
さむーいあまりに寒すぎて風邪ひきそう?

エアコンの暖房は苦手なんですが、寒すぎなのでフル稼働…
猫達はエアコンの風が直接当たる場所に座ったり、コタツでひっくり返ったり。

そんな油断しきったペチカちゃんをお膝に抱っこして…爪切りに挑戦!!

左手(前足)の中指以外は様子をみつつ切ることに成功
でも途中でペチカさんが警戒し始めて逃げ腰に
中指だけ1本残ってしまったのもなんとか切り終わってから、ペチカちゃん脱走(笑)

左側だけしか切れなかったけど、ずーっと爪切りしたいと思ってたので片方だけ切れてちょっと満足
右手は切りにくんだけどまた隙を見て挑戦しますっ!!

 なにするのよ!!

写真は撮れなかったので昔のツンツン・チカぽよ

ちなみに…
チョコタンは足の爪まで全部切ってしまいました
これで猫キックされてもだいじょうぶ
スポンサーサイト

【2011/01/30 02:18】 | チカ
トラックバック(0) |

えらいぞ、ペチカちゃん!
マコ
えーっ、ペチカちゃんのツメ、切れたの?
やったね!
切られてるの判りつつ、おとなしくしてたんだぁ。
えらいぞ、ペチカぽん。
うちの猫ですら、なかなか切らせてくれないのに・・・。

近頃、ホント寒いですね。
お部屋のカーテン、床に着くぐらいの長さだと窓からの冷気も抑えられますよ。汚れやすいけどね。
うちには老猫がいるので、オイルヒーターを使って、部屋の中は春みたいに暖かくしてます。
そのせいか、猫は風邪ひいてないみたい。
よしこさん宅は、こたつがあるから、猫ちゃんたちはあったかいわよね。
人は、あの無農薬の白菜を使って、お鍋で温まる?!


ドロシー
初爪切り、おめでとう~!
私も苦労しましたー(>_<)
抱っこしては無理だったから、チビやナナトと一緒に寝ている時にササっと少しずつやってました。
うちの猫は全員楽勝よ♪
爪切りは小さい頃からやり慣れてないとなかなかハードル高いよね・・

うちもエアコンは陽の当たる日中をのぞいてずっと夜中もつけっぱなし。
電気代の請求金額にも驚かなくなったわ。
マコさんと同じで、うちもシニアがいるから(ていうかほとんどシニア・・)温度には気を使います。
でも、うちの猫は風邪引くのよねえ、、保護猫からあっという間にまん延中、、、
みんな風邪引かないでねー



よしこ
マコさん*
ペチカちゃん、超えらいですよね~>w<
びくびくしてたけど暴れずに切らせてくれたんですよ☆この調子で爪切りマスターがんばります!!
マコさん家は春先どりなんですね~✿羨ましい!
コタツだけじゃ今年の寒さは凌げないので暖房もプラスしてます><

白菜!流石に2人じゃ食べきれなくて最近買ってなかったんですが、マコさんのコメントみてまた買ってきました(笑)
ちょっと小ぶりになったけど相変わらず一玉100円!
昨日は白菜シチューであったまりましたよ☆

ドロシーさん*
ドロシーさんはどうやって切っていたのかしら!?と思っていましたが、寝てる隙に切ってたんですね!すごい!!!チカちゃん起きなかったんですか!?
そうですね~、チロルはあんなんなので爪切り楽勝ですが流石にチカぽよは…でも抱っこもだいぶ慣れてくれたのでまた挑戦してみます☆

…電気代…家はいくらなのかしら^^;←旦那に丸投げ(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えらいぞ、ペチカちゃん!
えーっ、ペチカちゃんのツメ、切れたの?
やったね!
切られてるの判りつつ、おとなしくしてたんだぁ。
えらいぞ、ペチカぽん。
うちの猫ですら、なかなか切らせてくれないのに・・・。

近頃、ホント寒いですね。
お部屋のカーテン、床に着くぐらいの長さだと窓からの冷気も抑えられますよ。汚れやすいけどね。
うちには老猫がいるので、オイルヒーターを使って、部屋の中は春みたいに暖かくしてます。
そのせいか、猫は風邪ひいてないみたい。
よしこさん宅は、こたつがあるから、猫ちゃんたちはあったかいわよね。
人は、あの無農薬の白菜を使って、お鍋で温まる?!
2011/01/30(Sun) 19:21 | URL  | マコ #-[ 編集]
初爪切り、おめでとう~!
私も苦労しましたー(>_<)
抱っこしては無理だったから、チビやナナトと一緒に寝ている時にササっと少しずつやってました。
うちの猫は全員楽勝よ♪
爪切りは小さい頃からやり慣れてないとなかなかハードル高いよね・・

うちもエアコンは陽の当たる日中をのぞいてずっと夜中もつけっぱなし。
電気代の請求金額にも驚かなくなったわ。
マコさんと同じで、うちもシニアがいるから(ていうかほとんどシニア・・)温度には気を使います。
でも、うちの猫は風邪引くのよねえ、、保護猫からあっという間にまん延中、、、
みんな風邪引かないでねー
2011/01/31(Mon) 12:29 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
マコさん*
ペチカちゃん、超えらいですよね~>w<
びくびくしてたけど暴れずに切らせてくれたんですよ☆この調子で爪切りマスターがんばります!!
マコさん家は春先どりなんですね~✿羨ましい!
コタツだけじゃ今年の寒さは凌げないので暖房もプラスしてます><

白菜!流石に2人じゃ食べきれなくて最近買ってなかったんですが、マコさんのコメントみてまた買ってきました(笑)
ちょっと小ぶりになったけど相変わらず一玉100円!
昨日は白菜シチューであったまりましたよ☆

ドロシーさん*
ドロシーさんはどうやって切っていたのかしら!?と思っていましたが、寝てる隙に切ってたんですね!すごい!!!チカちゃん起きなかったんですか!?
そうですね~、チロルはあんなんなので爪切り楽勝ですが流石にチカぽよは…でも抱っこもだいぶ慣れてくれたのでまた挑戦してみます☆

…電気代…家はいくらなのかしら^^;←旦那に丸投げ(爆)
2011/02/01(Tue) 17:42 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
