
4月だ!お花見だー!!!

て…前回の更新から一ヶ月程経過してしまいましたが、、、節電や余震の続く中でも我が家は平和でした^^
ただ、あの地震から私の仕事が忙しく、旦那との休みもなかなか合わずで二人でゆっくりとできませんでしたが。

猫達は相変わらずマイペースです☆
最近はチロルがチョコタンの上にのっかったり(けして仲が良くなったわけではない)、ペチカちゃんが寝る時に私のお尻をふみふみしてきたり

  _1030736.jpg 

  _1030737.jpg

チロルがペチカちゃんにのっかったり…重いのに…

  _1030776.jpg

  _1030780.jpg

しかし!!!先日!!!
普段噛みついてばかりのチロルがペチカちゃんをペロペロ毛づくろいしてくれてたんです~~~~!!!!!



2匹ともなんて可愛いの><いつもこうだったらいいのに!!!


みなさんもそうだと思いますが、私のカメラは猫だらけなんですが最近お花の写真も増えてます。
今日は2週間ぶりに旦那と休みが合ったので清水公園にお花見に行ってきました!
たーくさん写真撮ったのですが、何枚か春らしい写真を載せておきます☆

o0500033411158273556.jpg

o0500033411158279704.jpg

P1030912.jpg

…つくしとテントウムシ(笑)
桜は満開で綺麗でしたよ^^*
スポンサーサイト

【2011/04/11 01:51】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

桜満開なのに・・・
マコ
お久しぶりです!

よしこさん宅の3ニャン、元気そうですね。
チロル君は、体調が回復したみたいですね。
巨大な背中が物語っています。
お兄ちゃんらしく?ちょっと毛づくろいしてくれて、甘えたがりのペチカちゃんは嬉しかっただろうなぁ。
えっ、もう終わり?どこ行っちゃうの?って顔してませんでしたか?!

つくしとテントウムシ、春ですねー♪
例年ならば、自宅マンションからお花見が出来るんですが、今年は大規模修繕工事中なのでネットかぶせられていて、外が見えないの。
工事の騒音+地震続きで、もうすぐ15歳になる方の我が家のニャンが体調を崩してしまった。
腸内に悪玉菌が大増殖してしまい、お腹壊しちゃって。
やっぱりストレスが原因らしい。今日も余震があり、慌ててこのニャンを抱き上げて、あやしました。
余震も原発も、早くおさまって欲しいですね!

花粉よ飛ぶな
ドロシー
いやもう今年は花粉症がひどくて鼻かみまくってヒリヒリだし、目は痒いし(>_<)

チロルがペチカを~~~~
ペチカちゃん、頭にドライフードでもくっつけていたわけではないよね?
チョコタンはチロルに布団にされても怒らないのー?

つくし^^
うちの庭にも生えるww

マコさんちのお年寄りにゃんこ、かわいそうに、、
うちのココ姫も1週間以上ハンストしてて今日病院行って来ました・・
車の中でも診察室でもずーっと鳴きどおしで、「こんなにいつも鳴かないよね。やっぱり余震で精神的に不安定になってるのかもね」と言われました。
余震、年単位で続くそうだから・・この先どうなっちゃうのかしら。
よしこさんちの3にゃんは元気で羨ましい~



よしこ
マコさん*
ご無沙汰してます><いつもブログチェックしていただいてありがとうございます(泣)

チロル、元気になって心なしかまた大きくなったような気がします^^毛づくろいされてるペチカちゃん、嬉しそうですよね~>w<お返しにちゃんとチロルの事も舐めてくれて…私たちにもだいぶ慣れてくれて嬉しい限りですが、猫同士仲良くしてる姿を見られるのが一番嬉しいです!!!

やっぱり環境の変化って動物にとってもストレスになりますよね、、、特に年齢が高いニャンちゃんは気をつけてあげなければいけないのですね。
そういえば、チロルも家にきたばっかりの頃、お腹くだして病院に連れいきました。。
マコさん家の猫ちゃんが早く元気になりますように…><

ドロシーさん*
頭にドライフード…!そういう手もありましたね!!!
でも今回はチロルが自主的に毛づくろいしたんですよ~☆
チョコタンは嫌そうな顔してますがチロルが大人しくしてれば怒りません!(たぶん寝ぼけてるせい…)
まだチロルが近付くと猫パンチして追い払ったりすることはありますが、ずいぶん慣れたなぁ~と思います^^

ココ姫ちゃん、可哀想に…;;余震が続く中不安になるのは人間だけじゃありませんね。うちの猫達が平然としてるのが不思議なのですが(・ω・;)
私も地震のせいなのか眩暈がとまらなくなったりします。
余震はこれからも続きそうですが、これ以上大きな地震が来ないことを祈るばかりです。。

つくし…おいしいですよね!!!子供の時つくし料理を食べてから、毎年つくしを見つけるとおいしそうだなぁ~食べたいなぁ~て思います^^*


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
桜満開なのに・・・
お久しぶりです!

よしこさん宅の3ニャン、元気そうですね。
チロル君は、体調が回復したみたいですね。
巨大な背中が物語っています。
お兄ちゃんらしく?ちょっと毛づくろいしてくれて、甘えたがりのペチカちゃんは嬉しかっただろうなぁ。
えっ、もう終わり?どこ行っちゃうの?って顔してませんでしたか?!

つくしとテントウムシ、春ですねー♪
例年ならば、自宅マンションからお花見が出来るんですが、今年は大規模修繕工事中なのでネットかぶせられていて、外が見えないの。
工事の騒音+地震続きで、もうすぐ15歳になる方の我が家のニャンが体調を崩してしまった。
腸内に悪玉菌が大増殖してしまい、お腹壊しちゃって。
やっぱりストレスが原因らしい。今日も余震があり、慌ててこのニャンを抱き上げて、あやしました。
余震も原発も、早くおさまって欲しいですね!
2011/04/11(Mon) 20:37 | URL  | マコ #-[ 編集]
花粉よ飛ぶな
いやもう今年は花粉症がひどくて鼻かみまくってヒリヒリだし、目は痒いし(>_<)

チロルがペチカを~~~~
ペチカちゃん、頭にドライフードでもくっつけていたわけではないよね?
チョコタンはチロルに布団にされても怒らないのー?

つくし^^
うちの庭にも生えるww

マコさんちのお年寄りにゃんこ、かわいそうに、、
うちのココ姫も1週間以上ハンストしてて今日病院行って来ました・・
車の中でも診察室でもずーっと鳴きどおしで、「こんなにいつも鳴かないよね。やっぱり余震で精神的に不安定になってるのかもね」と言われました。
余震、年単位で続くそうだから・・この先どうなっちゃうのかしら。
よしこさんちの3にゃんは元気で羨ましい~
2011/04/13(Wed) 16:18 | URL  | ドロシー #YH.l46Sc[ 編集]
マコさん*
ご無沙汰してます><いつもブログチェックしていただいてありがとうございます(泣)

チロル、元気になって心なしかまた大きくなったような気がします^^毛づくろいされてるペチカちゃん、嬉しそうですよね~>w<お返しにちゃんとチロルの事も舐めてくれて…私たちにもだいぶ慣れてくれて嬉しい限りですが、猫同士仲良くしてる姿を見られるのが一番嬉しいです!!!

やっぱり環境の変化って動物にとってもストレスになりますよね、、、特に年齢が高いニャンちゃんは気をつけてあげなければいけないのですね。
そういえば、チロルも家にきたばっかりの頃、お腹くだして病院に連れいきました。。
マコさん家の猫ちゃんが早く元気になりますように…><

ドロシーさん*
頭にドライフード…!そういう手もありましたね!!!
でも今回はチロルが自主的に毛づくろいしたんですよ~☆
チョコタンは嫌そうな顔してますがチロルが大人しくしてれば怒りません!(たぶん寝ぼけてるせい…)
まだチロルが近付くと猫パンチして追い払ったりすることはありますが、ずいぶん慣れたなぁ~と思います^^

ココ姫ちゃん、可哀想に…;;余震が続く中不安になるのは人間だけじゃありませんね。うちの猫達が平然としてるのが不思議なのですが(・ω・;)
私も地震のせいなのか眩暈がとまらなくなったりします。
余震はこれからも続きそうですが、これ以上大きな地震が来ないことを祈るばかりです。。

つくし…おいしいですよね!!!子供の時つくし料理を食べてから、毎年つくしを見つけるとおいしそうだなぁ~食べたいなぁ~て思います^^*
2011/04/14(Thu) 00:30 | URL  | よしこ #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
