
今更ですが、8月に行ったドイツ旅行の写真をやっとアップしました
mixiにちょこちょこ上げていたのですが、全日程書いたらけっこう膨大な量になってしまったので、個人的に気に入ってるものをご紹介します
写真はクリックで大きくなります♪

まずはドイツと言ったらソーセージ!
白ソーセージ ソーセージ
日本のと違って、ドイツのソーセージは保存食の為塩分いっぱい。他のドイツ料理は苦手だったけど、ソーセージは美味しかったです

ライン川クルーズ
ドイツの8月は日本と違ってとっても乾燥してしていて、直射日光はかなり暑いんだけど日陰や風が涼しくてとても気持ちが良かったです。朝・夜は上着がなければ寒いくらいのクーラーいらず!
ライン川からお城がいっぱい見えました。壊れてるのもたくさんでしたが、修復して今はホテルやレストランになってるのもあります。


 

ローレライの岩 ローレライの岩。ただの岩壁に見えます^^; 
プファルツ城 税関だったプファルツ城

ライン川を下ったら、車で最初の場所まで上りました(笑)
ワインの町、リューデスハイム。

道は石畳、小さいけど可愛らいい町でした。そしてワインが美味しかったです!!

フランクフルトの旧市庁舎とレーマー広場
旧市庁舎 フランクフルト・レーマー広場

ミュンヘン市庁舎
ミュンヘン市庁舎 ペーター教会の上から

ローテンブルク
ローテンブルク 可愛い街
個人的に滞在した町では断トツでローテンブルクが素敵でした
お店もホテルも普通のお家もみーんな可愛らしくて、窓やお庭にはお花がいっぱい!クリスマスマーケットやテディベアのお店もあり

最近ニュースにもあった、ノイシュヴァンシュタイン城
ノイシュヴァンシュタイン城
麓にはお父さんのホーエンシュヴァンガウ城も

マリエン橋からの眺めも最高でした
マリエン橋の上から
お城の中は残念ながら撮影禁止…

ヴィース教会
ここが一番感動しました!外観は普通の教会なんですが、
ヴィース教会




う、うつくし????!!!!ここも撮影禁止でしたが、神父さんは怒らないらしく皆普通に撮影してました

最後に行ったミュンヘンのレジデンツ
レジデンツ中

どうやって書いたの?
ここもかなーり、すごかったです。写真はこれだけしか撮らなかったのですが、とにかく広くて部屋がいっぱい。装飾も絵画もとにかく凝っていてまさに宮殿でした

他にもオクトーバーフェストの会場とかローテンブルクの城壁とか色々見たんですが…主要スポットはこんな感じです。
ドイツは広くて、とくに最後のミュンヘンは1日じゃ全部見つくせない!
でも行きたかったライン川・ローテンブルク・ノイシュヴァンシュタイン城・ヴィース教会が見れて良かったです
ガイドさんにはなんで新婚旅行にドイツきたの?イタリアとかフランスは??って言われたけど、風景も建物もとっても可愛らしくて素敵な所でしたよ?






【2010/10/10 17:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

見どころたくさん!
ドロシー
待ってました~!
すっかりドイツを旅行した気分になった~♪
古城や街並みが素敵☆
教会の中が・・おわー!
ベルサイユ宮殿みたいねー(知らないけど)
撮影禁止だけど神父さんはOKって・・どんな基準なんだ~(笑
こんな教会で結婚式挙げるカップル、幸せねえ。
ソーセージも美味しそうだな~
シャウエッセンより美味しい・・よね。(比べるなー)
そういえば、ドイツってあまり見どころを知らなかったけど、
堪能できましたよ、素敵な写真をありがとう☆



素敵~~★
ひーまま
きゃ~~なんて美しい夢の世界!!!
本当に童話の中に入ったような、風景に、そして、輝くようなまばゆい装飾・・・うっとりですね。。
いっぱい写真UPしてくれてありがとー!
もっともっとUPしてね!!


よしこ
まさん*
喜んでいただけて嬉しいです~~~♪
風景とか写真にすると今一臨場感というか雰囲気半減しちゃうんですが、実際はもっと素敵なんですよ~!
真夏でしたが、ドイツには蚊いないらしく夜も窓あけっぱなしでも快適でした☆
私も初海外だったのでフランス・イタリアも素敵だと思うんですが、古城も教会もいっぱいで田舎の景色はトウモロコシとブドウ畑に牛にヤギ…北海道みたいでした(笑)
電線も地下にあるし、建物は高さ制限してたりと色々こだわってるみたいです。
猫はいなかったけど、旅行者含め犬連れがいっぱいでしたよ~~~!向こうの犬はおっきかったです!

日本のウインナーも好きだけど、ドイツのはちょっとしょっぱくて美味しかったです♪夕飯ソーセージ2本とつけ合わせのポテトでお腹いっぱいでした!

ーさん*
連休中、一泊日光へ行って東照宮見て来たんですが(旦那が見たことないって言うもんで)、私は神社より教会のが好きだな~と改めて思いました^^;
入国審査も税関もゆる~い感じで、治安も悪くなかったし本当に良かったです!
あ、お野菜とっても安かったですよ!!

ただ町をブラブラしてるだけでも楽しかったです~^^
ぜひぜひドロシーさんもドイツへ!その前にハワイかな!?

コメントを閉じる▲
里帰りしてきました…

猫でなく

わたくしが


土曜日、チカちゃん一ヶ月トライアルも終わりドロシーさんご夫婦が遊びに来てくださいました…が、
肝心のチカちゃんはソファーの下に隠れて出てきてくれませんでした…

ドロシーさんからのメールが来た時に、チカちゃんが明るいうちから出てきてくれたので、このままドロシーさんをお迎え出来るかな!?と期待したのもつかの間…チロルがチカちゃんに飛びかかってソファーに避難してしまいました

せっかく来てくださったのに申し訳ない気持ちでいっぱい…でも、またリベンジで遊びに来てくださいね><


ドロシーさんご夫婦を見送った後、夜に実家に帰りました。
ひーままさんのブログで「ブーケちゃん」が一泊お留守番した後、寂しかったのか甘えん坊になった!!という嬉しいご報告を見て…私もと思った訳ではないのですが(ちょっと期待したけど)

ひーままさんブログ
「つながり」

世間様は3連休、私も仕事がお休みなのですが旦那が休みじゃなーい!!!!てことで私だけ実家に帰ったのです。なのでお家には旦那と猫ズがお留守番。

母も仕事があるので一泊して帰ってきたのですが、お家に帰るとびゃーびゃーうるさいチロルとそっけないチョコタン、そして出窓にチカちゃん

「ただいま?」となでなでして(出窓に居る時は触れるのです)、出窓の外から写真を撮ろう!!と思ってカメラを持って外へ。
玄関から出窓まで10秒もかからないのに、チカちゃんが出窓を降りる後ろ姿が…間に合いませんでした(´;ω;`)ブワッ


私が焦っても仕方のないことですが、次の目標はチカちゃんと遊べるようになることかな
私もドロシーさんを見習って毎日ねこじゃらし振り回します!!!

【2010/09/19 18:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
掃除機買ってきました!

サイクロン式か紙パック式と悩んだけど、結局お手入れ大変になりそうなので紙パックのにしました(場所構わずなんでも吸いこんでしまうので…)。
口コミとかでシャープのプラズマクラスター付きの掃除機が良い感じで、かなーり安くなってて気になったんですが、パナソニックにしました。


どれが良いのか結局よくわからず、まぁ何買っても今の掃除機よりは断然良いだろうってことで^^;
水色が良かったけど、この色しか在庫がありませんでした?

掃除機に興味津津



ヒモに興味津津



掃除機を選んでる時にこんなのも見つけました


その名もぱくぱく
カーペットや畳の毛や埃を取ってくれるんだって!もし掃除機が期待外れだった時の為に試しに買ってみました。

new掃除機をかけた後、ぱくぱく君でコロコロやってみました。

!!!
たいして期待してなかったんですが、思った以上にちゃんと取れてる!!!!すごい?!!

これで少しは抜け毛苦労はなくなるかしら?


最後に…

ふとましいチロル

【2010/09/05 20:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


ドロシー
今日はねこ親会に行ってきましたー。
代表とお話していたら、「チカちゃんのトライアルどうですか?」と気にかけてくださっていて感激でした。
今度は大丈夫そうです~と報告しましたんで!

いいなー私も掃除機欲しい~~洗濯機&乾燥機を買い換えたばかりだけど・・
うちの家電はみんな10年選手で買い替え時なんだなあ・・
でも家電の進歩&エコ度はスゴイ!

カーペットとか布製品に絡んだ毛はほんとにしつこいですね(>_<)
なのでうちのリビングはカーペットなしです。冬でもです。
すぐゲロで汚れるから・・というのもあるけど(悲
布製品はとにかくまめにコロコロしてます。猫にもコロコロ。
床も掃除機よりもしょっちゅうワイパーかけてますね。
それでも毛埃はフワフワ舞っていて頭に来ますけど。
ぱくぱく、いい仕事しますね!
でも~一番必要なのは「やる気」だと思うわ―^m^

昔はやってくれていたご主人、なぜ今はやってくれないのー??


ドロシーさん*
よしこ
ねこ親会、お疲れ様ですー><
本当は今日、旦那もお休みだったのでチカちゃんの報告も兼ねて行きたかったのですが…旦那が乗り気にならず。なんと15時まで起きてきませんでした…
チカちゃん、まだ私達には慣れてくれませんが毎日出てきてくれますよ☆夜は追いかけっこしてるみたいで、朝起きると色々散乱してます!

最近の掃除機はすごいですね!買ったやつ、床についていない時はエコモードで勝手に弱くなります!!
せっかく買ったのでお掃除頑張ります~><

旦那さん、結婚前と結婚後で色々逆転しまして…
私が前の仕事がハードで家にいる時間があまりなかったんですが、今は旦那の方が休みなしにヘルニア悪化でおじいちゃんみたいになっちゃいました(;´Д`)
家事優先で仕事辞めたんですけど、前はやってくれたのにー!って思うと何もしないとイラっとしてしまいます><

永遠の戦いかも?!
sabbat13
ねこと暮らしてると・・・「毛」とは、永遠にお別れ出来ないね(笑)
いくら掃除したって、すぐにフワフワ「毛」が舞ってるもん。
しかもこの暑さで、掃除機は面倒なんで・・・ダスキンやクイックルで対応中。
私も「欲しいもの」→「ヤル気」

こちらも、ねこ親会へ行ってきましたよ!
【メイ】&【プル】・・・みごと、ねこ親さま決定しました♪
だから【チカ】ちゃんも、このまんまがんばろうね。

sabbat13さん*
よしこ
新しい掃除機、排気綺麗でクーラーつけたままかけてたんですが…電気落ちました(´・ω・`)アレ?
よしぽんさん家は家の倍のねこちゃんがいるから掃除も倍大変そうですよね><
やっぱりなにするにも「やる気」ですよね~^^;

メイちゃんプルちゃん、ねこ親様決定おめでとうございます!!!!
2匹とも一緒に決まったんですかー!?ブログ報告楽しみにしてます☆
チカちゃんもあと1週間とちょっとで一ヶ月経ちます!!家慣れもチロルチョコ慣れもまだまだですが、チカちゃんのペースで頑張ってもらえればと思います!

コメントを閉じる▲
チロルが来てからやたらと目につくようになった毛…
ブラッシングするとモッサモッサ取れるんですけど、いくらとってもきりがないですよね

もともと私、掃除が好きじゃないんですが
部屋の隅にたまる毛やカーテンについてる毛…すっごく嫌ーーーーー><

特にラグ!!
掃除機で吸っても吸っても吸っても吸っても∞、取れません!!!!

お休みの日には掃除機かけてるんですが、やっぱり毎日しなきゃだめなんですかね

みなさんのお宅、すごく綺麗でどーやって掃除してるんだろうっていつも思っていました。
なぜ綺麗をキープできるの!?ほんとに掃除っていや!!!(ついでに洗濯も嫌い…おいおい)

今日はラグを干してパンパン叩いて毛を落とそうとやっていたのですが、とれなーい!もう嫌になって干しっぱなしです
これは…やっぱり良い掃除機を買うしかないんでしょうか!?そんな気がする!!!絡まった奥の毛まで吸いこんでくれる掃除機!!!!

と、いうのも、うちの掃除機は旦那が4年前くらいにパチンコの景品でもらってきた掃除機なのです。。。
一時期、掃除が面倒くさくて勝手に掃除してくれるロボット掃除機が欲しくて欲しく仕方がなかったんですが、やっぱ高いのじゃないと吸引力も悪いし、うちは障害物になる物が多すぎなので諦めました…。

今欲しいもの
掃除機
パソコン
フードプロセッサー
やる気

パソコンは却下されたので、掃除機おねだりしてみます。オススメなにかありますか?

な?んにもない綺麗なお家にしたい?!広いお家に引っ越したい?!
その前に片づけられる女にならなくては…!!!
昔は掃除・洗濯・料理ぜ?んぶ旦那がしてくれたのにな?

【2010/09/05 00:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
日曜日、チロルがお世話になったちばわんさん主催のねこ親会&いぬ親会に行ってきましたー!

いつもお世話になっているよしぽんさんやひーままさん、そしてドロシーさんにお会いすることができました☆

今回は時期的に子猫いっぱい!!!ちっこくてかわいい子猫
お客さんはいつもより少なかったそうですが、ひーままさんやドロシーさんと猫ちゃん達の応援に来てくださった方もたくさんいたみたいです☆

なかなかねこ親さんが決まらない中、一番乗りしたのは?・・・



チカちゃんです!

チカちゃんはドロシーさん(hoihoi cats )の預かりっ子で、チロルの最初の預かりさんでもあります!!

人慣れ全然でドロシーさんが一生懸命頑張っていたのをブログで拝見していました。
ドロシーさんの苦労の甲斐あって、チカちゃん。だいぶ成長したようで当日私も触ることができました!!!!



こんなにちっちゃくなっちゃって


チカちゃん、どこの家の子になるのかしら??

…はい!うちでございます!!!

ドロシーさんとよしぽんさんのご提案で、家で大暴れしているチロルの遊び相手にいかがでしょう!?と言ってくださり、来月トライアルするこになりました
多頭飼いしているお宅を見ると羨ましい気持ちがあって。でも3匹目と考えると不安もあってなかなか決められないでいました。
次に新しい子を迎える時は、またちばわんさんで良いご縁があるか、チョコタンの様に自分で保護した時かな?と思っていました。

チカちゃん、猫ちゃん大好きで一緒に遊びたいみたいです♪
チロルもチョコタンが全然相手にしないので一人で「ぐわんぐわん」言って走り回っていたので、これがうまくいけばチロルも嬉しいはず!!

私的には人間大好きでべったり甘えてくる猫ちゃんがいい、とかそーゆーのは思っていなかったので(甘えてくれたらそれはそれで嬉しいけど)、仲が良いとはいえないチロルチョコと仲良くしてくれれば十分って思っています。


心配なのは、うちが狭いこと!!!
他のお家を見てると2匹も3匹も変わらない気もするんですが
チカちゃんが来る前にお家の模様替えをしよーと思います!

そしてチョコタンなんですが…旦那がちょっと心配していたけど、チロルを受け入れたチョコタンならどんな猫ちゃんが来ても大丈夫って私は思います。

やつは意外と図太い性格をしている!


ねこ親会にはチカちゃんと一緒に「わかちゃん」も来ていました!
とっても愛嬌があって私のお気に入りです♪



しかし、当日はずーっとチカちゃんにべったりで普段のわかちゃんの魅力を発揮できませんでした><
わかちゃん、お疲れ!!
SN390044.jpg


ひーままさん(MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日)の預かりっ子、「福ちゃん」はねこ親様が決定したとのことおめでとう??!!

SN390037.jpg

とっても優しい福ちゃん。写真で見るより全然小さくて可愛かったです。
誰かが「福ちゃん」と呼んだ時、私が「はい?!」て返事してしまいました…(会社で福ちゃんと呼ばれているので)


よしぽんさん(cat has nine lives)のところからは、「メイちゃん」と「プルちゃん」

SN390041.jpg

よしぽんさん曰く、今回の子猫の中では一番ぶさいく!らしいですが、とっても可愛かったです

SN390034.jpg

プルちゃん、最初から最後までずーーーーーーと寝ていました(笑)

そのお向かいでは「こにゃんこ」ちゃんがトイレで爆睡!

SN390042.jpg


上の会ではいぬ親会もやっていたのですが、残念ながら見に行かずに終わってしまいました?



来月は鹿児島披露宴とドイツ新婚旅行。そしてチカちゃんがやってきます!!
楽しみー!!披露宴は楽しみじゃないけど!!!

チカちゃん、よろしくね?


【2010/07/05 20:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

よろしくお願いします~!
ドロシー
チカを迎えていただくことになり、ほんとに嬉しいですーー!!
チロルのことは心配してないけど、私もチョコタンのご機嫌が気になります。
でも・・メス猫って、一人を好むドライな子が多いように思います。
オス猫は甘えたちゃんが多いみたい。
チカは中性的な猫なのでどっちなんだろうか・・
とにかくチョコタン、チカが仲間になります、よろしくね。

披露宴、またドレスが着られるのね~?
今度は肩に電気流すのはやめたほうがいいよ・・^m^

逆トライアル、楽しみにしてます~
チロル、カモーン♪


mixiでコメント済!
sabbat13
うちは【まこ】&預かりニャンが来てからずっと
【るな】が「般若」のような怖いお顔で、怒ってばっかり(汗)

それでも・・・いつも【りん】と一緒に仲良くしていて
【るな】なりに自分の居心地のよい場所を見つけています。

そんなこんなで・・・狭い我が家では「8匹」が一緒に
暮らしてるんですから、意外とねこにとってお部屋の広さは
特に関係ないと思うんですよ~♪

最初は、チョコタンもチカちゃんも戸惑ってしまうと
思いますが、チロルを迎えた時と同じで・・・慣れます。
きっと・・・慣れてくれるはず!(時間が掛かるけど)

コメントを閉じる▲
