
昨日はチロルの心配をしてくださってありがとうございます

病院から帰って来たあとはご飯も食べずにひたすら寝ていたチロル。
普段なら昼間ずっと寝ているのでいつも通り?なのかもしれませんが、寝ている姿も元気がないように見えてくる…
P1030253.jpg
朝も夜もご飯を食べないのでおやつのササミを出しても無反応…この日だけはいつもチロルに横取りされるチョコタンが嬉しそうに全部食べちゃいました

でも夜には甘える元気が出てきたようで、やっとお膝に乗ってくれるようになりました?!
お目目もちょっと開けられるようになった?
P1030254.jpg
でもでも…
見えますか??
P10302b4.jpg
鼻水に交じって血が出てます?
くしゃみし過ぎてちょっと血が混じってることはあったのですが、これはいつもと全然違う…
鼻の中が真っ赤でほとんど鼻血みたいなのがずーとダラダラ出ていました><
ど、どうして!?

朝起きて鼻血が固まって大変なことになってないか心配でしたが、大丈夫でした
だいぶ注射が効いてきたのかお顔もよさげ!
P1030255.jpg

仕事から帰って来て病院に連れて行ったのですが、先生にも看護婦さんにもた?くさん褒められてご機嫌になってゴロゴロゴロ…
今日も眼洗浄と点眼ではなく軟膏を目ににゅ?と塗って、ネフライザー&注射して終了。
食欲もちょっと出ててきたし、ペチカちゃんと遊びたそうにしていたので(流石に走り回ってませんでしたが)一安心ですまた明日病院行ってきまーす!

キャリーケースに入りたがるペチカ!?
P1030262.jpg P1030270.jpg
ペチカちゃんも病院行きたいんですか

昨日ご飯食べなかったので体重50g減りました@5.45Kg
病院まで徒歩1分ですが、重くて連れいくのが辛い…やっぱりチロルはソフトキャリーじゃないと手が千切れそう?
P1030276.jpg
スポンサーサイト

【2011/02/28 21:05】 | チロル
トラックバック(0) |

鼻血~?
マコ
猫さんの鼻血、初めて見ましたよ。
私は子供の頃、よく鼻血出してたんですけどね。
朝、顔を洗っただけでタラ~っと出してました。
耳鼻科でアレルギー、と言われてまして、成人してから花粉症を発症。
チロルくんも、やっぱりアレルギーかな?!
ちょっとあごが細くなった? 気のせいかしら?!

ペチカちゃん、先日通院をクリアしたから、もう怖いもの知らずでキャリーバッグなんか怖くない?!
うちの猫たちは、大抵バッグ出すと逃げますが、長老が膀胱炎になったときは、自らバッグに入ってましたー。
このときばかりは、病院に連れて行ってほしかったみたいでした・・・。

マコさん*
よしこ
マコさんアレルギーで花粉症て大変ですね><
チロルの鼻血?は鼻水と交じって全然止まりませんでした~(汗)
あ、日記に500g減ったと書きましたが、50gの間違えでした∑(゜∀゜) 旦那に指摘されて気付く…
でもチロルの顔ちょっと細く見えますよね!?私もそー思ってて日記に書こうかと思ったけど気のせいかと思ってやめました。
なんかあご周りがシュッとして外側の皮?肉??が目立つような…

マコさん家の猫ちゃん、お利口さんですね!!!ほんとに辛いと自らキャリーに入るのですね!!すご~い!!!
膀胱炎は辛いですもんね…私も2回くらいなったことあるのでマコさん家の猫ちゃんの気持ちが痛い程分かります;;あれは耐えられない…

ペチカちゃん、前回は布製のキャリーに入れたのでハードケース?が気になったみたいです☆今度病院連れて行く時も自ら入ってくれたらいいのにな~><

鼻血!!
ドロシー
私も猫の鼻血を初めて見た!!
やだー(T_T)大変だぁ(>_<)
私だったら大騒ぎして病院駆け込んでしまう(>_<)
(そしてMさんは大げさなんだから・・と言われる)
今日はもう少し良くなったかな。
よしこさんも心配で胃が痛くなりそうでしょう。
私はうちの猫が具合が悪いと精神的なストレスからお腹の調子が悪くなりますよ・・

5キロ超の子を持ち歩くのは大変!
うちは車だからその点は楽だけど、ナナトは6キロ超だから、
キャリーごと診察台に上げる時にぎっくり腰になりそうでドキドキします。

チョコタンペチカちゃんは元気でなによりね~




ドロシーさん*
よしこ
鼻血…私もあんなの初めて見ました!!!しかも片方だけ!!
昼間よりちょっと元気になってたんで様子見にしてしまいましたが…

チロル、だいぶ元気になりましたよ~^^v
いつもの超甘えん坊&食いしん坊に戻りました☆今もお膝の上にのって一緒にパソコン見てます(笑)
まだ充血しているのでお薬&目薬中です。また明日診察してもらいます!!

チョコタンも今まで病気知らず全然心配した経験がなかったのですが、猫が具合が悪くなると人間と違ってなんだか分からないのですごく不安になりますね><
チョコペチカの女の子組は健康で本当に良かった!!

ナナト君…重そう^w^
抱っこするのと違ってキャリーて持ちにくいし固いしで余計重く感じます、、病院あんなに近いのに途中で休憩しますもん^^;

診察台にあげるのは要注意なんですね!たしかに6キロの重さ持ち上げるって危険な気がする…気をつけて下さい~><



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鼻血~?
猫さんの鼻血、初めて見ましたよ。
私は子供の頃、よく鼻血出してたんですけどね。
朝、顔を洗っただけでタラ~っと出してました。
耳鼻科でアレルギー、と言われてまして、成人してから花粉症を発症。
チロルくんも、やっぱりアレルギーかな?!
ちょっとあごが細くなった? 気のせいかしら?!

ペチカちゃん、先日通院をクリアしたから、もう怖いもの知らずでキャリーバッグなんか怖くない?!
うちの猫たちは、大抵バッグ出すと逃げますが、長老が膀胱炎になったときは、自らバッグに入ってましたー。
このときばかりは、病院に連れて行ってほしかったみたいでした・・・。
2011/02/28(Mon) 22:10 | URL  | マコ #-[ 編集]
マコさん*
マコさんアレルギーで花粉症て大変ですね><
チロルの鼻血?は鼻水と交じって全然止まりませんでした~(汗)
あ、日記に500g減ったと書きましたが、50gの間違えでした∑(゜∀゜) 旦那に指摘されて気付く…
でもチロルの顔ちょっと細く見えますよね!?私もそー思ってて日記に書こうかと思ったけど気のせいかと思ってやめました。
なんかあご周りがシュッとして外側の皮?肉??が目立つような…

マコさん家の猫ちゃん、お利口さんですね!!!ほんとに辛いと自らキャリーに入るのですね!!すご~い!!!
膀胱炎は辛いですもんね…私も2回くらいなったことあるのでマコさん家の猫ちゃんの気持ちが痛い程分かります;;あれは耐えられない…

ペチカちゃん、前回は布製のキャリーに入れたのでハードケース?が気になったみたいです☆今度病院連れて行く時も自ら入ってくれたらいいのにな~><
2011/03/01(Tue) 01:11 | URL  | よしこ #-[ 編集]
鼻血!!
私も猫の鼻血を初めて見た!!
やだー(T_T)大変だぁ(>_<)
私だったら大騒ぎして病院駆け込んでしまう(>_<)
(そしてMさんは大げさなんだから・・と言われる)
今日はもう少し良くなったかな。
よしこさんも心配で胃が痛くなりそうでしょう。
私はうちの猫が具合が悪いと精神的なストレスからお腹の調子が悪くなりますよ・・

5キロ超の子を持ち歩くのは大変!
うちは車だからその点は楽だけど、ナナトは6キロ超だから、
キャリーごと診察台に上げる時にぎっくり腰になりそうでドキドキします。

チョコタンペチカちゃんは元気でなによりね~


2011/03/01(Tue) 13:56 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ドロシーさん*
鼻血…私もあんなの初めて見ました!!!しかも片方だけ!!
昼間よりちょっと元気になってたんで様子見にしてしまいましたが…

チロル、だいぶ元気になりましたよ~^^v
いつもの超甘えん坊&食いしん坊に戻りました☆今もお膝の上にのって一緒にパソコン見てます(笑)
まだ充血しているのでお薬&目薬中です。また明日診察してもらいます!!

チョコタンも今まで病気知らず全然心配した経験がなかったのですが、猫が具合が悪くなると人間と違ってなんだか分からないのですごく不安になりますね><
チョコペチカの女の子組は健康で本当に良かった!!

ナナト君…重そう^w^
抱っこするのと違ってキャリーて持ちにくいし固いしで余計重く感じます、、病院あんなに近いのに途中で休憩しますもん^^;

診察台にあげるのは要注意なんですね!たしかに6キロの重さ持ち上げるって危険な気がする…気をつけて下さい~><

2011/03/03(Thu) 20:33 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
