
地震の影響で電車運休で大混乱になっているようですね…今日は私も旦那も自宅待機になりました。

金曜日の大地震…あの時間は会社に居たのですが早急の仕事があったため、揺れながらも仕事してました。
その時は東北があんなことになってるとは知らず、関東もけっこう揺れた程度だと思ってましたが…

こちらは震度6.会社は夕方に発送するダンボール200箱くらい積んでましたが死守しました!
つくばにいる旦那から電話があり無事も確認。

あとは家と猫達が心配?><

食器棚やテレビが倒れて下敷きになってなかろうか…不安でした。
電車も止まってましたが、北柏?柏で歩いて帰れる距離ですし、車で来ていた人に送ってもらえました!

猫たちは無事ですー^^
家の中も拍子抜けするくらい無事でした!!

_1030606.jpg

_1030609.jpg

_1030610.jpg サランラップが(笑)

余震が起きるたびに猫達もキョロキョロ。でも普段と変わらない様子でのんびりしたり遊んだり。テレビの中では悲惨な映像が流れてますが、家は平和です。

つくばにいた旦那は停電・断水、コンビニもしまってしまって自販機も使えない。食料確保が大変だったみたいです。車で牛久まで送ってもらい、幸い漫画喫茶に入れてそこで一晩過ごしました。

地区によりますが、柏は停電もなく被害も少ないと思ったけれど、柏神社の鳥居が壊れていました。
71280246_v1299990911.jpg 写真お借りしました

o0665044611106483365.jpg 
土曜日、昼になんとか帰って来た旦那をお迎えにいくと、なんともすっきりした鳥居に…

仙台に住んでいる先輩や横浜の家族とも連絡が取れて、やっと安心できました。
地震当日、母は夜勤だったらしいのですが神奈川で亡くなられた方は母の病院に運ばれてきたとか…


計画停電で第一グループは回避されたそうですが、うちは第五。これからどうなるのか

ひーままさんやドロシーさん、よしぽんさんご家族も無事で良かったです><
みなさん多頭飼いなので猫ちゃん達の避難大変ですよね…うちのチカぽよは午前中の震度4の地震でソファーの下に隠れていました。どうやって捕まえればいいのか。。。

まだ不安な日々が続くと思いますが、皆さんまの無事を心よりお祈りしております。


PS.
チロルの目、すっかりよくなりましたよー^^
_1030620.jpg



スポンサーサイト

【2011/03/14 10:48】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |


ドロシー
神社の鳥居がそんなことに!!

よしこさんからもひーままさんからもメールいただいてありがとうございました。
親の安否が確認出来なくて何度もケータイを使っているうちにどんどんバッテリがなくなっていき、友人やねこ親さんたちやちばわん関係に連絡とるのが遅くなってしまいました。
2年半使ってるケータイ、バッテリ交換しないと・・。

とにかくみんな無事で良かったです!!

うちの猫たちも避難させるのは大変なのがわかったけど、
ペチカちゃんもかなり難しいでしょう・・
早く元の平和な暮らしに戻りたいね。


ドロシーさん*
よしこ
ドロシーさんの住んでる所、柏より被害が大きそうで心配でした…
猫ちゃんも旦那さんも無事で良かったです!!!
テレビを見てるとどんどん不安になっていって…私も家族・知人と連絡が取れてひとまず一安心ですが、、、

今はもしもの時、ペチカちゃんをどーやって捕まえるか…悩みます(´・ω・`)
この地震で家の中の壁にひびがはいっていたことが発覚!!大丈夫かしらー><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
神社の鳥居がそんなことに!!

よしこさんからもひーままさんからもメールいただいてありがとうございました。
親の安否が確認出来なくて何度もケータイを使っているうちにどんどんバッテリがなくなっていき、友人やねこ親さんたちやちばわん関係に連絡とるのが遅くなってしまいました。
2年半使ってるケータイ、バッテリ交換しないと・・。

とにかくみんな無事で良かったです!!

うちの猫たちも避難させるのは大変なのがわかったけど、
ペチカちゃんもかなり難しいでしょう・・
早く元の平和な暮らしに戻りたいね。
2011/03/14(Mon) 16:14 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
ドロシーさん*
ドロシーさんの住んでる所、柏より被害が大きそうで心配でした…
猫ちゃんも旦那さんも無事で良かったです!!!
テレビを見てるとどんどん不安になっていって…私も家族・知人と連絡が取れてひとまず一安心ですが、、、

今はもしもの時、ペチカちゃんをどーやって捕まえるか…悩みます(´・ω・`)
この地震で家の中の壁にひびがはいっていたことが発覚!!大丈夫かしらー><
2011/03/15(Tue) 01:43 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
