
普段くしゃみ鼻垂れのチロルですが、元気だけは猫一倍で夜にはペチカちゃんと追いかけっこの毎日なのに…

昨日の夜から様子がおかしい。。

午前中まではいつもと変わらない様子で、夕方も顔を触られるのを嫌がってたけど甘えに来てました。
それから旦那が帰って来るまで大人しく寝ていたので(チカチョコも)気付かなかったけど、なんか顔がおかしい…





右目が変ですよね
毎日固まった鼻水を取って点眼をしていたのですが、この日は顔を触るのをすごく嫌がって抱っこも拒否…近寄ってもくれない(泣)
前の日まではいつものようにご飯を催促して夜はペチカちゃんと大はしゃぎしていたのに、突然元気がなくなってしまいました。

ヘルペスからくる結膜炎かな?と思ったけど、チロルの顔を見ていると何か別の病気じゃなかろうかと心配に。
突然こんなことに…とは言っても、今週に入って右目・右の鼻が悪かったので(今までは左側ばかり鼻水が出ていたので)元気はあっても調子が悪かったのかと思います。。

今日、朝一で病院に連れて行くと、やはり結膜炎でした
でも1月に診てもらった時と違って、目に傷も少なくて免疫下がって症状が悪化したんでしょう、とのこと。
右目ばかりが気になりますが、両目ともでした

眼洗浄とネフライザーと元気があまりないので注射を打ってもらって終了。しばらく毎日ネフライザーを受けるために通院します。

 

病院から帰って来るとペチカちゃんが一目散に駆け寄ってきた!心配してるの!?と思ったけど、病院の匂いがついたチロルが気になったみたいチョコタンは相変わらず我関せずで素っ気ないぜ…

P1030251.jpg

P1030249.jpg

昨日よりは目が開いているけど(写真だと伝わりにくいですが、昨日は本当に酷い顔してました;)ご飯も食べません。なにより私に近づきません(泣)

先日春一番が吹いて会社でははやくも花粉症で苦しんでる人がいましたが、チロルも花粉症かしら?と思ったけど…はやく良くなりますように><
スポンサーサイト

【2011/02/27 10:52】 | チロル
トラックバック(0) |

心配
ひーまま
花粉症、ありえますね。私も土曜日から症状が出ました(∋_∈)
お目目痛くて辛いね、チロル~涙
良くなりますように!

あらら、、、
ドロシー
いつものチロルと全然違うね、、、
結膜炎、ひどそう・・・
猫って具合が悪いと目が釣り上がるのよね、ココ姫も体調が悪いとこういう顔してる。
花粉症もあるかもねー。
私も今日来た!もー鼻水止まらん、、、
チロル、元気になってね。。。


ダヤン?!
マコ
あらー、チロルくんのお顔が変わっちゃった!
なんだか、ダヤンぽい。
結膜炎で食欲不振ですか・・・。
チロルくんは、大きなカラダしてるけどデリケートなのねぇ。
うちの猫は以前、角膜浮腫になったことがあるの。
目薬はしみるようで嫌がることもあったけど、食いしん坊だから食欲は落ちなかったのよ。
チロル君、早く良くなるといいね。お大事にねー!


-
ひーままさん*
幸い私は花粉症ではないので大丈夫ですが、春一番が吹いてからみなさんすごく辛そうですね><
猫も花粉症になるのか!?と思って調べたら…なるみたいですね^^;
でも土曜日、チロルが心配で眠れませんでした。。
ひーままさんものこちゃんの検査や診察を受ける時はすごく辛いことと思います。
チロルものこちゃんもがんばれ!!!

ドロシーさん*
顔、違いますよね~(泣)だんだん目が腫れて瞬膜が半分くらい露出して、焦点あってないようなお顔になってしまって;w;
でも昨日注射打ったおかげか、だんだん元に戻ってきてます!昨日の夜はずっと鼻血出てましたが。。
ドロシーさんも花粉症なんですね、、、私も今年なるかドキドキです><

マコさん*
ダヤン!!ぽいですね!!笑
でもチロルが釣り目になっても可愛くない~><。
そうなんです、一番心配なのが元気がなくてご飯食べないことで…あんなに食いしん坊だったのに。。昨日は夕飯も食べませんでした。
遊び相手のチロルの元気がないのでペチカちゃんが退屈そうにしてますよ(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
心配
花粉症、ありえますね。私も土曜日から症状が出ました(∋_∈)
お目目痛くて辛いね、チロル~涙
良くなりますように!
2011/02/27(Sun) 20:28 | URL  | ひーまま #jwF.419A[ 編集]
あらら、、、
いつものチロルと全然違うね、、、
結膜炎、ひどそう・・・
猫って具合が悪いと目が釣り上がるのよね、ココ姫も体調が悪いとこういう顔してる。
花粉症もあるかもねー。
私も今日来た!もー鼻水止まらん、、、
チロル、元気になってね。。。
2011/02/27(Sun) 22:57 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ダヤン?!
あらー、チロルくんのお顔が変わっちゃった!
なんだか、ダヤンぽい。
結膜炎で食欲不振ですか・・・。
チロルくんは、大きなカラダしてるけどデリケートなのねぇ。
うちの猫は以前、角膜浮腫になったことがあるの。
目薬はしみるようで嫌がることもあったけど、食いしん坊だから食欲は落ちなかったのよ。
チロル君、早く良くなるといいね。お大事にねー!
2011/02/27(Sun) 23:24 | URL  | マコ #-[ 編集]
ひーままさん*
幸い私は花粉症ではないので大丈夫ですが、春一番が吹いてからみなさんすごく辛そうですね><
猫も花粉症になるのか!?と思って調べたら…なるみたいですね^^;
でも土曜日、チロルが心配で眠れませんでした。。
ひーままさんものこちゃんの検査や診察を受ける時はすごく辛いことと思います。
チロルものこちゃんもがんばれ!!!

ドロシーさん*
顔、違いますよね~(泣)だんだん目が腫れて瞬膜が半分くらい露出して、焦点あってないようなお顔になってしまって;w;
でも昨日注射打ったおかげか、だんだん元に戻ってきてます!昨日の夜はずっと鼻血出てましたが。。
ドロシーさんも花粉症なんですね、、、私も今年なるかドキドキです><

マコさん*
ダヤン!!ぽいですね!!笑
でもチロルが釣り目になっても可愛くない~><。
そうなんです、一番心配なのが元気がなくてご飯食べないことで…あんなに食いしん坊だったのに。。昨日は夕飯も食べませんでした。
遊び相手のチロルの元気がないのでペチカちゃんが退屈そうにしてますよ(笑)

2011/02/28(Mon) 12:12 | URL  |  #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
