上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P1050881.jpg
めずらしく、チロルチョコの2ショット☆
姉御チョコタンにチロルも遠慮気味で普段は近づかないのだけど、この日は2匹ともお利口さんに仲良くお昼寝^^
P1050871.jpg
ペチカ「わたしもわたしも~!」
チカぽはチロルんラブ!って感じです。甲斐甲斐しく毛づくろいしてくれます!

そんな片思いチカちゃんに対しチロルは…

もっと優しくしてあげて~;w;
P1050876.jpg
チロル「おいらはよしこラブだから!」

なかなかなびいてくれないチロルに色仕掛けで攻める!
P1050882.jpg
どーん!

P1050885.jpg
セクシーでしょ?

P1050890.jpg
たまに変なポーズしてるペチカちゃんでした(笑)

【2011/09/18 21:27】 | チカ
トラックバック(0) |
なんとか一ヶ月開かずに更新!!笑
今回は写真いっぱいです~!

那須旅行から帰ってきてすぐに、ペピイで一目ぼれしたキャットタワーを購入したのです☆
P1050869.jpg
たか~い!スリムー!!
丁度良い空きスペースの壁が無かったので窓を半分塞ぐ形になってしまいましたが、以前あった低くてたいして楽しそうじゃないキャットタワーと比べると圧迫感が全然なくて、部屋が広く感じます!!

ぬこぬこの反応は…
P1050816.jpg P1050797.jpg

P1050829.jpg P1050791.jpg
チロルとチカちゃんは気に入ってくれたようです!!
私が一人組み立ててる最中から興味津津で邪魔してきました(笑)

ただ…チョコタンだけは一段目まで1回だけ乗っただけで、まったく登ってくれませーん><
高い所すきじゃないのかしら。。
P1050799.jpg
てことで無理やり乗っけてみました。
P1050804.jpg
そわそわそわ~として、すぐ降りてしまいました(´・ω・`)

でもチロルとチカちゃんがドタドタ登り合ったり、ハンモック取り合ったりとかなーり気に入ってくれたみたいで満足!!


そして~、猫毛に我慢の限界がきて1日5回くらい洗濯機を回しカーテンやらソファーカバーやらクッションを洗濯したのですが、ソファーカバーを剥いてまた取り付ける作業がすごく大変で、簡単に外せるソファーカバーを新たに買おうと決意したのでした。(今までせっかく気に入ったソファーにカバーをかけるのが嫌で悩んでおりました)
どーせ替えるなら可愛いのにしよう!と思ったけど、ピンクの苺柄やフリフリは旦那に却下され…

P1050861.jpg
黄色の苺柄にしましたw
うちのソファーは背もたれ部分がなくて、代わりにクッションを立てかけて背もたれにするタイプなので、クッションごとカバーをかけてるので猫が乗っかたりすると形がゆがんでしまいます。。

でも!写真の通り、こちらも猫達に大人気!!なぜかみんなゴロゴロ寝っ転がるようになりました^^
P1050857.jpg P1050862.jpg

P1050820.jpg
チョコタンはこのクッションがあればどこでもいいのかも(笑)

みんな寛いでくれて嬉しいっ★
では撮りたてほやほやのベストショットを(*`・ω・)つ
o0400030011462862641.jpg

P1050868.jpg

かわゆい!!

【2011/09/10 22:25】 | 3匹の猫
トラックバック(0) |

高層タワー?!
mako
5階建てのタワー、お留守番のプレゼントかな?
チロルくん、巨体なのに身軽なのね。若いもんねぇ・・・
ペチカちゃんは高いところ、好きそうだものね。木登りが得意って感じだし。
チョコタンは人間ぽいから、キャットタワーには興味無し、なのかしら?! 
一番上では、ちょっとオドオドした表情に見えたけど。
みんな、降りるときは一段ずつトコトコ下るの?
ペチカちゃんあたりは、中段からピョーンと飛び降りそうな気もするけどね。
あっ、下にはニャンまげがいるー。

新しいソファーカバー、きっと肌触りが気持ち良いんじゃない?
なんかみんな、すごく寛いでる感じ~~~。
すっかり、お猫様に占領されちゃいましたね。

良いわ~
ドロシー
このタワー、見かけるたびに私も気になってるの~
でもうちは高いタワーは絶対買わないと決めてるから。
とりあえず、チロペチコンビが気に入ったようで良かったよねえ^^
もし猫様が使わなくても、板の部分はずしてハンガーかけたり洗濯もの干したりできそうだわ(爆

えええ、1日5回も洗濯機回す!!
猫毛って洗ってもなかなか取れないから、、、
以前「ぱくぱく」(だっけ)を紹介してたでしょう、すぐにうちも買いました!
いい仕事するよね~~~
猫毛がついたものを洗うときはぱくぱくで毛を取ってから洗濯するようにしてます~

黄色のカバー、可愛い~かなり好み~!

うちのソファーはオールレザーなんだけど、買った直後に風水では皮製品は良くないと知った(ガックシ)のと、いきなりゲロされたあとがシミになってしまい、結局カバーで隠すことに。
やっぱり布だと毛が絡むからなーと、合皮のなんちゃってレザーよ。
ニトリで2990円なり~これも猫の爪あとで傷むから1年に一度は買い換えてるけどね。
でもうちはソファーは猫様に占領されてて私は床に座ってるんだけどさー、、、、、




よしこ*
makoさん*
チロルとペチカちゃんは上から一段づつ降りるんですよ~^^
ペチカちゃんがハンモックで寝てるとチロルが上から乗っかって追い出したり、そのままカーテンレールを伝ったりしてます…
おかげでカーテンレールが釘刺してる木の部分から取れそうになってしまい><

チョコタンは私たちが使ってるクッションや座イス、あと服の上とかが好きみたいで、新しいものにあんまり興味もってくれません(泣)買い物袋の中身は興味津津なんですけどね^^;

ソファーはすっかり猫ソファーになってしまいました!!
でも可愛い姿を近くで見れて嬉しいです☆

ドロシーさん*
高いキャットタワーはだめなんですか!?危ないから??降りてこないから??
ペチカちゃんは高い所好きと聞いていたので、やっと登れるものが出来てちょっと満足です(ノ´▽`)ノ

ドロシーさんもぱくぱく君ご購入なのですね☆
ぱくぱくした後蓋開けて大量に入ってると「うわ~~」てなります><

新しいソファーカバーは、カバーつける前の生地より毛が取れやすくて気に入りました!毛のことも考えて、つるつる素材のものにしようか悩みましたが、多少の毛には目をつむることに・・・
でもレザーだと傷つきやすいんですね~、、、
可愛くて、毛が絡まなくて、長持ちするよいカバーないものですかね^^;

ちなみに私もいつもソファーの下に座ってます…(笑)


高さのあるタワーは・・
ドロシー
だってうちの猫、よく吐くんだもん><

上から降ってくるかと思うと・・

ぜったい高いタワーは買わないの。

まあでも、テーブルの上からとか冷蔵庫の上からとか食器棚の上からとか、あちこちから降ってきてるけど(嗚咽

ドロシーさん*
よしこ*
ひゃああああ~~
上から振ってくるって…かなりびっくりですね(´д`)

でも今日朝起きたら、旦那の枕元にチョコタンのゲロッチョが…
旦那の顔の横で吐いたと思うと(笑)いやがらせ?w

コメントを閉じる▲
5.jpg
短いお盆休み、去年のドイツ旅行ぶりに旦那と一泊二日でお出かけしてきました。


o0500037511419168904.jpg
なす~サファリパークっ♪

記憶にないので、たぶん初めてのサファリパークです!
o0500037511419166041.jpg
那須といっても全然涼しくなくて、昼間の園内も暑い暑い…
すっごく楽しみにしていたのですが、ほとんどの動物が暑さかお昼寝タイムなのかで睡眠中…
唯一おやつに食いついてくれたのは↑のゾウさんと鹿達でした。

あまりにもあっさり終わってしまったので、近くにあるアルパカ牧場にも行ってきました!
o0500037511419168149.jpg

o0500037511419167280.jpg

毛がふわふわのアルパカ達を想像しておりましたが、こちらも暑いからかスッキリカットされちゃってて

あとはダムとか滝とか茶臼岳とか殺生石とか見てきました。
o0400053311419166066.jpg


1泊なので猫達はお留守番だったのですが、宿泊したホテルがペット可のところで…
ペチカちゃんは絶対無理!チロルも家以外はちょっと…実家にお泊まり慣れしているチョコタンなら…
と思いましたが、車の移動も長いし、行って楽しいのは私達だけだし…
残念ながら連れて行くのは断念。

すごーく可愛いホテルで、わんちゃん連れのお客さんもいっぱいで見ているだけで可愛かったです!
いいないいな~…

一泊後は早めに帰宅したのですが、猫達3匹はいつもどーりって感じでした^^

ちょっとかっこつけているチロルの図。
6.jpg
片ひじついてうたた寝(?)考える猫。

でもよく見ると…
7_20110816130756.jpg
鼻水垂れてますから~~~!!!残念っ!!

【2011/08/19 20:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

アルパカもサマーカット
mako
私も那須が好きで、何度か行ったことがあるの。
茶臼山や殺生石、懐かしいわ~。

アルパカ牧場のこと、お盆前にTVでやってたのよ。
暑いから、アルパカも長い毛を刈ったんですって。
やっぱり、モコモコしてたほうが可愛いわよね。

サファリパーク、この暑さだから、動物達も大変だわ。
よこはまズーラシアのナイトサファリに行ったことがあるけど、照明を落としてあるから真っ暗で、動物がよく見えなかったのよね。
たしかに夜行性の動物達は活動してるんだけど・・・

よしこさん宅の猫ちゃんたち、ちゃんとお留守番できて偉いわ。
うちのこは、長時間留守にすると、”どこ行ってたのー?!何やってたのー?!”って文句言いますよ。
なんだか、お説教されてるみたい(笑)

マコさん*
よしこ*
私もアルパカ牧場のTV取材を見て、行きたい行きたい~てずっと思っていたので、念願のアルパカちゃんでした☆
でも毛がなくてちょっとがっかり…

ズーラシア!懐かしいです!行ったことないのですが、昔オカピ?が流行って話題になってましたよね!?
サファリパークも夜なら動物達も活動してるよ~と会社の人から聞いてましたが、暗いと写真も撮れないし…
やはり夜はよく見えないのですね><

猫達は半分寝ぼけていて、チロルなんてあんなに甘えん坊なのに「おかえりー!」も言ってくれませんでしたよ…チョコタンだけはスリスリゴロゴロしてくれましたが^^

マコさん家の猫ちゃんたち、帰ってきたのが嬉しいんでしょうね☆みゃーみゃー鳴いている姿がまた可愛いのですv

コメントを閉じる▲
わ~また広告が><

みなさま、暑い夏いかがお過ごしですか?
今年の8月15日はペチカちゃん正式譲渡1年記念日でございます☆
はやーい!!!!
ペチカって名前にしたのに結局「チカぽよ」「チカぽん」て呼んでおります^^;

P8270926.jpg
家にきたばかりのチカちゃんはソファーの下に引き籠り。。
でもちょっとづつ我が家にも慣れ、心を開いてくれたのか…
DSC_0046.jpg
ソファーの上で寛げるようになりました☆

3.jpg
狼と2ショット(笑)

意外と甘えん坊のチカぽん。
夜寝ていると「うみゃーにゃ~ん」と言いながら枕元をウロウロ…布団をフミフミしてきたり(爪がささって痛い!)
ゴロゴロ喉を鳴らしながら手にスリーっとしてきたり。

どしたのー!?甘えてきてくれてるのーと思って近づくと…逃げる!!なんだよ!笑
そんなツンデレ全開のチカ様でございます。

8_20110816130755.jpg
ツンデレ2人組

ご飯も催促するようになって、チロルと2匹で「にゃん!みゃん!!!」と騒ぐようにも。
1_20110816130736.jpg ご飯ちょーだい
2.jpg お腹すいたよ…


ミャンミャン鳴いてるチカぽよの様子を撮りたかったのですが、カメラを向けると大人しくなってしまい…
お食事中のチカチロル。チカぽよは「何するのよ!」と鬱陶しげな感じですが、チロルはご飯に夢中で何しても無反応の図です(笑)

チロルとも仲良しになってくれて(チョコタンは…)取っ組み合いしたり駆けっこしたり、チロルにとってもチカぽよが来てくれて本当に良かったと思う今日この頃です。
初めは人慣れしなくても触れなくても良いと思っていたのですが、こんなに可愛い姿を見せてくれるようになって嬉しい予想外!
2年目になる頃はどうなってるかな…これからもゆっくりお付き合いしていこうと思います
4_20110816130735.jpg

【2011/08/16 13:34】 | チカ
トラックバック(0) |

幸せなペチカちゃん
ドロシー
祝♪一周年~
(オ、オオカミがこっちに来るー)

チカぽん、顔が1年前のまんま。ああ可愛いなあ!
今はだいぶ甘えんぼさんになって^^
・・でも近づくと逃げるんだ(^_^;)
カメラが嫌いなのはうちにいた時からだわ~

チロルが大らかな猫で良かったぁ。
チロルにも感謝しなくちゃ。ありがとね。
チョコタンはチロルの関心がチカぽんに向いてほっとしてるんじゃ?(^_^;)

今後のチカぽんのさらなる変化に期待してます~^^




Re: 幸せなペチカちゃん
よしこ*
ドロシーさん*
1年てあっという間なんですね~!!こうしてどんどん年をとっていく…
いやいや!ペチカちゃんが無事に1年我が家で過ごせて本当に良かったです☆

心構えとして、なるべくそっとしてチロルチョコと仲良くなってもらえれば…と思ってましたが、
近づくくせに逃げるツンデレのチカぽよを見てると、なんだかちょっかい出したくなってしまい
ついつい構ってしまいます^^;
でもあまり家にいない旦那より私の方に懐いてくれてるみたいですー☆

チョコタンはほんとにほっとしてる感じです(笑)我関せずって感じですが、たまーに一緒に追いかけっこしたりしてますよ^^

やっぱり一番若いだけあって元気です!
これからも見守っていてください~!

1周年、おめでとう♪
mako
すっかりご無沙汰しちゃいました!
ペチカちゃん、1周年ですかぁ。
最初の頃は引きこもっていると聞いて、ハラハラしたものですが、自然によしこさん宅になじんでいく様子がよくわかり、安心して見てきました。
ノビノビと過ごしているみたいで、表情が良いですね!
ちょっと大人っぽくなったかしら?!
チロルくんも、まだ2年と聞き、ちょっとビックリです。
一番、長く居るみたいな貫禄があるしー。

うちの長老は、体重が4キロあったものですから、18歳を過ぎて筋力が低下してきた今、自分の体を支えるのに苦労しているの。
後ろ足に踏ん張りが利かず、よろけながら歩いている状態です。
長生きしてくれるのは、本当に嬉しいんだけど、年老いていく姿を見るのは、切ないものがあります。
よしこさん宅のニャンズは、まだまだ若いから、たくさん楽しい思い出を作ってくださいねー♪

マコさん*
よしこ*
ペチカちゃん、無事に1年我が家で過ごせました~☆
マコさんには当初ご心配をおかけしましたが、今はもう大丈夫です^^!

チロル…そうなんです、なにげにまだ全然若いのです(笑)ペチカちゃんと大して変わらない!
チロルは5.5キロもあるからおじいちゃんになったらどうなってしまうか…ずっと寝てそう。。
でも出来るだけ長く一緒にいたいですね(´・ω・`)

言葉でどう伝えていいか難しいですが、ペチカちゃん、ゴミ箱のティッシュを漁って遊んだり、トイレについてきたり、ゴロゴロしたり…かなり猫らしく自由になってきました(笑)
カメラの前だとあまり可愛いお顔をしてくれないのが残念です><



コメントを閉じる▲
q.jpg

P6210163_convert_20090621211808.jpg
我が家に来たばかりのチロル…

_1050105.jpg

_1050107.jpg
2年経ったチロル…

早いものでチロルが家に来て2年が経ちましたー!!!
去年も「まだチロルが来て1年しか経ってないの!?」と思いましたが、やはり「まだ2年!?」て気がしてなりません(笑)

最近のチロルはと言うと、旦那にやきもちを焼いてるのか、私と旦那が近くにいると無理やり割り込んできたり、掃除機が嫌いになって異常にビビり君になったと思えば、止まってる掃除機に猫パンチして攻撃したり…

相変わらず甘えん坊でKYで鼻垂れで毎日飽きません

_1050100.jpg
2時間のブラッシングの成果か、毛もふわっふわ!!

_1050101.jpg
大きくなりすぎて出窓がちょっと狭く感じる

おバカなところが可愛すぎるチロルですが、未だに名前を覚えてるのか怪しいです。
ペチカちゃん・チョコタンは呼ぶと「ん?」てこっちを向いて、ペチカちゃんに至ってはお返事までするのに、チロルはまったく無反応!!普段ゴロゴロ甘えまくってきて犬みたいなのに、興味が無い時はガン無視で(耳すら傾けてくれません!)そこだけ猫っぽいです

それにしても毎日暑くて暑くて大変です…8月が恐ろしい
猫達も仕事から帰るとへばってます。
_1040674.jpg

_1040675.jpg

ペチカちゃんももうすぐ家に来て1年。まだ他の子と比べるとビビり気味ですが、だいぶ馴染んでくれて「おいでおいで~」ってするとそばに来てくれるようになりました。
チロルとよく遊んでくれるし、私達も3匹の生活にもすっかり慣れました。

みんな元気で健康で、本当に手のかからない子達です。
チロルも病院通いも落ち着いて、毎日何度も鼻くそ掃除をしてますがそれすらも楽しいです。
みんなずーっと元気でいてくれたらいいな。

【2011/07/10 14:38】 | チロル
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。