
昨日の火曜日、出窓でまったりお昼寝しているペチカちゃんを捕獲してワクチンを打ちに(家に来てから)初の病院に行ってきました?!

ペチカちゃん、どっきどき
捕獲→キャリーにインはかなりあっさりクリア


こんな感じに洗濯ネットに入れていきました。
ちなみにチョコタンも病院に行く時は洗濯ネットに入れてます


せっかくお昼寝してたのにこんなところに入れられて…「出して?!」とにゃーにゃー鳴いてました


でも病院に着いたら、うんともすんとも言わずに大人しーくしているチカぽよ…
たぶん久々の病院でびっくりしすぎてたのかな
それでも、お尻検温や注射、お顔&お口チェックで先生に下あごをちょいっと引っ張られても、唸ったり「シャー」もせずに、大人しく診察されてたんですよ?????(泣)
お耳もペッタンコで心臓バクバクだったけど、昔キジトラを飼ってたという看護婦さんに撫で撫でされてました


お陰さまでなんのトラブルもなくワクチン接種・終了です?


帰って来たチカぽよは一目散にソファーの下に…でも小一時間くらいしたらお外に出てきました!

嫌われたかな?と思いましたが、シャーもされることもなく体も触らせてくれました(ちょっと警戒してるけど

「あの」チカちゃんなので、ちょっと覚悟して行った病院でしたが、嬉しい拍子抜け。
チョコタンは病院の度に先生・看護婦さんにシャーシャー&猫パンチで、それ以上を想像してましたが、全然チョコよりお利口さん!ほんと、ペチカちゃん頑張りました…感動です。

これで暫く病院のお世話にはならないので、私も猫たちも一安心だ?
スポンサーサイト

【2011/02/02 22:43】 | チカ
トラックバック(0) |

お疲れさまでした
ドロシー
1年前を思い出しながら読んでいたら涙が出てしまいました。。。
先が見えなくて、どうしたらいいんだろう、とため息ばかりついていたあの頃ですからねー。
よしこさん、ありがとう^^
ぺチカよ、えらいね^^

この分なら会いに行って顔を見せてくれるかな??
まだ無理かな・・
撫でられる日が来るかな♪

良い子だったね!
マコ
ペチカちゃん、検温にお口チェックも大人しくしてたなんて、もうビックリしちゃいましたー!
短い間で、ずいぶん成長したね。
ドロシーさんやよしこさんのお宅で優しく接してもらって、人に対する警戒心が無くなってきた証拠よね。
嬉しくて、嬉しくて、感無量です・・・。


よしこ
ドロシーさん*
私もペチカちゃんをお迎えする時は懐かないの覚悟でチロル達と仲良くできればOK!!て気持ちでいたのですが、最近本当に家猫らしくなってくれてびっくりです。
初めて病院に連れて行って改めて実感しました。

チロルと取っ組み合いのじゃれ合いもありお転婆ちっくなペチカちゃんですが、性格が丸くなったような気がします!初めは皆さんが心配するくらいビクビクでソファーに引き籠っていたのに…
仕事から帰って家に入るとチロルチョコに交じってペチカちゃんもお迎え(本猫はそんなつもりじゃないかも)してくれるのが何より嬉しいのです。

最近うち、来客が皆無なのでどーなるか分かりませんが…ドロシーさんに生でペチカちゃんの雄姿☆を見ていただきたい><

マコさん*
そーなんです!私もビックリしました!!大暴れするかと思って、いつも私だけで行くのを旦那も引っ張りだしたのですが、ぜーんぜん必要ありませんでした!!
ネットに入れられたのでそこまで被害はないと思いましたが、シャーもしないなんて…!チョコは普段あんなに大人しいのに病院では唸る叫ぶで凶暴なんですよ^^;

なんだか、ペチカちゃんに私たちが認めてもらえたような気がしてすごく嬉しいです。
調子に乗って構い過ぎて嫌われないように、ゆっくりペチカちゃんとの仲を進展させていきます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
1年前を思い出しながら読んでいたら涙が出てしまいました。。。
先が見えなくて、どうしたらいいんだろう、とため息ばかりついていたあの頃ですからねー。
よしこさん、ありがとう^^
ぺチカよ、えらいね^^

この分なら会いに行って顔を見せてくれるかな??
まだ無理かな・・
撫でられる日が来るかな♪
2011/02/03(Thu) 18:44 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
良い子だったね!
ペチカちゃん、検温にお口チェックも大人しくしてたなんて、もうビックリしちゃいましたー!
短い間で、ずいぶん成長したね。
ドロシーさんやよしこさんのお宅で優しく接してもらって、人に対する警戒心が無くなってきた証拠よね。
嬉しくて、嬉しくて、感無量です・・・。
2011/02/03(Thu) 20:17 | URL  | マコ #-[ 編集]
ドロシーさん*
私もペチカちゃんをお迎えする時は懐かないの覚悟でチロル達と仲良くできればOK!!て気持ちでいたのですが、最近本当に家猫らしくなってくれてびっくりです。
初めて病院に連れて行って改めて実感しました。

チロルと取っ組み合いのじゃれ合いもありお転婆ちっくなペチカちゃんですが、性格が丸くなったような気がします!初めは皆さんが心配するくらいビクビクでソファーに引き籠っていたのに…
仕事から帰って家に入るとチロルチョコに交じってペチカちゃんもお迎え(本猫はそんなつもりじゃないかも)してくれるのが何より嬉しいのです。

最近うち、来客が皆無なのでどーなるか分かりませんが…ドロシーさんに生でペチカちゃんの雄姿☆を見ていただきたい><

マコさん*
そーなんです!私もビックリしました!!大暴れするかと思って、いつも私だけで行くのを旦那も引っ張りだしたのですが、ぜーんぜん必要ありませんでした!!
ネットに入れられたのでそこまで被害はないと思いましたが、シャーもしないなんて…!チョコは普段あんなに大人しいのに病院では唸る叫ぶで凶暴なんですよ^^;

なんだか、ペチカちゃんに私たちが認めてもらえたような気がしてすごく嬉しいです。
調子に乗って構い過ぎて嫌われないように、ゆっくりペチカちゃんとの仲を進展させていきます!
2011/02/05(Sat) 23:03 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
