にはなると思います~。
2011/01/16(Sun) 17:22 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ドロシーさん*
いやぁ…私も今は良い感じで距離を縮められていますが、チカちゃんをゲージに入れて病院なんて連れて行ったらどうなることか…ちょっと心配です^^;
チカちゃんが家でこうしているのも、それまでのドロシーさんの苦労の賜物なんですから嫌われてるわけないじゃないですか~!!私もまだ追えば逃げられますし(´・ω・`)

チロルの薬、前に飲んでたものと一緒なんでリジンは入っていないかと思いますが…
先生にリジンを試してみてもいいか聞けば良いのですかね!?
次何を言われて何をするのか(また別の薬になったら嫌だな~)分からないんですが、サプリのことも聞いてみますね!
ありがとうございます!!

PS.今チカぽよがコタツでひっくり返って寝言いってます(笑)かわいいw
2011/01/17(Mon) 00:54 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
