
 メリークリスマスにゃ!

 メリクリだにゃん!

 ちょっと太った?

 やっぱり分かる?

 私はピッタリよ、ふふん♪

実際、超嫌がってましたが
チロルに関してはサンタ帽まともにかぶってくれませんでした?紐が気になって遊びモードに…
チョコタンは相変わらず固まってるし。。。


コスプレ撮影はほどほどに…
12月はチロルのお誕生日でもあります(ちなみに私のお誕生日でもあります!)

前回チロルの思い出に浸ってましたが、チロルも早いもので2歳になりました!

鼻垂れチロルですがお腹がちょっとふとましくなったくらいで、性格もお顔も全然変わらなーい!
今日はめちゃくちゃ寒いですが、寒さに負けずこれからも元気でやんちゃで甘えん坊のチロルでいてね



チロルとチロルに関わった皆様に感謝

【2010/12/25 19:43】 | チロル
トラックバック(0) |

よしこさん、チロル、おめでとう!
マコ
お誕生日、おめでとうございます♪
チロルくんは、まだ2歳なのね。若~~~い!!
ペチカちゃんと、そんなに違わない?!
でも、さすがに男の子らしく、体格が良いわ~。

チョコタンとチロル、同じお洋服着てる?
チョコタン、お帽子もお似合いだわ~。
可愛いサンタさーん。

ペチカちゃんは、お洋服を着たチョコタンとチロルを見て、どんな様子でした?
目を丸くしている姿が目に浮かぶんだけど・・・

マコさん*
よしこ
マコさん、ありがとうございます~^^*
チロルん、こんなにおっきくてもまだ2歳なんです~!ペチカちゃんとあんまり変わらないんですが…ちょっとびっくりですよね(笑)

サンタ衣装は1着しかなかったんで着回したんですが、チロルお腹が全然入らなかったです。。。
今日病院連れてったんですが、体重5,4キロでした∑(゜∀゜)

サンタチョコタンをペチカちゃんの横に置いてみたんですが、ペチカちゃん意外と我関せず…な感じで気にしてなかったですよ~!
ペチカちゃんにお洋服は…絶対無理だろうな~^^;

貫禄じゃ
ドロシー
チロル、うん、太ったね。
うちで夏に預かった時はひょろーんとしてたもの。
貫禄ついたなー
でっかい猫って好きなんだ~もっとでっかくなれい!(^O^)

コスプレ、楽しんでるのは人間だけかしらねー
うちの猫にうさぎの帽子かぶらせて年賀状の撮影したけど、みんなすっごくむくれてる顔でねーとほほだよ。
年賀状で確認してね♪
来年もよろしく!

ドロシーさん*
よしこ
こちらでも…あけましておめでとうございます☆
チロル…なんか最近急激に太ったような気がします…寒くなったから?w
お腹もにもにしてて可愛いんですけど、このままどんどん巨漢になるんじゃと心配です∑(゜∀゜)
まんまるになった写真撮ったので次載せますね!

年賀状かわゆかったです*
どこかにコスプレ好きの猫っていないんですかねぇ(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
なんというか…

チロルを腕に抱っこして、

「チロルは可愛いね?大きくなったね?大好きだよ?」

と、いつものようにチロルとラブラブしてたら、なんだか感慨深くなってしまいました。

チョコタン1匹だけの時、どうしてももう1匹欲しい!!とは思っていなかったのだけど、旦那ともう1匹いたらどうなのかな?とちらっと話していて。
mixiの里親募集のコミュニティーを本当になんとなく覗いてみました。

初めて見た里親コミュニティーで、いろんな猫ちゃん達を順番に見ていき、たまたまひーままさんが載せていたチロルと出会いました。

本当に一目惚れでした!
他にも可愛い猫ちゃんやもっと小さい子猫もいた中で、チロルだけが私の心を動かしました!!
ひーままさんのブログも全部見て、チロルの可愛い姿や性格などを知れば知るほど居ても立ってもいられませんでした。

その日すぐに旦那にチロルの写真を見せて「可愛い!もう1匹どうかな!?チョコタン大丈夫かな!?」と相談して、次の日もずっとひーままさんのブログを見ていました。
こんなに可愛い子なんだから、すぐにでも決まってしまいそう!と思いつつ、ヘルペスのことも少し調べてチョコタンに移りはしないか悩みました。

あの時の衝動はいったいなんだったのだろう…
チョコタンやヘルペスのことが気になりながらも、チロルを知って3日も経たずにひーままさんにメールをしました。

あと1匹欲しい気持ちが少なからずあったのと、チロルのあまりの可愛さから…だったのかな
すんごく可愛い!!!と思う猫ちゃんが居ても、チロルの時のような衝動にはかられないだろうな。(今はペチカちゃんも増えたしね!)

mixiとひーままさんのブログを全部見返して、なんだかウルウルしちゃいました…
あの時はまだ生後半年で2キロくらいしかなくて、ご飯をあまり食べないってひーままさんが心配していました。

チロルはもうすぐ2歳…体重キロ!!食べるなと言ってもモリモリご飯を食べて、すぐに腹減ったー!と鳴いてます^^;

大きくなったな?…でも顔は全然変わってない。体だけ大きくなって顔は子供のままです。

ひーままさんがブログでおっしゃっていた「持病のこともあり多少医療費はかかるけど、その分大きな愛情を返してくれます!」

まさにその通りでした!!!

結局ヘルペスは完治できなかったけど、毎日毎日おバカでKYだけど、とっても可愛くて甘えん坊で、見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれます。

もちろんチョコタンもペチカちゃんも可愛い。
チョコタンは初めての子だし一番長く一緒に暮らしてるからその愛着もあるし、ペチカちゃんはまだ家に来てそんなに時間は経ってないけど、あの可愛い顔でじっとこちらを見つめてくる姿とか、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしてくれたりちょっとづつ心を開いてくれてる姿になんとも言えない気持ちになったり。

可愛さは3匹3通りなんですが…

チロルはなんだか恋人みたい!!2歳児の恋人!笑

たぶん…旦那より好き浮気だ浮気ー!!


しんみりしてたのに…この終わりwwwww
独り言でした?!

P6210163_convert_20090621211808.jpg



【2010/12/15 01:41】 | チロル
トラックバック(0) |

感激
ドロシー
ちょっとおバカで落ち着きがないのに・・そっかぁ恋人かぁ~
チロル、幸せじゃないかー(T_T)
チロルはラッキーボーイだけど、最大のラッキーはよしこさんと出会えたことだったね。
私がチロルにしてあげられたことはほんのちょっとだったけど、
私もチロルが大好きだから、幸せにしていることがとっても嬉しい。
預かりっこたちがみんなよしこさんとチロルのような出会いをしてくれるといいな♪
ちなみに・・うちの6匹、それぞれ個性があってみんな愛しいけど、やっぱり一番!って子はいます~^^

チロルは猫とはあんまり仲良くできるタイプじゃないと思ってたけど(^_^;)
ペチカたんとはまずまずなのかな~
ペチカは猫大好きだからね~ちょっと噛まれてもへこたれないわよ。
むんずと抱き合って眠る姿が見たいねー



うれしー!
ひーまま
うわーん、よしこさん、うれし泣きのひーままですよ。。
見るの遅くなって、出遅れちゃった・・・

あのメッセージが思い出されます。
私もヘルペスのことがとても気がかりで、よしこさんの不安もとても分かりました。
ごはんもなかなか食べてくれず。。でも、よしこさんちに行って、体重が増えたのにはびっくり~~笑
やっぱり本当のおうちは安心出来て、美味しいごはんをいっぱいおなかに入れて、すくすく育ったんですよね。
ヘルペスも今は他の子に影響ないし、チロルの個性になってるし・・・ね!

本当にmixiに載せてよかったです。チロル~~あなたのお陰で、また沢山のつながりが出来たしね。
ありがとーチロル。


よしこ
ドロシーさん*
チロルは一番困ったちゃんですが、私に(ここ重要!)全力で甘えてくる姿とか純真なところがすごく可愛くて…
旦那にはあんまりペロペロしないんですが、私には痛い!!てくらいペロペロなめてくるんですよ~!
…たぶん、女の人が好きなだけなんですけどね^^;

チロルは色んな人に出会って、たくさんの愛情を注いでもらったラッキーボーイかもしれませんが、私こそチロルやその周りの方と出会えて本当に幸せです。
チョコタンだけだったら、それはそれで良かったかもしれませんが、ちばわんさんや預かりさんをしている方と知り合えて、視野というか世界が広がりました。

あとは猫達が仲良くなれば言うことなしです!!笑
ほんと、ペチカちゃん良い子です~!健気です~!!!
ペチカちゃんがチロルの毛づくろい頑張ってる姿にほろり…となります(´;ω;`)
チロルもチョコタンより断然ペチカちゃんの方が平気みたいですよ!チロチョコの仲はもう諦めました。。。

ひーままさん*
いえいえ~!コメントありがとうございます><
なんだか急に感傷に浸ってしまって。。。
ヘルペスでチロルは死にかけだったけど、みなさんのお陰でこうして元気に逞しい体になりました!!!
持病のせいで募集もうまくいかなかったようですが、今こうしてチロルが傍にいてくれることを思うと、ヘルペスのおかげかな~という気持ちになります。

なにより精力的にねこ親さん探しをしているひーままさんやちばわんの皆さんには本当にすごいと思います。
大変なこともたくさんあるでしょうが、これからも頑張ってくださいね!応援してます!!!

コメントを閉じる▲
今日はチロルを連れて、よしぽんさんのお宅へ遊びに行きましたー!(ブログ⇒cat has nine lives』

カーナビのついていないうちの車・・・旦那さんが地図を頼りに向かったのですが、案の定迷子!!!!
「地図見たら迷わないんだけどな?」と言っていますが、車でお出かけの時は毎回迷ってます!カーナビ欲しい・・・

はじめて行くよしぽんさんのお宅は、部屋のあちこちにニャンちゃん達の写真が飾られてとても可愛いお宅でした!!おまけに綺麗

以前家に遊びに来てもらった時にるなちゃんと、第一回ねこ親会の時にきらちゃんと、一度会ったことがあったのですが、他のニャンちゃん達と初めてご対面出来ました!







写真はないけど、きらちゃんやまこちゃんのお顔も拝見した!!

チロルやチョコタンを見慣れているせいか、みんなちっちゃくて可愛かった????


ちっちゃいと言えば・・・
預かりっ子の「エルちゃん」と「モアちゃん」も、お届け前で会うことができました!!!




仔猫って、こんなに小さくて軽かったっけ?とびっくりするくらい、ちっこい!かわいい!!!
チロルをほっといて、ちびズにメロメロにされる私達・・・
P6150368.jpg

よくチョコタンを追い回したり、窓の外にいる野良猫に興奮したりするチロルだから、大喜びするかなーっと思ったけど、エルちゃんモアちゃんに威嚇されて終始逃げ腰になってました(笑)




まぁ、そんなチロルもかわいいですがw

よしぽんさん宅ではピーさん手作りのお昼ごはんをご馳走になって、お喋りして、チロルもなんだかんだ満喫してて・・・
とても充実した時間を過ごせました









FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/15 23:18】 | チロル
トラックバック(0) |


ドロシー
久しぶりにアクセスしたらタイミングよくアップされていた♪
よしぽんさんちに行ったんですね~

あ、うちは最近カーナビつけたんですが、夫はちっともカーナビのいうことききません。
「こっちの方が近道だ」って違う道・・。
猪木の闘魂ナビにすればよかったなー
「コラーッそっちじゃないだろーっ!」と罵倒してほしいわw
ついでに闘魂注入もww

チロルとるなちゃんはどんな感じだったかな。
もうぜんっぜん覚えていないんだろうなあ。
私もいつかチロルに会いたい~
今度のねこ親会にいらっしゃいます?
お話聞かせてくださいねえ~


こんにちは(*^_^*)
ひーまま
ルナちゃんと嬉しい再会になったかな…チロル。
チビ猫さんにびびってるんだ~やっぱりチロルらしいですね(^^;)

もうすぐ一年ですね!早い。素敵な一周年になって良かったです。
ぜひ7月、ねこ親会に皆さんでいらして下さい。みなで乾杯しましょう(*^_^*)


cyoco
ドロシーさん*
なんとー!更新不定期なのにタイムリーに見て下さってありがとうございます><

え!闘魂ナビなんてあるんですか!?知らなかったー!!!言うこと聞かない旦那さんを猪木がドロシーさんに代わって叱る・・・それでも旦那さん余裕そうですね(笑)

チロルとるなちゃんはお互いどこの猫?って感じで、感動もなにもありませんでしたが^^;
チロルも大きくなって以前より人見知り・猫見知りするよーになったんで、みんなで仲良く遊ぶってのが出来ませんでしたが・・・
でも順応性は抜群ですから、1日よしぽんさん家に居たら私のことも忘れてしまいそーですw

ドロシーさんにも元気なチロルを見せたいです><
よしぽんさんから、ドロシーさん家から柏は意外と近いと聞いたのでいつかご対面できたらと思います☆
7月のねこ親会、旦那と行こうと思ってましたが、旦那はお仕事だったので、私だけお邪魔することにしました!!
その際は、よろしくお願いします~!

ひーままさん*
ひーままさんのお家に居た時と違って、チョコタンはチロルの面倒を全然みてくれないのですっかり猫見知りになってしまいましたー><
もーすぐチロルを引き取って1年になりますね・・・早いです!!
昔は鼻水ダラダラでご飯も食べないーって困らせていたチロルが、こんなに立派に大きくなれて嬉しいです☆
まだたまにくしゃみや涙が残っていますが、よしぽんさん曰く「全然良くなったー!」そうなので、みなさんの苦労の賜物だと思います;;

7月は何がお手伝いできるのか分かりませんが、お邪魔しますのでいっぱいお話しましょー!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
チロルが家に来てから半年経ちました?!

6月19日に入籍を果たし、その2日後チロルが家にトライアルにやってきました。
結婚して子供が出来たような気分でした・・・長男です!!!



初めての多頭飼いで、男の子だし、鼻炎も酷くて・・・ひーままさんに里親希望を出す時もとっても悩んで、不安でした。
でもチロルの可愛らしさにそんな悩みとか不安とか飛んでいってしまう
チロルが来てから毎日すごく新鮮で楽しくて。



ブログを通じてひーままさんはもちろん、よしぽんさんやドロシーさんとチロルママずともお近づきになれて、とっても良くしてもらい、本当に幸せ者です。私も、チロルも!!

うちにきたばかりのチロル
nn.jpg


今はこーんなに立派な雄猫に!!
どでかい

もりもりご飯を食べてちょっとぽっちゃり系に・・・お顔もおっさん大人っぽくなりました(笑)
仏の顔

旦那はまだ半年しかたってないのー!?って言っていましたが、私はとっても濃い半年だったなと思います。
今はすっかり落ち着いて特に変わらない日常を送っていますが、最初の頃は病院通いやチョコタンもヘルペスが感染したりと、バタバタとする日も続いて、皆さんにも心配をおかけしたり・・・

初のねこの里親会へ参加してよしぽんさんやドロシーさんご夫婦にもお会い出来たり、るなちゃんを連れてほんま夫妻が遊びにいらして下さったり・・・
本当に充実した毎日でした

ミクシィでチロルの募集を見た時、思い切ってひーままさんにメッセージを送って良かったと心の底から思います。。
こんなに可愛い子がなかなか里親さんが見つからなかったことが不思議でした。
涙目や鼻水も相変わらずなんですが、そんなのお構いなしに元気に走り回り、よく食べ、今では4キロオーバーです
チロルが大きくなったせいで、チョコタンがすごく小さく見えて痩せちゃったのかと思いましたもの(笑)



すっかり思い出に浸ってしまいましたが・・・
次はチロルのお誕生日です!!!また感傷に浸ってしまいそう

【2009/12/21 23:16】 | チロル
トラックバック(0) |

チロル!!
ドロシー
チ、チロル…こんなに立派になってっ!!
うちに来た時はひよこみたいな猫だったのに、、、
たぶん大人になっても小柄なままだろうなって思ってたけど、嬉しく裏切られましたね。これもひとえによしこさんファミリーのおかげです。
チロル、幸せだねー涙
卒業させた子、どの子もみんな忘れられないけど、こうしてブログで成長ぶりを見せていただけるのは本当に嬉しいものです。
これからもチロルの様子を見せてくださいね!
↓チョコタンのサンタドレス姿、可愛すぎ!!

ドロシーさん*
よしこ
そーなんですー><こんなに大きくなったんですー!!!
なかなか更新できなくて申し訳ないですが;毎日一緒にいると、いつこんなに大きくなった!?って感じで・・・、気づいたらこんなになってました!笑

よしぽんさんご夫婦にはチロルの成長した姿を生で見てもらえたけど、ドロシーさんも実物見たらびっくりするかも^^重いデス!!!

私はチロルの辛い時に一緒にいなかったのですっごく大きくなったー!って感じですが、弱っていたチロルを見てきて治療されていたドロシーさん達に、この元気なチロルを見てもらいたいです!写真で伝わるかな!?

チョコタン、服着せると硬直するんで写真撮り放題です(笑)よく男の子に間違われるけど、チロルと比べるとやっぱり女の子だな~って思います^^
ドロシーさんのブログもこっそり拝見しています♪がんばってくださーい!


コメントを閉じる▲
どうも、ご無沙汰しておりました
気づいたら前回の更新から一ヶ月ほど空いてしまいましたーーーー><

あいもかわらず、楽しいネコライフを満喫しております
チロルも生活リズムが決まってきて夜も比較的おとなしく一緒に寝てくれるようになったり、やっと私の仕事が見つかったり・・・と(´・ω・`)


そして!

9月29日、よしぽんさんご夫婦がはるばるるなちゃんを連れて遊びにきてくれたのです!!!!

うちの旦那はもちろん初対面なんですが、私もよしぽんさんの旦那さん、るなちゃんとは初対面なのでワクワク
遅い時間からだったのですが、その日仕事だった旦那の帰りまで待ってくださいました><


るなちゃん
ボケててごめんなさい

チロルがこの時3・75キロだったので、最初はチロルよりおっきかったるなちゃんもチロルくらいかと思ったら・・・すっごく小さい!!!
びっくりしました????
さすが美猫、お顔もちっちゃくてすっごく可愛かったです

車移動でお疲れのるなちゃん、知らない家に放り込まれてずーと隠れていました・・・


それに引き換えうちのチョコはピー旦那さんに猫パンチを繰り広げたり、ちゃっかりおやつをもらったりと・・・あれ?チョコって人見知りじゃなかったっけ??
よしぽんさん宅のニャンちゃん達は知らない人の前には絶対に現れないみたいなので、チロルとチョコタンの社交性には驚いていました!!




チロルとるなちゃん、久々の対面はど?なるかと期待していたのですが・・・
チロルはるなちゃんに興味津津で追いかけまわしていたけど、るなちゃんは恐がっちゃって感動の再会、とはいきませんでした

でも、私はよしぽんさんご夫婦を家にご招待できて、大きくなったチロルを見てもらえ、るなちゃんにも会えただけで、すっごく満足です!
最初の預かりさんドロシーさんにも、この巨大化したチロルを見せられれば良かったのですが・・・もーいまではチョコタンより大きくなったのですよ!!

今度はよしぽんさん家にお伺いして、みいちゃん・りんちゃん・きらちゃん(ルー&リーちゃんの、リーちゃんをお迎えしたそうです!!!)に会いたいです会ってくれるかな?w

るなー


旦那の帰りを待っている間、たーくさんお話も出来て楽しかったです^^


最後に記念写真をパチリ←よしぽんさんから頂きました!

記念写真


・・・ごめんなさい、こんなお顔の隠し方してごめんなさい苦情はうけつけます!

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/16 18:39】 | チロル
トラックバック(0) |
