
なんだか更新が月一ペースになってますね
ブログの更新がない=何事もなく平和、って思ってもらえれば間違いないと思います
_1040374.jpg

今日はとっても良いお天気!!!
こんな日は外に出ないで家の中でぼーっとするに限りますよね(笑)

お洗濯をして掃除機をかけて…お家がすっきりしたところで、「そうだ!こんなにあったかいしお風呂にいれよう!!」と思い、一番抜け毛の多いチロルを捕まえてワシャワシャ洗いました☆

_1040440.jpg
ドライヤーはかけず、タオルドライして日向にぽいっ!
お風呂場では比較的おとなしくしていたチロルですが、お風呂後は私から全力で逃げてしまいました

_1040460.jpg
ペチカちゃんのお風呂はまだまだ無理かな~、、

_1040461.jpg
チョコタンは一人じゃ手に負えないのでまた今度ね!


_1040447.jpg
_1040464.jpg
「チロル君だけ罰ゲームみたいね」

あ、先日やっとテレビを買い替えました!!!
もともとあまりテレビ見ないので寧ろなくてもいいやーって思っていたのですが、友達からPS3をプレゼントでいただいたら24型じゃ全然文字が見えなくて…

24型のブラウン管テレビとはおさらばで、32型のAQUOSを3万7千円で購入することができましたー☆
今は新しいのがどんどん出ているので去年のモデルは5万以下の破格になっていました。
_1040466.jpg
薄さと軽さと画質の綺麗さにびっくり!!!
ただ…猫達が乗っかって倒さないかちょっと心配。朝壁側に倒れていたし…補強しないとですね

おっ、ブログを書いている間にチロルが乾いてました!!お疲れチロル!

【2011/05/08 13:57】 | 3匹の猫
トラックバック(1) |


空腹なエビ
スピーカーの上でポーズ決まってますねぇ(笑)


みんな元気そうね♪
マコ
猫さんて、洗うと細ーくなっちゃいますけど、チロルくんは変わらないわねぇ?!
えーっ、チョコタンは暴れるのぉ?!
動物病院の通院でも、そんなこと聞いたしね。
うーん、見かけによらないのね。

ペチカちゃん、お髭が長いですね。
今月?2歳になるんだ?!
なんだか、ちょっぴり大人顔になったような気もする。

テレビ、私はまだ古いの使ってます。
ほとんどニュース系しか見てないから、よしこさんと同じく、なくてもいいかなぁ・・・と思ってました。
そしたら、ケーブルテレビのJ:COMが映れば、あと数年はそのままで地デジ放送が見られるみたい。
私のところは映るから、当分は今のままで。

よしこさんとこのテレビ、倒れてた? 危ないわぁ。
横にいるペチカちゃんが怪しい?
それとも巨体のチロルくんか???


よしこ
空腹なエビ さん*
かっこいーでしょw
テレビをくんくんしてたんだよー^^*

マコさん*
ご無沙汰しちゃってましたがみんな元気ですよー☆
小ネタはちょこちょこあるんですが…なかなか更新できず、、

久しぶりにチロルをお風呂に入れましたが、水にぬれても全然細くなりませんでした(笑)お腹ぽよぽよですよ~;

マコさん家はテレビまだなんですね!うちも同じくJ:COM入ってるので7月以降も大丈夫だーって暢気にしてたんですけど、ついに買ってしまいました^^;
あいかわらずチロルとペチカちゃんは仲良く追いかけっこするので、テレビが倒れた原因はそれかなー?と思ってますが、危険ですよね><

最近ペチカちゃん、夜寝る時一緒に寝たそうに私の枕元で喉を鳴らしながら「うみゃーん」て鳴くのです!!…でも逃げる(´・ω・`)
よく分かりませんが、だいぶ甘えたちゃんになってきたんですよー♪

コメントを閉じる▲
4月だ!お花見だー!!!

て…前回の更新から一ヶ月程経過してしまいましたが、、、節電や余震の続く中でも我が家は平和でした^^
ただ、あの地震から私の仕事が忙しく、旦那との休みもなかなか合わずで二人でゆっくりとできませんでしたが。

猫達は相変わらずマイペースです☆
最近はチロルがチョコタンの上にのっかったり(けして仲が良くなったわけではない)、ペチカちゃんが寝る時に私のお尻をふみふみしてきたり

  _1030736.jpg 

  _1030737.jpg

チロルがペチカちゃんにのっかったり…重いのに…

  _1030776.jpg

  _1030780.jpg

しかし!!!先日!!!
普段噛みついてばかりのチロルがペチカちゃんをペロペロ毛づくろいしてくれてたんです~~~~!!!!!



2匹ともなんて可愛いの><いつもこうだったらいいのに!!!


みなさんもそうだと思いますが、私のカメラは猫だらけなんですが最近お花の写真も増えてます。
今日は2週間ぶりに旦那と休みが合ったので清水公園にお花見に行ってきました!
たーくさん写真撮ったのですが、何枚か春らしい写真を載せておきます☆

o0500033411158273556.jpg

o0500033411158279704.jpg

P1030912.jpg

…つくしとテントウムシ(笑)
桜は満開で綺麗でしたよ^^*

【2011/04/11 01:51】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

桜満開なのに・・・
マコ
お久しぶりです!

よしこさん宅の3ニャン、元気そうですね。
チロル君は、体調が回復したみたいですね。
巨大な背中が物語っています。
お兄ちゃんらしく?ちょっと毛づくろいしてくれて、甘えたがりのペチカちゃんは嬉しかっただろうなぁ。
えっ、もう終わり?どこ行っちゃうの?って顔してませんでしたか?!

つくしとテントウムシ、春ですねー♪
例年ならば、自宅マンションからお花見が出来るんですが、今年は大規模修繕工事中なのでネットかぶせられていて、外が見えないの。
工事の騒音+地震続きで、もうすぐ15歳になる方の我が家のニャンが体調を崩してしまった。
腸内に悪玉菌が大増殖してしまい、お腹壊しちゃって。
やっぱりストレスが原因らしい。今日も余震があり、慌ててこのニャンを抱き上げて、あやしました。
余震も原発も、早くおさまって欲しいですね!

花粉よ飛ぶな
ドロシー
いやもう今年は花粉症がひどくて鼻かみまくってヒリヒリだし、目は痒いし(>_<)

チロルがペチカを~~~~
ペチカちゃん、頭にドライフードでもくっつけていたわけではないよね?
チョコタンはチロルに布団にされても怒らないのー?

つくし^^
うちの庭にも生えるww

マコさんちのお年寄りにゃんこ、かわいそうに、、
うちのココ姫も1週間以上ハンストしてて今日病院行って来ました・・
車の中でも診察室でもずーっと鳴きどおしで、「こんなにいつも鳴かないよね。やっぱり余震で精神的に不安定になってるのかもね」と言われました。
余震、年単位で続くそうだから・・この先どうなっちゃうのかしら。
よしこさんちの3にゃんは元気で羨ましい~



よしこ
マコさん*
ご無沙汰してます><いつもブログチェックしていただいてありがとうございます(泣)

チロル、元気になって心なしかまた大きくなったような気がします^^毛づくろいされてるペチカちゃん、嬉しそうですよね~>w<お返しにちゃんとチロルの事も舐めてくれて…私たちにもだいぶ慣れてくれて嬉しい限りですが、猫同士仲良くしてる姿を見られるのが一番嬉しいです!!!

やっぱり環境の変化って動物にとってもストレスになりますよね、、、特に年齢が高いニャンちゃんは気をつけてあげなければいけないのですね。
そういえば、チロルも家にきたばっかりの頃、お腹くだして病院に連れいきました。。
マコさん家の猫ちゃんが早く元気になりますように…><

ドロシーさん*
頭にドライフード…!そういう手もありましたね!!!
でも今回はチロルが自主的に毛づくろいしたんですよ~☆
チョコタンは嫌そうな顔してますがチロルが大人しくしてれば怒りません!(たぶん寝ぼけてるせい…)
まだチロルが近付くと猫パンチして追い払ったりすることはありますが、ずいぶん慣れたなぁ~と思います^^

ココ姫ちゃん、可哀想に…;;余震が続く中不安になるのは人間だけじゃありませんね。うちの猫達が平然としてるのが不思議なのですが(・ω・;)
私も地震のせいなのか眩暈がとまらなくなったりします。
余震はこれからも続きそうですが、これ以上大きな地震が来ないことを祈るばかりです。。

つくし…おいしいですよね!!!子供の時つくし料理を食べてから、毎年つくしを見つけるとおいしそうだなぁ~食べたいなぁ~て思います^^*


コメントを閉じる▲
地震の影響で電車運休で大混乱になっているようですね…今日は私も旦那も自宅待機になりました。

金曜日の大地震…あの時間は会社に居たのですが早急の仕事があったため、揺れながらも仕事してました。
その時は東北があんなことになってるとは知らず、関東もけっこう揺れた程度だと思ってましたが…

こちらは震度6.会社は夕方に発送するダンボール200箱くらい積んでましたが死守しました!
つくばにいる旦那から電話があり無事も確認。

あとは家と猫達が心配?><

食器棚やテレビが倒れて下敷きになってなかろうか…不安でした。
電車も止まってましたが、北柏?柏で歩いて帰れる距離ですし、車で来ていた人に送ってもらえました!

猫たちは無事ですー^^
家の中も拍子抜けするくらい無事でした!!

_1030606.jpg

_1030609.jpg

_1030610.jpg サランラップが(笑)

余震が起きるたびに猫達もキョロキョロ。でも普段と変わらない様子でのんびりしたり遊んだり。テレビの中では悲惨な映像が流れてますが、家は平和です。

つくばにいた旦那は停電・断水、コンビニもしまってしまって自販機も使えない。食料確保が大変だったみたいです。車で牛久まで送ってもらい、幸い漫画喫茶に入れてそこで一晩過ごしました。

地区によりますが、柏は停電もなく被害も少ないと思ったけれど、柏神社の鳥居が壊れていました。
71280246_v1299990911.jpg 写真お借りしました

o0665044611106483365.jpg 
土曜日、昼になんとか帰って来た旦那をお迎えにいくと、なんともすっきりした鳥居に…

仙台に住んでいる先輩や横浜の家族とも連絡が取れて、やっと安心できました。
地震当日、母は夜勤だったらしいのですが神奈川で亡くなられた方は母の病院に運ばれてきたとか…


計画停電で第一グループは回避されたそうですが、うちは第五。これからどうなるのか

ひーままさんやドロシーさん、よしぽんさんご家族も無事で良かったです><
みなさん多頭飼いなので猫ちゃん達の避難大変ですよね…うちのチカぽよは午前中の震度4の地震でソファーの下に隠れていました。どうやって捕まえればいいのか。。。

まだ不安な日々が続くと思いますが、皆さんまの無事を心よりお祈りしております。


PS.
チロルの目、すっかりよくなりましたよー^^
_1030620.jpg




【2011/03/14 10:48】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |


ドロシー
神社の鳥居がそんなことに!!

よしこさんからもひーままさんからもメールいただいてありがとうございました。
親の安否が確認出来なくて何度もケータイを使っているうちにどんどんバッテリがなくなっていき、友人やねこ親さんたちやちばわん関係に連絡とるのが遅くなってしまいました。
2年半使ってるケータイ、バッテリ交換しないと・・。

とにかくみんな無事で良かったです!!

うちの猫たちも避難させるのは大変なのがわかったけど、
ペチカちゃんもかなり難しいでしょう・・
早く元の平和な暮らしに戻りたいね。


ドロシーさん*
よしこ
ドロシーさんの住んでる所、柏より被害が大きそうで心配でした…
猫ちゃんも旦那さんも無事で良かったです!!!
テレビを見てるとどんどん不安になっていって…私も家族・知人と連絡が取れてひとまず一安心ですが、、、

今はもしもの時、ペチカちゃんをどーやって捕まえるか…悩みます(´・ω・`)
この地震で家の中の壁にひびがはいっていたことが発覚!!大丈夫かしらー><

コメントを閉じる▲
昨日、なんともなくコタツの中を覗き込んでみたら…



ペチカちゃんとチョコタンが同じポーズしてる??
チョコタン、顔がぶちゃいくよ^^;

ペチカちゃん、爆睡(笑)チョコタンのお尻に寄り添っちゃって?
主にチョコタンはよくこのポーズで寝てるけど、猫さんはくの字が好きなんですかね??


で、チロルはどうしているのかな?と見てみると。

視界が狭くてうまく全部写りませんでしたが…ちょうどチカチョコと反対側で寝ておりました。


どで?ん!とね

チカチョコの2匹分のスペースがチロル1匹です…まぁチョコ達も足伸ばせばそれなりに幅とるけれども…チロル???ほんと巨大っ
でかいでかいと分かってはいるんですけど、ちょっとしたことで「でかっ!おもいっ!!」て再認識させられる今日この頃です(笑)

【2011/02/19 20:00】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |


ドロシー
チョコタンとペチカたん、シンクロしちゃって~かわゆす^^
チョコタンは必ずコタツの足側位置キープなのね!
チロルはでっかいね~
でっかい猫好きだー
うちのナナトも見るたびに「おまえはでっかいなあ、どうしてこんなにでっかいんだよ~~」と言いながら巨大なお饅頭みたいな顔をぐにゅぐにゅしちゃいますよ。


ドロシーさん*
よしこ
チョコタンはいつも足に頭くっつけて寝てます^^
ペチカちゃんは寝ると爆睡するタイプみたいですね~!全然起きない!!

チロル、でっかいですよね(笑)でも触り心地もよくて、ぽにょぽにょして可愛いです!でっかい子、私も好きになりました^^*
チロルもいつかナナト君に追いつくかな!?


マコ
お家の中の猫さんたちは、ぬくぬくですねー。
よしこさん宅の3ニャンは、いつも決まった場所にいますねぇ。出窓では、ペチカちゃんは決まって一番左だし。

猫さんのお腹って、触るとホント気持ち良いのよね。
あったかくて、私もついつい触っちゃう~。

チョコタン、よく吐くんだぁ。
うちもけっこう吐くから、心配になる気持ち、わかるわ。
うちのこは、吐き始めると続くのよ。
カッカッって、吐く前のあの声、なぜかハイヒールの靴音が似てるのよぉ。慌てて猫を探しちゃう。

猫カフェ、まだ一度も行ったことないのよ。
なんか、気になる猫さんができちゃいそうで、怖くて・・・(笑)

こんばんは♪
junjun
昨日はリカの愛猫記念日にコメントをありがとうございます!
とても嬉しかったです♪

前の記事の猫カフェみたいな所、私も行きましたー!
もう10年前かな?
今もあるからびっくりしちゃいました^^
千葉県民は皆行くのかなぁ?(笑)
ドロシーさんも行ったとおっしゃってるし。

チョコタンちゃんのお尻に顔をくっつけて寝るチカちゃん、可愛い…
チロルくんは、昔実家で買っていた茶白にゃんこ(オス猫)に似てるので親近感がわきます。
猫はどんな種類も好きですが、特に茶トラが好きなんですー


よしこ
マコさん*
そうなんです~みんないっつも同じ場所にいるもんで、写真に代わり映えがなくなって^^;
でもチカ・チョコが同じかっこしてるので思わずパシャリ☆
ほんと、コタツの中の猫達は気持ちよさそうで羨ましいです!!

マコさん家の子も吐きやすいんですか!心配ですよね~><
仕事から帰ると椅子の上とかコタツの中とかに残骸が落ちてたりすることが多いのですが、あの吐く音はびっくりしちゃいます!

私も初猫カフェ?だったのですが、お気に入りの子がいたら帰れなくなっちゃいますよね(笑)危険!!

junjunさん*
こちらこそ~!ありがとうございます!!
ドロシーさんからもブログ見てくださっていると聞いて…チカちゃんをはじめ、うち猫達のことも気にかけて見守って下さる方がいて幸せです;;
私もドロシーさん家にいた時からリカ・チカちゃんのことを拝見してて、junjunさん家に行ったリカちゃんが甘えん坊になった!!と見た時はびっくり!
今はララちゃんと仲良くしていて羨ましい限りです☆おまけに2にゃんとも超可愛い!!

猫だパークはjunjunさんも行ったことあるんですね!こちらも10年前!!あんな大きな猫パーク、なんであんな辺境(失礼)にあるのか不思議です。。

そういえば、ララちゃんも茶白ですよね!茶白とか茶トラの子ってみんな元気で甘えん坊のイメージです☆可愛いですよね~!私もチロルがきてからメロメロですvララちゃんもそうですが、口元が白いのが私的にツボですωωω
旦那も昔実家で茶トラの男の子飼っていたのですよ~♪


コメントを閉じる▲
連休明けの月曜日。
凍える寒さの中、雨に打たれながら自転車で帰宅後…しばらくしたら外は真っ白
あっという間にけっこー積ってます!!!
P1030161.jpg 今日はなんだか寒いにゃ

P1030162.jpg 外?興味ないね


雪すご?い、とか思っていたんですが、夜12時…旦那のお迎えが(毎晩駅まで車で迎えに行ってるのです)
無理しなくていいよ?とは言われたのですが、まぁいけるっしょ!と安易に考えてました。

雪、すごいです
あんなに滑ると思いませんでした?!!!

まず、雪に埋まって駐車場から出れない!進まない!!カーブでスリップしてヨロヨロ…
めっちゃ恐かったです?!!!なんとかノロノロ運転で無事到着しましたが…
雪の運転は初体験です

と、事故もなく帰宅して、猫達にお土産の雪を?☆
P1030163.jpg ふがふが

P1030165.jpg なんですこれは?

P1030166.jpg おいしくない?

はじめは興味津津で食いついたものの、速効飽きられてしまった

せっかく積った雪!夜でもとても綺麗で写真を撮りに出かけたかったけど、寒いし夜遅いので明日にお預け。

P1030168.jpg
…朝になったら融け始めてる???><
綺麗に木の枝に積もってた雪は解けて雨の如くしたたってる…地面も雪はまだ残ってるけど水っぽくてべちゃべちゃ(´;ω;`)ブワッ

早起きして一人歩きまわったけど、写真に撮る様なものもなく(おまけに通勤中の人が大勢いて恥ずかしくて)たいしたもの撮れませんでした(泣)
なのでまたお土産に雪を!
P1030180.jpg

P1030182.jpg

やっぱり暖かいお家が一番だよね!
P1030187.jpg そーですね!






【2011/02/18 23:25】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |
